【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part23
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499848289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:ガチャ産と進化でステータスに差はある?
A:ない
Q:覚醒させた時進化の数値は引継がれる?
A:LV上限、現在LV共に引継がれる
Q:進化、覚醒に必要なソウルの数は?
A:進化1→2=30、2→3=45、3→4=90、4→5=180
覚醒30→45=30、45→60=60、60→75=90、75→100=180
装備枠解放=180
Q:LV(覚醒)上限は?
A:星1→30、星2→45、星3→60、星4→75、星5→100
Q:武器ガチャは引くべき?
A:レイド装備の方が強力なので不要
Q:レイド装備のOPは?
A:SPD27%、Brock27%、クリティカル30%からランダムに1つ
Q:好感度上げたキャラの立ち絵を戻したい
A:HAREM→右側のキャラクリック
EX:メインクエ下部にある宝箱はクリックで開く ●攻撃系全体バフ/デバフ
・〇〇のATKを〇〇アップ
Fiアイリス(FiAr50) Fiヒルデ(Fi50) Maキュウビ(Ma40) Fiヴェーリ(Fi40)
・すべての味方が与えるダメージを〇〇アップ
Ar[怠惰](40) Maレム(30)
・すべての敵の受けるダメージを〇〇アップ
Arロキ(40) Maケール(40)
・すべての味方のクリティカル率を〇〇アップ
Ar扇(30)
・すべての味方のクリティカルダメージを〇〇アップ
Arホルン(30)
・すべての敵のブロック率を〇〇ダウン
Maナル(50)
●防御系全体バフ/デバフ
・すべての敵のATKを〇〇ダウン
Fiフラン(40) フェンリル(25)
・すべての味方が〇〇から受けるダメージを〇〇軽減
Arミリオン(ArMa50) Arローズ(Fi50) Maアーリー(Ma50) Fi陽方(20)
・すべての敵が味方に与えるダメージを○○減少
Fi天羽々斬(25)
・すべての味方のブロック率を〇〇アップ
Fiアイリ(??) Maローゼ(30) >>1乙
一応MAが必要になった時用にキュウビのソウルクエ回してるけど無駄になる気しかしない Maが使われないのは大体アイリスのせいだよなぁ
有能過ぎるんだよアイツ 現状火力は憤怒を外せない状態だから
憤怒をパワーアップ出来ない職バフは価値が無いのが現状だからな
キュウビさんにFiバフも付いたら無駄にはならないだろうけど無いだろうなー 職2種5割アップな上に爆ソウルのおかげでレベルマ余裕だったからな
バフ要員としては現状ぶっちぎってるわ そもそもキュウビって星5にしても補正40%が最高なんだよなぁ
そのうち上位互換が来る予感しかしない MaにFi減かAr減くれよ
シナジー考えても現状のMaで組むメリットがないんだよな
レイドだとMa減はそれなりに活躍出来るけど Ma減もミリオンさんが持ってるせいでアーリーが完全な産廃と化してるんだよなぁ >>11
第二のヴェーリさんを生む悲劇はやめろぉ! フフッあれ?もう終わり?(半笑い)・・・うそでしょ(ボソッ)
ビクンッビクンッ アイリス、ミリオンとか
ひとりで二系統バフ持ってたら
たんに上位互換になっちゃうじゃん
まあ差が付く方が育成の目標できるけど
対人ゲーでは有利なメタが少しずつ変わっていかないと
編成がワンパターンに固定化されちゃってつまらない
だから来月はマジシャンや風属性が盛り返していくとか せっかくデバフがあるのにレイドじゃ意味ないとか勿体無い・・・ ttp://i.imgur.com/lEnw2Z0.png
風の時代は待ち遠しい >>17
変わらんけど今二倍だから全部回るといい
普段は上級以外はイベやった方がマシ そのうち風ダメUpとか風ダメ減とか3色パッシブも出てきそうだよね 求められてるのがシステム関連改善からイベント内容や新キャラに移ってるから
ここからはプログラマーががんばっても一朝一夕には変わらんのじゃない
システム関連は武器一括廃棄くらいだけど、修行終わったらどうでもよくなる
DMMで長期間人気保ってるゲームでも人気出て安定してからキャラストーリーや新キャライベントやってたりするし
とりあえず最初はシステム関連整えて快適にするのが大事 レイドが閑古鳥泣いてるからレイド絡めたイベントを組んでもいいのよ
と言ってもレイドは何も消費せず行けるからバランスが難しいか 最初はストーリーで稼げる石が多すぎて簡単に追加されないなと思ってたが
毎週アリーナで稼げるんだからストーリーも早く追加欲しいな
5章ラストって凄い山場でぶった切ってるからなおさら マジシャン使わないから武器作らなくて、余った石をトレーニングに使うから逆にマジシャンのレベル上がるわ ストーリーとか見てないな
1章を一通り見て価値もないと判断してから全SKIPだわ ついにアリーナS3に到達したわ、A1→S3って300ptもいるんだな一度ぬか喜びしちまったわ
A1からS3までで170位から120位まで一気に順位が上がったけどここにきて失望して引退した人結構いそうやな キャラボイスとかはいいんだけどな
ストーリーはオリジナルでボイスとかは原作からの流用なのかね 貰える石の数見ればそこまで頑張らなくてもいいんだぜ自然回復分で十分よ 頑張らんでもいいけど何かしら目的もってやらんと
ダレてゲームそのものもやる気なくなるし別にいいんじゃね?
モチベ失ってやめる方が幸せな気もするが そして辞めて行った人が毎週どんどんランクが下がり最終的にA3で初心者が超えられない壁になる訳か 全然やってなかったら最低ランクまで落ち続けるだろ
そもそも初心者じゃA3まですら絶対いけないけど そうなったら面白いけどさすがにマッチングリストから外れるだろ…よな?
まあもうあかんなってなったらアイリ単騎にでもしておくさ 石割らずにのんびりやっててようやくA2まで来た
http://i.imgur.com/8bCEZZJ.jpg
憤怒さんいなくても今の所殆ど負けてないしAはすぐ抜けれそう
Sが怖い(´・ω・`) 艦これの演習みたいに、アリーナプレイ時以外はアリーナ編成を単騎にしておけばいいんじゃね?
弱いやつが上に上がり易くなるから結局は自分も楽になる
お前らアリーナ編成弱いのにしとけ、俺もあれだから、大丈夫だから >>39
その名前見たことあるわ2回当たったことがある
俺も今回は石なし自然回復で憤怒さんなしやで
結局Aランクでは天羽々斬・ケールベロス・憤怒の人に1度も勝てなかったわ >>40
大丈夫だ問題ない
>>41
ゲームによってはそうやって協調してるのもあるね
ここはゲーム内チャットが出来ないから全く浸透して無いけど アメージングまで行ってる奴は編成晒してくれよ
憤怒、ホルン、ミリオン、フラン、アイリスでやってるけどS3から先に進めん 同じ編成でミリオン以外二刀流なのにA3貼り付きの俺が絶望するからずっとS3に居ろ >>45
サンクス
やっぱフランよりローズやハバキリさんの方が良いんかなぁ 俺なんて憤怒なしで1キャラのLv60だぜ
っつかさ、B1からA3のあたりってNPCに憤怒持ちがいて強すぎると思うわ
A1付近のNPCの方が楽だよな やっぱ上位勢は憤怒さん絶対入ってるな面子育てばかぼちゃ抜いて怠惰さんか憤怒入れたいわこれでCrazy
http://i.imgur.com/qL46x9f.jpg >>44
全く同じだけどアメージングやで
二刀流だしクリだよな? >>47
とりあえず憤怒対策にローズは必須だと思う
フランは堅いけど本当に堅いだけで攻撃の機会喪失させる場面多かったからスタメン落ちしたな
変わりに天羽々斬入れたら一気に勝率上がった せっかくなんでフレ整理したら2枠空いたんで募集
66000E91F 俺は1-29周回終わってるしキャラ経験値上げるのも修練の☆1周回やわ ハード1-29だとAP13でPEXP2500、CEXP125
うん、まあそうだよな まあ、3倍開始したら1APにつきPEXP576になるから、PL上げなら良いんじゃない? 今こそノーマルのPEXPを2倍にしてあげたらと思うわ
新規の修行を楽にせんと定着せんで、修行終えてる層は草でAP1/2のとこ回りまくって差が広がるんやし クエマップ以外でもAP消費に見合った経験値入れば良いんだけどな
せめてイベントマップぐらいは美味しくしてくれても良いのに 運営下手っていうか何も考えてないでしょ、何となく数値を決めてる感じ
普通は基準となるレベルや編成を何パターンか決めて
それに合わせて経験値や難易度や報酬を決めるんだけど
いい加減な運営は何となく数値決めて、最強パーティでテストしてOKで終わってしまう様なケースが多いな なんかミッションクリアしてて見に行ったら修練場1000回しててその報酬がみにプラちぃ1匹だってよw
さすがにこれはないわwないのと一緒だろ ま、金より時間が惜しいんで正直有り難いわ
ゲージモリモリ上がる〜 Ma入れた編成をアリーナで使おうと思ってもなかなかうまくいかんなリルやマリー育てば行けるのだろうか MAだけだと攻撃強化の都合上MAだけで固めないと効率悪いけどそれだとダメージ軽減がパドラのMA半減しかないんだよなあ
どう考えても噛み合わねえ ホルンとランタンの声同じ人か
通りで耳に残る訳だ、なんかこの人の声残るんだよな〜 >>76
今更かよ
イベステージはスタミナ半減になってるだろ >>73
戦力が少ないうちは覚醒、最終的にはどっちでもいい >>78
スタミナ半減は爆じゃなくね?
報酬アップ系イベントが爆表記と思ってたんだが
スタミナ半減も入るならクエストホームのサムネも差し替えとけよと >>81
スタミナ半減じゃなくてハードモードやると経験値が3倍になってる
マナの森じゃあまり意味はないだろうけど テンプレとかてイベントまとめとかんと訳分からなくなってる人居そうだな >>74
MAはカテゴリ自体がほぼ死んでるからなぁ >>74
ミリオン、ローズ、アイリスの組み合わせが強すぎてMaの入る余地がないからねぇ 今よく見たら☆1でも爆マナの森林になってるなw
誤表記のような気がしてきた
爆ハードってもしかしてノーマルクエだけ? 突発イベ多すぎて今何が作用してるのかさっぱり分からんな
ちな、爆ハードは0時からよ気をつけてな やっぱMa編成はキツイというか難しそうだな
マリーなんかはうまく運用できりゃ憤怒対策になるかと思ったがブロック上げた所でクリでぶち抜かれるもんね >>87
だよな見間違いじゃなかった
ハードモード自体はストーリーしか無いからマナ森は誤表記か MAは高LVレイド報酬が見直されれば輝くと思うんだけどねぇ >>39
みんなレベル100草
修行も免許皆伝かw ハード3倍ねぇ
今後のAP消費量はプレイヤーLv100前提で設計されそうだな http://i.imgur.com/RC9QAuD.jpg
これでのんびりやって今B2
数多くの賢者様がこの編成なのではと思う初期爆ソウル編成 レイドにテコ入れあったらここでLv100限定レイドやりたい人で募るわ そういやホルンは、初期爆ソウル対象だったんだな。育てときゃよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています