【DMM.R18】サービス終了スレ その20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495619180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>522
ふ、ふん、ばからしい・・・
私は憤怒さんと部屋で
お先に休ませていただく! イーリスさんは何でしんなましたのかすらわからんゲームだけど、絵とパイレッチはめっちゃ好みだったからそれなり頑張ったわw
下積みに1ヶ月かかる「どこのMMOやねん!」ってなゲームだったけど……
まあイーリスさんには色々言いたいことはあるけど、しんなま前を含めお蔵入りしたキャラが相当いたのが非常に残念
エンジェリックサーガの方に出張したのは何人かいたけどエロ付は時空神くらいだったし…… クイズ民が現れるとうれしくなる
クイズ終わってから移住先が見つからずブラゲから卒業してしまった 実写の極道伝も
長期メンテから還らぬ人(?)となったよな… 魔王さんDMMランキング1位からのメンテで還らぬ人になれば新たな伝説が誕生するな このまま魔王がここにきたら、魔王と勇者(ドラナイ)のほぼ同時スタート対決は魔王が伝説作って勝ちかね。 一応復活の意思がある魔王さんを終わったように話すのはやめて差し上げろ
正直金取るレベルじゃない出来だったが・・・
魔王さんって事前期間どれくらいだっけ? 諦めなければ! 勝利はある!
っていう燃え展開になるのか
現実はこんなもんだよね、展開か 復活するとしたら今までの赤字を必死で取り返さないといけなくなって今まで以上に色々とハードルが高くなるから
完全に持ち直せる可能性は非常に低いだろうなあ しんなまで息を吹き返したのって一般のお城ぐらいだからなぁ・・・ 早めに再開するつもりなら返金しないだろうしなぁ
このまま逃げそう シノマギワみたいにゲーム出来るぐらいまで回復は・・・しないか 姫銃さんは「やっぱ無理!終了!」の判断早くてそこだけは評価できた DMMは死産・早産製造機だな。
本業がアレだから呪われてそう・・・ 魔王はFGOの長期メンテもコピってるだけだからちゃんと復活も出来るやろ エロFGOとか呼ばれてた魔王さんやろうとしたら長期メンテでやれないwww 現作ありの作品だから別ゲーにCGの使い回しも難しそうだしな
CG集でも出してしまえ と思うじゃん?
でも版権キャラだろうと容赦なく別ゲーに使い回した前科持ちだぞ 絵描きを変えた理由はそれか!
……まあ全額返金した上での長期メンテならユーザーの被害は軽微だし、やらかしすぎて修正不可なのは一度まっさらにして全部作り直す方がいいから、
ある意味最良策なんだよな〜
そっから立て直せたのは殆どいないけど、ちょうせんするということはたいへんよいことです >>543
他のPFも、独自PFのやつも、スマホ向けでアプリストアに直接出してるようなのも、死産と早産のオンパレードだぞ >>552
マビノギってネクソンやろ?
子会社だったらしいし、運営もネクソン名義だから許可もらってたんじゃないの?
今回のは流石に他社の版権だから使い回しはできんやろ
やったら訴訟待った無し >>555
マビノギは韓国産のゲームだから版権はネクソンにはない
翌日には「不具合として」修正されましたって記事にあるし
親会社に平気で喧嘩売ってるって時点でやばい
あとガチで訴えられたこともある 元会社から見ると魔王が倒れるのは必然、売れるだけ売って畳む予定だったように察せられてしまうな
出来が余りにも悪すぎて速攻倒れて大赤字くらったのは予想外みたいだが >>554
ん?
てことはティルス(ギャング/TEG運営)がインブルーなの? >>559
ティルスは元インブルーの大冨社長とその社員が離脱して作った会社
他のインブルー社員の一部は吸収合併先のgloopsに点在する、以上 つーか、なんでここのスレ民は
業界情報に明るいんだ? 新作ゲーム発表のニュースで会社名・所在地・代表者名が書かれてたりするよね あと知らないうちに運営移管行われてる事あるからな
と言っても注意のしようは無いが DMM.comラボはそのところ本当に不透明だから一部しか判らないですを >>566
作ってるヤツらがゴミだからだよ
でも作ってるヤツらがゴミでもDMMの下部組織状態なら神ゲーみたいに生き残れるんだ 作っている奴がゴミで更にゴミに金出す馬鹿がいるからゴミが無くならないという悪循環 新作ゲーム売りだしたいならランキング表示止めるべきだと思う そもそも目的がユーザーを楽しませたいではなく
騙してでも金儲けしたいだからな
コンシューマでもそんなのが増えてきているゲーム業界全般 ゴミ運営だってユーザーガチャで虹レア当てたいんだよ
UR石油王を当てたいんだ! 墓場で何を期待してるんだか
石油王を依存症にして楽しませなけりゃ早々にここに来るだけだよ 実際問題DMMブラゲで石油王って言うかこいつやべえって位課金してる話見たことない気がする
お空やFGOやデレマスだと結構見かけるのに
あり得るとしたらお花かね >>574
ペロペロやってたときにやばい奴居たぞ
タント課金とか言われてた
新人が一気にハイランカーと肩を並べたかと思えば風のように辞めてったな ラビンド終盤でもやばい人いたなぁ
最高レア作りまくり、課金で票を得られる人気投票ですごいことになってた 花はたしかコンプしてる奴が最低2人くらいいた気がする >>570
なんだファミコン全盛期に通った道じゃないか(白目 神ゲーには"台湾王"と崇められているユーザーがいるね
神ゲー本スレの【80万で出ないピックアップ】
も彼のガチャ結果によるものらしい それなら、お花のなでしこの方がひでぇな
90万だろあっち 90万のは単発で証拠画像もなかったからどうなんだろ アイギスと花は250万から500万使って手に入れたキャラ一覧画像とか安泰だと思った
任天堂FEH半年127億稼いだとかスイッチ作るより儲かるんじゃ
fgoは1ヵ月で100億以上稼いじゃうしそりゃ型月ゲーム作らなくなる訳だ >>580
ガルシンでピックアップが前週と同じものが適用されていたというのが発覚したが
花のときも同じようなミスがあった説が有力 >>585
ガルシンの設定ミス詐欺は間違いなく、対応も含めて運営がクソだというのはハッキリしてるが
花は回す母数多い上に、ピックアップ確率が他ゲーと比べて強烈な仕事をするから
その類のミスやったら一発でバレるぞ そんな話は聞いたことなかったけどな
そもそも、その情報ソースはどこよ 俺の体感ではとか言わないよな そもそも設定ミスとかどうでもよくて90万で出ないなら堂々とクソガチャを誇れるのではないか >>589
大人の(大嘘)モバイルだからね、仕方ないね 0.5%90万と張り合う3%80万どっちがやべーんだか 正直最高レアキャラ一点狙いとかピックアップされてようが確率0.5%ぐらいだろうし
1000回ガチャっても約0.7%で出ない人いるからなあ お花もぶっちゃけ課金ガチャ回ってないのか
初回限定石割引セールを常態化してるし
(区切りを設けて課金状況をリセットするのでその都度買える) あんだけ石配ってりゃあな
それでもコーヒーガチャは回ってるだろうから結構な課金はされてるんだろうが 前提1. ここはサービス終了スレである
前提2. ここで花の話がされている
結論. つまり…… >>597
どんなゲームでも言えるんだが「課金が目に見えて減ってる」って話は
これすなわちサ終スレにも関わりがないかい? あれ?
わグルまって1回サービス終わったよな?
DMMではないがまた始まりそうなんだけどw >>600
終わって欲しいゲームの話題はランスレまたは愚痴スレは スレタイも読めない子供のくせになんでpink板にいるんだ >>600
ここが扱っているのはメンテが突然無くなったとか明確に死ぬ兆候だけね
課金が目に見えて減ってるとかかなりの数のDMMゲーが該当している状況でしょ? 目に見えてっていうわりに推測でしかないのはギャグなんですかね? ここで目に見えてってのは課金不可ゲーより下に来た時に使っていい言葉だよ? >>601
わグルま!が終了して、わグルま!!として蘇るんだよ 初回割引ガチャを常態化→課金ガチャが回ってないからだ!
とかもの凄い妄想だよなw
継続的な課金を促す手段として
今じゃ当たり前と言っていい実装をしてるだけなのに 普段は終わったゲームや終わりが決まったものについて話してるから雰囲気が悪くないだけなのに
現行の特に終わる予定のないゲームについて急に話題を振ったらどうなるかくらい分かりそうなもんだが 花の課金は減ってるだろうがそれはライフサイクルに伴うものであって
別に花がただちに死ぬわけじゃねーよ
ガルシンの売り上げ予測がどんどん下方修正してるから花に鞭打ってるという推測はよくされてるが
課金が減ってるという話ならもうDMM全体が減ってる
ろくな新作出なねえから血の入れ替えとかおこらねえしな・・・ なんかDMMのゲームは、課金するほどゲームとして面白いものがないんだよね
海外の独立オリジナルアプリゲーの方ががんばってるぐらいだし
エロとゲーム性を両立してくれれば、課金してもいいんだけどな エロゲーにゲーム性必要なんかね
遊べるゲームなら一般のストア行けばあるんだから
エロゲはキャラとテキストとストレスフリーな環境さえあれば良い気がする >>613
ここ最近のだと変にゲーム性を持たせてもめんどくさいとしか言われないからな
ゲーム性を持った新作が順調だったらまた話は違ったかも知れんが天歌があのザマだったし他の同期もなぁ
まあゲーム性以前の問題も結構あるが… 天歌はゲーム性以前にUIとか諸々で快適に遊ばせる気0だったし
それをβで散々指摘されてたのに正式スタートだったしで色々とダメすぎた
影牢好きだったからトラップガールズ期待してたんだけどなぁ… 影牢の敵を飛ばすのは面白かった
けどすぐに飽きるという 影牢はアクションが周回向きじゃないのに素材集めの鬼周回ゲーだったからなあ
あと、チュートリアル突破できないって人が多数出るような状態で開始しちゃった早期終了ゲーお約束のミスもあったな 旧城やクリミナルガールズとかもそうだが
受けたダメージを時間で回復(レベルが上がるほど待ち時間うp)なんてシステムは糞の極みだった
一時期DMMくそげの中だけでは流行ってたみたいだが廃れてくれて良かったわ >>613-615
ゲームってのは本来、「結果に行き着くまでの過程」を楽しむ物だが
ブラゲ/ソシャゲは大体の場合において、「結果の後に得られる御褒美」で人を釣ろうとするからな
ここがもう致命的に噛み合わない
報酬と損得を重視すると、当然の帰結として
「報酬が得られればゲーム内容は何でもいい、むしろボタン1個推すだけで一瞬で終わって欲しい」
って最終的にはなるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています