【DMM.R18】サービス終了スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
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【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495619180/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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そこまで厳密に「遅そうなお客様」再現するんでなく、動作保証できる最低限の環境としてロースペックのVM作ると言う話でして
さすがに今の時代にcore iでない客を想定するのは無理でしょ(開発プラットホーム自体の最低環境もあるのだから)
>>103
まあ少しでも動かしゃ分かるだろレベルは多すぎだなw unityのゲームは、それ自体が重いので
どうあがいてもモッサリ
ググると開発者がブログとかで『重い』と
もらしてるレベル… マーメイドマスターは特に重くなかった記憶なんだが
愚痴ってる開発者はまともなスキルの人なのかな マメマスの軽さは一級品だったからな
ブラウザ非対応はどうしようもないけど ドラプロが終了した場合
あの羽虫はキャラ回想してくれるんだろうか・・・ webGLで動かすようになってからのうにちーは基本重い
webplayerの頃は軽かったよ ドラプロ7/30日に次スレ立ってるけど誰も保守しないでそのまま落ちてるな
その後誰も立てず自然消滅w
他の上位過疎ゲー、いわゆる一部の廃課金ランキングゲーでもたまに起きるけど スレも別にいらんてことなんだろな
システムは新しい物はないし新規も居ないし わざわざ個別スレ立ててまで語ることがない、情報交換する必要があんまりない、公式トピで十分ってならしゃーないんじゃね?
その為に総合スレがあるんだし スレないのも探せばあるよな
ドリンクバーもスレが無いし アップデートとかはいると総合スレでちょっと話題になることはあるけど基本ないと思う >>113
ドラプロそうだったか。ありがとう
結構スレ番も行ってた気がしたが、無くなる時は一瞬だなぁ >>117
専スレがあったかどうかはわからないが何処かで昔見たな
確か一般版が出来たくらいの頃に激アツ演出がどうとかドリル娘がどうとか ドリンクバーはスレは昔見た覚えあったのに移行失敗したのか
FFとかペロペロのスレすら残ってんのになぁ >>122
普通に1年以上前なのにラビンドのスレも残ってるからな…w >>116
ドリンクバーも過疎で保守しなかったら消えたな
wikiすらない過疎ゲーやぞ 天リベ逝ったのか、これで5,000ポイント返還になる
正直、なんでこんなのに課金したのか謎 天リベポイント返還するんだな 返したくないから粘ってるんだと思ってた 速度が極端に遅いほうがスレ自体は残るね
適度に早くて保守するやつがいないと次立てるやつはいないからそこで終わるパターンが多い 次ゲーが直ぐ出せるとかでもなければ半年逃げれるならそうするやろ
返金してまで畳むって事はそれだけ初動での儲けがない&ショバ代が高いんやろね
小さい会社はにじよめちゃんあたりで始めた方が生き残れそうな時代になってきたかもねぇ とはいえ一般で男女両方旗印になる船刀抱えててエロにも有力タイトル抱えてるDMMの集客力はにじよめちゃんの比では無いのは確かやろ
いわゆる無名で即死クラスの出来でも10万単位で事前集められる場所なんてそうはないぞ そんなきついショバ代だったらもっと見る組は全滅してるよ
金かかったもの開発すると追加要素にも金がかかり続けるのが大きい 比じゃないからこそ鯖代等のランニングコストも半端ないんじゃないんかなぁ
実際ここ1、2年で無名会社で1年黒字でやっていそうなゲームってどれだけあるんだ?
ってかあるのかってレベルで出ては消えてる気がする DMMのプラットフォームがレッドオーシャン化するとは感慨深い 3rdのショバ代がキツメってのは聞いたことがあるな
普通はiOSでもAndroidでも他のソーシャルプラットフォームでも大体ショバ代は30%だけど
DMMでの3rdパーティーのショバ代はそれよりも高いとかなんとか
ただまぁR18での集客力を考えれば選択肢としては全然ありなんだろうけどね にじよめは病んでミックがトップと言う時点でピーキーな感じしかしない にじよめちゃんはDLsite.com傘下で集客力はあるはずなのにちょっと謎 ショバ代キツめ言うても結局売上費だから売上と開発費のトレードオフで利益取れなきゃ畳むだけ
だから開発費かけて売上高いタイプかローコストタイプかしか生き残らないだけじゃ? 詳しい事知らんから質問みたいになるけど
こういうレンタル系って固定費(サーバー代+その他雑費)+売り上げ何%がショバ代になるんじゃないの? サーバは各社で用意かクラウドをレンタルかだけど、まぁ固定費だね
1台月額数万くらいじゃないかな、規模によるけど大体人件費の方が高くつくはず AWSより割安なはずのAZUREで1コアのへっぽこ鯖1ヶ月立ち上げるとそれだけ(ストレージ他抜き)で1.2万ぐらいするのに
ショボくても1000人ぐらいは同時アクセスするWEBサービスで数万とかうせやろ? 何台なのよw 固定費いくらの解答にならないじゃん… >>135
看板タイトルがないからね
∞がそれになる予定だったようだが >>141
そんなに正確な数字欲しいなら自分で調べれば?
俺はDMM関係者じゃないんでわかりませーん 大体にじよめちゃんみたいなニッチ過ぎるキャラが看板やってる時点でお察しだろ
ぶっちゃけあんなキャラ、一部の信者しかついて行かんだろ >>145
看板とかナビキャラなんてあれぐらい濃くて良いだろ
本編でいくら清純派ぽい味付けしようが課金に関われば(ショップやガチャに顔でも出そうものなら)漏れなく腹黒守銭奴キャラにされるし… >>147
ゲームの看板キャラとサイトの看板キャラは違わないか
にじよめちゃんインタビューは面白かったしなるほどと思った部分はあるけど
マスコット風の外見で毒舌キャラってのは正直厨二臭がきつい
好きな人は好きだろうけど避ける人も少なくないかも >>148
そこまで自己主張してでしゃばってる訳じゃないんだから嫌なら見るなで済む部類だろうになに言ってんだ? >>148
それこそ特定のゲームが面白いならサイトの看板なんか関係無くないか?
にじよめはにじよめちゃんが一番有名で集客力持ってるってのが問題なだけで 最初から委任つけとけよ
クイズとかおさわりとか最初からあったら猛数年はもってた にじよめちゃんがとにかく気に入らないキモチは伝わってきた >>148
悪名は無名に勝るからなぁ露出商売なら
少なくとも誰?レベルのまっしゅよりは余程… おいカオスサーガの件でスクエニに詫びいれたぞ見とけ エロブラゲプレイヤーが厨二をバカにするとは笑わせる 9ヶ月でやっと謝罪分出せるとかどんだけ無能w
ttp://www.dmm.com/netgame/official/notice/chaossaga_html/=/ch_navi=none 言い出しっぺで申し訳ないけど話がかなり脱線してるな
用はショバ代が売り上げの何%だけなら返金までして辞めるゲームはかなり少ないと思うのよね
自社の人件費と言っても撤退するゲームなら兼任させたり辞めさせて半年のらりくらりも出来るわけで・・・
そうしないって事はDMMに渡す月の固定費は有ると考えた方が自然じゃね? 流れ読んでないけど、
そんなん関係者じゃないとわからんじゃろ
そこをあーだこーだ言い合っても不毛じゃね? >>156
>それぞれ23件(NPC9件、モンスターキャラクター14件)
>1件(NPC1件)、合計24件の著作権侵害事実を確認いたしました。
多いな
というかこれってパクってたのFFだけだっけ?なんか他にも怪しいのあった気が… スクエニとは仲良くしたいDMMがケツ叩いて謝罪させたんだろうな グラブルパクリの後にグラブル来たり
スクエニパクリの後にインサガ来たり
ショバ代無料にしますから許してくださいみたいな取引ありそう(想像 モンハンのジンオウガとかペットでいたんじゃなかったっけか つまり次はFGOが?
PCで出来るFGO地味に需要ありそうで困る グラブル辺りならショバ代安くてもDMMに客呼べるからウィンウィンな気がする >>162
インサガが来たのはカオスサーガ開始の前だぞ カオスサーガは少しでもFF11プレイしてる奴が居ればすぐ分かっただろうに
オンラインゲーム仕事にしてるのに誰一人としつ居なかったのが凄い >>138
サーバの最大同時接続数に応じて支払う、固定費用とは別に
通信量に応じて、従量課金で払わなきゃならない様な
身内&関係者しか使わない様な小規模Webサービスなら、通信量はそこまで気にしなくても良いだろうが
ソシャゲだとそうも行かないだろう お花の倉庫とかもamazonんとこだったかな
実装初期のトラブルでその辺見えてた気がする >>172
倉庫っていうか鯖は全部amazonじゃないの?
ガルシンも含めてcloudfront.netに全部乗っかってたはず なーんも事情知らん在宅エロブラゲ評論家様が無能無能連呼するのも何だかな
やらかした事は確かにクッソ情けない事なんだが クラウドプラットフォームはどこも仕組みが違うから、1箇所でノウハウ溜め込んじゃうと他に移るの面倒なんだよね
DMMゲーでAWS利用が多いのは、DMMがAWS上での運用のノウハウ持ってて、各運営に技術提供してるからじゃないかね
運用の仕組みもゼロから作ると大きなコストがかかるし、DMM側も客(開発/運営会社)を呼び込むいい餌にできる >>177
オブシディアンレガシー、社にほと同じく死産かな?
去年の10月からツイッター全く更新されてないし
カオスの謝罪も9ヶ月後だし、連絡が遅すぎやね 間違いなく死産なんだろうけど社はリストから消えないんだよな
諦めてないのか広告効果を狙ってるのか 諸悪の根源はLingyaoていう会社にパクリ魔がいたってところか FGO来たら魔王終ると思ったがグラブル来ても神姫覇権のままだった そりゃ本家は絶対エロ付けられないし
R-18はそれだけで十分な付加価値が付けられる >>180
それを社内でチェックできない体制と
DMM側で監査できてない体制の
三段構えだと思うぞw >>187
開発会社も差し替えてタイトルも一見関連性がないように「ロストグリモワール」みたいな名前で偽装しないと ロストグリモワールじゃ名前通りにロストしちゃうだろ
ラグナリーブレイブにしよう オプシはどう見ても同じパワコのドリルセンキコースだもんな >>162
廃村の鯖代タダにしますから、MHFきてください!
っていうのならありそう 3Dモデルパクリをポータル運営がチェックするのはちょっと無理だろう 中韓系のクソゲ拾ってくるならそれぐらいチェックしないとあかんやろ
あいつらにモラルなんてないからな >>193
申し訳ないが、日本のソシャゲユーザーがパクリ言うのは滑稽でしかない ガルクロが終わったのはエロ見るまでのハードルが高すぎたからだろうな
最低でも限界突破1回は必要なんだからもっと大量に石ばら撒いて足止めしとけば良かったんだよ 中華ゲーはマジでパクりしか能無いからやりたいとも思わないし絵のセンスも嫌いだけど
韓国は独自のセンスでゲーム作ってるから別にそんな批判するとこは無いっしょ
DMMに流れ着いてくるのも最近は中華ゲーばっかで韓国系はあんま無いんじゃない?
比較的最近のだとグラナサとかあの辺か 昔は量産MMOつーとチョンゲだったけど今じゃ鳴かず飛ばずだな、今何やっているのだろう 今モンスター弾いてんじゃないの?スレチだけど
そっちじゃなかったけ? CFOまたやりたいな・・・韓国産じゃROの次にやりまくってたゲームだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています