【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part564 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 化学抵抗(米軍スキル妨害)
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黒
攻防UP
青
バフ妨害
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黄色
デバフ妨害
化学抵抗(米軍スキル妨害)
模倣喝破(スキルコピー妨害)
赤
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
デバフ抵抗
模倣喝破(スキルコピー妨害)
結論
青 ←デバフ有効 , 対魔忍・米軍有効
黄 ←バフ有効 , 対魔忍・魔族有効
赤 ←バフ有効 , 魔族・米軍有効 表記忘れ
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ まあしかしアレだ
お前らと一緒に運営に愚痴って叩いて批判してまた延長かよwと草生やしてさ
時間と想いを共有できてるってこの酷い三周年目の数少ない慰めだよな 彡 ⌒ ミ
```/ `・ω・´)
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
メンテが終わるのは朝日とともにだ良い子は寝なさい、いち乙 >>1
運営と違ってスレ立て上級対魔忍は流石の有能さだな これで深夜にWR流したら大荒れじゃ済まないだろ。
明日昼と見た。寝る。 もう寝るけどまさか明日起きてもメンテあけてないなんてことないよね? まさか本当に二時半にメンテ終わると思ってる頭対魔忍はいないよな?
2度あることは3度あるんやで こいつらの作業見積もりはどうなってんだよ
今年の新人にでもやらせてんのか 社員このスレ見てんだろ、補填はしっかりしろよ。
マジでユーザー離れていくぞ。たまにエンジョイのオレですら18000円入れようかと思ってたのに
こんなクソレイドにしたのはお前らの責任だぞ。 >>35
月曜社員が出社するまで時間稼ぎしてるだけ説 エロブルの運営も酷いけど、ここも酷いね
メンテしてますアピール 正直3周年って長いなって思うしイベの拘束時間がしんどいゲームだから
終わったら終わったで時間も浮くしアリなんだよね
メンテ完全終了後に大した改善されてないこと判明、補填もナメたもん
→再度大炎上→焦って再メンテ時に致命的なバグ引き起こしてゲーム終了
くらい行ってもいいんだよ おやすみ
起きたらプレゼントにアサギさん入ってんだろーなー楽しみだなー >>37
そうだそうだ
社員さんよ、詫び薬3個とかで済ませると思うなよ?
赤大200個やチケ数百枚、嫁アサギ1枚ぐらい配らないと引退するやつが増えるぞ ねぇ、メンテ終了時間素直に12時とか多くとった方がいいよ グラブルはDが交代してマシになったかと思ったらもっと酷いゴミ以下のDになっただけだからな。
まあDが声豚で声優とゲーム内で繋がりたい()から私利私欲しまくってそのうえゲーム内の仕様改変したりするから
こっちと同じくらい酷いもんだけどな。
補填がまあまあマシなだけか。 SR凛子確定チケとお薬ちょっとくれるだけだったりして これで悪い文明のガチャゲーが潰えて、アサギ0とユキカゼ3が出せるな おはようお前ら
22時15分待ってたら寝落ちしてて今起きたらメンテ延長とかくそワロタ イベ前にロルバ+夏アスカ引けていた人にはアスカ配布+稼いだマテリアルに応じてアニバチケ配布
アニバーサリーのURとLRは普通のレイドイベとして仕切り直せ >>48
ガチャゲーがないとガチャゲーのせいでどんなもん出しても赤字だと思うけど どうせこうなると思って自然回復だけで様子見して正解だった でもガチャゲーで稼いだからって良いゲーム作るわけでもなく UR交換券目当てで一年ぶりぐらいに戻ってきたけど、相変わらずのゴミ運営で安心したわ
オワブルもエロメンコもこけたし、やっぱりソシャゲに未来なんて無いんやろなあ…… >>52
メンテ内容書いてないからよくなるとは限らない
まさかWRが出現しないからメンテと言う可能性もある イベントを調整しました!(下方修正とは言っていない サイゲがこけてんのはグラブルとシャドバだけで、進撃は海外には好評らしいしモバマスも頭おかしいやつが投資してるんやで。
といってもゴミだし、ソシャゲは不満少ないゲームのほうが少ないわな。 ここ見てるみたいだがテストプレー位しておけよ
少しでもやればアサギ取るのがどれだけ辛いか判るだろ
数ヶ月前に始めた新規じゃ特効引いてもURすら取れんぞ 嫁アサギほちんで配ったら神ゲー扱いでリア垢で宣伝したるわ このしんどさでも1ヶ月常設して月末はマラソンと平行だったら叩かれなかった ここで無理して起きててもまた延びそうな気がするなぁ(´・ω・`) >>60
まぁ前のクロアサでマトモに殴れなかった時点で何時初めてもWRはキツイ そもそもそれを楽にするための特効なのに、効果はさておいて効果自体を封じられるってクソというかリアルに詐欺に近いからな・・・。 特攻をLRにしてさらにそれを無効にするとかウルトラCどころじゃない 特攻は相手のスキルの影響を無視するぐらいじゃないとお荷物なんだよな ぶっちゃけクソイベ過ぎてゼノマギアやってたんだけどそもそもなんでメンテしとんの あとガチの新規はコストも間に合わないだろうしな。
そういうことを覆すくらい有用なのじゃないとそらガチャ引かねーよ。
つか初心者なんてすぐやめちまうよ・・・確率0.5%だし。
今時最高レア5%とかがザラになってきてんのに古参お館様に甘えすぎなんじゃないかな・・・。 想像を絶するクソイベだったからやで
普段のイベで一桁順位や1位取れるようなクソ廃人には時間的に楽なイベ
5枚芸人はそれより時間かかるけどイベ期間中に5枚取れる
それ以外は全員等しく殺された。4枚勢でも時間の関係で死んでる人がいると思う アスカ強化は
チケットぶちこんで引けなかったから一番きつい
相手のスキル無効さらにマテリアルボーナスを5から20にします!とかだけは勘弁 いや、別にいいだろ
何で自分が引けなかったから強化は困るみたいな考えになるのか理解に苦しむ いや、引いた奴のためにもアスカは「敵のスキルを無視してスキル発動できる」は最低限つけなきゃダメだろ
これやらなきゃ今後のマテリアルイベで特攻引く奴激減する DMMがログインで期待みたいなんで延長しても大丈夫そうっすね そんなこんなであと30分だな。
結局やってるゲームのデイリーやらで起きちまった。 こんだけ時間かけとるしWRチャンスも奪っとるし詫び配布やな まぁ、一言いえるのは報酬や特効がゆきかぜじゃなくて良かったと言うことかな
新規ゆきかぜのエロやイラストの為にやっているから今回のイベントも軽く流しているだけだったし そんな楽観してていいのか、いざ自分の推しのときに同じことされてもええんのか しかもこれレイドボスはスキル使ってきますってだけでスキルの説明ないもんな
化学抵抗とか何なんだよw つかいくら日曜とはいえGT潰しといて三周年イベントとか草はえるわ 忍法魔性科学はアサギやっててもわからんのじゃないか
バフデバフもゲームやらん人わからんでしょ やらなくてもARの色と文字から来るイメージで推測は出来るやろ
それすら出来ないのは頭対魔忍とかじゃなくて本当の意味でやばい
たとえゲー無でも完全に考えることやめたらあかん 結局気になって起きてしまった
完全に調教されてるわ どうせコンフェデの決勝を最後まで見るから6時までは余裕や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています