【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は>>1の先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part21
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499510217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
それはアリだな
新キャラ登場時にソウル爆を
同時開催くらいやってもいいよな
シナジーあった方が課金されるぞ それやってくれたら新キャラがもうちょっと絞られるだろうけど
天井つけてくれるならそれでよい 新キャラ登場時にソウル爆とセットってのが浸透すれば
「回さなきゃ(使命感)」ってなる
水泳大会の選手は忘れても
「ウルトラソウルッ!」だけ覚えてるみたいな? 今でさえくっそ絞ってるのにこれ以上絞られたら本気で誰も回さなくなるぞ? 爆ソウルは壊れだから2度目はちょっとどうかとおもうけど
ガチャに新キャラ追加と同時に新キャラのソウルピックアップすればじゃぶじゃぶしやすいよね
今のところこの運営のピーキー感というか調整つまみの目盛りの粗さはなかなか 爆がやばいみたいに思われてるがそもそもがガチャらなければキャラを育てられないのが問題
他のところみたいにイベキャラ1〜2+同時にガチャキャラ3体追加とすればいい
ソウルの為にガチャを回さないといけないという考え方がそもそも狂っている また修練倍始めたのか?
これ確か1回終わってたよな? マナ森やイベのマナ効率を考えると倍で適正だからね
半額にされたら誰も行かない 爆がコワレ?
はははご冗談を
あれがもう来ないなら無理 やっぱ怠惰がぜんぜん実戦投入されてない時点で
何かソウルまわりのバランスはおかしいと思う
あとイベキャラとガチャキャラ同時追加も他は普通にあるのに
こんな新装開店の時期に出し惜しみしなくていいのにと思う 修練とか誰が行くんだヨ・・・
もうここは新作ラッシュと共に消える運命だな ガチャ自体絞ってるんだからソウル絞る必要全く無いと思うがなぁ 今のところは
・とりあえず石配る(オープン記念とかお詫びとか)
・ストーリークリアでも石配る(セオリー)
・クエ回しまくれば石配る(これやってるのはあまりない気が)
・アリーナで勝てば石配る(普通は限定品っぽいもの)
というように石配りに特化してるからそれでガチャ回すなりキャラ強化するなりしてくださいねってスタイルと思った やる気勢は1-29に耐える精神力はあるみたいだし、15回制限なくせば変わるかもな ラッシュってほど新作何もないんじゃ…
このゲーム開始時期だけは良かったのかもしれない 唐突に修練倍とかw
誰得状態だし、この適当感は末期感 ソウルは課金でもどうしようもないってのがな
いやガチャ回しまくればなんとかなるけど、☆4限定のかぶり集めるとか下手したら数十万でも足りないし現実的じゃないよな
ソウルチケットで解決するのかと思ったら斜め上のごみくずだし >>88
狂っていると言われましても・・・
ガチャのダブリで増やしてく辺り他ゲーでいう重ねだからなぁソウルは
爆やりゃ無課金でフルスペックまで完凸できますなんてのが本来は珍しいのよ 爆ソウルは対象キャラが変わるといいながら突然終了のお知らせを出してしかも最初の6キャラを1週間続けた時点で運営は今後やる気ないなと悟ったわ
憤怒のレベマ2刀流が量産され過ぎてるのを見て運営はやっちまったぜからの打ち切りやと思うで >>101
ガチャだけでしか限突できないゲームって普通高レア引くだけで普通に使える強さだからな
最高レアを重ねないとまともな戦力にならないようなクソゲーはそもそも死ぬだろ
このゲームだとレベル上限上げないと使い物にならないから、進化覚醒必須だからな
必須な作業を数か月かけないとダメって結構致命的だぞ 鏡イベのメダル交換めんどくさくて溜まってるけどこのまま忘れそうでこわい 爆やる気ないならせめて課金限定キャラのソウル回数制限くらい撤廃して欲しいわ
金突っ込んで育てられないのはかなりのストレスだぞ 修練2倍しようがマナの森林や鏡イベより効率悪いんだってw運営気が付けよ
しかもソウルがねえから育てるキャラもいねえよ 修練は3倍ぐらいやらないとな
それでもソウル不足で都合よく5キャラも覚醒できないからやるか怪しいけど そもそも
全キャラ最高レアリティまで上がります
ガチャを引かなくても(時間をかければ)最大まで凸できます
ってのがウリのゲームだからこれ
それが耐えられない人はガチャ引いてねって事
爆イベやったらガチャ引いてくれなくなるんだから
そう簡単にやれるわけないでそ 覚醒マックスと進化マックス前提のゲームバランスだから
ソウル15回制限がきつすぎる
爆ソウル渋りたいならせめて回数制限のlほうを緩和してほしいな ソウルがこのままならガチャやらずに別のゲームやるんだよなあ… >>101
上位キープのアイギス、お花、神姫、どれも無課金で最大「Lv」まで育てられるんだが…
一般の艦これ、グラブル、かんぱにあたりもな
ガチャでしかLv上げれないとか一体いつの時代のガラケゲーの話をしているんだ
今どきのガチャかぶりは装備枠やコストとかスキル発動率とかそっちだぞ >>112
それな
本来は色んなコンテンツを駆使してユーザー離れを防ぎつつ
インフレも出来るだけ抑えて延命を図っていくんだけどね
ここはコンテンツが少ないしバランス調整が下手だからね (´・ω・`)事前のやらかし込+400で10連11回だっけ
(´・ω・`)アリーナ報酬にクエ報酬にミッションにって加えて20連くらい回してて
(´・ω・`)現状レベルがー って問題出てるわけで無課金云々は実際不可能でしょ 爆ソウルとアリーナのコンボでLV100が水準になっちまったからな
もうガタガタ 修練は1人1万くらい入ってやっと実用レベルだぞ運営 >>116
まあアリーナ上位はたった150人程度だから案外限られてるけどな
底辺張り付いてるから分かる数字だがw (´・ω・`)アレキサンドライト終身刑みたいな印象的なワードが欲しい >>110
ガチャは新しいキャラを手に入れるために回すものだぞ
実際のところこのスレに課金者でソウルの為にガチャってる奴ってどんくらいいるの?
キャラのレアリティを上げるのはソウルでかまわん
ガチャらないと育成ができないのがやばいって話 一回で放置するぐらいなら爆ソウルやらない方がましだったまであるな
アリーナとか爆ソウルまでにふんぬひいてレベル100まで上げてないと上位は参加権すらないよな
越えられない壁ができてしまった
いまからふんぬひいても実戦にだせるのはいつになるかもわからないっていう 爆ソウルはやらんと死ぬよ。
じゃないと怠惰とかどうすんねんって感じだし。
ゲーム寿命が心配なら早いとこキャラ育成以外の強化要素を増やした方がいいわ。(アクセやオーラ?)
そう考えると神姫の武器スキルレベルは上手い事出来てるわ。パクリだけど。 ん?
アリーナA3スタートなら毎週自然回復でポチポチしてるだけで石200個↑ほぼ確定、
11連×2回が毎週タダで回せる訳だがこれ他ゲーと照らし合わせても8000〜10000円の価値だぞ?
んでそれと並行でソウルクエも回してりゃいずれソウルが溢れるキャラも出始める事くらい分かると思うんだが
一瞬で目標達成して飽きるくらいならある程度はチマチマ進められた方がいいわ
新キャラの育成手段が無いって点は同意 >>120
(´・ω・`)オリュッセイも中々の逸材だった……
(´・ω・`)そういえば、ぴっくあっぽーのはずなのに20連でキュウビ0だったのよね
(´・ω・`)キャラ総数が100越えてるとかならまだしも なんにせよ一回石効率を計算した方がいいよね運営は
少なくともマナ=キャラEXP効率としてはマナ森&鏡最上級>(越えられない壁)>修練(イベ)
賢者EXP/AP効率としては1-29(28)>1-1〜27あたり>2-1以降、EXP/時間効率なら1-29Hが最高
レイド素材だと1確できる最大LVかな?鉱石ダンジョンも回れるようになったし
問題はソウル・・・回数制限外す課金チケットあったような気がする(よく見てない)が買った奴いるの? >>110
石を配るから毎日15個集めるかガチャしてね〜ってのはわかるんよ
だけど今は今後爆ソウルクエがあるかどうかわからない宙ぶらりんな状態で放置されてる状態なのがいけないんよ
爆ソウルはしないならしない、しても縮小してやるとか運営側から何かしらのアナウンスが欲しいんよ
毎日せっせと15個やらガチャした後で突然爆ソウルを再開されるのが一番萎えるんよ ほんま考えてる事とか計画してること発表するだけでも全然かわってくるのに
それすらしないゴミカス無能運営多すぎんだよなぁ >>126
チケットセットと進化セットは価格見て、頭沸いてんのか?と思ったわw 爆ソウルは新ガチャの目玉キャラ+新規向け基本キャラ5人をずっととかパティーンハッキリさせるか課金チケット制かのどちらかでわかりやすくしてほしい
宙ぶらりん放置はマジでアカンと思う 経験値UPしてもほとんどが上限で止まってるんですが 爆ソウルでゲーム寿命が縮むと仮定したら
爆ソウルせずに延命できるのが1〜2ヶ月程度だから結局半年もたないんじゃね >>126
ログボで20枚貰ってると思うから使ってみて存在意義に疑問を感じるといい 爆ソウルをすると石油王が金をかけずに完全体を簡単に作れて早死にする
爆ソウルをしないと育成が出来ずに養分が早々に離れて石油王が楽しめず辞めて早死にする
結局早死には約束されてるんだよ ソウル絞ればプレイヤーが長期間我慢して付いてくるって謎の自信が凄い
俺は脱落するけどね
まだ爆が来るかもしれないから様子見してるけど 怠惰出したけどこのままの仕様ならもう課金しないな
ソウル目的でガチャとか現実的じゃないし 闘技場でLVが足りないから取得経験値2倍にしたんだろ
・・・ソウル使わないと上限開放できないとかマナ上げが主流なのにエアプすぎでは? 重ねが廃れた理由が、まさにソウル問題だと思うんだけどな エロは持ってさえいりゃすぐ見れる→君なんか写真と違わない?
何を売りにしたいのかよく分からんのよね ただリサイクル素材で小銭稼ぎたかっただけで売りとか元々考えてないと思うよ
今後はずっと鏡イベの焼き増しを繰り返しながらガチャに新キャラ追加して対人で勝手に盛り上がらせておいて
用意してたキャラの素材が底を付いたら即撤退って筋書きだよきっと ☆上げの必要ソウル二倍にしてレベルキャップ=☆準拠にすりゃいいんじゃないのって思ったけど
マナでLv上がるから☆5入手の30秒後にレベルマっていうのもやること無いクソゲー言われると思う
地道にソウル拾ってけ 重ねゲーになってる上にガチャ回さなくてもソウルを少しづつ集められる仕様が2重にダメだね
ソウルを集められるから課金を促さないし、育成が止まるからソウルが足りないと文句を言われる >>142
そのビジョンで企画通ると本気で信じてる? 石油王に課金させたいならお花みならって☆5限定0.5%キャラでも出せばいいんじゃないかな
今だと課金して課金限定キャラ引いてもどうにもならんからな (´・ω・`)まぁ実際やること無いし 漫喫行ったらトイレ使用は別料金
(´・ω・`)コミック3冊目以降は別料金って要求される感じの息苦しさ
(´・ω・`)暇をつぶしに来てる客に暇をつぶさせない趣向 そういえば一位だった外人明らかにBANされてんな
チートだったのかよw 最近の一般向けソシャゲはガチャ引く→新カード引いたらそれぞれエピソードが読めるだけでクエストもテキスト読んで終わりでガチャの絵もアニメの映像切り取っただけとかそういうレベルで企画通ってるからへーきへーき 爆ソウルでゲーム寿命縮むとはいうが別段それでいいんじゃないのって感じ
課金限定でキャラをざくざく追加していって同時に爆ソウル開催してればガチャは回る
限定キャラの通常ガチャ落ちも予定していますって文言だけでもあればよし
コンテンツなんて運営のやる気とお金さえあればいくらでも追加出来るんだし
ユーザがやること無いーって騒いでるくらいがちょうどいいと思うが なんだかフレの動きが軒並み死んでるのよ、ママン
みんな軽くレベル50超えばかりなのに、早く爆ソウルこないと干からびちゃう
はよう爆ソウル、はよう >>152
ぐう同意
というか自分自信 憤怒さん育成してからの方が全然楽しめてるんだよなあ。
人離れする前にやってほしいわ。 これ好感度MAXでソウル100くらい配ればいいのに
そうすれば引いたばかりのキャラでも、LV60まで持っていけるから多少はましになっただろうに
ん?大罪は2倍かかるだと?うるせーガチャしろ スマメのえげつない集金方法より、ここのほうがさらに上を行くよね。
これじゃ無課金だろうが廃だろうが飽きる。 >>152
回せないよりは回せた方がいいってのは同意
そんだけ精力的にキャラもイベもブンブン回してくれるなら文句はないんだがなぁ
お花とかかんぱにとかみたいに細かい所に気配りするのは後でもいい
とりあえずソウル15回こまめに回すのはだるいから1回でWAVE15付けて進行度ボーナスにして
むしろチャレンジできる壁1個くらい用意してもよかったんじゃないかなぁストーリーとか 10キャラほどLv100が完成して既に育成満足気味なのだけれど
魔鉱石掘り90回を終えたら、まじでやることねー
怠惰ちゃんコツコツ育てる作業が、逆に最後のモチベーション ガチャで出た強カードですぐ遊べないと興ざめなんだよな
それはソシャゲに限らず大抵のゲームで言えること
100いった後のボーナス強化みたいなのを絞るってならまだ分かるが
俺ツエー出来るまでに1〜2週間待てとか言われたらそりゃ熱も冷めますわ (´・ω・`)レベリング(ソウル集め)は目標じゃなくて通過点
(´・ω・`)エンドコンテンツは一定の指標や目標になるからこそ許されるのに
(´・ω・`)ここは制限しまくっただけのエンドレスコンテンツだから不満でるわな 1〜2週間どころか2〜3ヶ月待てだもの
せめて確定か課金ガチャで出るソウルはフリーソウルにしろ まぁ、その育成したキャラで走るイベントがあまりないのもな
毎週土日だけ走るんじゃ、プレイヤー飽きない?飽きるよな 爆ソウルやったんだからもう出し惜しみする必要まったくないよ
さっさと全キャラ爆ソウルして憤怒と怠惰とロキピックアップガチャだせや
引いても育成に2カ月かかりますってwマゾゲーすぎww
クソクソクソクソゲーだなぁおぃ!!
別のことでイライラしててつい・・・・反省はしていない 日付が変わりました
ホームに遷移します
から抜けられない罠 リロードすれば治るやつでしょ
APBPとか無駄になるけど
日付またぐときはレイドアリーナクエストやらなきゃいいのに 回避策があるからバグっていいってことにもならんけどな
こんな単純なバグいつまでも放置してるのは無能の極みだろ >>171
というか現状ヒーラーの使い道が殆ど無いね
高レベルレイドに挑む時くらいか? むしろ高レベルレイドに必要だからこそ欲しい
耐久型じゃないとダメージ伸びてくれん フレか知らんがレンタル欄に引退しました。って賢者がいた・・・
悲しいかな 引退しようが容赦なくサポートとしてこき使われる賢者たち アリーナめんどくさいから廃止にして毎週ログボで石200配って? イベントで手に入る鏡と、ガチャの鏡は別キャラなん?
もし同じなら、ガチャ産持ってる場合、イベントはソウルと交換がいいのかね? 一緒やで
でも本体も交換したらソウルになるからお得やで かぶってたらソウル45個になるからソウル交換より得だった気がする その人のAP量とかどの鏡クエでメダルを集めてるかにもよる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています