持ってないのに擁護する鉄君エライ、運営に就職しよう

(鉄)なりのアルスラーン戦記コラボの考察と感想の謝罪と気持ち。
2017-07-11 13:1210

千年戦争アイギス プロパガンダ(笑) 終末論者は害悪、はっきりわかんだね

どんな形であれこのページにまで来る人は少なからずアイギス愛があると思います。

という訳でうp主です。

本当はこれも動画にするか迷ったのですが、コメント付きで見るとたぶんコメントでめちゃくちゃになってなんも伝わらない気がしたのでこちらに書かせていただきます。

私はナルサスGIFを最初に見たとき「プロパガンダ」と言いました。最初に生放送で見たのは、
東方ステージで不明なバフのかかりまくったナルサスの点火時だけをくり抜いたGIFを見て、
「絶望した」「アイギスは終わります」とネガティブをひたすら話す放送主でした。

その人はもちろんその人なりの考え方があって話したのかもしれませんが、
その時の私にとってはそれはもう悪意の塊に見え、さもアイギスプレイヤー全員が不満を持っている、
「これでアイギスは終わったな」と100人中100人が思っているというような話し方に感じました。

これを私は「プロパガンダ」と言いました。でもナルサスGIFを広める人の中には、
「これを見てお願いだからナルサスを修正してほしい」という願いを込めて広めている人も大勢いるわけで、
その人たちの願いを「プロパガンダ」と切り捨てた事はもうとんでもない謝罪案件です。本当に申し訳ありませんでした。
実際に壊れているかとかどのくらい強いかとかは、ここで持ってない以上俺が語ることはできないのですが、
既存のキャラの価値が無くなる、という意見はいっぱい出ています。
これを無下にしてはいけませんよね。重ねますが本当に申し訳ありませんでした。

今回の事で言いたいのは、「知った上でもアイギス楽しくやろうぜ」です。運営批判する人は批判していいです。
でも私は知った上でアイギスを楽しんでいます。これを書いている以上私に投げつけるのはいいです。
でもその他の楽しんでいる人に対して「このゲーム終わってる」と投げつけるのはやめてほしいです。
売り上げは上がっているのか下がっているのか知りませんが、皆が「アイギス終わってるからやめる」って言って
負の感情がユーザー同士で感染して離れていけばそりゃ終わるに決まってます。
インフレしまくって終わるより今回の事で声を荒げまくってどんどん人がいなくなって結果終わる方がよっぽど悲しいと思います。
だから、アイギスを楽しんでる人の邪魔だけはしないであげてください。
騒いでこの騒動を知ってもらっても構いませんけど、終わったゲーム扱いはやめてあげてほしいです。
私の文章が運営擁護に見えるならそう受け取ってもらっても構いません。
お前の動画だって荒れてんだろと言うならばその通りです。でも上げた動画は消せません。むしろ消しても上がるでしょうし。
そしてそう言われるならば悔やみつつ次を作ります。もちろん騒動の話ではなくいつもの一分戦争を。

拙い文章ですが見ていただきありがとうございました。