【DMM.R18】千年戦争アイギス8766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e3a6-1B52)2017/07/09(日) 11:56:05.01ID:2zPsKT0A0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8765年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499564109/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a6-1B52)2017/07/09(日) 11:56:30.82ID:2zPsKT0A0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
  Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35を使うとよいです
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです。Androidエミュレータもお勧め

Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
  設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
  現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう

Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。
  神聖結晶やバレンタインチョコ等の回復アイテムの場合は、現在のランク分は超過されて回復します

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術

早見表
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170706.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a6-1B52)2017/07/09(日) 11:56:50.78ID:2zPsKT0A0
■スカイ・レーサー (2017/07/06〜07/20 10:00)
水の声   (70/6):カリオペ   リカルド    白聖霊   魔水晶2
ファイト   (50/5):ベルナール ヴァレリー  白バケツ  水晶
誇り    .(40/3):ミーシャ   シャロン    黒聖霊   魔水晶1
機甲技師 (30/2):ソーマ    ラセル*2   花束
大空     (20/1):鉄弓A*2   銅聖霊    樽ビール

■大討伐:異世界の騎士 (2017/07/06〜07/20 10:00) (一般版・iOS版のみ)

■復刻:邪仙郷の罠 (2017/07/03〜07/09 23:59)

■アイギスデイリー復刻計算機
http://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/

■デイリー復刻
07月03日(月):魔人の宿命
07月04日(火):戦乙女の契約
07月05日(水):暗黒騎士団の脅威
07月06日(木):暗黒舞踏会
07月07日(金):魔術の秘法
07月08日(土):アンナと雪の美女
07月09日(日):山賊王への道
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 634a-KuRC)2017/07/09(日) 11:59:34.52ID:oqvoT+dD0
721 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb26-Zmcf)[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 11:36:54.14 ID:3f61u7CB0 [5/6]
完全ソロゲーなのに下方修正する意味ある?
見なかったことにして他のキャラで楽しめばいいだけでは?

731 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-uGpe)[] 投稿日:2017/07/09(日) 11:37:38.70 ID:Rnu7h3kS0 [15/15]
>>721
おら!例の記事読めオラ!
http://sp.ch.nicovideo.jp/tu-suke/blomaga/ar76518
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e32c-MU3l)2017/07/09(日) 12:04:39.31ID:Dx6Z76LA0
オリュスラーン全盛期にうちにはレジェチケ2枚からセーラさんとオリヴィエさんがでました
完全回避で被らせてくるとはなかなかアイギス様もやりおる
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf3-KuRC)2017/07/09(日) 12:05:35.71ID:bRqb32OS0
         ヤ   シ   ャ   ス   ィ   ー   ン
    , −_-_−、                          , -―- ― 、
  /  ,  ヘ  ヽ         ___          / く二不二ゝ \
  ,' / /从,  j从ハ ) .n   / __ \   n    / /〆// ハ_ト、! i |
 j j,」 /r=从ノ) ==イ{ :||  | |(゚)  (゚)| |   ||  /i i :|=r///=y! |、l
 {八乂(゚)三三三(゚)!{〈r^|`|   ヽ  ̄  ̄ ̄ /  f |^ト、! ト、  }(゚)三三(゚)} lノ |
 八い ゝ_ -=-' ノ人| ! : ::}     ̄□ ̄    |: ::  ! } ヽ }人 -=-'   /,イ  l
   У゙\ ヽ二ヽ\ ヽ   ,イ/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\ヽ  ,イ  /rヘく〕=y=‐ィk'⌒゚ス \

       不死の魔物  http://i.imgur.com/8UBVHnq.gif
   砂海に潜む魔物  http://i.imgur.com/wUM4YOx.gif
 オアシスに迫る危機  http://i.imgur.com/DeXcy9v.gif
     東の国の港町  http://i.imgur.com/A9lMRiQ.gif
     絶望の城下町  http://i.imgur.com/4J6d28V.gif
   .落ち武者の行進  http://i.imgur.com/Fx1gACX.gif
        風神退治  http://i.imgur.com/TcBvfjq.gif
     研究塔の巨兵  http://i.imgur.com/X1lW7dx.gif
     転送の魔法陣  http://i.imgur.com/GKesuNU.gif
      二体の巨兵  http://i.imgur.com/h14y6q5.gif
  .二体の巨兵(ブロ無)  http://i.imgur.com/xg9yE4j.gif
      密林の強者  http://i.imgur.com/4HDXwNz.gif
   .密林の強者(ソロ)  http://i.imgur.com/QQ0Cokb.gif
     .立ち並ぶ軍旗  http://i.imgur.com/C7VRRl3.gif
 ダークエルフの女王  http://i.imgur.com/NpQ67xt.gif
        病魔の鼠  http://i.imgur.com/2lgD078.gif
  .魔界に降りし天兵  http://i.imgur.com/UOOi69x.gif
    .水の声を聞く者  http://i.imgur.com/T9WWFRu.gif
   .強者の集う戦場  http://i.imgur.com/t7oYfGH.gif
.強者の集う戦場(3人)  http://i.imgur.com/ZDCQmkj.gif
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-1B52)2017/07/09(日) 12:05:38.19ID:+RMdVpc/0
>>1
コラボで回収して畳む気満々、って時折聞くけど、初心者応援キャンペーンを同時にやってるあたり、
マンネリ化したアイギスにコラボで新規取り込んで、アイギスもっと盛り上げるぞ!とか
考えてやった結果がコレだよね…
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3fd-zXdO)2017/07/09(日) 12:05:41.22ID:yFOpdTnd0
そもそも使わなきゃいいじゃんってのは全然正論でもないんだよな
それを含めてのゲームなんだから
プレイヤーが意図してそれを縛らないとゲームにならないんならただ単にクソゲーだっただけの話
0034名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa41-rvkC)2017/07/09(日) 12:06:11.17ID:+RiNIK42a
“アイギス”開発チームで使っていた言い回しが「王子は割れ目を見つける」というものだ。
つまりプレイヤーの利用できる女性ユニット上に穴があった場合、
それが発見されて悪用されるのは絶対に不可避である。
最大の危険は、プレイヤーがひとたび利用できる穴を見つけてしまうと、
最早それを使わずにプレイする事が不可能になってしまうという事だ。
得た知識は忘れたり無視する事はできない。知らなかった方が良いと思っていてもだ。
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d05-ZuCk)2017/07/09(日) 12:06:13.51ID:dhzpjR5i0
>>1

β時代にlolそこから面白いと誘われhonにその後dota2に行ったが振り向きとかモーション遅すぎて馴染まずその後honは人が取られて死んだ
dota系久しぶりにやりたいけど皆もっさりなんだよなぁ・・・ちょっと違うがbattriteも暫く触って面白かったけどアーリーアクセスで結局人居ないしな
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d25-1B52)2017/07/09(日) 12:06:25.17ID:Cs5ROB1O0
あの記事自体は
ユーザーは全力で最適解を探す、バランスブレイカーが存在すると試行錯誤の楽しみが減るので開発者は甘えることなくバランスを考えろ
という開発側に対する警句だと思うんだけどね
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55fd-fRq6)2017/07/09(日) 12:06:27.93ID:g+qIpVKy0
せんねんせんそうあいぎすは
ヤシャスィーンせんそうおりゅすらーんになります
こんごともかわらぬごあいことぱりんぱりんをおねがいいたします
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb73-1B52)2017/07/09(日) 12:06:27.98ID:XX9OpUDB0
>>1
バラブレは何とかなる、相手が他の対抗手段を持てるからだ
ルールブレイカーはあかん、そのコンテンツの存在そのものに意味がなくなるからだ
0042名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-tIMs)2017/07/09(日) 12:06:53.55ID:PC1v+lzxp
>>1
おつー
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e4-KuRC)2017/07/09(日) 12:06:59.17ID:kslpM+tG0
MOBAの話になって一番悲しいのはLoVAの名前はあがってもカオスヒーローズオンラインの名前が一切上がらないことだよ
思えばあれも戦場のヴァルキュリアとのコラボキャラのセリベリアとアリシアにぶっ壊されたゲームだったな
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b01-L5XL)2017/07/09(日) 12:07:14.41ID:oNGL0fgE0
海外開発者はプレイヤーの思考のパターンを理解した上でうまくコントロールしようとしてるのに日本人は嫌なら辞めろの思考停止
じゃあああああああ
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55fd-fRq6)2017/07/09(日) 12:07:36.63ID:g+qIpVKy0
つーかおりゅすらーんのユニットは
既存の職じゃなくて独立した職にしておけば良かったんだよ
前衛軍師とか弓にしちゃったから、同職が巻き添えで退くも進むもできなくなってんだよなー
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-URZV)2017/07/09(日) 12:07:39.28ID:BS8mi3rZ0
アクションゲームの縛りは面白かったりするのはあれは逆に自分のテクニックに関しては普段以上に全力中の全力だせるからなんだろうなこれの理論からすると
RPGやシミュレーションみたいな操作に大きな差がでないようなゲームジャンルだと縛りは確かに全然おもしろいとは思わない
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd1b-rvkC)2017/07/09(日) 12:07:57.19ID:b44ASoVV0
かといってオリュサス以上のキャラってなんなん?
火力上昇 再動縮小 自力貫通付与 連射数アップ 持続時間増加 素ステータス増加

このくらいか?
そうなったら本当に全画面map兵器以外はカスもいいとこだなw
0063名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-tIMs)2017/07/09(日) 12:08:06.73ID:PC1v+lzxp
>>26
サムネで既に天変地異具合がわかるな
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2505-Razr)2017/07/09(日) 12:08:36.02ID:WHWkl5vF0
最初はとりあえずノーマルを選んでしまうのは、ゲーマーの悲しきサガなんじゃねぇの
要するに開発者に煽られてるわけじゃん、下手くそ用にイージー用意してますよwwwwつって
おぅ舐めんなよ、お前が適正と思って作ったゲーム楽しんだるわっつう意地がノーマルを選ばせる

あとはまぁ実績やらトロフィーの問題なんじゃね? 最近のゲームだと当たり前のようにそういうのあるし
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d5b-1B52)2017/07/09(日) 12:08:56.74ID:iPVTzjMT0
前スレに張ってあった記事、おもしろいなぁ
アクセルワールドで真意技を通常対戦で使わないとかいったときに感じたもやもやもこれや・・・これだったんや・・・
なんとなくじゃなくて明確なわかりやすい言葉でこのもやもやを表現できるひとってまさに文才があるって感じだよなぁ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-zXdO)2017/07/09(日) 12:09:33.21ID:oWlNRyhR0
難易度云々はベリーハードとかヘルをクリアしたって言う結果が残るけど
自己縛り手加減クリアは「アレ使えば楽だったわ」を再認識させられるだけだら全然違う問題だゾ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c52e-1B52)2017/07/09(日) 12:09:59.79ID:Ns2QwX/d0
ドラクエ3がアリアハンに全ての装備が1Gで売っていて
ルイーダの店でレベルの上げ下げも自由にできて
自分で難易度調節して最適な難易度で遊べるゲームだったら評価されてなかろうな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf3-KuRC)2017/07/09(日) 12:10:01.89ID:bRqb32OS0
前スレであったイージーでクリアすればいいのになぜノーマルやらって話は
イージーとノーマルやハードで報酬が違うからだろ
だからおりゅサスを下方せずに納得いく調整の一つとしちゃ
おりゅサスが編成に入ってたら全ての☆におりゅサス顔がプリントされる
おりゅサス級としてゲームを分けるとかそういう手もあるかもしれない
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7be6-1Ixv)2017/07/09(日) 12:10:05.50ID:IZZNseal0
割と鎮火してきたな
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-Razr)2017/07/09(日) 12:10:11.97ID:gPfqdrQO0
アイギスの画像貼りたいけど、貼ったら運営に垢特定されて、
欲しくもないナルサスを入手順の一番上に置いていかれそうだから怖くて貼れないわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3a0-8vEf)2017/07/09(日) 12:10:16.72ID:Wy6hT7970
ようやく武神降臨の普クリアできたがこれ難しすぎだろ。難とかどうなってんだよ
つーか城の魔神は普通に死んでるんだな。もう再登場なしなのか
アイギスの魔神は魔界に帰っていくだけで再登場フラグ立ちまくってるのに
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e327-KuRC)2017/07/09(日) 12:10:32.54ID:GimFqTVn0
>>1乙
>>5 うわーすげー腑に落ちた、こういうことよねー使わなきゃいいだけのものを納得できないってのは、ヤシャスィーンgifと一緒に載せときたいわ
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