【DMM.R18】千年戦争アイギス8766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e3a6-1B52)2017/07/09(日) 11:56:05.01ID:2zPsKT0A0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8765年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499564109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0034名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa41-rvkC)2017/07/09(日) 12:06:11.17ID:+RiNIK42a
“アイギス”開発チームで使っていた言い回しが「王子は割れ目を見つける」というものだ。
つまりプレイヤーの利用できる女性ユニット上に穴があった場合、
それが発見されて悪用されるのは絶対に不可避である。
最大の危険は、プレイヤーがひとたび利用できる穴を見つけてしまうと、
最早それを使わずにプレイする事が不可能になってしまうという事だ。
得た知識は忘れたり無視する事はできない。知らなかった方が良いと思っていてもだ。
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d05-ZuCk)2017/07/09(日) 12:06:13.51ID:dhzpjR5i0
>>1

β時代にlolそこから面白いと誘われhonにその後dota2に行ったが振り向きとかモーション遅すぎて馴染まずその後honは人が取られて死んだ
dota系久しぶりにやりたいけど皆もっさりなんだよなぁ・・・ちょっと違うがbattriteも暫く触って面白かったけどアーリーアクセスで結局人居ないしな
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d25-1B52)2017/07/09(日) 12:06:25.17ID:Cs5ROB1O0
あの記事自体は
ユーザーは全力で最適解を探す、バランスブレイカーが存在すると試行錯誤の楽しみが減るので開発者は甘えることなくバランスを考えろ
という開発側に対する警句だと思うんだけどね
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55fd-fRq6)2017/07/09(日) 12:06:27.93ID:g+qIpVKy0
せんねんせんそうあいぎすは
ヤシャスィーンせんそうおりゅすらーんになります
こんごともかわらぬごあいことぱりんぱりんをおねがいいたします
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb73-1B52)2017/07/09(日) 12:06:27.98ID:XX9OpUDB0
>>1
バラブレは何とかなる、相手が他の対抗手段を持てるからだ
ルールブレイカーはあかん、そのコンテンツの存在そのものに意味がなくなるからだ
0042名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-tIMs)2017/07/09(日) 12:06:53.55ID:PC1v+lzxp
>>1
おつー
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e4-KuRC)2017/07/09(日) 12:06:59.17ID:kslpM+tG0
MOBAの話になって一番悲しいのはLoVAの名前はあがってもカオスヒーローズオンラインの名前が一切上がらないことだよ
思えばあれも戦場のヴァルキュリアとのコラボキャラのセリベリアとアリシアにぶっ壊されたゲームだったな
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b01-L5XL)2017/07/09(日) 12:07:14.41ID:oNGL0fgE0
海外開発者はプレイヤーの思考のパターンを理解した上でうまくコントロールしようとしてるのに日本人は嫌なら辞めろの思考停止
じゃあああああああ
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55fd-fRq6)2017/07/09(日) 12:07:36.63ID:g+qIpVKy0
つーかおりゅすらーんのユニットは
既存の職じゃなくて独立した職にしておけば良かったんだよ
前衛軍師とか弓にしちゃったから、同職が巻き添えで退くも進むもできなくなってんだよなー
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-URZV)2017/07/09(日) 12:07:39.28ID:BS8mi3rZ0
アクションゲームの縛りは面白かったりするのはあれは逆に自分のテクニックに関しては普段以上に全力中の全力だせるからなんだろうなこれの理論からすると
RPGやシミュレーションみたいな操作に大きな差がでないようなゲームジャンルだと縛りは確かに全然おもしろいとは思わない
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd1b-rvkC)2017/07/09(日) 12:07:57.19ID:b44ASoVV0
かといってオリュサス以上のキャラってなんなん?
火力上昇 再動縮小 自力貫通付与 連射数アップ 持続時間増加 素ステータス増加

このくらいか?
そうなったら本当に全画面map兵器以外はカスもいいとこだなw
0063名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-tIMs)2017/07/09(日) 12:08:06.73ID:PC1v+lzxp
>>26
サムネで既に天変地異具合がわかるな
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2505-Razr)2017/07/09(日) 12:08:36.02ID:WHWkl5vF0
最初はとりあえずノーマルを選んでしまうのは、ゲーマーの悲しきサガなんじゃねぇの
要するに開発者に煽られてるわけじゃん、下手くそ用にイージー用意してますよwwwwつって
おぅ舐めんなよ、お前が適正と思って作ったゲーム楽しんだるわっつう意地がノーマルを選ばせる

あとはまぁ実績やらトロフィーの問題なんじゃね? 最近のゲームだと当たり前のようにそういうのあるし
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d5b-1B52)2017/07/09(日) 12:08:56.74ID:iPVTzjMT0
前スレに張ってあった記事、おもしろいなぁ
アクセルワールドで真意技を通常対戦で使わないとかいったときに感じたもやもやもこれや・・・これだったんや・・・
なんとなくじゃなくて明確なわかりやすい言葉でこのもやもやを表現できるひとってまさに文才があるって感じだよなぁ
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-zXdO)2017/07/09(日) 12:09:33.21ID:oWlNRyhR0
難易度云々はベリーハードとかヘルをクリアしたって言う結果が残るけど
自己縛り手加減クリアは「アレ使えば楽だったわ」を再認識させられるだけだら全然違う問題だゾ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c52e-1B52)2017/07/09(日) 12:09:59.79ID:Ns2QwX/d0
ドラクエ3がアリアハンに全ての装備が1Gで売っていて
ルイーダの店でレベルの上げ下げも自由にできて
自分で難易度調節して最適な難易度で遊べるゲームだったら評価されてなかろうな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdf3-KuRC)2017/07/09(日) 12:10:01.89ID:bRqb32OS0
前スレであったイージーでクリアすればいいのになぜノーマルやらって話は
イージーとノーマルやハードで報酬が違うからだろ
だからおりゅサスを下方せずに納得いく調整の一つとしちゃ
おりゅサスが編成に入ってたら全ての☆におりゅサス顔がプリントされる
おりゅサス級としてゲームを分けるとかそういう手もあるかもしれない
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7be6-1Ixv)2017/07/09(日) 12:10:05.50ID:IZZNseal0
割と鎮火してきたな
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-Razr)2017/07/09(日) 12:10:11.97ID:gPfqdrQO0
アイギスの画像貼りたいけど、貼ったら運営に垢特定されて、
欲しくもないナルサスを入手順の一番上に置いていかれそうだから怖くて貼れないわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3a0-8vEf)2017/07/09(日) 12:10:16.72ID:Wy6hT7970
ようやく武神降臨の普クリアできたがこれ難しすぎだろ。難とかどうなってんだよ
つーか城の魔神は普通に死んでるんだな。もう再登場なしなのか
アイギスの魔神は魔界に帰っていくだけで再登場フラグ立ちまくってるのに
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e327-KuRC)2017/07/09(日) 12:10:32.54ID:GimFqTVn0
>>1乙
>>5 うわーすげー腑に落ちた、こういうことよねー使わなきゃいいだけのものを納得できないってのは、ヤシャスィーンgifと一緒に載せときたいわ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d05-ZuCk)2017/07/09(日) 12:10:46.08ID:dhzpjR5i0
>>45
カオヒー懐かしいなそのキャラにゲーム破壊されたってのは聞いたな

そのちょっと前か同時期ぐらいに始まったdota系でガチャから靴当てないとゲーム内で移動速度差があるとかいう神ゲーがあったな
確かアバターでヒーローの性能が+されて何の競技性もない課金ゲー
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6b01-L5XL)2017/07/09(日) 12:12:17.11ID:oNGL0fgE0
>>68
単純に簡単すぎても難しすぎてもつまらんから本人が適度な手応えを求めてるだけかと
開発者云々とかプライドみたいな理由は拗らせたゲーオタくらいにしかないと思う
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1583-yT6N)2017/07/09(日) 12:12:59.31ID:CDeRLOjQ0
    , −_-_−、      
  /  ,  ヘ  ヽ    
  ,' / /从,  j从ハ )  黒後衛軍師用途不明
 j j,」 r=从ノ) =ミイ{  http://i.imgur.com/5kJlwEe.gif
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 八い ゝ_ _ワ_ノ人







         ヤ   シ   ャ   ス   ィ   ー   ン
    , −_-_−、                          , -―- ― 、
  /  ,  ヘ  ヽ         ___          / く二不二ゝ \
  ,' / /从,  j从ハ ) .n   / __ \   n    / /〆// ハ_ト、! i |
 j j,」 /r=从ノ) ==イ{ :||  | |(゚)  (゚)| |   ||  /i i :|=r///=y! |、l
 {八乂(゚)三三三(゚)!{〈r^|`|   ヽ  ̄  ̄ ̄ /  f |^ト、! ト、  }(゚)三三(゚)} lノ |
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