【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b4e-Q6c6)2017/07/12(水) 17:31:29.68ID:hVLRxvzi0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part22
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499678304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b81-z+eH)2017/07/13(木) 00:22:03.12ID:SssaPOdy0
対象キャラをやっちゃいかんってことかしらと思ったら、そうでもない
サイレントは速過ぎるだろうし、リログ必須とかかね
とりあえずレミィ12,14,12,17,11
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8773-Xm5V)2017/07/13(木) 00:22:14.53ID:7USHa3qc0
普通に怠惰1発目で止まったから回数は関係ないんじゃね
上でヴェーリ2回目からダメって話出てるけど、こっちはヴェーリ4回目以降がダメだった
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b4e-f6Qf)2017/07/13(木) 00:22:24.30ID:z6fYjhdA0
そこそこの確率で永久ロードバグ来て回数減ったまま報酬没収もあるから
うかつにソウルイベやれないなあ、報酬がバグで増量されてるキャラは博打でやる価値あるってくらいだね
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f25-z+eH)2017/07/13(木) 00:29:02.43ID:U8qlQHiL0
昨日の爆ソウル効果が消せてないし爆ソウル対象の切り替えがなんかおかしくなってんだろうな
怠惰リルヴェーリはやらない方がよさげ
運が良かったらヴェーリは増やせるがw
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f706-Xm5V)2017/07/13(木) 01:19:44.04ID:71k5zqOM0
爆ソウルの対象の画像ってさ、あらかじめ対象キャラを指定して日にちが変わったら表示されるようになってたのかな〜
まさか毎日お手製で作る予定で画像が出来てなくてプログラムの指定先が何もなくて真っ黒だったとかないよね?
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b4e-f6Qf)2017/07/13(木) 02:26:20.96ID:z6fYjhdA0
良いかどうかは低空飛行で細々とやるのを由とするか
安定して上位キープを望むか次第だな
現状のままならどう頑張っても低空飛行コース
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab96-S4qQ)2017/07/13(木) 02:30:30.41ID:9OFz46EN0
手に入ったの育てるのに1ヶ月もかかるんじゃめんどくさくてやる気起きん
イベもガチャもゴミ出ししょっぱなこけて色々と底が見えた感はある
凋落速度はこっちのが早いが、オデオデオデッセイとお手々繋いで低空飛行コースと思われる
0186名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-pdJT)2017/07/13(木) 02:50:20.53ID:R4+24w5Ir
ランキングを語るなら課金者がどうすれば課金するのかを論じなければ意味がない
爆ソウルを無制限にしたとしてそれがどういう理由で課金に繋がるのかってな
これをやらなければランキング落ちるぞってのはただの脅しにしかならん
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 832c-1CH6)2017/07/13(木) 03:18:53.25ID:ioBOP7IW0
>>191
そうだね、今の2倍+AP半分でもしんどいと感じる修練はもう少し考え直してどうぞ

後、ソウルクエストみたいにマナクエも、毎日5回ぐらいできるようにして
土日だけ倍の10(数は適当)みたいな風にすれば、土日遊べない勢も楽しめる気がする
ソウルケチるのはわかるけど(ガチャまわしてもらえない)、マナけちるのはよくわからん(消費してもらってAP回復買わせたほうがいい)
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7be-iUs+)2017/07/13(木) 03:25:24.90ID:b1qAyPOx0
>>178
100円 = 1エリクサー(まとめ買い無し)
90円 = 1エリクサー(エリクサー10個まとめ買い)
75円 = 1エリクサー(課金石10,000円まとめ買い+エリクサー10個まとめ買い)

秘境チケット(月1限定購入)は
1,000円 = 560,000マナ * 5チケット = 2,800,000マナ
1円 = 2,800マナ
1エリクサー = 100円 = 280,000マナ (まとめ買い無し)
1エリクサー = 90円 = 252,000マナ(エリクサー10個まとめ買い)
1エリクサー = 75円 = 210,000マナ(課金石10,000円まとめ買い+エリクサ10個まとめ買い)

鏡クエは
50AP = 230メダル = 57,500マナ
1AP = 4.6メダル = 1,150マナ
1エリクサー = 203AP = 233,450マナ(LV100の場合)

∴ 課金石のまとめ買いをしないなら、「月一秘境 > 鏡イベ」
 課金石を最大でまとめ買いするなら、「鏡イベ > 月一秘境」
 最大APが182以下ならまとめ買いしても、「月一秘境 > 鏡イベ」

ちなみに秘境チケット(通常購入)は1エリクサー = 28,000マナなので論外
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3327-z+eH)2017/07/13(木) 04:14:05.70ID:T4UUMHtO0
なるほどありがとう
うーん、助っ人がこれだとレイドもログインしてない人にも救援行きそうだし地味に痛そう・・・
まあいつまで続けるかも分からんしあんまり気にしないようにする
0205名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMfb-/9cA)2017/07/13(木) 04:37:28.23ID:nDV9v3yXM
ソウルクエストの不具合怠惰とモニカだけしか表記してないけどヴェーリもなったよなあ
俺は2回目のローディングで固まってソウル貰えず回数減ったんだが…
補填は怠惰とモニカのクエをした人だけで該当2キャラを持っていない人は客と見なさないんですかね〜
0207名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-tNHj)2017/07/13(木) 05:12:31.00ID:cKk1obXrd
設計としてあるのはわかるんだけど、ガチャで引いたキャラを戦力化するまでに時間がかかるゲームって今流行るんかねー
最近のゲームでうまく行ってる例があるなら知りたいわ
以前このスレで挙がってた艦これやかんぱにはさすがに先発優位が大きすぎるし例として微妙な気がする(後者は今はかなり短期間でレベリングできるようになってたと思うし)
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/13(木) 05:30:39.03ID:tEAEFU4Q0
>>207
>キャラを戦力化するまでに時間がかかるゲーム
流行らないでしょ
艦これは殿様商売だからマネしても仕様がないし

ただガチャ産と育成でレア差がないのがウリだから
運営は課金の都合上すぐ即戦力にしたくないでしょ

だから今やってるような限定ガチャキャラだけ爆あって
一般キャラは日替わり爆やるくらいが落としどころ
0209名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-tNHj)2017/07/13(木) 05:58:00.08ID:cKk1obXrd
運営の都合で育成に時間かけるようにしたいってのはその通りよね
個人的にはコンテンツの乏しさが大きいと思った
さっさと育成させろって意見は理解できるけど、いざ育成しきったらその後何やるよってなりそう
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d54-Xm5V)2017/07/13(木) 06:09:50.09ID:Nhq9jVpa0
回復もクリのってかいふくする?
ヨルムの武器クリアップかスピードかで迷ってるんだけど
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/13(木) 06:49:05.69ID:tEAEFU4Q0
>>209
>コンテンツの乏しさが大きい
それは感じる
上位のアイギスとかコンテンツ充実してるからな

ただアイギスも何年もかけてストックしたのであって
初期は意外とスカスカだったから
これから伸びていくことが大事
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-Rqte)2017/07/13(木) 06:56:03.76ID:tEAEFU4Q0
追加コンテンツはアイディアとしてはいくらでもあるでしょ
アイギスのクエストみたいなパズル面(ターン数制限とか)や
大討伐(大量の敵を何体倒せるか)みたいなやつとか

そういうコンテンツをゆっくり追加していくのが生き残るサービス
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b8c-ahA5)2017/07/13(木) 07:26:21.15ID:xQJObAuU0
>>216
石でマナチケット6買ってキャラ強化するだけで相当ヌルくなると思う

金髪の子のイベントはランタン辺りで手動すれば行けなくもないんじゃないかな
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b8c-ahA5)2017/07/13(木) 07:30:46.09ID:xQJObAuU0
泥の分割画面対応してんのに他弄ると停止する謎仕様は泥の仕様かな レイド放置できると期待したんだが
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b8c-ahA5)2017/07/13(木) 07:38:58.51ID:xQJObAuU0
>>216
忘れてたがキャラが未覚醒ならまず歯が立たないからソウルクエ回って覚醒優先するといい
0221名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sae3-0u4q)2017/07/13(木) 07:40:23.28ID:ptkHENcxa
>>218
成程、とりあえず重要なのはマナとソウルってことで良いのかね
成長関連はマナ必須ということで

しかし好感度アイテムのドロ渋過ぎない…?一周一個しか落ちんとかきっついわ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b91-15gp)2017/07/13(木) 07:55:43.19ID:kz9gM2gp0
好感度は…いやなんでもない
各キャラLv30にすると共通好感度+10アイテムが3つもらえるから
コンプ厨でないならそれで好みのだけ解放でも十分足りると言えば足りる
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