【DMM.R18】千年戦争アイギス8766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e3a6-1B52)2017/07/09(日) 11:56:05.01ID:2zPsKT0A0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8765年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499564109/
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0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e4-KuRC)2017/07/09(日) 12:16:22.94ID:kslpM+tG0
>>102
コアマスもやってたけど糞ゲ過ぎて忘れてたわ……
ガチャから出たアイテムを事前にセットして試合中に選んでアップグレードするシステムが凄まじく不評だったな
あとキャラごとの格差はあったけど個性がかなり薄かった
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d05-ZuCk)2017/07/09(日) 12:16:24.97ID:dhzpjR5i0
気になって調べたけどコアマスターズだ
本当ゲーム内の戦闘中にショップから買うんじゃなくて、まず対戦前に課金してガチャ引いて
当たった物をショップの商品として対戦中に買えるようにするとか正気じゃないdota系だった
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d90-KuRC)2017/07/09(日) 12:16:44.45ID:Mp1HtrKT0
元の記事では全てのバランスブレイカーを否定してるわけじゃないんだよね
使うのがプレイヤーにとっても不快だけど効率を考えたら使わない理由がないものが最悪
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 155f-tIMs)2017/07/09(日) 12:16:48.33ID:PA/OuuTU0
>>134
エアプと言われる前に言い訳を考えておくんだ
ちなみにダンサーバフは倍率かけた後の最終値に加算だゾ
倍率に変わっても強過ぎなのは変わらんというのは同意だが
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d5b-1B52)2017/07/09(日) 12:16:49.86ID:iPVTzjMT0
>>68
ゲームにおいてスタート地点で決める難易度選択はまったく別のゲームを始めるのに等しい
イージーをクリアした人はそのゲームをクリアしたんじゃなくて
そのゲームの「イージーモード」をクリアしたんだよ
だからそのあと「ノーマルモード」をクリアしても達成感はあるし、さらに「ハードモード」をくりあしても達成感をえられる
だから途中で難易度変えられるゲームは正直意味あるのかこれってなる
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d23-1B52)2017/07/09(日) 12:17:55.43ID:DB4bDEWJ0
チートは使いたくないけどチートキャラは使いたいってのはあるなぁ
それでつまらなくなる人はゲームを愛して無い
何週もやるのに毎回同じ事やらないだろ
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e327-KuRC)2017/07/09(日) 12:18:00.10ID:GimFqTVn0
>>150
ミスかごり押しじゃなかったら他に合わせて調整できるよくわかってるスタッフがもういないって話になるしほんとどう転んでも悪い感じがあるからなぁ
0196名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-NT0b)2017/07/09(日) 12:18:16.56ID:kDAfkTnyM
LoVAとかいう自分から勝手に死んでいったゲーム
1編成の人数は多いのにテンプレが決まってて多様性一切ないしゲームマネー稼ぎは渋いし全てが終わってたな
元のLoVも似たようなもんなのか?
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-URZV)2017/07/09(日) 12:18:40.77ID:BS8mi3rZ0
最初にノーマル選ぶのは単純にそれがノーマルだからだろう
製作者の本来意図した難易度だろうからノーマルって付けてるんだろうし
とりあえず変に変わったことせずノーマルからやるってのは普通じゃないのノーマルだけに
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d5b-1B52)2017/07/09(日) 12:19:05.77ID:iPVTzjMT0
>>121
あくまでこのもやもやへの回答であって、縛りプレイがおもしろくないってことじゃないぞ
ただ、マシンガンがあるのにナイフで勝ち抜くときに感じる達成感は、ゲームから与えられるものじゃなくて自分で決めたルールから与えられる達成感であって
その達成感の根源はプレイしてるゲームによるものじゃない・・・
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-rvkC)2017/07/09(日) 12:19:26.90ID:hFYA6t0r0
FEのルナってステータスが均一な序盤とかはTASゲーもどきしない限り完全にこの1手しか攻略手段がないみたいな詰将棋みたいな超難易度じゃなかった
0218名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-AnPH)2017/07/09(日) 12:19:35.82ID:Nz6kD26Cd
コラボ批判してる奴いるけど古今東西いろんなキャラが使えるTDって冷静に考えて凄まじいアイデンティティだぞ
スパロボレベルだわ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d05-ZuCk)2017/07/09(日) 12:19:37.96ID:dhzpjR5i0
>>168
コアマス経験者だったかーw
本当日本が流行り物に乗って海外サービスしてるのを引き入れるのは良いけど尽く失敗して結局lolしか生き残らなかったな
まぁdota系で既存プレイヤーを自分たちのゲームに引っこ抜くって相当難しいかったとは思うけど馬鹿すぎたね
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d01-QGCi)2017/07/09(日) 12:19:39.40ID:b2tuXUN30
たぶんおりゅサスが万が一めちゃくそに下方修正されたり存在自体がなかったことにされたとしても今後強キャラやおりゅされうるユニットが実装されるたびに
「でもあの頃のナルサスよりはマシだよね」
って言われる
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edb2-hKQV)2017/07/09(日) 12:20:03.78ID:rebKo1by0
今後オリュサス以上のユニが出なければオリュサスおりゅ?されるし
出たら出たでバランスガーインフレガーになるし大体詰んでるよな
ロルバDMMポイント補填が一番得策かなー
それか2017年中にアイギス終了させるか
0226名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-tIMs)2017/07/09(日) 12:20:05.72ID:PC1v+lzxp
>>205
コラボなかったら、せめてこんなんでなければと思わざるを得ないよな
0242名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-Bfpx)2017/07/09(日) 12:21:01.61ID:uUvsLlAQr
>>146
ステルス迷彩は手に入れても独自の遊び方が出来るようになるしちょっと違う気がする
敵兵をおちょくったり
見つかったら蜂の巣にされるとこで無茶苦茶したり
何より使うとプレイ評価下がるしな
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3ab-1B52)2017/07/09(日) 12:21:24.15ID:1f3cdIel0
>>196
あれはモデリングをその他のLoVシリーズから流用することで
新規キャラクターをかなりの頻度で追加していくことで自ら潰れていったゲームだよね
ガンガン追加した分こまめにきちんとバランス調整出来るならいいけれど、
サービス開始後のほんの2ヶ月程度でもうバランスふっとんだ印象ある
正直βの頃あたりが一番楽しかった
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