【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part567 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7fbe-vtNh)2017/07/05(水) 07:48:33.89ID:VGv1pyCO0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part565
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499047263/
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part566
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499120152/


■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-vtNh)2017/07/05(水) 07:49:06.47ID:VGv1pyCO0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-vtNh)2017/07/05(水) 07:49:31.86ID:VGv1pyCO0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-vtNh)2017/07/05(水) 07:49:52.60ID:VGv1pyCO0
化学抵抗(米軍スキル妨害)
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
魔性抵抗(魔族スキル妨害)


攻防UP


バフ妨害
魔性抵抗(魔族スキル妨害)

黄色
デバフ妨害
化学抵抗(米軍スキル妨害)
模倣喝破(スキルコピー妨害)


忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
デバフ抵抗
模倣喝破(スキルコピー妨害)


結論
青 ←デバフ有効 , 対魔忍・米軍有効
黄 ←バフ有効 , 対魔忍・魔族有効
赤 ←バフ有効 , 魔族・米軍有効
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df01-JHiz)2017/07/05(水) 08:35:32.73ID:a3SEU7db0
FTにいきなり青出た

終了です(´・_・`)
0012名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-jmfR)2017/07/05(水) 09:00:53.01ID:B8DeSJYnd
>>4
これなんだけど抵抗と妨害で性質が違う気がする
抵抗は発動0で妨害は半分とか
検証は任せた
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 67e4-+k/C)2017/07/05(水) 09:13:25.74ID:imkVBHTc0
イベントルールに載ってる報酬の一例にIマテリアルがあるってことは当初は他のマテリアルの報酬にIマテリアル入れるつもりだったのかな?

てかこの報酬の一例に写ってるものが報酬で貰えないってなんやねん
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df96-603N)2017/07/05(水) 09:14:47.02ID:1h4SEOTO0
天宮なんてスキルもステもしょっぱいのにどうして倒してもドロップしない仕様にしたんだか
アサギにしてもARでしか落ちなくしてるし
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8777-wjSU)2017/07/05(水) 09:48:05.57ID:DHchPX4t0
スレ立て乙
>>14
今回の報酬を設定した奴は、何も考えずにやったか
3周年だからご祝儀に皆課金してくれるとでも思ったのだろうか?
>>15
残りの赤は知らんが、誰か青を狩ってくれる人がいないとそこから赤の消費がシャレにならんと思う
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfb3-CicO)2017/07/05(水) 09:54:09.12ID:9g2eKsNR0
なんだかんだでガチャチケなんかの景品は豪華だから、続ける奴は続けるだろう。俺とか。
ただ、確実にこのイベントで愛想をつかした奴はいるし、五枚勢の中にも引退した奴がいると聞く。
……ユーザー数の総計は、確実に減るだろうなあ。
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e767-wSyH)2017/07/05(水) 10:41:44.16ID:+KdyelHG0
5枚取りのニートが辞めようがどうでもいいが
課金リーマン勢が辞めていくのは辛いだろうな
課金するか時間使うかのソシャゲで課金勢にまで時間求めるとか頭対魔忍過ぎて笑えないわ
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c72c-vtNh)2017/07/05(水) 11:07:26.05ID:S4O7SXrk0
各マテリアル2000個ぐらいくばりゃーちょうど難易度いい感じな気がする
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e725-WwN4)2017/07/05(水) 11:41:51.43ID:8KIaZOKX0
50ステージクリアのマテリアルABC100個って絶対こっちにストレスかけるために追加したんだよな
無かった方がまだマシだわ

クソ運営食中毒にでもかかってのたうち回らないかね
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df2c-k29Z)2017/07/05(水) 11:43:52.34ID:f02D7TAc0
糞しか出ないアニバガチャでこの糞ゲーの不始末を拭き取ろうとすんなや
糞の漆塗りでもしたいんか?
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe2-ZhL5)2017/07/05(水) 11:55:28.17ID:V+ZpQrv20
>>41
わざわざすまんねあんがとw

カードは俺の方が弱い上に運も俺の方が悪いと考えるとやってたら2000近く減ってたのか・・・
紫水のAだけでもムカついてたの考えると嫁アサギ手を出してたらハゲあがってたな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e773-CicO)2017/07/05(水) 11:58:48.10ID:s77S0X+V0
1FT消化する毎に糞運営への殺意が積もっていくわ
FTに20以上赤使わされた挙句
デッキ変え頻繁、10分に減らされたのに1分近くAR出ない
LV上がってなかなか倒せないのに低LVARとドロップ数一緒
糞&糞&糞&(ryで本当に糞運営には死んでいただきたい
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2c-nP2k)2017/07/05(水) 12:02:14.95ID:/mtVgukZ0
青赤はマテリアル複数ドロップが基本くらいだけど
黄はマテリアル1枠ドロ以上すること滅多にないんだが・・・
なんかE、FGがもう1000くらい離れそうになってんだが
レイドのレベルは大体横並び
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