【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part570 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part568 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499440331/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 今頃気付いたがWMってアリーナのイベント中なのに更新されたのか >>1 乙
>>11
アリーナのはなぜか毎回リセットされる 復刻進んでも青ミ復刻とか誰が走るねん(´・ω・`)
対魔固定値バフ縛りとか出ない限り活躍ないやろ >>1
乙
そういう無駄なフラグは拾いそうな運営… lv113なら頑張れば5枚は無理でも3枚はいけるんじゃない?
自分の尺度から外れてるから不正だってのも安直すぎるよ。 大事なのはデッキ構成とスキルだからなあ
尤も今までのレイドと違って特攻がそこまで意味を成さないから不可思議がるのもわかるが lv113の人今イベもランク上位だし相当赤使ってるんじゃない。
将来有望な親方様じゃないか。 >リリムを探す。リリムを探し出すことに成功するが、彼女は激怒する。彼女は人間ごときに媚を売りのほほんと生活しているのであった。
代名詞の使い方メチャメチャ過ぎぃ。ホントに日本人が書いたのか? >>26
一部初期のエロシーンやアリーナのキャラ説明は毎回日本語が不自然なんだよ
親会社のインフィニティブレインが日系企業じゃないからその関係かもしれない どのぐらい火力出るようになったか確認したいから早いとこWR来ないかな >>26
どうもこのゲームめちゃくちゃ日本語不自由な奴がおるな
推敲とかしないのかねえ 攻撃型リーダーを選んで挑んでるのに、スキル発動が【自分】1/5、【相手】3/4 or 4/4 が頻発するのホントひでー まあ、まともな知性や理性を備えていたらヒギィとかコポォとかアヘェとか
なかなか書けんところはある そりゃメンテンナンスになるから
文字数埋めたらおしまいで何もしないでしょ >>31
スキル発動数で格下に負けるとイラッと来るよな
アリーナでゴブリン見つけて挑むとほぼ確実に発動数で負ける 113lvの人は誰かと協力したんじゃない?
デッキ揃ってても辛いカンスト青狩り続けるのは不可能だしな
コメント欄まっさらとかなら不正疑われてもしかたないが そのレベルなら相互というより高レベルの援助確定だけど
それが複垢なのかリアフレなのか運営じゃないと分からんね 今回が新規アリーナ初か二回目の新参なんだけど意外と伸びるんだな
100万弱くらいで1枚取れると思ってたからそんな欲しい報酬でもないのに想定より赤が減っててつらい 3枚って事は青の1万か黒の4000だからな
流石のそのレベルのデッキで単独でカンスト以降も倒し続けるのは無理 >>37
新規は
アリーナなら200万
マラソンなら800万
レイドなら4000万
このくらいは覚悟しといた方がいい タワーとかレイドなら1枚とれるのだが
アリーナって毎回まったく取れる気がしないんだけど 3枚から上は普通に伸びそうかこれ
やっぱりここで言う伸びないって当てにならんな なぜアテにするのか
自分の目でボーダー見ながらやればいいだけなのに 伸びる奴は5枚9000万は超えるぞ
今回こえそうなん? アリーナ9000万とか何勝したらいいんですかねぇ… アリーナはほんと時間だけは使わないから一枚だと楽で好き
赤も運が良いと欠片ガチャでとんとんぐらいにはなるし http://i.imgur.com/r6GkwTl.png
リーダー見たらマヨアサだった。どうやって打ち漏らしたんや…? 前のイベントと比べれば1〜2枚はとにかく楽よ
赤さえありゃ多少デッキは弱くともあえて上にあがらずに下で稼ぐことも出来るし
当然効率は落ちるけど ガチャ運や課金額にも左右されるけど
実際今イベにレベル90ていどでランク1まで上がってくる人いるしね
FT入ってしまえば何とでもなる ビュワーがどうのこうの騒いでるやついたけど
ビュワーって自分の好きなテンポでクリックして読み飛ばしたりスキップしたりできるわけじゃないんだろ?
だったら苦労してでもイベント頑張って取るわ 何か思ったより伸びてる?新規アリーナ久々だからそう思うだけかもしれんけど FTってランク戦にも適用されるのですか?(´・ω・`) アリーナってNをリーダーにしても7000ぐらいしか入らんのだけど
みんな大体1戦何Pぐらい出てるの? >>60
80%アップで
ボーナスありで7000ちょいなしだと6300だかそんなん
安定して勝つようにしてるから >>54
通常のテキスト送りができないわけねーだろ
当然スキップもできるしバックログもある。おまけにBGMもかけられるぞ。
しかも外人が辞書アプリを併用して内容を理解できるようにテキストの自動クリップ機能まで搭載だ! ア ス カ 凌 辱 の ア ニ メ 3 巻 ま だ ? 6連続グラハゲ
どんなランダム使えばこんなことになるんだ!! >>65
甘いな、18連続グラいぬハゲだったことあるぞ >>66
グラハゲ約10%の6乗と
グラハゲ犬ハゲの約60%の18乗
だとどっちが確率悪いんだろ? フレンドへの救援って今ランダムになってたんやな
引退してたから知らんかった
リアフレ鬼狩りもうできんのか… フレ、フレ申請、アリーナリーダーみる限りでは
・特に引退は増えていない
・花嫁アサギ取れたのはいつもの1/4程度
という印象なんだけど、みんなどう? >>69
運営に反抗したいだけで特に引退は多くない
Lv100以下のアクティブは結構いる
アリーナイベでも鬼狩りでもW70%upのアサギをリーダーにする意味は低いからもっと取っていそう >>37
他のイベントと違ってアリーナは最終日だけやっても1枚余裕なんで
俺含めて最終日しかやらんって奴も結構いると思う
なんで、最終日前で順位に一喜一憂しても意味ないぞ >>54
イベントでも苦労するわけじゃないけど、本家より操作関連で充実しているので
オフラインビューアとして秀逸。
他人の割れ物拾う必要なく自分でカード取れば画像とスクリプト自前で簡単に収集できる 花嫁アサギの取得者数はコピ凛復刻が始まるまでわからんと思うな
何だかんだで花嫁アサギリーダー大量発生してうへぇ‥となる、に1ペリカ Neoレイドも枚数ごとに何人取得できたかリアルタイムで表示がほしいところ
システム的には不要な要素だけど知りたい人が多いと思うんだけどな >>73
同意
取ったフレ今祭り沙耶とかにしているし なんでレベル低いのに嫁アサギ重なってんねん不正か?までテンプレ 170〜180万くらいかなぁ
200万の時よりは若干ペースが遅い >>78
ダブルピースでWRをアヘアヘさせるとか
これはもうわかんねえな >>77
(12日0時)75万→(13日0時)100万→(14日0時)150万
1枚はこんな感じじゃないの 最終日はさすがに動くからやっぱり170万〜になるよ >>73
そもそもコピー持ってるやつがコピーが強いから置くのであって
無い人達はアサギあるならリーダーにするべ
でもアサギだらけにアリーナがなって無いということは >>83
アリーナでは近頃量産されている攻撃固定値+割合のほうが嫁アサギより強いからな >>71
最終日に寝落ちして余裕でごぼう抜きゾ。
デセルそれで逃したわ。 コピーが強いって言うよりアリーナだと
ダブルバフが弱いからアサギリーダーにしたくない アサギってサービス終了いつぐらいかな。あまり時間はかけてないけど。20万円ぐらい課金しとるかも。sr交換チケとか。UR交換チケとかあるけど。この感じだと。exur交換チケもそろそろかな?それでるとサービス終了近いのかな? こんなやらかしてるのにセールス落ちる気配ないし
この分だとまだ数年は安泰だなぁ アリーナ向けのカードいくらでも持ってるはずなのに、嫁アサギリーダーにしてる人は何なんだ
あと例のイベ辺りからフレンドのIN率がちょっと下がった感はある。
最近入って無い人も居るし。逆に今でも普通にINしてる人はアサギ持ってそう >>92
アリーナとか自慢出来る絶好の場だろ
ここで嫁にしないでどこでするんだよ >>91
今も何故か復刻の割にはそこそこ高いからなぁ
アレから始めた新規が意外と居るのか?
運営的には左団扇だな アリーナやってると感じるが春不知火持ち増えたな
持ってなかった御館も課金すれば3周年の交換チケで手に入ったしな 祭り沙耶が当面増えないのは救いかな
イスカは多少増えただろうけど >>94
あくまで新規からすればだが、もともと嫁アサとろうとしてないだろうから
アニバーサリチケットでUR×2とれた上にUR天宮までとれた上にそこそこチケット&薬品も
とれた良イベントだったのかもしれない・・・ ダンベル紫SL5リーダー+防御にもダンベル紫2枚って何者なんだよ… 妙に嫁アサギ少ない説を推すやつが居るけど普通のランカーは皆取ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています