【DMM.R18】千年戦争アイギス8890年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 87ee-qt4g)2017/07/17(月) 16:16:32.89ID:TUUdy4Ti0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス8889年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500271720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59c0-BqgC)2017/07/17(月) 16:55:51.97ID:zp+fXrVV0
>>409
後ろにレバー入れたらガードとか上に入れたらジャンプとか
基本一緒の格ゲーばっかだからとっつきやすくていいと思うけど

レバーとボタンの左右逆にして大コケした実験作「BURIKI ONE」のことは知らなくていい
0464名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-7Euj)2017/07/17(月) 16:55:59.25ID:BsShBXKDd
鉄拳とか結構前から全キャラの主要技のモーションと硬直覚えないと
何も出来ないまま壁にぶつけられて死ぬだけだったからなぁ
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-qt4g)2017/07/17(月) 16:57:19.29ID:TUUdy4Ti0
>>452
対戦ゲームだとフレイザードからカリスマなくなったのがいっぱい発生するからねどうしても
初心者側も負け続けても楽しいってのは少ないから悪循環よ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb3f-dQC/)2017/07/17(月) 16:59:12.33ID:fZVc+pGg0
>>434
恋姫は真名システムがクソ。別の名前使うんだったら武将を元ネタにした意味ないじゃん
その辺は「○○はこういうエピソードがあるからこういうキャラ」って設定している型月や戦極姫を高く評価してる

http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengomuramasa_dx/image/char/char_info/chara35.jpg

現実
http://images.uncyc.org/ja/thumb/3/39/Rudel.jpg/447px-Rudel.jpg
0530名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-dZO4)2017/07/17(月) 17:01:04.37ID:tzNbZ2+9a
格ゲーなんて新規参入ユーザー増やしたいメーカーと自称上級者様の温度差激しすぎるだろ
初心者がコンボ練習して使ってもお手軽ザココンボって叩かれるしな
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33a0-1CH6)2017/07/17(月) 17:01:30.30ID:md2zHst70
格ゲーはスポーツや勉強と一緒だな。競い合いだから一人でまったりきゃっきゃってゲームじゃないし、
知識の勝負でもあるから学ばないと勝てない、感覚だけじゃやっていけない
どこかで頭を使って自分なりの答えを導き出せないと行き詰まる
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf26-N0vF)2017/07/17(月) 17:01:46.07ID:6BwFoQC70
昔のゲームのほうが見た目の割にめちゃくちゃシビアなコンボやってたりするんだけど、新しいゲームはゲームで最適化されたコンボルートをSNSで調べないといけないという
面白くてもハードルは高いなと実感する
0537名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-kIy9)2017/07/17(月) 17:01:50.61ID:/9oiM1fQH
>>520
アニメ化はなんやかんやでみんなソワソワしてたし期待してたでしょ、記念ケーキまで買ってる人いたし

アがまさかアルスラーンだとはな
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0185-jCJ2)2017/07/17(月) 17:02:25.04ID:f8perXiQ0
>>508
MOBAのヒットを見るにリアルタイムで軍操作と内政管理が同居するゲームはハードルが高すぎると思う
っていうか同居してても結局軍操作の方にリソース持っていかれるから今時のRTSは内政簡略化してるのが多い気がする
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-qt4g)2017/07/17(月) 17:02:31.92ID:TUUdy4Ti0
コンボ自体は簡単なの使って強い動き押し付ける立ち回り重視の方が多分ある程度楽しくてワンチャンあるんだけどそれを教える人がいないのも先細りの原因
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