【DMM.R18】真・恋姫†無双 〜天下統一伝〜Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/07/26(水) 16:10:25.96ID:vLRGuoYX0
ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。


次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 392
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1499118400/
(真名はここの>>3から)

【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part24
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500634284/

※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†無双 〜天下統一伝〜Part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500888285/
0544名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:44:51.24ID:Sz/eB7C10
改善されるのに時間が無駄になったとかいって文句言うのはさすがに違うでしょ
0545名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:45:31.74ID:jVSwQR2Z0
いや流石に割った分は返してくれないと納得いかんだろ。タイムボーナス無かったころ毎週金貨に20個とか割らないと進行不能だったぞ
0547名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:45:44.06ID:viVzI+3L0
>>542
最初は鍵が上限こえることもなかったからレベルアップ時はみんな慎重だった
0548名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:46:32.47ID:Yt7Q3pnf0
これまで細々と固定ファンのみでやってきたわけで
今ユーザーが多いからって、基本方針は変えないだろう
人気作のようなやり方をして上手くいくとも限らんし

鍵消費が倍になって離れていくなら、さようならって感じでしょ
まぁ多くのユーザーが離れていくと思うけどw
0551名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:47:29.90ID:viVzI+3L0
石よりガチャの特典のほうかな
今は欠片とか色々もらえてるけど前はチケットだけだったし
その頃何回か交換してる分すげー損したなって思ってる
0552名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:47:52.32ID:Ir5dvOhl0
1人老害が喚いてるけど総スカンで草
街を住みやすくしていこうという時に居座って補償を釣り上げるタイプかな
0553名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:50:22.32ID:aK7Fzmo40
細かいことで補填補填騒ぐ奴が一定数居るから運営も保守的になってるんだけどね
ただ前みたいな復刻延長連打だけは許さない
0554名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:50:34.34ID:jVSwQR2Z0
ただ、ずっと半減は無理でも次イベくらいまでは半減続けるか研究所やるかして欲しい。そのくらいで新規が軌道に乗るはず
0555名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:50:51.15ID:Sz/eB7C10
以前のマイレージも別に期限がある訳じゃないからチケ使いたい人が使ってただけだしなぁ
限凸欠片の緩和のときは逆に凸してた分まるまる返ってきてウハウハだったな
0556名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:52:01.03ID:viVzI+3L0
そうね研究所は新規の人が資材充実できるイベだから一回はさんでいいと思う
0557名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:52:52.53ID:jVSwQR2Z0
てか数字いじるだけの部分改善する気があるならとっくに快適になってる。もう8か月も経ってるんだぞ
0558名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:53:30.13ID:/O/vpLL70
>>554
だよな、ずっと半減は色々バランス考えなきゃいけないからすぐには決めれんだろうから、
PC版好評につき、半額期間延長でいいよな
0560名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:55:40.92ID:Yt7Q3pnf0
運営側が、ユーザーのことを考えて変更しようとしても
根本的な仕様変更は難しいと思うんだよね

やるとしたら
「消費1/2期間を延長します」
ってところじゃないかな

そこらへんだったら、何とか上も説得できそうだが
0562名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:57:20.03ID:bkH1oPJk0
鍵が元に戻ると上級どこか一周で鍵ほぼ消えちゃうしな
出来れば曜日無双もずっと終日解放して欲しいなぁ社畜だとほぼ決まった時間にしか潜れんし
0563名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:57:30.40ID:0ctvhh9h0
あ、超級とか無理だと思って放置してたけどクリア報酬の石以下のコンテ回数でクリアできるなら行った方がいいことに気づいた

コンテって石一個でいいの?
0564名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:58:18.67ID:Ef3fT2YM0
手間が多少違うがどうせ開始押して放置だし、報酬量的にはほぼ同等だし
コスト半減でもドロップ2倍でもどっちでもいいわ
0565名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:58:54.08ID:Ef3fT2YM0
>>563
1コンテ1石
1、2回コンテしてクリアできるなら行けばいいんじゃないかな
0566名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 10:59:58.79ID:+4Nr0nF/0
最近新ゲースレで俺の生活環境に合わなきゃ糞とか暴れる荒らし多いし今更こんな始まってもそれにしか見えんわ
初期に比べりゃかなり楽になってるのは確かだし俺は鍵上限集め切ってないから何とも言えん

プレイヤーの平均Lv上がって行動力みたいなものの上限余裕が出てきたら一戦に時間かかりすぎるから消費増やせと暴れ始めるまでがセットな
今緩和されるくらいならそいつらが死滅してから動き始めて欲しい
0567名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:00:18.51ID:Yt7Q3pnf0
俺が新しく入れて欲しいのは

「Nキャラの一括売却」

だわ
レベリングで周回してるときに、売却に時間かかると
テンポとテンションが落ちるんでw
0568名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:00:38.89ID:jVSwQR2Z0
終日解放だけはガチで続けて欲しい、最初のころからこれだったら割らずに済んだのに
0569名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:01:59.16ID:BNqADOht0
>>566
禿同
0570名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:02:33.66ID:Bg+aYd3K0
つか普段ってどうなんだ?
6時間ずつ上から順にとかあほなことはさすがにやらんよな?
0572名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:04:38.13ID:Yt7Q3pnf0
>>571
あれ?
このスレで主人公のレベリングにはストーリーを周回するのが良いって聞いて頑張ってんだけどw
0575名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:06:57.82ID:4qx1roD+0
主人公のレベリングで最大効率は2倍イベントで第1幕の鍵1周回だと思ってた
イベント経験値ってなんぼぞ
0576名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:07:13.53ID:jVSwQR2Z0
上がりにくくなるまではレベル上げた方がいい。元々イベントよりレベル上がりやすいのが消費1周回なら6倍効率だし
0577名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:07:19.01ID:Bg+aYd3K0
俺も新規だが、ストーリーはデイリーか後はレベル上がりそうな時に追い込みでやるくらいだな
イベント周回で進化素材とかもらえるのはなんだかんだおいしいし、鍵で行動値も増やせるし
0578名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:07:30.98ID:Ir5dvOhl0
もしかしてだけどイベント中にPC組が凸しようと思ったらダブらせるかガチャってマイレージしないと無理?
0579名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:07:34.29ID:ZjyOu79w0
時限はなんもメリットないな、ブラウザのみだと参加もキツいだろうし
0580名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:07:42.29ID:viVzI+3L0
>>570
一番上は常に解放してる
それ以外はランダムではないけどまちまちよ
0582名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:08:07.46ID:DYYdbGpJ0
というか毎日PC組は一気になんかなそうとしすぎだろw
始まったばっかりなんだからもっとゆっくりやれ
0583名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:10:48.30ID:4qx1roD+0
育成に必要なのは虹と金 そして半年以上プレイした古参たちが口をそろえて虹と金が足りねえという
0585名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:11:25.53ID:BNqADOht0
>>582
ほんそれ、元々1月かけてSR5凸1体育成するようなゲームだぞ
0586名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:11:34.73ID:Bg+aYd3K0
>>580
なるほど
一番上が常に解放してるなら、とりあえず各兵科の進化素材くらいは集められるか
0587名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:13:00.81ID:Yt7Q3pnf0
今さ、鍵消費1/2でしょ
でも、イベが終わると恐らく元に戻るんだよ
戻してほしくはないけどな

そうなった時に、「素材集めに1周したらスタミナなくなったわー」
じゃ何もできんw

だから俺は、このイベは虹珠と魔法の鍵採集に務めて、関羽がどうたらとかは捨ててる
0588名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:13:41.19ID:jVSwQR2Z0
曜日、0時から8時くらいまでは兵科宝珠しか空いてないから夜勤にスゴイキビシイ
0589名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:15:17.89ID:viVzI+3L0
>>583
金は石わればなんとかなるけど虹はどうにもならんからね
0590名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:15:28.24ID:rT12XTGG0
>>566
今の時期だと他のゲーム捨てて来たやつで溢れてるだろうしな
ブラウザ始まっても結構平和な方だったのに過去のアプリ移植と違って上位キープしてるから見てから乗り込んできたやつだろ

絶対課金しない、育成割らない、でも数日でキャラフルカンできなきゃクソゲー、行動力溢れるような上限じゃクソだけど他ゲーメインだからほとんど起動もしねえ
こんな感じの最近の新作スレに必ず湧いてたやつ
0591名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:15:47.65ID:4qx1roD+0
>>587
投票イベント周回すると魔法の鍵も増えるし関羽5凸(実質虹玉5個分使用)が手に入るで
0592名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:29:15.40ID:+4Nr0nF/0
虹4つに突破片100ちょいあるが育成優先順位に悩んで進んでない優柔不断が私です
0593名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:30:17.00ID:Yt7Q3pnf0
>>591
それも周回してるけど
魔法の鍵って、交換するたびに必要数が多くなるっしょ
さすがに効率が悪くなると、それよりもレベリングって話になる
虹珠にしたって、始めたばかりで幾つもとっても使えない
そもそも、他の素材を集めようにも消費が戻ったら集めるのもママならんわけで
と考えると、虹珠も2個か3個程度で良い
0594名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:32:17.06ID:Bg+aYd3K0
つかSSR被っても限界突破には2進化要求されるようだと、欠片限界突破と比べてメリットがすごく大きいわけではない気がするんだけど実際どうなんだ?
経験値や金使うのはもちろん、虹要求があまりに痛いと思うんだけど
0596名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:35:34.26ID:4qx1roD+0
新規からすると鍵消費が普通から2倍に増えるんだもんな 既プレイヤーは半減から普通に戻るだけだけど

>>594
さすがに限界突破券4枚とか6枚使う4凸目とか5凸目につかうよ被りは
0597名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:36:19.41ID:BNqADOht0
>>594
読めばわかるけど、凸重ねると複数枚必要になるからダブりも必要。具体的には3凸を4凸にするために凸欠片200個、その次は300個必要だけど同カードなら1枚
0598名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:37:39.47ID:BNqADOht0
>>590
放置すれば死滅するけど課金しないのに要求は激しいもんなあ
0599名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:37:50.33ID:/kuiWVBz0
正直な話、被りカードの使い道はテンプレ入りしていい気がするほど物凄い重要な気がするんだが…w
0601名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:39:52.19ID:Yt7Q3pnf0
古参の中で「今のままで良い」って人のほとんどは
「俺達が苦労してんのに、なんで新規にだけ優しいんだ」
っていう私怨でしょ
くだらんよ、ぶっちゃけ

だって、これから鍵消費が1/2になれば
自分達もその恩恵にあずかれるわけじゃん
その自分達の利益を無視して
「俺達が苦労したのに〜〜」
っていう感情論で、自分たちの利益すらフイにするのは実にくだらん

と思うけど、運営が動かないのは間違いないだろうしなw
0603名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:41:24.90ID:PyeYlopL0
古参に分類される方だけど、ぶっちゃけどうでもいいですわ
そのまま受け入れるだけ
0604名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:43:39.82ID:/O/vpLL70
>>603
大半の古参の人はそんな感じでもう悟りの境地だよな
恋姫愛で溢れてますわ
0606名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:47:16.23ID:Bg+aYd3K0
>>595
>>596
>>597
要求数増えたとこで被りカード使えば得ではあるわけか
キャラゲー的にはレアキャラ分散したほうが嬉しい部分もあるから悩ましいね
0607名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:50:46.81ID:bkH1oPJk0
元が古いゲームだからおっさんが多いせいかもしれんねストレスに強い
頭部装甲は大切にするんだぞ
0608名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:52:52.60ID:4qx1roD+0
このゲームに関してはストレスを我慢してるわけじゃなくて別にストレス感じてないからな
0609名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:53:27.19ID:aK7Fzmo40
前頭部装甲、頭頂部装甲、後頭部装甲、側頭部装甲
さて、どこから剥がれていくかな……
0610名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:53:33.05ID:jVSwQR2Z0
>>607
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   ハゲがいるぞ殺せ!!!   <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

        三 ( ´・ω)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
  三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)

見てるだけで腹筋が居たいwwwwww。
0612名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:54:19.83ID:viVzI+3L0
>>602
長文は大抵ちょっと・・・なやつだ
0613名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:56:04.47ID:Ir5dvOhl0
無双の道って42が壁って聞くけどそんなに難易度跳ね上がるん?
0615名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:57:43.08ID:Yt7Q3pnf0
一刀も将来ハゲそうだな
あれだけ種馬してりゃ
あぁでも加藤鷹はハゲてないな
0616名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 11:59:04.12ID:viVzI+3L0
>>613
序盤はそこが壁って言われてるねぇ
新規でもりりいれば問題なくいけたと思う
0617名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:00:00.94ID:6cX52iBx0
無双の道もどっかで難易度緩和入ってた気がするしいまはそんなに詰まるとこないのかも
0619名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:02:02.32ID:Ir5dvOhl0
>>616>>617
さんくす凸いなくても行けそうかな
最低でも虹は確保しておきたいから頑張るわ
0620名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:02:25.31ID:s2Pd0udV0
>>613
41、42は敵構成が嫌らしいんよ
実質優位性がないから必要戦力が上がる
0621名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:03:18.68ID:55g6lu440
>>613
俺はそこは余裕だったけど44辺りの水敵が辛かった

新規ガチ勢って魔法の鍵何個くらい交換してるの?
0622名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:05:03.27ID:bkH1oPJk0
新規で適度に走ってる勢だけど魔法の鍵は56/90になってるないくつ取ったかはわかんない
0623名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:05:28.23ID:ZjyOu79w0
呂布が麻痺ハメしてくる
育成足りてないと大抵そこで止まる
初期の頃は敵だけスキルチャージバカみたいに速かったからそれ直ってるなら楽になってるかも
0624名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:08:24.48ID:aK7Fzmo40
超 速 で 沈 黙 ば ら 撒 い て く る メ ガ ネ
0626名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:10:16.56ID:Ir5dvOhl0
鍵見てみたけど自分は今8/25で84/90だったわ
特効孫権だけだから前半はそこまで走らなくて後半全ツッパしてるとこ
0627名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:12:25.61ID:Bg+aYd3K0
俺がガチかどうかは知らぬが今レベル24で鍵は5個交換してるな
馬超はおらんが孫権はいるので週末に石割りながら超級周回予定なのでイベ終わりまでにはかなり増えそうだが
猛将周回とやらもできたらしたいとこだが、孫権かなり育成しなきゃ無理だろうしたぶん厳しいな
0628名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:12:35.28ID:/kuiWVBz0
流石に歌姫孫謙2進化だけだと猛将は完全に無理だったw
Lv上げるのに必要な経験も相当増えてるしPC勢はここが一応限界だな

石油王は知らんw
0629名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:14:02.35ID:bkH1oPJk0
>>625
本当だこんな所に8個でしたわ
恋姫が可愛すぎて育成の方に力裂き過ぎた
0630名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:16:45.65ID:/kuiWVBz0
>>627
何回か聞いたが答えなかったので俺が柱になってみたw
が、猛将は>>628の通りにムリゲw
凸とお供が強くないと無理なんじゃないかなぁ


ちなLv25で魔法の鍵は51/60、最大値42だわ
俺も今走ってる所だけどガンガン欠片も貯まるしLvも上がっていくしアイテムは沢山貰えるしので楽しいなw

…翡翠も滅茶苦茶減るの早いけどね…
0631名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:18:40.08ID:AOpCkskr0
アプリ版も最初のころ、曜日クエストの必要鍵数が今より多くて
今みたいに半減キャンペーンがあって
それがキャンペーン終わっても、要望にお応えしましたって
そのままになったよね。

今回も来るかな?
0632名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:18:44.16ID:s2Pd0udV0
まぁ回復と毒バラ撒くから短期決戦出来る単体火力ないと詰むわな
0633名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:19:46.01ID:OoPadYjd0
翡翠かじって各上ダンジョン一回だけ攻略するという書き込みを見て超級で実践
翡翠一つかじったところで身の丈を知る
0634名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:20:40.08ID:/kuiWVBz0
>>632
うん、しかもちゃんと読んでなかったもんで…猛将はコンテも不可だったのねw
馬超が出来たのはやっぱ吸収があるからなんだろうな
0635名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:25:16.67ID:Bg+aYd3K0
>>630
孫権をそこまで育成するのが大変なのもそうだが、選択チケでもらったら嫁キャラの育成に力を注ぎたいジレンマもあるという
0637名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:27:09.91ID:55g6lu440
みんな5~9個ってところか
Lv28で8個交換だけど石割って初級周回もっとしたほうがいいんだろうか
0639名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:32:22.45ID:/kuiWVBz0
>>635
2進化させたら腰にでっかいリボンがついて凄く可愛くなったぞw
ってか、この立ち絵の変化って戦闘キャラにも反映されるのね、凄いわ(例えば花騎士やガルシンとかは進化させても戦闘キャラの外見は全く変わらないので)

>>636
強さの次元違うくて吹く、凸るとそんな強くなるのかw
0640名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:32:39.25ID:3el8hDNW0
無心でイベ回してたけど関羽凸るにしても
ひょっとして金貨回しておかないと1週間後悔する?今の手持ちは250万。
0641名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:34:47.24ID:OoPadYjd0
>>639
もともとあるモデルから装飾品を省いていったものが未進化グラだから大したことじゃないんじゃない?
0642名無しさん@ピンキー2017/07/27(木) 12:38:47.00ID:E9SXxDhh0
凸は耐えられない敵が鼻歌交じりで対処できるレベルになる
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