【DMM.R18】千年戦争アイギス8766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
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■公式Twitter (iOS版)
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8765年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499564109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白はそのうち手に入るからアップだからって回さないな >>91
あのサイズのAAだとバリエーション限られてそうだし アイギスにメテオを降らせて第ナナリー霊災が始まるってマ? >>68
単純に簡単すぎても難しすぎてもつまらんから本人が適度な手応えを求めてるだけかと
開発者云々とかプライドみたいな理由は拗らせたゲーオタくらいにしかないと思う まあ俺はDMMなんてこんなもんだと思うけどね
見抜けずにアイギス神ゲーとか言ってたクソバカざまぁって感じw いい記事だと思うけど
こんな後押しがないと自分の感性に
自信持てないのはどうかと思うぞ >>91
それを言い出すとそもそも真ん中のボンバーマンが意味不明だろ >>113
当たり前だろ
なんで引き継ぎあると思うの >>82
ヒビありの素焼きのツボに水を入れるとそこから水が染み出てくるだろ
ヒビはオリュサスで水は俺らだ >>106
ぶっちゃけネガネガスレとは別に昔ながらの雑談メインの本スレが欲しいただの水おじさんです , −_-_−、
/ , ヘ ヽ
,' / /从, j从ハ ) 黒後衛軍師用途不明
j j,」 r=从ノ) =ミイ{ http://i.imgur.com/5kJlwEe.gif
{八乂弋ソ三三ヒリ {〈
八い ゝ_ _ワ_ノ人
ヤ シ ャ ス ィ ー ン
, −_-_−、 , -―- ― 、
/ , ヘ ヽ ___ / く二不二ゝ \
,' / /从, j从ハ ) .n / __ \ n / /〆// ハ_ト、! i |
j j,」 /r=从ノ) ==イ{ :|| | |(゚) (゚)| | || /i i :|=r///=y! |、l
{八乂(゚)三三三(゚)!{〈r^|`| ヽ  ̄  ̄ ̄ / f |^ト、! ト、 }(゚)三三(゚)} lノ |
八い ゝ_ -=-' ノ人| ! : ::}  ̄□ ̄ |: :: ! } ヽ }人 -=-' /,イ l
У゙\ ヽ二ヽ\ ヽ ,イ/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\ヽ ,イ /rヘく〕=y=‐ィk'⌒゚ス \
http://i.imgur.com/AcEfSXx.gif >>110
大吉の金運より末吉の健康運の方がはるかにうれしいんだけど、きつねさんはどう思う? これからはチートキャラで集金していくんだろうから
Rにもオリュスラーンレベルのキャラが増えていくと思う >>114
そう思ってトトノを待ちわびましたがルビナスが4人来ただけでした
フルスペハクノカミ様いるのにどうすんだよこの子 >>93
普と難あんまりかわんなかったよ
普が余裕だったからとかじゃなくて
どっちもぎりぎりだった 今のアイギスの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
新生アイギスのテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! >>43
別に単発でも高倍率なら一緒だけどな
4連射より4倍のが強いやん?
ただ連射数は7連射とかやるけど攻撃力7倍はやらない開発なだけで >>68
FE「本当はハード=ノーマルだけど自称ゲーマー()さんが投げちゃうからノーマル、ハード、ルナの三段階にするわ」 >>106
とりあえずコラボガチャ期間終われば割れ目は閉じるからね、引いてなければ手持ちに二度とやってこないなら折り合いはつけられそうだ・・・ダリューン強かった場合が悩ましいけど ナルサスのワレメ見つけて使いたくなる人だけ使いなさい 新白一点狙いで引いてる人は結構ブルジョワな人だと思ってる >>82
堤は蟻の穴でも決壊する、って諺があるんでそこから調べるよろし >>89
お城も難易度普と難があって難が経験値1.2倍だけど
その経験値自体がイベントだとしょっぱいから普ガン回しになってるしな
それでいいんだよ、それで >>121
自信が持てないんじゃなくて自分の想いがわかりやすく順序立てて明文化されてることが支持されてるんだろ 初見プレイのハードは
どのくらいの調整入ってるのか分からなくて選びづらい
ただ敵の体力上がっててひたすらダルいだけのハードとか初見で遊びたくないし
難しい分経験値も多く入りますとか言って最序盤以外はむしろヌルゲーになるRPGも何故か多いし メタルギアソリッドでステルス迷彩手に入れたりGTAでコントローラーのボタンを順番に押すだけで発動できるチート機能を覚えると攻略とかどうでもよくなっちゃうっていうのにも通じるものがある 表現で使ってるんだろうけどチートを正しく理解してないのも居て草
理論で相手を封殺したいならせめて単語は正しく使ってもらわないと質の悪い反論は反論全体の質を下げる ナルサスは意図的に強くしたのか
それとも開発だか運営にバフを盛るという発想が無かったのか
まぁ、バフなしでも相当なマップで無双できるわけだけど >>93
普の倍率2.0
難の倍率2.2
ガチでミリ残りクリアとかでもない限りそのままの攻略でクリアできる まぁ、セルフ縛りがーとか言う前に、引いてこいよ。とは思わんくはないが
引かんと、スタートラインにすら立てないんだし 全部ごちゃ混ぜで受け入れるスレがいいんだよ
雑談スレやネガスレなんか分けられても行かん >>126
mission failedがじわじわくる ボーナスの時期にぶっ壊れ重ねてきただけだと思うゾ
どかーん! 魔界の王leonoクン見てきた
自分から喧嘩売っといて反撃されたら嵐認定してブログ非公開とか面白すぎだろ
きのさきmonmeがに股辺りもコイツの一味みたいだな >>126
「すまん、ナルサスでよくね?」の体現者 >>129
コラボ企画全てに対してだゾ
インパクトがあって分かりやすいのがナルサスなだけで踏み抜かれた地雷は無数にある androidのR版で2位って珍しいな、アイギス大抵1位だったのに
やはりおりゅさすは偉大 >>126
こうしてみると矢の速度も攻撃間隔もクソ早いのな
メテオとは一体何だったのか コラボ終わっても今後はナルサス基準でキャラの性能を語られるようになるんだろうね
この基準を作ってしまった運営の罪は重い 本当に用途不明なのはカティナなんですよ!たすけて! >>102
コアマスもやってたけど糞ゲ過ぎて忘れてたわ……
ガチャから出たアイテムを事前にセットして試合中に選んでアップグレードするシステムが凄まじく不評だったな
あとキャラごとの格差はあったけど個性がかなり薄かった 気になって調べたけどコアマスターズだ
本当ゲーム内の戦闘中にショップから買うんじゃなくて、まず対戦前に課金してガチャ引いて
当たった物をショップの商品として対戦中に買えるようにするとか正気じゃないdota系だった 基本R版しかやらんのでオリューンいても使わん
コラボ討伐は1500までやりました 元の記事では全てのバランスブレイカーを否定してるわけじゃないんだよね
使うのがプレイヤーにとっても不快だけど効率を考えたら使わない理由がないものが最悪 >>134
エアプと言われる前に言い訳を考えておくんだ
ちなみにダンサーバフは倍率かけた後の最終値に加算だゾ
倍率に変わっても強過ぎなのは変わらんというのは同意だが >>68
ゲームにおいてスタート地点で決める難易度選択はまったく別のゲームを始めるのに等しい
イージーをクリアした人はそのゲームをクリアしたんじゃなくて
そのゲームの「イージーモード」をクリアしたんだよ
だからそのあと「ノーマルモード」をクリアしても達成感はあるし、さらに「ハードモード」をくりあしても達成感をえられる
だから途中で難易度変えられるゲームは正直意味あるのかこれってなる >>167
レオラ持ってるとけっこう役割与えられるユニットになってたよ >>166
しかもコラボ終わったら恐らく今後手に入らない…… このコラボいる?ってのがそもそもの出発地点だし
いりません!!! >>135
ゲームの難易度の概念壊すのやめろや
中盤に差し掛かってから温さに気づいて、やり直すのだるいんじゃ >>164
だって不買運動ものでしょ
未だに2位になるぐらい金入れてる奴馬鹿じゃねーの >>162
あ、コラボキャラに壊されたのか
それは敵わんな >>167
おばサンタとデイジーにも同じことが言えるの? >>167
みんな難しい難しい言ってた鼠で活躍してたよ チートは使いたくないけどチートキャラは使いたいってのはあるなぁ
それでつまらなくなる人はゲームを愛して無い
何週もやるのに毎回同じ事やらないだろ >>176
わかるわ
途中で難易度変更できます!ってゲームの難易度って機能してないと思う よく考えたらミレイユさん撤退とバフ持ってるからどうやってもダリューンの便器やん
ミレイユさんは勘弁してくれ >>150
ミスかごり押しじゃなかったら他に合わせて調整できるよくわかってるスタッフがもういないって話になるしほんとどう転んでも悪い感じがあるからなぁ LoVAとかいう自分から勝手に死んでいったゲーム
1編成の人数は多いのにテンプレが決まってて多様性一切ないしゲームマネー稼ぎは渋いし全てが終わってたな
元のLoVも似たようなもんなのか? >>179
だからダンサーバフの仕様も分かってない頭錆は黙ってろって >>179
4連射
(攻撃+ダンサーバフ)×4
4倍
攻撃×4+ダンサーバフ >>182
水エレのかわいい子に投資してるんだよ! >>179
君もダンサーバフについての講義が欲しいクチかな? 最初にノーマル選ぶのは単純にそれがノーマルだからだろう
製作者の本来意図した難易度だろうからノーマルって付けてるんだろうし
とりあえず変に変わったことせずノーマルからやるってのは普通じゃないのノーマルだけに 敵の防御とバフの有無でn倍率とn連射は立場は変わる
そして今は敵の防御等を落とす手段もバフも潤沢にあると カオスヒーローズオンラインの事は思い出さなくていいです コラボなかったら新キャラと第二覚醒でもちきりだっただろうに
ほんとクソ >>166
今はまだナルサスだけが問題だけどさらにバフ要員と思われるアルスラーンが控えてるからな
状況が良くなる要素が一切ない このスレはもう8000回以上ループしているのじゃよ >>121
あくまでこのもやもやへの回答であって、縛りプレイがおもしろくないってことじゃないぞ
ただ、マシンガンがあるのにナイフで勝ち抜くときに感じる達成感は、ゲームから与えられるものじゃなくて自分で決めたルールから与えられる達成感であって
その達成感の根源はプレイしてるゲームによるものじゃない・・・ ヒルメスの高速連続斬撃を微笑みながら
100%回避してるセーラさんの画像ください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています