キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG [無断転載禁止]©bbspink.com
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このゲームのせいで最近リアルで横文字使うのが増えてるのは感じる
今日もこのビッグデータの管理してもらいたいんだけど(キリッとか言っちゃってんの 百年戦争花姫プロジェクト、めい作の臭いしかしないのに 言葉を覚えたことで自分の周囲に対する認識力が上がったという体験談か 次のプロジェクトにアサインされるまで、デスマちゃんはボルトなのかね なんかこのスレアニメのエセ外国人みたいな人が溢れてない? むこうの生活長かったからさ
ついアウトプットに英語がでちゃうんだよねー
失敬 そのうち難解な学術語が出て来ていつの間にか本当に意識高い集団になってしまうかも ディスアグリー、IT用語とか適当に並べてるだけでオポチュニティは無限大さ 世界自体は「ワード」が擬人化した世界だから、
過去の流行語とかでも適当な理由を付けて出すことは可能かと。
まあ1年2年続けて第一部完としつつもっと続けたい時って感じかな 別に意識高い系とかじゃなくても「ブレストやるぞー」といったように職場では普通に使われる用語だった That's right.
スタッフにはパーペチュアルなコンテンツ作成を期待したいものだね ぶっちゃけただの会議だ
>>743
今はブレストファイヤーで下半身消滅させてからルストハリケーンで上半身も消滅させるコンボが最強技だし ブレストって海外産の会議のメソッドでただの外来語だしなんかこれだけクリエイティビティを感じないんだよな
言葉のチョイスはもう少しブラッシュアップしてからアサインしてほしい スケジュール通りならそろそろβテストの詳細が出てくる時期かな ブレインストーミングってちゃんと言うならソレっぽいけど省略すると何となくダサい 意識高い系のワードなんて次から次へとクリエイトされるからネタ切れは起きないだろw >>759
スパロボ動画でしか知らないからでっかいロケットパンチが最強技だと思ってたわ 天歌統一リベリオンフォーゼクロニクルZでも良いんじゃね? もう次スレは百年戦争花姫プロジェクトでええやん
俺ロングボウな 『もうググらせない―』って書いてるけどキャラ入手するたびにググるしかないよね
俺はこのゲームを横文字ビジネス用語を覚えるツールとして使いたい キルドヤやってない友達は堕ちる所まで堕ちちゃうのか >>771
キャラクター紹介のとこのイラストにカーソル合わせてみろ
作中に全部これ付ける予定なんだろう >>774
ほんとだ芸が細かいな
日常会話で使ったことがあるのはバーターぐらいかな
ブレストは方法論として知ってるけど
説明文もほとんどボロカスで草 おかしいな、意識高いワードとは縁遠かったはずなのに
何故か勇者の台詞がある程度理解できてしまった キルドヤのせいで意識高語に詳しくなれて彼女もできました ガルシン運営の可能性とかあるわけないんだが仮にそうだったらこのレベルの絵師をガルシンで使うだろ・・・ ガルシン運営ならそう宣伝するし花やガルシンとコラボもするだろうしな 中旬のコミットは遵守されるんだろうか、中旬って20日くらいまでだよな
早産即死の騎馬むす、事前ヘイトのオトギだけがコンペティターな今がアタックチャンスだろ 得意のデスマーチで土日でもフレキシブルに対応できるべ
それともリスケ必要? 本体がデスマって対応できてもDMMがそれを許さないだろう件… コンプライアンスちゃんの実装はま〜だ時間かかりそうですかね〜? 中旬ってβのこと?
俺が登録した8月頭の時点でβは8月下旬って書いてあったと思うけど 8月下旬にβ9月上旬に事前ミニゲームってのは把握してるものの、8月中旬になにかあった記憶はないが
なんかある前提で話してる人が一人じゃないから、たぶん自分が知らん情報があるはず 8月中旬に何かあるという話題はアウフヘーベンということで 中旬に何かあるというエビデンスのニュースソースを提示してください BSのハルヒ見てたら、もうこのころからブレストとか普通に使われてたんだな 荒れる話題は余り言いたくないが
行動力がフォースだからほぼスマメで確定かな
XOプレイヤーとしては嬉しいような悲しいような あまり見かけないだけでフォースがすまめの専売特許というわけでは… >>798
意識高いブレストはbreastじゃなくてbra-stoだから・・・ 【DMM】キルドヤ_デスマーチ @KiLLDoya_STAFF
あ、ジャストアイデアきた!このゲームのタイトルをキルドヤから「百年戦争花姫プロジェクト」にしよう!よし全員集めてASAPでミーティングだ!
返信先: @KiLLDoya_STAFFさん
Lord of も入れませんか
【DMM】キルドヤ_デスマーチ @KiLLDoya_STAFF
レコメンドはうれしいけど、遅れたパラダイムじゃセンセーショナルなゲームデザインはできないよ?
ツイッターでこんなやりとりしてロードオブワルキューレ正面からディスって弄ってたから同じ運営かなって思った なんで千年戦争から百年に減ってるんだ
意識が低いぞ! タイムイズマネー、1000年間もちんたら戦っている方が意識低いですよ!まあとある国の参戦でもうすぐ終わると聞いていますが… いっそのこと一年戦争まで減らしてロボットモノにしよう >>804
それ言ったらまおはじもディスってたしなぁ
こんだけ運営元出ないのってDMM独自運営の可能性も >>760
わかる
ブレストってIT関係では前世紀にはもうチョイスされてたナウくないワードでMK5だわ (´・ω・`)意識高い名前ばっかりで開始したら煽りが盛り上がりそう ミニゲームってのが不安だな
もう事前ガチャとかのゲーム始まる前から労力使う系はいらんねん ならやらないという勇気
必要なものは課金で集めればよか、ワイはそこまで余分な金持ってないんで事前という労力で代替 まさに「お前がそう思うんなら(ry」だな
割とミニゲーム楽しみな俺みたいなのも居る 意識高い系を謳う以上無駄に凝ったものを用意してくれるはず
ハードル上げてけ エロ中のセリフにさえ意識高いワードぶっこんでくるのかな >>818
彼女がオレのフレキシブルをバイアスすると、オレのパラダイムシフトしたビッグイシューがむくむくとスタドヤ。
ドラスティック!と言わんばかりにマクロ化したオレのタスクはまさにASAPと呼ぶにニアリーイコール。 痛みそれは大人になる為のイニシエーション
でええやろ フリーランスちゃんやノマドちゃんがデスマーチちゃんに独立を誘ったり
デスマーチちゃんの努力が報われてマネタイズに進化したりするといいな
他ゲーみたいにただガチャ回して最高レアのステータス高めるだけが目的になるんじゃなくて
キャラクター性を楽しめるゲームになって欲しい なんか運営が何処かのディスカッションが盛んだけどどこであろうと俺らがアドバイザリーサポーターとなってクリエイティブなコンテンツにブラッシュアップしていけばいいだけでしょ 運営が酢豆だとどんなアドバイスもホースイヤーにチャントで流されるからな ゲームを知らないド素人や思考能力の欠如したチンパンジーじゃなきゃ別に構わないという意識低い意見 運営の意識高くてもターゲットのプレイヤーをB層に設定してるとクソゲーになる
千年戦争はそれでパスアウェーした
意識の高さのほかに意識のベクトルがイシューになる
短期的なプロフィットを目指すのかハイブローなゲーマーズゲームを目指すのか
そこが問題だ 一番重要なのはユーザエクスペリエンスをKPIレベルでハンドリングしてるかどうか >>824
そもそもDMMR18上位に性能ゲーじゃないのは存在しない
諦めろ バランスの善し悪しよりもまずはゲームの核を成す部分の面白さのが重要じゃないか
ガルシンは同職同レアは全部同じでキャラ差が乏しいからその分バランスは良いが売れてないし
逆に性能ゲーでも花は売れてる 戦闘シーンがキャラどころか兵士わらわらなゲームにキャラクター性を求めるのは酷じゃないか >>830
意識の低いDMMプレイヤーには性能を売るゲームしか受け入れられないということかね?
それはまさに古くさいパラダイムじゃないかな >>831
お花の人気の理由は複数挙げるべき
良質なシナリオ、統一感あるキャラクターアート、ハイタッチなカストマーリレイション、商品企画のバランス感覚
そして、それらをベンチマークしよう >>835
ワイルドアイデアだがKSFは型にハマりがちでクリエイティビティーを阻害するので
今となっては意識低いと言おう
例えばネトゲ業界のユーザー数獲得に奔走する姿はまるでレミングの行進のようだ
重要なのはヒューマンファクターだ
いかなるテクノロジーもメソドロジーも良い組織なくしては画餅にすぎない >>836
それアグリーです!
マジぷりの悲劇を繰り返してはならない… >>836
今の時代に求められてるのはレミングスだってことだな、アグリー! >>832
大仰なSD演出や台詞付きシナリオを大量に求めたりはしないし
マネタイズするために性能煽りは仕方ない
しかしイベントの前口上とボスと特効キャラ、必殺技、連携技、その効力の強弱の関連性、
それらの随所にコンセプトである言葉遊びを散りばめるぐらいはして欲しい つうか0.5%とかいうカスな確率にしたら即切るがまあその方がある意味楽に見切れていいな ミヤビはニセノカミの攻撃で一発で吹っ飛んでいらついた記憶あるけど(単にレベル低かっただけかも)
引きつけはマルチロック系の攻撃だと複数引きつけるんだっけ
そうだとマルチロック射撃してきそうなバルバドスとかめんどそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています