【DMM.R18】千年戦争アイギス8753年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8751年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499500708/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】千年戦争アイギス8752年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499504290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。
神聖結晶やバレンタインチョコ等の回復アイテムの場合は、現在のランク分は超過されて回復します
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
早見表
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170706.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg ■スカイ・レーサー (2017/07/06〜07/20 10:00)
水の声 (70/6):カリオペ リカルド 白聖霊 魔水晶2
ファイト (50/5):ベルナール ヴァレリー 白バケツ 水晶
誇り .(40/3):ミーシャ シャロン 黒聖霊 魔水晶1
機甲技師 (30/2):ソーマ ラセル*2 花束
大空 (20/1):鉄弓A*2 銅聖霊 樽ビール
■大討伐:異世界の騎士 (2017/07/06〜07/20 10:00) (一般版・iOS版のみ)
■復刻:邪仙郷の罠 (2017/07/03〜07/09 23:59)
■アイギスデイリー復刻計算機
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
■デイリー復刻
07月03日(月):魔人の宿命
07月04日(火):戦乙女の契約
07月05日(水):暗黒騎士団の脅威
07月06日(木):暗黒舞踏会
07月07日(金):魔術の秘法
07月08日(土):アンナと雪の美女
07月09日(日):山賊王への道 ナルサス:
「軍の指揮者たるものは、
最も弱い兵を基準として
それでも勝たなければ
いけません」
弱い兵を使っていかに勝つか。
それが戦略であり、軍師の役目。
千年戦争アイギスAは、
戦略が活きるゲームです。 ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 千年戦争アイギスRは死んだんだ
(l し l) いくらオリュしても帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もヤシャスィーンと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | アイギス運営「…(ヒソヒソ」
王子「この神獣降臨っていうのクリアさせてください」
〇んこP「…王子、失礼ですが編成をお間違いでは?」
王子「ううん、これだよ?王子はね、たくさん課金したんだよ!」
〇んこP「はぁ…」
王子「あ、ほかにも黒ユニットたくさんもってきたよ!(オリュドバー」
〇んこP「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」
王子「え…」
〇んこP「しまってください、そんな弱いもの!」
王子「え、え…で、でも、これ全部下限スキレベマックスだよ?」
〇んこP「アイギスキャラばかり…こんなものでは、大総力戦はクリアできませんよ」
王子「え…え…」
アイギス運営「クスクス…」
王子「でも、王子は…」
〇んこP「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。出て行け!コラボ否定野郎!」
王子「!」
〇んこP「そんな旧ユニットで来ていい場所じゃないんだよ、これからの新コンテンツは!(ヤシャスィーン 」
王子「いたっ!(キャー←ナナリーが死ぬ音」
王子「あぁ!…ナナリー…ナナリー…!」
〇んこP「ふん、さっさとリタイアして出て行け害悪古参!アルスラーン戦記の本でも買って出直してくるんだな!(HAHAHA」
アイギス運営「今後も大満足間違いなしのコラボを実装します!!」
王子「うぅ…うぅ…」 本スレの看板は一般スレに委譲されました
ここは同好会スレです アイシャがナルサスの強化パーツって言ってる人いるけどさぁ
リェプルでよくね? >>1乙
つまりアイギスはオナホとコラボしたことあるからアルスラーンも実質オナホとコラボしてるってことだな 誰やコラボ組をぶっこわれにしようとかいいだしたやつは
荒れるの面白いから一回だけなら許すぞ 盾乙シャスィーン
>>4
産まれる前から死んでる可愛そうな子たちがこんなに…… >>1乙
>>6
画面外で矢を射ってるのは無数の雑魚なんだろうな
つまり何も間違ってない アイギスは戦略的なゲーム
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました いちおつ
結局いくら一般に寄ろうとしてもエロゲはエロゲなんだよな >>22
いかにしてナルサスをゲットするかを極める戦略的なゲームだぞ >>1乙
おりゅサス様のために矢を集める仕事をしていいぞ >>1 乙
ナルサスコレクション増え過ぎだろ・・・
>>10
矛先決まってるとまとまりやすいのは歴史が証明してるからな
プロパガンダとかでないのが悲しい 第二兵舎に押し込まれてるユニットに弓を撃つって仕事与えてんのかな
おりゅサス様お優しい >>1
乙
もう時間の無駄だし
ナルサス置いたら星3ステージクリアで良くね
こんなやついたらワンポチすらだるいわ 老舗料亭が豚の餌みたいなラーメン屋とコラボしたようなもんだから いちょつ
アルスラーンファンさん達が不憫になるわ
オナホですまん…… 企画した奴が誰も表に出てこない
ヘイト役が居ないから矛先がキャラに向き続ける
悲しいねバナージ >>4
その画像の第二覚醒のうち5人はもってるけどさあ・・・・はぁ・・・・ >>4
水着ポーラちゃんキタああああああああああああああああ まさか進撃さんとのセルフコラボ(棒読み)を知られてるとはな…
アルスラーン民さん只者じゃねぇぜ… カリスタがばがば漏れてるけどスレ見てるほうがおもしろいな アイギスのキャラ評価
最強 ナルサス
有能 ナルサスを強化できるユニット
ゴミ それ以外 >>32
生放送で12足して90行かないのは相当ひどいんだぞ アルスラーンが来たらバフ枠としても捨てられる可能性があるバフ奴隷が必死に懇願している画像ください >>1乙
前スレにあったけどアルスラーンのファンからすればエロゲごときなんだよなぁ
このコラボほんと誰が得するの? 進撃とドラクエってまさかエレーヌと名前も出てこない銀神官のことじゃないだろうな アニメは爆死無双も爆死少しでも小銭拾おうと惨めに節操無くコラボ乱発コンテンツにオナホを笑う資格は無い >>39
ドラクエじゃなくてドラゴンボールとゆうゆうはくしょだよな スレがいつもの感じに戻ったような気はするが王子達の心は怒りの炎に包まれている >>32
第二覚醒とかに満足してただけやんけ・・・
しかも超ぶっ壊れって分かったの実装後だし・・・ ナルサスさんのお陰で今まで遊んでこれたんだぞ
ナルサスさんに謝れよ 来週の明太子バフを震えてまて
属性パルス王国の意味を知れ >>32
こんなバランスだとはみんな思ってなかったんだぜ 前スレ>>994
お前のファランギースは素で攻撃力1000超えてんの?素で射程400超えてんの?種族特効持ってんの? アイギスはあのアナ雪ともコラボしたことのあるグローバルなビッグタイトルなんだよなあ ウキウキで宣伝してた広報かなんかは黒幕知ってんのかね 絵画も黒ダンサー添えりゃスキル無しラピスになるしこわい このスレ内でのナルサスの扱いが面白すぎて
アルスラーン戦記好きに見せてやりたい なんかさ、コラボしてさ、ぶっこわれキャラでる夢見たよ
ははは 怒ってる奴とか嘆いてる奴だけじゃなくてただの煽り屋がかなり増えてんな >>32
良くなかった10パー越えてる時点でな
AV?あれはレジェンドだ ヤシャスィーン?そんなこともあったね HAHAHA 前スレ風子アドバイスしてくれた王子すまんな
他ユニット削って浮いた分でコスト浮かせて風子設置ってことね理解した
ただナディアちゃん育成中で風子ちゃんはまだ貧弱で大討伐投入して確認は無理だった 正直かつて無いほど楽しい
アイギスでこんな楽しめるとはもう思ってなかった 十秒戦争ナルサスに改題しようぜ
十秒で敵戦力壊滅させられるんだしあってるっしょ? >>20
「ふむ。マップ外から全軍で矢を射るのはどうだろう」
「ま、マップ外から!?」
「そんな事考えた事もなかったぜ」
「なるほどそれなら配置枠もコストも関係ないって訳か!」
「そんな発想ができるなんてアンタ一体何者だ?」 料亭でフグ食って当たって死なないとときんのけがわ貰えないんだよな >>55
今まで時間を掛けて育ててきた数多くのユニットはなんだったんだって感じだな これタワーディフェンスなんだよなぁ
ほんとどうしようもない >>40
オナホにはオナホのプライドってもんがあるんだよ!
それはそれとして彼らも同じ被害者だったんだな… 進撃とコラボしたら職とスキルは何で、どうやって攻撃モーションを表現するんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています