【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part567 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 化学抵抗(米軍スキル妨害)
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黒
攻防UP
青
バフ妨害
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黄色
デバフ妨害
化学抵抗(米軍スキル妨害)
模倣喝破(スキルコピー妨害)
赤
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
デバフ抵抗
模倣喝破(スキルコピー妨害)
結論
青 ←デバフ有効 , 対魔忍・米軍有効
黄 ←バフ有効 , 対魔忍・魔族有効
赤 ←バフ有効 , 魔族・米軍有効 最終日に赤1000個とアサギ1枚交換できる救済措置してくれ
それなら誰も困らんだろ お客様の時にマテコンプ5000から1000まで下げておけば
クソゴミ最悪イベのフォローになったんじゃないだろうか >>4
これなんだけど抵抗と妨害で性質が違う気がする
抵抗は発動0で妨害は半分とか
検証は任せた イベントルールに載ってる報酬の一例にIマテリアルがあるってことは当初は他のマテリアルの報酬にIマテリアル入れるつもりだったのかな?
てかこの報酬の一例に写ってるものが報酬で貰えないってなんやねん 天宮なんてスキルもステもしょっぱいのにどうして倒してもドロップしない仕様にしたんだか
アサギにしてもARでしか落ちなくしてるし 課金しながら4100まで走ってきたが、
のこり900行けるだろうか…
あと黄色20体強 スレ立て乙
>>14
今回の報酬を設定した奴は、何も考えずにやったか
3周年だからご祝儀に皆課金してくれるとでも思ったのだろうか?
>>15
残りの赤は知らんが、誰か青を狩ってくれる人がいないとそこから赤の消費がシャレにならんと思う 表記詐欺とまでは言わないが特攻LRでのマテリアル増加もなんともいえないよな
マテリアルの出る数の幅が広すぎてそっちのが大きい なんだかんだでガチャチケなんかの景品は豪華だから、続ける奴は続けるだろう。俺とか。
ただ、確実にこのイベントで愛想をつかした奴はいるし、五枚勢の中にも引退した奴がいると聞く。
……ユーザー数の総計は、確実に減るだろうなあ。 複垢で見かけのユーザー数は爆発的に増えてるから大丈夫さ FT外で出てきた黒からI70くらい落ちるとほんと助かるな いつもイベで1・2枚常連くらの戦力の人は今回嫁アサギ1枚取って赤純減どれくらい? 5枚取りのニートが辞めようがどうでもいいが
課金リーマン勢が辞めていくのは辛いだろうな
課金するか時間使うかのソシャゲで課金勢にまで時間求めるとか頭対魔忍過ぎて笑えないわ 黄色125で1枚ゲトようやくクソイベ終了はぁーやれやれ
ここまで掛かった労力はAR4取り以上かエンジョイ勢虐殺イベとしか言い様がない メイン垢はアサギ5枚複垢にアサギ2枚取らせたけど疲れた
お前ら複垢に何枚取らせた? >>28
想定しうる最適解のレスありがとう
結婚しよか お前たち、こんなとこまできて諦めらないだろう?さぁ走るんだ。頑張ればとれるさ!俺は次の凛子のための準備をさせてもらう 各マテリアル2000個ぐらいくばりゃーちょうど難易度いい感じな気がする >>4
妨害とか抵抗って表記だよ分かりにくいから
◯◯妨害(確率により無効)
◯◯抵抗(無効)
でいいんじゃないかな? どうにか1枚ゲットォ!もうこのイベントには体力1すら使ってやるつもりはない
ウィークリーは誰かが流した雑魚を叩くことにする お知らせきたから読んどけよー
アニバチケリリスブログから取ってない奴はとっとけ あと1300で1枚
明日休みだからせめて1枚は取りたい…(´・ω・`) おいリリス見てるか?ついに自分と結婚しだすくらい脳に障害が出たやつまで現れ出したぞ
責任とれんのか 50ステージクリアのマテリアルABC100個って絶対こっちにストレスかけるために追加したんだよな
無かった方がまだマシだわ
クソ運営食中毒にでもかかってのたうち回らないかね >>23
赤大にしておそよ200減ったと思う。
あと黄色900。 糞しか出ないアニバガチャでこの糞ゲーの不始末を拭き取ろうとすんなや
糞の漆塗りでもしたいんか? >>41
わざわざすまんねあんがとw
カードは俺の方が弱い上に運も俺の方が悪いと考えるとやってたら2000近く減ってたのか・・・
紫水のAだけでもムカついてたの考えると嫁アサギ手を出してたらハゲあがってたな 1FT消化する毎に糞運営への殺意が積もっていくわ
FTに20以上赤使わされた挙句
デッキ変え頻繁、10分に減らされたのに1分近くAR出ない
LV上がってなかなか倒せないのに低LVARとドロップ数一緒
糞&糞&糞&(ryで本当に糞運営には死んでいただきたい 06月30日記事の3rdアニバチケってただのガチャチケだよね? 1枚1500人、2枚500人、3枚以上100人以内
今回取れる人この位かねぇ? 青赤はマテリアル複数ドロップが基本くらいだけど
黄はマテリアル1枠ドロ以上すること滅多にないんだが・・・
なんかE、FGがもう1000くらい離れそうになってんだが
レイドのレベルは大体横並び >>47
良くないテーブルに当たった不幸を呪うといい 複垢使えば誰でも簡単に5枚取れるだろ
これを機にお前ら邪龍25不知火20程度で良いから20垢用意したほうが良いぞ 元々エンジョイ勢だしそこまでやるほどやる気ない
次も同じ仕様で来るなら引退するだけだわ 黒流しても全然狩ってもらえねえや
まあほとんどの奴はIなんか集めてもしょうがないしなあ あと黒だけなんだが時間がたりない
黒引いた後のIを引くお祈りがキツイ I5000服役終了したが徒労感しかない
赤純減2300ほどの4〜5枚勢
https://i.gyazo.com/3989f5d81dcee76abc8d1322df963f12.png
同じ苦しみを味わっている御館様達はこれでも見て元気出してくれ(自慢) >>44
何がきついってデッキ切り替えとヘルプ選び&撃ち漏らしのループで
ただてさえFT10分しかないのに >>56
これ俺は5000完走まで一度もなかったわ >>56
三枠とも30越えとかあるんだな
カンストするとこうなるのか >>56
2〜3日も経てば、隔月くらいならまた走っても良いかなって思えるようになるぞ 誤送信すまん
>>44
何がきついってデッキ切り替えとヘルプ選び&撃ち漏らしのループで
ただてさえFT10分しかないのにもたつきまくってストレス溜まることだわ
そこそこデッキ整ってる中堅層もLv100ぐらいまできて
このペースなら何とかいけそうかな、って思い始めたぐらいから一段ときつくなるから
そろそろまたスレに怨嗟の声が満ちてくる頃合やな クソ運営、プレイヤーを苦しめつつ巻き上げた金でマシマシされたボーナスは嬉しいか? 無意味とか行ってる頭対魔忍多いけど、LR特攻あるとないとで大違いだよ
Iで言えば400〜1000ぐらい集める労力変わるんだぞ
チケ10000枚溶かす価値は全然あるわ 引退はしないが今後は完全無課金勢になる
もはや一円でもこのクソ運営にくれてやるものか
大好きな複アカにまみれてくたばれ FTもいつもより出ない気がするんだが
単にイラついてるからそう思うだけなのか、発生率下げてるのかどっちだ 体感だとFTって雑魚レイドを倒してる時に一番発生率が上昇されてる気がするんだが
今回はその雑魚がそもそも出にくい。雨宮とBBAどころかARさえ出てくるから
倒しても倒してもなかなか発生率があがらなくて低い状態のまま抽選ばかりして酷いハマり方してるんだと思ってる レイドなら10体倒せば特攻の有無を抜けば同じptを得られて平等なんだよ
だけどこれは黄100体倒しても極端な話E4000の人もいればE2700とかの人もいる
ランダム要素多すぎなんだよ
FT出すのもランダム
色もランダム
スキル発動もランダム
ドロップの枠数もランダム
ランキングじゃなくても公平感は必要なんだよ。分かる? 特攻よりもいかに複数枠でドロップする方が影響大きい
ここに嫌われたらどうしようもない 貼られたSS見ると分かるがアサギ1枚辺りでもかなり偏りが出てるな E5000終わってて邪魔って人が黄色だけ投げてくれたりしないかなー(チラッ >>67
すくなくともARのLAは関係ないね
サイレントで仕様変更されてるわ >>72
通常時にきたら投げてるで
黄色は間違いなく狩られるわ FT中もレイド全然出て来ない時あるから
LAでの上昇無しだった頃のレイドの仕様が近いんじゃないかなあ 元々こっちのスキルが確率発動でカスだったらボコボコにされるシステムなのに
相手がそこから更にスキルで追い打ちかけてくるからな
どうかしてる 今回のFTは初期値が高いかわりにLAでの上昇値を低くしてる気がする >>56
プロたいまにんすげーなぁ。
1枚取りでヒイヒイしてるのに どうせだから紫水も5枚集めようと思って今になって初級周り始めてるんだけど
FTで毎回同じ敵が出るってだけでも大分マシだね
通常ババァ倒してもDは出難いんだけどこのくらいのストレスならまあなんとか スキル封じられるせいで野良ヘルプの吟味に時間がかかるのも辛い
どうせ発動しないと割り切って基礎値だけで選んでもいいんだが
敵が強すぎるせいで妥協もしにくい 運営は本当にこのまま放置する気か……ほんま、つっかえ……
イベント終了後のユーザー数で青ざめる糞共の顔色を想像するだけが楽しみやで、もう…… >>79
上級しかまわっていないからなのかもしれないけど
紫水5枚って嫁アサギ5枚相当かもしかしたらそれ以上にハードル高い気がする
とにかくCとD特にDがマズすぎ いうても5位だからねえ・・・いったい誰が課金してるのやら
無類のアスカ好きか? >>82
特攻全部入り初級FT1回でDは300〜400くらい、Cはその倍くらいだね
0からやるとD15000までFT4、50回
Hもあるからそれだけだとスキル5作れないけど 多分なんだけど、達成アカウント登録数でDMMから段階的に報酬があるんじゃねーのかな
だから垢BANとかしないで水増し推奨してるんだと思う
つまり、運営もアカウント水増しゲームをDMMから強要されているという事なんだろう >>83
別ゲースレで見聞きした話だけど
DMMランキングは課金額だけじゃなくログイン数も関係してるって説もあるみたいだから
アニバリセマラが役立ってる可能性も どこのティザーサイトみても登録者○○人で〜 ってサービスが主体だからね
アクティブなんて本当にどうでもよくて課金額と登録者の2つしか見てないと思う
課金してないアクティブなんてゴミみたいな扱いされてても不思議じゃない I4000で3枚目か
F8221に対してE9953とか偏りすぎだわ 完全正攻法で5枚取ろうとしてるの俺ぐらいなんだろうな
あ〜あほくさ >>71
2枚からはカンスト達成が必要って意味不明状態だしな
どんな低能ガイジが設定してるんだよ >>86
そうやったんか
リセマラランキングやったらいい気味やな そうは言ってもクリスマスさくら紫の後くらいから微妙に緩和してきたから
アクティブが少なければ課金額も少なくなるのはわかってるはず みんなで解決!質問・相談5に
今回のイベントから複垢推奨ゲームになったようですが
皆さんは、もしくは皆さんが知ってる不正利用者は
何垢を使い分けていますか?20垢くらい?
運営も対策しないようなので複垢を始める参考にしようと思い質問しました
って書き込みしたらサイト管理者から削除されて草
まぁ当たり前か 自分のレベル200前後でフレ20人の平均レベルも同じ位で半数以上が新規イベ1〜3枚勢だが花嫁を獲ったのは昨日に一人、今日一人で残り10人以上はまだ色付き達と戦闘中。仮に獲れても赤薬は壊滅寸前だろうさ獲れなきゃ薬だけ無駄になり発狂だしマジでクソイベだな ヘルプ探すときアスカリーダーにしてる人結構多いんだよな。今回かなーり課金があったんだろうな 無課金の雑魚はだんだんうざくなってきたから書き込むなwww
もうID真っ赤にして何役も書くぐらいなら、やめれば??ww続けんだろ明日もww
公式で、脅したりすかしたりしても無駄だからなw霧雨ってやつと、chaosってやつは特にひどい
だまってポチってろw >>99
そいつ黄色乞食やしな。ほんまキモい。1枚ぐらい自力で取れっての No.600:アストラナガン:45分前
今回イベントは、各プレイヤーの回復薬の手持ちや特攻カードの有無よりも、圧倒的に時間が足りません。
私は決アナ開始時からの古参で、普段のランキング形式なら1800位〜600位にいます。仕事と睡眠時間を除いて8時間以上スマホを握り毎日プレイしてますが、今だにアサギ入手条件に辿り着けません。
イベントレイドの救援も、今回の仕組みでは旨味がなく、プレイヤーの心を折るのはやめてほしいです。
俺トータル8時間もいかないぐらいでアサギ1枚手に入ったけど、こいつとはやってるゲーム違ってるんだろうか
公式の意見板乞食ばっかで草も生えんわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています