【DMM.R18】魔王の始め方 part17 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff5c-S4qQ)2017/07/15(土) 11:06:50.95ID:yXCtXAG10

「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
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【DMM.R18】魔王の始め方 part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1363-1CH6)2017/07/15(土) 13:35:00.83ID:XlFz6rPI0
>>619
しかし疑問なのはさ
メリザンドは★4で、★5にも杖はいるんだろ?
どう考えても★5の方がいいはずなのにその話題があまり出ない
火力とバフ両方を考慮したらメリザンドの方がいいのか?
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d508-S4qQ)2017/07/15(土) 13:38:42.62ID:AeUv8cIt0
必殺ゲージが溜まりやすい全体攻撃持ちだからメリザンド強いって思ってたんだが
その内に☆5で全員のゲージUP複数持ちが出てくるんでしょしってるよ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff5c-S4qQ)2017/07/15(土) 13:40:24.58ID:yXCtXAG10
BANするよりDUPEした魔核とそれを使って強化した使い魔と金貨と魂を全部取り上げたほうがはやいんじゃね 
個人的には誤BANで返金激おこぷんぷん丸までいってほしいが
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa8-z+eH)2017/07/15(土) 13:41:24.43ID:YDSFZbxV0
>>630
FGOのwikiでも眺めてくればいいじゃん
どんなんが控えててどんなんが追加されるとかだいたい分かんだろ…ステまで完パクしてる運営がオリジナル性能のキャラとか出すとは思わないし
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bc1-S4qQ)2017/07/15(土) 13:44:33.27ID:coKqw+Ay0
祭り目当てで触ってるけど、この手の不正があると
DUPEしした人がBANされて発狂するのも、不正したもの勝ちになって
やらなかった人が発狂するのもどっちも面白い
増殖系はやらかした時点でゲームの行く末は暗いけど
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b99-HRoc)2017/07/15(土) 13:45:09.00ID:pL2qMPUO0
アクティブを減らすBANは運営も極力やりたくない
ユーザからのBAN圧力が強いから仕方なくやるのだ

BANされ無言で去るような奴は害悪
運営が身を削って仕事をしたのに何の証明にもならず
BANした意味が全くない

その点、ID:CiMV1+/70 は優良顧客である
BANされれば騒ぎ続け、運営が仕事をしたことを証明し続けてくれる
ありがたいボーナスキャラなのだ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692c-1CH6)2017/07/15(土) 13:49:21.81ID:v2SmPvGA0
>>624
タツキだっけか、ガチャ回したけど出なかったから知らないな
メリザンドは多段ヒットかつブラッド多めで兵種で魔核ゲージたまり易くて最初から攻撃全体バフ持ってるからな
ダンジョン馬鹿かなにかつければブラッドコンボ+2回自分挟むだけで撃てるようになるしもう一人のフレはスライムとかついてるの誘えば1回は撃てるし
範囲数万だしてくれるしみんな持ってる強みもあるんじゃね
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Rqte)2017/07/15(土) 13:51:31.82ID:jfTo19xy0
タツキはもうひとり火力担当がいないとダメだよ
魔力の瞳付ければブラッド2個で100になるけど魔核自体はバフは凄いけどダメは確率発生で1000ダメだから期待できない
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1363-1CH6)2017/07/15(土) 14:00:08.43ID:XlFz6rPI0
戦闘中にBGMの他に声も出てたような気がするんだけどさ
今の俺のオプション、VOICEは10でSEは6、BGMは0なんだけど
戦闘中の音ってひょっとして一律でBGM扱いなのかな
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692c-1CH6)2017/07/15(土) 14:02:36.35ID:v2SmPvGA0
もうここまで弱体DUPEときてまだバグ残ってるのに早々にメリザンド弱体したらさすがにさようならだわ
他にやる事いっぱいあるのに弱体だけ素早かったら誰も残らんだろw
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f06-xCJC)2017/07/15(土) 14:03:27.72ID:zci0caa60
実はBANとかよりロルバのが一番公平で一番間違いないやり方なんだけどな。
まあ増殖出した時点でかなりきびしいから割り切りは大事だけどな。

BANはいつもいうけど確実に、BANがおこなわれたなんて誰が判断できるんだっていう話で。
俺が不正しまくったけどBANされなかったわーとか喚いたとしたらやる気なくなるだろ。
まあ俺は喚かんけど、間違いなく誰かが喚くよ。
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bc1-S4qQ)2017/07/15(土) 14:05:42.15ID:coKqw+Ay0
>>682
まっとうな人や知らなかった人が掛けた時間や手間があるのに
ロルバが公正なわけないだろ
致命的なバグを出した時点で構成で間違いがないやり方なんかないし
何やってもだれかしらが不満を持って辞める
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f06-xCJC)2017/07/15(土) 14:13:10.10ID:zci0caa60
>>685 だからこの問題だけじゃないし、こういうの連発してる時点で終わってるっていってんじゃん。
無論ロルバでも辞めるやつ大量にでるだろうけどなにしたって不公平感はあるけどその中じゃ
ロルバが一番ましなんだよ。
全員きれいさっぱりはじめからになるからな。(まあかなりやめるだろうけど)

つうか割と致命的なバグをいくつもだしていろいろ増殖したり消失アイテムあったりですでに割くいまくってるプレイヤーおおいんだからさ。
ロルバしてさば閉めて新生は過去に何度もあった話。
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 692c-1CH6)2017/07/15(土) 14:14:29.23ID:v2SmPvGA0
いくら想定外でもそれがゲームの面白さに繋がるなら仕様にする融通をもたないとな
現状弱体だのDUPEだのバグだの面白いところなんて圧倒的ダメージで敵ふっとばすとこぐらいなんだし…
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-B6bl)2017/07/15(土) 14:19:13.47ID:sCjDm7wX0
>メリザンド
やたら持て囃される理由は、
  ・事前ガチャの追加キャラなので、持ってる奴が比較的多い
  ・ゲージ増加量+15%とかのスペメモの効果がバグってる (本家だとこんなぶっ壊れ効果では無い)
のが大きな理由だろう

タツキ(孔明)が強いのは、ゲージ増加・攻撃バフ・防御バフを1人全部持ってるからであって
要は、「強い奴に対して強い」
今の環境だと雑魚狩りしかしないから要が無い

>>679
「手持ちの使い魔の数」 + 「魔核覚醒に使った数」 + 「強化合成に使った数」 + 「売却した数」 - 「ガチャで引いた数」
が0じゃなければ、の条件で簡単に発見出来るでしょ
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