【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このゲーム、にじよめ版でしか実装されなかったコラボキャラがいるけど、
それらのキャラもアルバムの枠だけはDMM版にも追加されてるんだな
TSUTAYA版は分からないけど、DMM版はアルバムが埋まることは絶対に無いんだな このゲームにじよめ鯖以外は体験版だからしょうがない アルバム埋めとかまったく興味ないなぁ
かなり初期からやってるけどRですら2枚ほど取ってないわ… 期間限定キャラ以外はいつか手には入るだろぐらいにしか思わんな。 エラーばっかで全然イベント出来なくてやる気なくすわ ≫700
そうなん?
回線やWiFiや端末の設定は大丈夫?
俺、DMM民だけど
今回の防衛戦ではエラーとは無縁よ? >>701
レベル50越えてからフレンド選択後にエラーが出るようになって、今日の昼くらいからはスキップ押した後にエラー出るんだよね
因みにTSUTAYA勢 お前ら備蓄に回しておけよ?
今回BPを使って走っていないだろうな!?
今の時期消費すると、年末年始きっついからな!! >>702
エラーでてもステージは進まないか?
俺もTSUTAYA勢だけど、全く進まないってことはないぞ。 サポートスキルが増えたみたいだけど、どの組み合わせなのか
チュートリアルキャラの別バージョンが揃ったからそのあたりかな
特定のキャラが揃ってないと発動しないのはかなり厳しいから、
特定キャラが揃った時より倍率低い代わりに条件が緩い組み合わせとか追加して欲しい
例えば忍者系のキャラが2人揃ったら発動するとか >>704
高確率で復刻レイドで常時レアレイド出現率2倍だからだと思う
まぁハロウィンのboxみたいに例外の可能性も・・・有ったら良いな >>704
>>707
しかもレイドイベントが年末・年始と2回続けてだったからね。去年は。
いまBP回復薬とか使ってたら確実に走りきれない。 >>703
大丈夫だ!
備蓄している。今回のイベントで回復10個以上と1回復100個ぐらい備蓄した。
ちゃんと30位以内で >>710
そういうことか。てっきりフレンド選択の後にエラーなのかと。申し訳ない。 些細なことだけど
間違えて常設クエストのボタンで飛んだ先に
アナザーのリンクバナーがあると
ちょっとありがたく思う 捕獲失敗でも跳ばせるようにして欲しいわ
アナザーの序盤は自然回復のスタミナ消化だけでも相当時間取られる… 異論は認めるし
今回は外道の所業だけど
DMMのコノハは一番可愛いと思う
https://i.imgur.com/gX5utCF.jpg >>713
捕獲成功だと
クリックやタップですぐに結果が出るのに
失敗した時は最後まで
アニメーションを見させられるのウザいよね >>714
個人的に人格崩壊はあまり好きじゃないのでコノハのやり方はちょっと…
見た目が気に入ったから育てたキャラが人格崩壊パターンだと萎える
いや、そのシチュエーションが好きな人ももちろんいるんだろうけど コノハってサイトに寄ってこんなに違うのか……別人じゃないか
ヤガミのキャラデザも違うのか? >>717
すでにDMMやってたんだけど、にじよめのコミュニティの攻略情報見たいからにじよめ登録して、
さらに暇だったからちょこっとにじよめ版もプレイしてみたんだけど、
まず驚いたのがヤガミコノハのキャラデザが全く違っていたこと
そしてどこかのクエストでコノハの髪はピンク色って感じのセリフがあったんだけど、
にじよめ版のコノハって金髪だからえぇ…金髪じゃん…ってなった
鯖ごとにキャラデザ違うのは別にいいんだけど、せめて髪色くらいは合わせるべきだったのでは… にじよめコノハしか知らんかったからなんでアシスタントキャラがにじよめちゃんソックリなんだ?
ツタヤとかの人には伝わらないんじゃないか?って思ってた >>717
tsutayaから始めたから、本作のナビキャラはtsutaya版が一番しっくり来る
新規SSRのエロシナリオ書いている人って、限定イベントのシナリオも書いているのかな。
情報一切無いから担当ライターすら「新カードのシナリオ担当しました」
ぐらいしか言わないので >>713
おおっ!?
今試したら
捕獲失敗でもスキップできるようになりましたぞ
これは改善されたと評価してもよろしいのでは? 次のステージでも再確認しました
更なるボス戦で結果が失敗でもスキップできまする
運営、やりますなぁ
もしかしてこのスレ見てるのかも… しばらく放置されてた誤字がここで指摘された次の日にこっそり直されてたりするからな
どらくらいの頻度かはわからんが見てることは見てそう 713だけど書き込んでみるもんだねぇ
この勢いでアナザー序盤のスタミナ消化のめんどくささもなんとかしてくれないかなw ボスまでオールスキップボタンとかか
ただ初期からあるイベだしプログラム書いた人いなくて改良できなさそう ま、欲を出せばきりがないので
今回はこれで十分としましょう
ここを見ていると信じて
運営さんありがとうございました
余力があればさらなる省力化については
後日検討してください プレゼント機能の改善(レアリティ、スキル有無のソート)とかも要望あったけど長らく変わってない
技術的に直せないスパゲティコードが多い予感 メインデッキとか洗脳する時とかの並び順を入手した順じゃなくて自分の好きな順に並べられるようにして欲しいけど、無理なのかなぁ
せめて入手した順がデフォじゃなくて攻撃力順とかをデフォに出来るようにならないものか 捕獲失敗のスキップできんかった…
TSUTAYAだからかな >>732
なんと…
DMMとにじよめでは確認できたんだが
TSUTAYAは反映が遅れているのかな
それはそうとハロウィン楓の最終進展
透け衣装なので股間のところなんか
モザイクなくてすごく扇情的だw
https://goo.gl/qLBF4m ハロウィン楓の蜘蛛の巣が張り付いているやつみたいな格好は
なんか品がなくて好きじゃないが、これはいいな TSUTAYAでも報告あってからスキップ出来てるけどな
捕獲→再読みで演出飛ばしてたけど連打の方が早くて快適 >>735
TSUTAYAスキップ出来るようになったの今日からだろ
しかも7時くらいはまだ出来なかったからそれ以降
他は昨日から出来てるからな ここを運営さんが見ている事を承知の上
虎の尾を踏む覚悟で宣伝に来ました
ヒロイン絶滅計画 キャラクターメモ
http://hirozetu.game-info.wiki/
>663で片鱗をお見せしたサイトですが
有志の皆さんのご協力で見違えるほど立派になりました
キャラ情報のまとめに過ぎませんが
各鯖ヒロ絶プレイヤーの皆さんの
お役に立てば何よりです メールで問い合わせてみたら
前後してTwitterにて障害連絡出てた
もうすぐ体力溢れるから早めに対応よろ〜 楓になったのにいきなりゴールしてるよね
あと、ログインボーナスも貰えてないし 楓じゃないのか
まあこの間も楓だったしローテ変だとは思っていた >>744
あ、>>659は俺ね
先月がVFX=Uで今月が月影ルナだから
楓は来月になるのかな
すごろくのバナーのキャラが貰えるものだと思ってた >>660
感謝
サポートボーナスって
雀の涙みたいなもんかと思ってたけど
「始まりの少女たち」と「つよーい絆」
の5人にしたらいきなり発揮値が
バンバン20万を超えるようになって
個人バトルがすごい楽になったわ >>746
同時発動するか?やってみたがボーナスは一つしか発動しないのね 属性統一ボーナスと特定キャラの組み合わせボーナスは重複するんだっけ
組み合わせボーナスはかなり補正が大きい(最終値10%増し)から、
毎日コツコツとすごろくやってれば揃う「始まりの少女たち」を発動するようにすればバトルはかなり楽になる
ガチャで強力なキャラを引けてるとしても、サポートデッキには今でも初期組を入れてる人はかなりいるはず 12月のすごろく
バナーは楓で中身は月影ルナの件
一向に直らないね 今イベ終了30分前まで動けなかったけど、なんとかEX10クリアできた
うらら捕獲成功時、13時59分50秒。走破中生きた心地がしなかった 次のイベントのヒロイン「妖精フィア」
防御型で能力はまだ2万以下だけど、見た目がすごい可愛い。
しかもボクっ娘とかw
>>750
今見たら、直ってたよ。良かった。
>>751
ギリギリでもクリアおめでとう、お疲れさん。 >>752
ありがとう。爆死してたら色々折れてた
次ヒロイン可愛い同意。コイン補充しとこ 2連続ファンタジー報酬か
今のガチャが武闘とファンタジー。こりゃクリスマスの壊れカードはまた制服になるな 年末には復刻レイドがあるだろうしbp薬は使わないでおこう... ところでDMMとTSUTAYAにギルドは実装されたの? >>757
それじゃギルドボスで復刻する[クリスマス]月影ルナの扱いはどうするんだろうな 別に今まで通りにじよめだけの特典みたいなもんだろうよ 鯖の統合なんかないだろうし、やる事増えるのは面倒だからギルドなんて無くていいよ >>761
キャッシュの読み込みの問題だと思う。
うちもなった。
そのつど、F5なりで更新すれば、大丈夫よ、 もしくはブックマークでアクセスしてて
ログアウトしてるのわかってないとかな 俺は複数の鯖でプレイしているんだけど
例えばDMMで作業終えた後に
そのまま別のタブを開いてにじよめに
ログインしようと試みると
区別がつかないのかほぼ確実にメンテナンス中画面に遷移してしまうな
だから毎回、前の鯖のタブは閉じてから
次の鯖にログインすることにしている 今回のレイドボスは
SR・SSR共にファンタジー系だから
リンリンも活躍しそう 開始数ヶ月の新米ですが、貯めたガチャチケぶっぱするとしたら
クリスマスと年末年始、どっちがおすすめですか 期間限定キャラが入ってる方
どっちにも入ってなかったらまだ我慢した方がいい 年末年始は限定カードの再録ガチャ(リアルマネーオンリー)だと思うからクリスマスでいいんじゃない う〜ん
ワル友の中に昨日もログインしてるのに
リーダーがコードネーム・スワンの人がいる
何か使い方間違ってる気がするんだけど
嫌がらせ?w >>772
まだ、開始前半だからでは?
後半でそのままなら間違いか?嫌がらせ?もしくは、現在のカードの中で最高峰では? 週末までにリーダーが変わらないようなら切っちまえば? 応援要請のレベルがRもSRも見えづらい
わざとやってんのかなw DMMだけ
またすごろくのバナーが
楓に戻ってる
なんだかなぁ… >>778
777だけど、ごめん
これは俺のスマホが悪かった
画像等のキャッシュが残っていたらしく
閲覧データを全削除したら直ったわ >>779
なるほど
キャッシュクリアしたら確かに直った。ありがとー ウチはにじよめだけどやっぱりフィア出ねえ
アナウンスが出てないから走るの危険だな
とりあえず昼頃まで様子を見た方がいいかもしれん ポイント報酬の2枚目貰ってないのにもうフィアが余り始めたんだが レアボスドロップなんてしばらくお目にかかってないな
鯖によって泥率違うのか? ドロップ率なんて違わんだろ
違うのは単純に殴る回数だと思うな >>788
折角ですが心の底からお気持ちだけで結構です >>789
じゃあ、代わりに貰うね、
ワルザップの枠レベル上げに不足しているので ワルザップ終わらしてからひっさびさに確認したら
レア魂3千にノーマル魂20万有ったわw まだあと1週間以上あるのかぁ
ボーナスタイムが終わったら
平日はある程度
力を抜かないと続かないな しかも年末年始はレイドの可能性大だから
そこも踏まえないと息切れするぞ どうなるんだろうね。
去年は年末・年始で2連続イベントだったから
去年と同じなら
レイド(いまココ)、おくすりイベント、レイド、レイド? 去年はチケット150枚でメロン3枚引いた。
もう片方が出ないというオチ。
チケット200枚ないと不安だから、走ってる。 DMMだし
フィアが1枚でもドロップしてくれるなら
30位以内に残れなくてもいい… >>794
あれ?去年おくすりだったっけ?
なら短期バトルイベは一昨年だったか
復刻レイドを軽々しくやらなくなったのって年末年始用にって事なんだろう
レア三匹で常時出現二倍って考えると丁度良いっちゃ丁度良いしなぁ 去年はセンターウサギ景品のバトル→年末レイド→年始レイドじゃなかった?
おくすり初回は今年の5月だったかな。 ガチャでの話だけど
バレンタイン⇒卒業とか、BOXチケでの限定とか予想外の事を多少やってきてるから
過去の内容を元にした予想をあてにし過ぎるのも微妙な気もする イベントで予想外ねぇ
むしろそんなんやってくれたらラッキーやろ
バトルや防衛戦やマラソンじゃ予想外なんて思わんしw まあ恒例のイベントが
予想外の仕様やスケジュールで
実施されることはあっても
予想外のイベントが新設される
なんてラッキーはまずないだろうな 予想外の仕様か〜
マラソンの超長距離化でステージ100EX900の全千層とか
にじよめランカーがどれだけ走破するのか良い見物になると思うんだ
どうですか?運営さん ステージ踏破までの速さを競う新春福男レース …まぁ無理かな、色々と クエスト進めたりバトルに勝利するとランダムでイベント期間限定アイテムがドロップして、
交換所で限定アイテムをイベント限定SRやイベント限定SSRなど(ジョーカーカードや限界突破カードが交換所に有るとなお嬉しい)に交換するイベントとかどうだろう?
…はい、デレステのシンデレラキャラバンのオマージュです 最近始めたからわからんが、今イベントって何種類あるの?
アナザー、レイド、防衛の3種類? >>805
それにバトルを加えて4種類。あとは補助的なものに捕獲イベと回収イベがある。 クリスマス前で限定ボックス来るかと思ったが違ったか
しかし、相変わらずコピペミスしてるな。お知らせの文章「ファンタジー特集です」のままだぞ 修正は明日の朝かと思ったが帰社前に修正したのか
そして、スレで指摘するとすぐ直るというのは偶然の産物なのだろうか 常時監視というわけではないけれど
このスレと公式コミュニティと
問い合わせのメールは
わりと頻繁に確認してるみたいね それを断言できるのは運営と
通報した本人だけなんだから
809や810みたいに推量形にしとけよ 昨年あたりから感じてはいたが
チラ見してくれてるのはありがたいことだ。
暗黙の了解として指摘しないほうがお互い助かると思うぞw
ユーザーと寄り添ってくれゲームって貴重。 それはそうと
明日、明後日の土日もSSRのドロップ率
上がったりするかな? >>815
今までは上がってたから上がるんじゃね
先週は何かミスったのか半日遅れたけどw こんな時間までご苦労様ですww
いや、老人は朝早いのかw >>817
にじよめ掲示板の話か?
突っ込み所はそこじゃないだろ
>生活のリズムとゆ〜よりは学生バイトの頃から染み付いた[何か]
それを生活のリズムって言うんじゃね〜かな >>817
>>818
こんなところに書かずににじよめの掲示板に書いたらどうだ
なにか交流が生まれるかもしれんぞ 一概には言えないかもしれんが
できるならここはにじよめとDMMと蔦屋の
誰もがわかる話題であってほしいな >>819
すまんね、俺TSUTAYA民なんで
>>817との交流を試みはしたがね
にじよめ掲示板で交流するはつもりないんだわ
>>818にも書いたが
草生やすなら他にあるだろうってことで
おかしな部分訂正してやんよって話じゃないんだわ
>>820
スルースキル・脳内フィルターの取得オススメ
にじよめ掲示板の話題?って年に1〜2回有る感じする このゲーム1年以上やってて、今日初めてワル友が放流したレアボスからイベSSRがドロップした
正直、都市伝説だと思ってたよ
高レベルレアボス放流してくれたワル友よ、ありがとう! >>821
悪いが
その書き込みを見る限り
俺は頑張ったってアピールはわかるが
だから俺は悪くないので周りが俺に合わせろ
って言われても同調できんわ >>821がスルースキルを習得して>>817をスルーすれば良かったと思うの >>823
自分で言うのも何なんだが
どこをどう見たら頑張ったアピールになるんか全くわからんのよ
すまんが教えてくれ
俺が悪くないとも俺に合わせろとも思っちゃいないが
あぁ、取得オススメしたからか
まぁでもこうしてスレチのやり取りしてるわけですし
君も俺側の人間じゃんか
どういう考え・気持ちで>>823のレスしたよ?
理解出来るだろ、自分もしてるんだから
なんでスキル取得を勧めたのかもわかってくるんでないかい? >>824
見逃すとこやったわw
おもいっきりブーメランやろっていう煽りやね
まぁ俺と完全に同類な人間やな
なんて言いながら今日はスキルOFFだからw
おもいっきり乗っかるんですがね ヒロ絶スレ始まって以来、初の糞どうでもいい流れだな うん、俺の言いたいことは>>824氏が言ってくれたから、俺は大人しくこれで引っ込むわ >>828
言ってくれたってならわざわざレスするなよ
そういう所が同類なんだよアホ >>828
820と824じゃ言いたいことがまるっきり違うだろw
ちなみに>>818のレスしたことがそこまで悪いこととは思ってないよ
不快に思う人がいるってのは把握したが
だからってするなと強制されることじゃねーと思ってる
なぁ?それで>>824は会話が成立してると思ってる?
お前のレスで俺は何も悪くないんやなと思えたわ
一方的で良いなら俺は俺の意見を押し通すだけで良いんだしな
もちろん俺は大人しく引っ込まないわ 次のイベントは何かな
某攻略スレにあるように、レイドの後は捕獲イベントやアイテム回収イベントで、補充させてもらえるとありがたいけど そうだね。個人的には体力の回復薬が余ってきたからアイテム回収がいいなー。 HP回復薬が致命的なくらい枯渇してる。俺はぼちぼち課金してるので立ちいかないことはないけど、無課金
だときついだろうな。 無課金がキツいなんていまさらっしょ
むしろヒロ絶は緩いって何度も言われてるだろ おつかれー。アイテム回収キタ。ありがてぇありがてぇ。 回収イベは
他人と競うランキングもないから
ゆっくりできそう アイテム回収かぁ。もう少しBP消費のイベント期待していた(SSR強化)
もう少し前のイベント走っていたら良かった。
運営も年始年末のイベントが BP回復大量消費の予定だから回収イベントを入れてくれたのか。
最近、イベントが緩くなった気がする。 年末・年始のレイドだけはやめてくれ…きつ過ぎる。
頼むっ(ー人ー) 別に変に欲張らず完走程度目標にしてりゃキツくもないでしょ ポチポチする暇が無いって奴じゃね
でもそれ運営に言ってどうすんの? いつものことなのでお知らせは無いけど
毎週火曜日の11時30分からは
バトルメンテナンスだよね
直前にランク叩き落されないように
気をつけないと >>843
まったり過ぎてINするの面倒になってくる。
レイボス、バトルフィーバー、防衛よこせ!
敵ヒロインを! 告知バナー有ったか?
前イベントのバナーじゃないんだよな? >>850
ちなみにどんなイベントの告知だったの? 期間限定キャラは揃ったけど
ティカ ラドリゲスが三連続で出た...
なんだこれ... >>852
バトルイベントだよ。12時に復活した。
と同時に3倍クリスマスガチャ実装。
12時きっかりにガチャまわして、
最初50枚くらい引いてもSSRが一枚も出なくて発狂しそうになった。
最終的に150枚近く引いて、クリスマスキャラを2枚とも入手できた。
SRの「アイーシャ」が9枚もきて、
「アイーシャ」だけ排出率3倍になってるのかと思ったわ…。 >>853
うちも女王が2枚連続で来た。
引きが悪い場合、乱数調整したほうがいいかもしれない。 運営からクリスマスプレゼントとして
ガチャチケが贈られてて
ちょっとほっこりした 明日からはインターバルなしで
すぐにバトルイベントか
にじよめ以外は
限凸カードが貰える唯一のイベントだから
1日5000Ptを目安に8日間頑張らなきゃな
フィーバーたくさん出ますように! 明日までに
緑回復薬→BP回復薬しとくんだぞ!
全ぶっぱで!
バトルイベントが短期間開催だが、限界突破カードが2枚ももらえるゾ!
しかも、2連続バトルイベントもありうるから、お薬のストックを多めにみたほうがいいと思うんだ。 3倍キャンペーンの影でクリスマス限定親子引けた
三周年ミコトと同じスキルで攻撃25000だからかなり強いね 年末はレイドだと予想してたがバトルか
しかし報酬めっちゃ豪華やな。休みに入ったら完走目指そう チケット60枚+25連4回の計160連+限定チケット2枚で親子5枚に女王0枚
限定チケット2枚とも親子とか、やめてくれよ…
流石に心折れたので女王は諦める… 親子5枚もあるとら何枚かは限凸用に取っておくとしても、デッキ大幅強化じゃまいか。 ガチャチケ90枚程でなんとか限定どっちも引けた
熱くなって引いちゃったけどもっと好みのキャラの時にぶっぱすれば良かったかな… 防御系のキャラのインフレ・限界突破に比べて、
攻撃系のキャラが相対的に弱くなっている感が否めない。
つまりは、みーんな硬くなりすぎだってことだよ!!
こっちの攻撃力は頭打ちで変わらないのにな!!! >>864
防御リーダー放置でガチガチにしている人多すぎなんだよな。お互いに攻撃リーダーで勝ちやすくしておいたほうが効用高いと思うのだが。 >>865
ほんとそれな。
相手の防御力34万とかファー!?ってなるわ。
こっちは限凸MAXが10キャラいる構成でも倒せんわ。
ってことで、防御ガチガチにして放置するわw 前はランク1のBP1で勝てる相手と単騎にしてくれてる邪破王覚えて出るまで粘ったりしてたけど
最近は面倒になってフィーバータイム来たらランク1をひたすらBP回復薬飲みながらBP2で倒してるわ。
その方が早いし勝ったり負けたりであーもうってならないし気楽。
ランク1への昇格戦の時だけ相手の編成見ながら粘るけど ああ
BP回復薬の在庫に、惜しむ必要が無いほど余裕があるなら、そういう戦い方もありかなぁ >>868
賢い選択だな!
さて、去年の感じだと新年の限定キャラガチャ(有料)がありそうだが
持っていないキャラが3つだけで、引いたところで被りそうで怖い。
前回、前々回の限定キャラガチャ(3000円の)、みなさんは引いて被ったりした?
良かったら聞かせてください。 ランク1をBP2で倒すよりランク2をBP1で二人倒した方がお薬効率いいんじゃないの? 被っても限突に使えれば、ランキングの圏内狙いに行くよりは安いと思って回したなあ…。
前回は被り、前々回は被らず。みずぎーだけどw >>871
1/7でATK40000えりたんだしと思って引いたら水着ミルキーが出て凄く後悔した >>871
絵柄で ウェディングえりたん狙って水着(クリスマス)えりたんでショックだったけど
強くて後に、喜んだ。 特別なガチャがキター!
限定全17キャラ中、3(持ってないやつ)
3/17がABカテゴリ分けで3/9まで確率が上昇した。
後発組みなので、カテゴリBは全部持っている。
悲しいかな、前々回のガチャで水着も2つ持っている。
トラウマで、水着来る予感しかしないんだよなぁ…。水着さえなければ…。 7連ガチャの特設ページ最下部にチケットでガチャるってあるけど、
どういった入手方法なの? フェラ姉妹がほしいけど、二周年は揃っている…特攻しても残念なフラグが立っているとしか思えない… 3000円入れると、特別なガチャチケットがくる。
それで回す感じだったはず。
通常諭吉さん2枚で限定1枚ゲッツできるところが、3000円でくると思えば…。
引くのに勇気がいるねw
フェラ姉妹は最高の戦力。いくんだ!w 限定キャラの限界突破追加されたんだな
ようやく1周年キャラも3回限界突破できるようになったみたいでなにより フェラ姉妹持ってるけど使ってないなぁ…
防御はファンタジーが使いやすいイメージ 今回の限界突破は思ったよりも2周年組が振るわなかったな
防御デッキからファンタジー色から払拭したかったのに逆にファンタジー一色になっちまったぜ >>880
[卒業]三条ミコトという地雷があるから気を付けろよー
それにしてもフェラ姉妹のカウンターパートである卒業ミコトがあんな貧弱ステなんだろうな 実装された時点では攻撃力16%UPは最高倍率だったからだろうけど、
素のステータスがあそこまで低いとね…
そして今7連ガチャを引いてみた
Bはメロン意外手に入れていたから風音とクリスマスえりたんしか持ってないAを引いた
結果、風音が3回目の限凸した…まさか2/9を引いてしまうとは…
水着の2人が来るよりは戦力UPになったんだろうけど、ちょっとがっかり 恐々とBをひいたけど、琴音…
限凸はDMMだときついからなぁ…
てか、防御DOWNってなんか損した気分になる クリ琴音の限凸3が今のところ最強のDOWNカード。
あたりじゃん!おめでとう!
てか、AとBでそれぞれ引けるのか…。 あれ、AかBの片方だけだよね。
見間違った。すまん。 織姫さんの事も話題にしてあげてよ
スゴロク登場のガチャ昇格なんですよ!
あれ?前にそんな角が居たような・・・ もうニーズが無いのか
今回のプレミアムガチャでは
SRのヒロインが新規追加されなかったんだな あ、いつも通り終了2,3時間前に完走できればいいというペースで走ってたら、今回のバトルイベントは年末進行ということで、いつもより12時間以上短かった! >>893
走り終えたから……代わりにやっても良いが パンツか……パフパフを 前回水着みるきー
今回水着ここなつ
もう笑いも出てこなくてどんな顔したらいいのかわからない
これから引く人は頑張って 次のイベ、DMMでも限凸報酬あるんだな。
ちょっと頑張るか。 いちおくて…
BP100本程度じゃどうやっても無理だな TSUTAYAでも限凸あって良かったw
てかいつもってポイント報酬の最高はいくつだったっけ?
1億いけるか心配… 1億の次に2億、4億て限界突破を設定してくれないかなぁ? >>897
行けるよ。6個回復の100個でしょ?
自動回復と報酬の回復とやり方次第では余裕ですよ 完走した限凸でデッキ見直そうと思ったがファンタジー専だと攻撃デッキで使うカードがねぇ >>901
ファンタジー専とはまたなんという苦行を…
そんなあなたに[水着]ここなつの加護があらんことを… バトルイベントお疲れさん
年明けすぐにレイド始まるけど
良いお年を >>901
オラに分けてくれ\(^o^)/
イベント終了0時だと思ってた\(^o^)/ 3年目突入か。果たして4年目をTSUTAYA、DMMは迎えられるのか
挨拶文にSRカードについて書いてあるのが気になるな。アルバム埋めた後はSSRのスキル上げに使って残ってないわ SRとかネクストイグニッションコラボのやつと
個人的に気に入ったイーディスくらいしか残してないな… 直近のプレミアムガチャでSRがいないのも
今回のレイドでSRのラムチャが
レイドポイント報酬に入っていないのも
何かの伏線なんだろうか
SR入手の機会を意図的に抑えて
希少度を上げてるように見えるんだが ネクストイグニッションコラボのカードの限凸が段違いで強いよね?
SRのなかだと バトルイベントの報酬ってもう配布された?
俺んところはまだみたいなんだけど さんざん餌に使ってたSRを今更必要とか言われても困るなぁ
boxの空きもキツくなるしなんとか上手いことやってほしいね 昨日と違って25連SSR枠のキャラクターが多すぎませんか・・・?w どうせSRが必要なのはにじよめだけだろ
って卑屈な自分がいる SRをパーティーに入れてればボーナスポイントが入るくらいならいいんだけどな
SR以下でパーティーを組まないとダメってなるとちょっと厳しい
アルバム埋めたら強化素材にしてる、どころかSR以下は全部強化素材として割り切ってる人もいるだろうし 25連でSSR3個
限定7連でSSR3個(25連と連動しているので出るものが限られている)が出た。
ワイの欲しい物は1つしかでなかったが
ぶっちゃけ、いま回すのがメッチャお得だと思う。
水着じゃなくて一安心。 えっと
いつもの倍の人数のレイドボスがいるってことは、ボスのレベル上げにも倍の時間がかかるってことで…
前回と同じペースでやってたら、Ptは前回の半分ぐらいになってしまう? >>920
そのうちレアレイドをSRとRがポイントを抜かすから半分ってことにはならないと思いまする >>921
だったらいいよね〜
ランキング上位に残れなくても
せめて完走してその報酬は貰いたい 今日で終わっちゃうけど、今やってる25連ガチャってもしかしてキャンペーン限定キャラが初めてピックアップされたガチャ?
とはいっても他に2キャラピックアップされてるから普通のピックアップよりは確率低そうだけど >>923
ガチャのトップ絵に列挙された3キャラが出やすい感じがした。
3回25連を回すとだいたいお目当てのが貰える感じ。 レイドイベの度に使い道の無いレア魂が増えていく
SRヒロインでなにかするのだったら
レア魂ガチャで排出するSRキャラを増やすなりして欲しいもんだ レイドイベのミズキのやられ絵モザイクかけ忘れてない?
スジが丸見えなんじゃが… 同じキャラか他のキャラだったか前もこんな事になった気がする
被弾時に剥がれるレイヤー設定にモザイク部も入れちゃってるのかね
普通なら即修正の大問題だが場末のゲームだし、修正は正月休み明けかな 18歳未満お断りのゲームだし
被害者も実在しないんだから
まあ、見えちゃっても誰にも迷惑ではないよね 見えるのか?!
見えてどうしろと言うんだ?
お盆の裸のが モロで放映されたのと比べたら誰も迷惑しない でも調べみたら、モザイク入れてなかったエロゲが摘発されたから
それ以降のエロゲは自主規制入れるようになったみたいなんだよな
たかがモザイク入れ忘れって放置してて誰かに指摘された挙句、ヒロ絶自体が終了しちゃうのは勘弁して欲しい
まあ、そんな有名なゲームでもないし大丈夫だとは思うけどさ モザイク無しのエロゲってのは何処まで表示したんだよ?
どうせ棒や穴までモザイク無しだったんだろ?
ぶっちゃけスジで摘発は無理だからな
三次ですら摘発無理なのに二次が摘発とかw 今回のプレミアムガチャで追加されたSRヒロイン、
ティーチャーマリアンヌを描いたやつ、
エロゲとはいえ絵師の仕事舐めすぎ
こんないびつな裸体、
一週間オナ禁しても抜けんわ
NかRレベルだろ >>936
限凸カード使用するならビット不要で、同じカードを使用するならビットいるんじゃなかったかな。 >>937
なるほど!
じゃあどっちも持ってた場合は限凸カードは後に使った方が特なんだね いまさら気づいたけど今回のレイドイベ1億ポイントでSSR限界突破もらえるのね。
いつもは5000万ポイントのSSR進化カードが最後の報酬だったよね? 新しくプレミアムガチャに追加されたヒロイン、あからさまにサポートスキル追加されますよって感じだな
あと、限界突破セレクションもピックアップするようになったんだな
限凸したいヒロインがピックアップされたときのSSR3倍期間にでも回してみようかな >>940
陰陽師、凸と凹で表と裏の大家って
めっちゃアピールしてるもんな
しかも二人は仲良しって
これでボーナススキルつけないとかないわ >>941
今のところ制服属性のみでサポートスキル発動できる組み合わせって無いから
特定キャラ組み合わせボーナスと属性統一ボーナスを同時に発動したいって人は引いておいたほうがいいかもね >>944
あざーす。
凹持ってて凸も欲しいからもう少しチケット放出は我慢するか。 誰かクリスタル300個でMAPキャラと交換した人がいたら教えて
すごろくの邪覇王もMAPキャラになる? >>946
無理に決まってるだろ...
名称からして「ステージ」なんだぞ
なんで「すごろく」が出てきたんだよ >>947
ああ、特に深い理由はないんだ
ただすごろくで賽の目が決まった後にちょこちょこ動く邪覇王キャラが
クエストのステージ選択時に表示される邪覇王と同じっぽいので
そっちも変わらないのかなって思っただけ
回答ありがとう 皆さんレイドお疲れ様
自分もDMMで30位以内は無理でも
60位以内には入れた
まあまあの結果だった DMMでは二億稼げば30位に入れるので一日潰して入っておいた
チケットも稼げるし薬も600P分も消費せんかった気がする
にじよめとTUTAYAの30位はどんなもんなんだろう TSUTAYAの30位は1億6千万てとこかな
ってことはTSUTAYAが一番過疎ってんのか… TSUTAYA民だけどイベント上位者とワル友になっておけば、自分で進めなくてもレイドイベントは良いところまで進むよ。60位ぐらいまでは固い。 レイド、回収イベントを挟んで、バトルイベント
またレイド、そして次は防衛戦
BP回復薬がぁ… 限凸報酬無いからランキング狙わなくていいので防衛はむしろ資産が増えるイメージだけど デッキ揃うと悪トモはとりあえずSSRを最終進化させてレベルマックスなら問題なくなるし
それでも50以降も負け無しだからな >>956
>>955
防衛は、ある程度デッキ揃うと回収イベントになる。
逆にいうと揃わないと地獄です。
50辺りなら 3、4回BP2消費が当たり前の様に 二等当たってて、限凸であれ?そうだっけと思ったけど、
修正されて無性に残念な気持ちに。 なんだ
BOXガチャはバナー通りに
SRを彌生に直すのかと思ったら
バナーを修正して
2回連続で鳳凰寺まゆにするのか ある程度のデッキってのは限凸SSRってことか
防御12万程度じゃどうしようもなかった カットスキル持ちでなければ限突してるぐらいのステ欲しいかなという印象
ステの高さだけで試してた人が各キャラ攻防3万位のデッキと言ってたし 一概には言えないだろうけど、防アップよりもダメカットの方が有用? 理由を正確に把握してないけれど、防衛戦用で上がる候補がカットの方の事が多いので
有効なんじゃないかと。固定カットのモモとか、属性に対応した17%カットとか。
1stageあたり、相手倒すまでの複数攻撃受けるのにカットは全部効くのかなとか
勝手に思っているけど、検証とかまではしてない。 限定キャラの防御upスキルで固めてる(デッキ防御16万)
よほど弱いヘルプじゃなきゃ負け無しで50以降も延々いける
いちいち敵の属性考えるの面倒ならカットや防御upの限定キャラで固めれば良い
ぶっちゃけカットスキルだけでデッキ作る必要無いしw 16万+防up固めなら楽勝、と
薬足りない庶民は適当な所で撤退で良さそうね
流石に40の一枚目は限凸無しでも取れるだろう 今回のヒロイン
示談といえば聞こえはいいが
勝負に勝ったら修理費は
踏み倒す気満々じゃね?w 防御20%アップの効果はそのまま20%アップだが
ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れるので複数搭載すると大体弱い
防衛戦の殴りは実は攻撃力を参照しているのでクリスマスアマンディーヌは割と強い >>969
お前何か勘違いしてね?
二枚目以降効果薄れるのは%カットだけだぞ >>971
ありがとう。ご苦労様です。
了解しました。
DMMは、のんびりと進んでいるよ。他の錆は、どうなの? >>970
このスレ、昔からお前みたいに算数出来無い奴いるよな
本気で言ってるならちゃんと計算してみた方がいいよ >>973
お前こそちゃんと計算しろよ...
%カットは計算元が減れば効果薄れる
固定カットは何枚有っても同じ数値を枚数分カット
固定防御アップはデッキ防御次第
ちなみに%カットは17%が6枚でも66%カットくらいらしい
よく知らんがもしかしたらお前バトルの情報で防衛戦語ってね? 規制されたっぽい
スレ建て>>980に頼む
すまん >>974
ワロタ
何で17%カットが6枚で66%カット「らしい」なんだよ
自分でしっかりと計算しないから乗算と除算の仕組みに気付けないんだよ 例題
相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする
1:スキルが無い場合相手の攻撃に何発耐えられるか
2:防御100%アップスキルが1度発動した場合何発耐えられるか
3:攻撃50%カットスキルが1度発売した場合何発耐えられるか
4:防御100%アップスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
5:攻撃50%カットスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
正しい答えが知りたいならちゃんと自分で計算してみるといい
別にそんな計算なんざ一切しなくても50+まで1BPで解決するって?
まあその通りだな、正解を知らなくても問題なく生きていける >>977
50%はどこからきたんだよw
あのさぁ66%ってのはすでに過去計算してくれた人が居んだよ
念のため自分でも計算したが
10万の17%六回で約38983だからな
過去の人はざっくり計算だと言ってたが大きく間違ってなかったわなw
あとその計算だと
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
の回答にはほど遠いと思うんだが?
まさかお前17%6枚で108%カットや!なんて言ってないよな? そうやって屁理屈こねて計算しねーからわかんねーんだよ
何なら例題の防御100%アップを防御10%アップ
ダメージ50%カットをダメージ10%カットにして何発耐えられるか計算してもいいぞ
計算すればわかることを計算せずにおかしいと言い続けてどうすんだよ >>969の
>ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
が何言ってんだかわからんかったが
>>977と>>979でわかったわ
この馬鹿は回復をまるっと無視してんだよ
例えば>>977の式で
カットだと15発、防御アップで10発耐えられたとする
ここまでが>>969の考えなんだろうが
実際は連戦の合間に回復する
例えばカットで1発分、防御アップは2発分回復したと仮定すると
最大10連戦9回の回復で
カット合計24発分、防御アップ合計28発分と逆転することになる
>>979は回復量わかってるんだろうか? >>979の計算がまったくわけのわからないまなんで
>>978で何故38983になるのかなど色々書いてく
%カットの場合
一回目10万の10%で1万カットで9万
二回目9万の10%で9千カットで8万1千
%カットは二枚目以降効果は減少していく
固定カットの場合
3千カットは二枚目でも三枚目でも3千カット
なので固定カットは効果に変化無し
防御の%アップの場合
一回目10万の10%で1万アップで11万
二回目11万の10%で1万1千アップで12万1千
防御の%アップは二枚目以降効果増
防御の固定アップの場合
スキル3千アップだと一回目で(ヘルプも居るので)1万8千アップ
六回目までやると合計10万8千アップなんだが
%アップが10万の15%だと
一回目は1万5千アップだが、六回全てだと合計13万以上アップしてしまう
この為、防御の固定アップは効果の増減は無いが
人によっては効果が減少してるように感じるかもしれない
>>979は屁理屈言ってないで早く
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
の説明をして欲しい 全部カットにしても余裕で回復するぞ
カットよりバフの方が回復する理由の説明をしろや
そして他人を馬鹿扱いする前に自分が馬鹿である事に気付く為に計算しろ
計算してバフは何枚重ねても
>防御の%アップは二枚目以降効果増
>%カットは二枚目以降効果は減少していく
こういうモンティ・ホールジレンマは有り得ないみたいな謎意見を計算して見つめ直せ
俺の例題の1〜5の答えをちゃんとそれぞれ出せば解るのだからな
俺は新スレを保守しに行く 保守終わり
>>977を1〜5までちゃんと計算すれば解ることをどうして頑なに計算しないんだ
結果だけ言っても「そんなわけねーだろ」と言ってるんだから
自分で計算しない限り俺が正解を言い続けても納得出来る訳ねーだろ
正解が知りたければ>>977をちゃんと計算すればいい
自分が間違ってることに気付くのが恐ろしいならそのまま計算しないで言い張ればいい >>983
>全部カットにしても余裕で回復するぞ
いや、そういう事じゃねーよ
そもそもカットデッキだからって回復しなかったらバグじゃねーか...
回復量わかんねーから聞いてんだろ
回復量が最大HPで算出されてたらカットより回復してもおかしくねーだろ
つかお前も回復量わかんねーんじゃねーか
謎意見ってなら
>ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
も謎意見だからな
お前お得意の計算してみw
HP10万敵攻撃力10万でアップもカットも同じ%で何発耐えられるか
>>984
>1〜5までちゃんと計算
したがな(´・ω・`)
どう計算しても
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
がわからんよ
わかりやすくカット3千の敵攻撃力3万で計算すっけど
一回目10%カットなのはわかるな?
二回目は約11%カットってのもわかるか?
三回目は約12%カットなわけだな
な?まったく「効果は薄れない」んだよ
むしろ「効果は増大している」と言える
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
ってどんな謎計算したんだよお前... だから例題を計算してみろよ
重ねても全く効果が落ちてないのが解るから
正解だけ言ってもお前は納得しないだろうが正解だけ言うぞ?
10%カット=11%アップ相当
10%アップ=10%アップ相当(当たり前だな)
10%カットを6回=47%カット
10%アップを6回=77%アップ
47%カット=88.6%アップ相当
カットもアップも重ねても効果は増えないし減らない
カットとアップを織り交ぜても効果は増えないし減らない
10%アップよりは10%カットの方が強いから、6枚効果を重ねるなら10%カットの方が強い
ただそれだけの話だから計算してみろ
これはお前が自分で>>977の例題5つを計算するまで納得出来ないだろうよ
本当に計算したなら、1〜5がそれぞれ何回耐えられるか書いてみろって 対して防御3000アップ=6枚に掛かるので18000アップの場合
防御初期が180000であれば、一枚目は10%アップの効果がある
でも198000になってから、また18000アップしたら今度は9%アップ相当
216000になってから、また18000アップしたら今度は8.3%アップ相当
234000になってから、また18000アップしたら今度は7.6%アップ相当だ
固定アップは使えば使う程、割合アップに比べて性能が落ちて行くんだよ
が、その話に行く前にまずお前は割合アップを重ねれば効果アップ
%カットは重ねれば効果ダウンとか謎論理を言ってるからその間違いに気付く為に自分でちゃんと計算してみるといい 例題
相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする
1:スキルが無い場合相手の攻撃に何発耐えられるか
2:防御10%アップスキルが1度発動した場合何発耐えられるか
3:攻撃10%カットスキルが1度発売した場合何発耐えられるか
4:防御10%アップスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
5:攻撃10%カットスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
スキルの数値が実在しないので解りにくいってーんならこれでもいいぞ
それぞれ何発耐えられるかちゃんと計算してみろや
カットの効果が落ちていき、バフの効果は増えていくってんなら
バフ>カット と言う結論が出るはずだな?
でも出ないから、計算してみろ >>986
そこは俺の計画間違いやな
正直すまんかった
>>987
いや固定アップに関してはわかってるよ
固定カットはどうなんや?ってことや
>>985の固定カットの計算は間違ってないやろ 固定カットは実は書き間違いでな
重ねれば重なる程効果が上がるんだ
固定アップは重ねる程効果が落ち、固定ダウンは重ねる程効果が上がる、が正解だ
正直悪いな
何にせよ、割合カットが重ねれば重ねる程効果が落ちるってのは誤解で
%アップ、ダウンは重ねても全く効果が変わらないしダウンだけで走ったのと
アップだけで走ったのの比較をしたことがあるが回復量も減ってると感じた事はないな どうせ自分で計算しねーだろーから
極端な例を書いておくぞ
相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする
防御+10%が100回発動したとする
HPは2893928591となり、攻撃には28939回耐えられる
攻撃カット10%が100回発動したとする
ダメージは2.656139となり、攻撃には79062回耐えられる
10%カットは幾ら重ねようと、11%アップ相当のまま変わらないんだよ
効果が上がるとか下がるとかそんなことはないんだ
幾ら組み合わせても同じ、それが乗除の法則って奴だ このスレにはずっと「カットは重ねると効果が下がる!」「バフは上がる!」
とか言ってる奴がいるが、初心者は騙されるなよ
初心者なんていないかも知れないがな ごめん、防衛戦で仮にデッキ+ヘルプが全員同じスキル持ってて、100%発動したとしたら、俺の計算の仕方は合ってる?
間違ってたら正しい計算方法を教示お願い
・HP(防御力)10万で味方全体防10%up持ちが6人発動
100000*1.1=110000
110000*1.1=121000
121000*1.1=133100
133100*1.1=146410
146410*1.1=161051
161051*1.1=177156
・HP(防御力)10万で味方全体防2300up持ちが6人発動
2300(1人目)*味方6人分=13800
2300(2人目)*味方6人分=13800
2300(3人目)*味方6人分=13800
2300(4人目)*味方6人分=13800
2300(5人目)*味方6人分=13800
2300(6人目)*味方6人分=13800
100000+13800*6=182800
・敵攻撃力3万でダメカット10%持ちが6人発動
30000*0.9=27000(-3000)
27000*0.9=24300(-2700)
24300*0.9=21870(-2430)
21870*0.9=19683(-2187)
19683*0.9=17715(-1768)
17715*0.9=15594(-1771)
・敵攻撃力3万でダメカット2500持ちが6人発動
30000-2500=27500(-2500)
27500-2500=25000(-2500)
25000-2500=22500(-2500)
22500-2500=20000(-2500)
20000-2500=17500(-2500)
17500-2500=15000(-2500)
※敵攻撃力はLv50 Wave10でも3万に届かないから、HPは防17000ほどが6人、%や固定値はSSRキャラの中堅あたりを参考にしてみた あ、一箇所訂正
誤 19683*0.9=17715(-1768)
正 19683*0.9=17715(-1968) >>996
ありがとう、安心した
残り少ないし
そろそろ1000まで埋め時かな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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