【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part568 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5d4f-RBu5)2017/07/06(木) 20:06:23.20ID:nCdjoVaH0
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part567 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499208513/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d4f-NbiH)2017/07/06(木) 20:06:50.25ID:nCdjoVaH0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d4f-NbiH)2017/07/06(木) 20:07:05.29ID:nCdjoVaH0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d4f-NbiH)2017/07/06(木) 20:07:20.42ID:nCdjoVaH0
化学抵抗(米軍スキル妨害)
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
魔性抵抗(魔族スキル妨害)


攻防UP


バフ妨害
魔性抵抗(魔族スキル妨害)

黄色
デバフ妨害
化学抵抗(米軍スキル妨害)
模倣喝破(スキルコピー妨害)


忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
デバフ抵抗
模倣喝破(スキルコピー妨害)


結論
青 ←デバフ有効 , 対魔忍・米軍有効
黄 ←バフ有効 , 対魔忍・魔族有効
赤 ←バフ有効 , 魔族・米軍有効
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3f3-kfIL)2017/07/06(木) 20:33:25.39ID:1NK1hi4H0
糞イ
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e338-x/VO)2017/07/06(木) 20:52:03.71ID:/wuNMzpJ0
今後の決アナ予想
明日の最終日駆け込み走りが多くて超重力発生。走れず計算狂うお館様多数の阿鼻叫喚
デバフに価値が出たから今後の報酬や限定でリエリ互換や条件付きダブルデバフ連発
多少マシになったがクソのままのネオレイド連発
予想の斜め下のネオアリーナやネオマラソン実装
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552c-Razr)2017/07/06(木) 21:02:13.04ID:pgTZx8qs0
AとBしかWRでないんだが・・
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e301-9pM5)2017/07/06(木) 21:10:29.45ID:GcbL4AaW0
はいはいAですAですとも
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd08-f7iQ)2017/07/06(木) 21:16:46.62ID:cZYp4EKG0
これに限らずなんか他のソシャのやる気もなくなった

神イベかよ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dee-jTKI)2017/07/06(木) 21:17:14.91ID:W4RWY4yQ0
2017/03/22〜2017/03/30の「アミダハラ上空に巨大ロボを見た!」辺りから始めた比較的新規だけど、やっとE5000行ってアサギとれたよー。
複赤なんてないからソロでやってましたー。

お財布に厳しいイベントだった。。。
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbc-Jhmm)2017/07/06(木) 21:26:30.94ID:YjY8iDFd0
ていうかもう延長しなくて良いから今日で終わって、コピ凜やってくれんかな
平日1日延ばした所で何にもならんというか、欲しい人はもう取ってるだろうし
諦め勢からしたら何の意味も無い時間だし。せめて土日まで延長なら別だけど
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e32c-v+sp)2017/07/06(木) 21:39:00.16ID:Hj0TLg4Z0
Fが10000いく前にI4000いったんやけど順番的に普通なん?
それにしても5枚はこっからIを更に1000積むとか考えられないわ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-rvkC)2017/07/06(木) 21:44:24.84ID:1bn0oIsw0
散々この掲示板で運営にアレな発言繰り返してきた俺だが、ここまで来たら運営は絶対に日和れない。
ひよっちゃいけないと言っていい。
もし、ここで変な形に日和る……マテリアルのドロップ量を捜査するなんて事したら、不味い。
現在の腐った難易度で全力疾走した勇者の皆さんが切れる。盛大に。
日夜とすればアサギ一枚を全員に平等配布か? まあ、なんにせよ、最初の修正でドロップ量をレベル相応に
してりゃあ、神イベになっただろうになあ……
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-rvkC)2017/07/06(木) 21:45:40.80ID:1bn0oIsw0
俺が言うのもなんだが、ね、一行目。
なんいせよ、あれだ。ソシャゲの歴史に残る糞イベだったな……
R-18だったからよかったものの、全年齢だったらネットニュースになってたぞ。
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2c-hKQV)2017/07/06(木) 21:49:47.38ID:5PvxWgVk0
おつかれ
Iの石に比べてEFGの半分で済むむなんて幸運すぎっだろ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e32c-NBn4)2017/07/06(木) 21:50:49.72ID:68UhNAq+0
アミダで黒流したぞ黄色くれや
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbc-Jhmm)2017/07/06(木) 21:53:26.22ID:YjY8iDFd0
>>53
現在の腐った難易度で全力疾走した勇者の皆さんは、
多分今後何されても辞めんと思うぞ。キレるかもしれんけど
まぁ辞めるから薬全部使って走った人もいるだろうけど
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e338-x/VO)2017/07/06(木) 21:58:48.49ID:/wuNMzpJ0
実際新イベはルールだけなら神イベだったよな
実際は敵のレベル上がっても貰える石の量変わらない複垢推奨仕様と
職業対魔忍以外不可能レベルの要求ポイントで前代未聞のクソイベになったけど
この二点改善すれば次からは多少マシになるんじゃないの?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d25-zXdO)2017/07/06(木) 22:09:50.49ID:+auqzl090
言っても、ポイント倍率特攻さえなきゃ、1FTに増やせるポイントは最高でも1BPで倒せるようになって効率上がる程度で
手間と時間と赤の消費は頭打ちになってWRみたいに青天井でポイント稼げるってわけでもなかったんだけどな(マクロでオート稼ぎは除く)
0077名無しさん@ピンキー (ガラプー KK01-8XKq)2017/07/06(木) 22:19:19.01ID:JH6UaPupK
今後この糞イベントをノルマはこのままで開催するなら
・コースごとに出現するARの色を分ける
・ARのレベルに合わせて石の入手量も上げる
・ARが使用するスキルは1度に一つまでかつ特攻は妨害無効
最低これぐらいはしてほしい
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3ee-9y8I)2017/07/06(木) 22:20:50.47ID:wjG9NuZ00
ふと気付いたらフレがスキルマwピースしてるのこえーよ
0081名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spb9-aQDe)2017/07/06(木) 22:23:44.76ID:YNRSI1tIp
最終日前日になって理解したけど
デバフ抵抗←カット不発(天音、カーラ等)
防性デバフ抵抗←デバフ不発(正月アサギ、危険な護衛等)

なんでこんなに分かりにくいのに説明無いんだろう
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d25-zXdO)2017/07/06(木) 22:25:21.18ID:+auqzl090
本当に大事にしなきゃいけない客は毎回金でガチャ引いてくれる一枚取りのリーマンなのに
5枚取り4枚取りでガチャチケでカード引いて金落とさないニートを目の敵にして全体殺す難易度調整するとか運営ほんと頭対魔忍
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-rvkC)2017/07/06(木) 22:27:17.10ID:1bn0oIsw0
>>78
そうか……乱暴な言葉遣いしてすまん。
次はフィーバータイム前に応募を済ませればいいと考えようぜ。
俺は普段一枚もギリギリの雑魚だから手伝えんが……
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d25-zXdO)2017/07/06(木) 22:33:01.51ID:+auqzl090
何が酷いってアサギ一枚取り程度でも、必要マテリアル落とす奴をレベル100以上狩らなきゃならん所
100超えると一匹の処理に3BP以上、デッキそろってないと9BP以上要求されるとか狂気の沙汰ですよ
0099名無しさん@ピンキー (エムゾネ FF03-RBu5)2017/07/06(木) 22:35:47.70ID:L8ty/0XHF
このイベント相互有利じゃん?
運営はこのイベントを通して傭兵相互の有用性をアピールして
ユーザー同士の連携とかなんかそういうの期待している可能性が微レ存?
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b3-rvkC)2017/07/06(木) 22:39:11.68ID:1bn0oIsw0
>>99
ああ、確かにその通りなんだがな……問題は、傭兵以上に複垢が有利なんだよこれ。
それこそ、普段複垢タヒねって言ってる個々の住人たちが複垢アピールをする―するくらいには。

俺、正直商品掲示うんぬんよりもそっちの方がやばいんじゃないかと思う。
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