なんつーかこうやればよかったんじゃない?みたいのはあるよね
いろんな意味でバランスを考えてなかったというか

・ストーリーのEXP/AP割合設定(先に進むほどなだらかに0.5%ずつ効率が上がるくらい)
・賢者レベル(最初は上限LV20くらいでよかったんじゃないかな?)
・爆ソウル(クエ受注上限2倍orドロ率UPだけにして毎日キャラ入れ替えすればよかった)
・マナ森修練妖精〇鉱(賢者レベル制限つけてもう少し細かく割ればよかった)
・レイド(賢者レベルで参加制限か発生レベル制限設けるべきだった)
・レイド報酬(高レベルになるほど割に合わなくなるにもほどがある)
・武器(ガチャ武器とレイド武器ドロ武器のバランスとれよというかサービス開始から即時レイド武器一択(製造可)はないわー)
・石(くばりすぎたので爆ソウルやマナ森ぶん回しが発生した)
・ガチャキャラ(☆5引いても育成できず優位性がないのでDMMPのは1段階2段階覚醒済みでもよかった)
・おまけでマクロ対策(そもそも永遠に回せるような仕組みになってたのがおかしい)