【DMM.R18】千年戦争アイギス8813年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 632e-rvkC)2017/07/12(水) 01:16:05.24ID:0X8YsNEG0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8812年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499784454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ba0-OACE)2017/07/12(水) 01:40:33.37ID:rLszy0jF0
ぶっちゃけアルスラーンに文句言ってるうちはいいけど
2週間後に水エレちゃんみたいなキャラ追加で可愛いだとか
スレ王子がぬかし出して通常運転したときが辞め時
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-zXdO)2017/07/12(水) 01:41:52.76ID:Lvm7My8W0
>>139
そのゲームもレベルを上げて殴るゲームだから基本高レアのが優秀
片手や双剣なんかはLvがある程度あがるまでSRのが有利な面もある

ただ、高火力系にも言えるけどレベル上がらないと真価が発揮されない
大剣や刀とかはLv50あたりから明らかに異常なスペックを醸し出して面白いけどね
0226名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa13-KuRC)2017/07/12(水) 01:42:05.18ID:+e0ieDE3a
敵が流れてくるだけのクソ大討伐でしたね
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 231b-Razr)2017/07/12(水) 01:42:05.73ID:7Pdoxgz10
>>191
今にして思えば三区までしかない時期にカンストSSR作った総理はマジキチだったな……
現環境でも苦労するのにどんだけ悟り開けばあんな恐ろしい真似が出来たのやら
0228名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa69-MqEz)2017/07/12(水) 01:42:11.29ID:u8wMR0Jna
お前らギャーギャー騒ぐだけでどうせやめられないからな
毎週アイギス並みに調整したマップ作ってくれるゲームなんてほとんどねーから
移住するとか意気込んでもみっともなく戻ってくるのがバレバレなんだよ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d9c-jTKI)2017/07/12(水) 01:42:21.69ID:KQIWyNhM0
>>207
lowとのコラボはちゃんとnvsnの圧倒的本気パワーの一端を垣間見せつつ
敵として配置されてるからしっかりボコれるという素晴らしい采配だったじゃないか
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-Fmay)2017/07/12(水) 01:42:48.40ID:g7nMSh360
ナルサスあればクリアできないマップは無いんだろ?
もうこの先ナルサス超えるキャラ出そうが関係なくね?
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-hKQV)2017/07/12(水) 01:43:10.99ID:ejWGsSLX0
どうせコラボするんなら試練なりもっとまともな形式あるのにな
大討伐でコラボ側の世界観やキャラクターの魅力が伝わるわけねーだろ馬鹿を極めてるわ
0240名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa13-KuRC)2017/07/12(水) 01:43:55.52ID:+e0ieDE3a
>>227
獅子姉かなんかのカンストを初期のスレで見たような記憶があるな
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d9c-jTKI)2017/07/12(水) 01:44:11.37ID:KQIWyNhM0
>>218
それな
アニメ化とか個人的には万一にも嬉しくない最悪の事態として想定していたんだけど
まさか外部アニメ作品とのコラボ程度でここまで痛烈なダメージウケるハメになるなんて思ってすら居なかったよ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-Wxq/)2017/07/12(水) 01:44:44.73ID:3utSpmHb0
>>233
怖いのは現状ユニットのスペック据え置きのまま
ナルサスを封殺する方向にマップデザインが切り替わった時だと思う
アレを殺そうとすると既存ユニット相当巻き添えにしそう
0248名無しさん@ピンキー (スフッ Sd03-Dkv0)2017/07/12(水) 01:44:44.77ID:bFZu8xBLd
>>115
オリュサスおりゅ?って煽ってたやつらが絶望して怪人みたいなのを産み出す
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7bee-Wxq/)2017/07/12(水) 01:46:00.07ID:QpcaVnCG0
というかコラボ相手にどうしてアルスラーンとかいうブッサイクなクズアニメを選んでしまったのか
それなら萌えスロとかから出張してもらった方が数千倍マシ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 231b-Razr)2017/07/12(水) 01:46:04.92ID:7Pdoxgz10
>>233
むしろ超性能組のなかでナルサスが最弱呼ばわりされだして、ナルサス主軸での攻略が現在の銀編成攻略と同格に扱われ始める時代が始まる
既存ユニは全てゴミ、バシーンゲーの合成や売却のためだけに存在するNユニットみたいな扱いになる
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e300-fRq6)2017/07/12(水) 01:46:53.85ID:IOWLyCrE0
割と真面目にコラボイベントの失敗例として知名度を上げたのでは無いのだろうか
ランボーコラボとかアイギス動画とは思えん位健闘してるし
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4b-KuRC)2017/07/12(水) 01:46:54.18ID:yoKgsyB+0
>>173
実際キャラの価値って相対的に決まったりするじゃん
ぶっ壊れがいると、それと比較して使いにくいキャラは外れ扱いされてしまう
マキナとか、前のクリッサとか・・・ジークリンデとか、黒仙人とか・・・つまりナルサス以下は売れにくくなる
売れる商品がなくなってしまえば、あとはもうナルサス以上に脳死で勝てる壊れをどんどん追加する戦略もクソもないゲームに

アイギスの性質上、新規を呼ぶことの大切さはいくらでも理解してるし、そのために一般を強化するという発想もまあ理解できるが
脳死ぶっこわれは配慮しすぎたな・・・
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb74-1B52)2017/07/12(水) 01:46:57.45ID:mbTvjnWZ0
>>234
王子に個別アンケートでコラボ先のキャラ名やどんな人物か聞いても
もともと知ってる奴以外はほとんど空欄だろw
コラボというだけでぜんぜんコラボの形態取ってないのは論外
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-hKQV)2017/07/12(水) 01:47:25.26ID:ejWGsSLX0
コラボキャラ弱体&回収して石返して黒チケ配るとか一瞬で鎮火する方法はいくらでもあるのに
どうしても運営が非を認めたくないってあたりもやべーわ
0284名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-DE9n)2017/07/12(水) 01:48:11.49ID:7mEouzbza
ナーフが最適解だけどコラボ中にナーフするとは思えないんだよな……
今ナーフや謝罪したらコラボの売り上げ減るかもしれんからここはだんまりきめこんで、コラボ終わったら苦情に答えてナーフしようって考えてそう
と未練たらしく期待してしまう俺であった
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5513-hYFW)2017/07/12(水) 01:48:40.42ID:BtZz0fef0
アルスラーン自体はそこそこ好きな王子もおりゅやろ
なんかコラボのせいでとばっちり食って暴言はかれるアルスラーンのファンかわいそうだな
0291名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa13-KuRC)2017/07/12(水) 01:48:44.18ID:+e0ieDE3a
もともと対応に期待できないタイプの運営だからもうダメよ
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-Razr)2017/07/12(水) 01:49:14.27ID:NooMRmvy0
全ユニ自由に使えて縛りプレイでも何でも好きに遊べる立場にいる運営と
限られたユニットで全力で遊ぶプレイヤー
壊れに対する意識は全く違うだろな
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e33f-KuRC)2017/07/12(水) 01:49:44.45ID:g7sItCCA0
城はプレイ期間も短いし課金額も0だからどんな爆弾現れてもいいのが気楽でいい
せっかくガチャ運がいいゲームだってところが惜しいくらいか
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43a0-KuRC)2017/07/12(水) 01:50:25.71ID:1GmQ6W3r0
>>284
今現実的な範囲での最適解は
まずは公式にごめんね声明発表をすること
そして後に控えるバランス調整で失敗しないこと
このバランス調整失敗しないは俺もどうするのが最適解か分からんが
黒チケとか配らんでもこの2つをやれば問題無いと思うよ
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