【DMM.R18】サービス終了スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
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天歌統一ぷろじぇくとも事前ガチャだけやって手付けてなかったけど、
タイトルの女の子だけ見るに花クラスのクオリティなんだけどな
絵がゼウス以外壊滅的な星ガールもまだ続いてるのに 俺逆にゼウスのクオリティが高いと全く思えないんだけどロリコンなだけじゃね >>26
版権ものだからいろいろとハードル高いんでしょ >>28
いわゆるデフォルメ絵がひどい
なによりエロシーンがひどい あのどことなくアメピグを連想させる潰れたようなSDはほんと嫌だった ガルクロは初日から言われてた武器しか出ない糞ガチャを修正しなかったんだな
そりゃ終わるわ 公式コミュ見たけどガルクロ 意外に被害者が多くて草 ガチャ置いておけば後先考えず金突っ込む奴は一定数いるって本当なんだな テクロス製って言われているゲームはどれもランキング高いからなぁ
どれか1つ2つなら石油王抱えたんだねとも思えるけどランキング見る限り外れ無し
ゼウスにしてもドラゲナイにしてもハンコゲーに3流絵アニメーションなしでも高順位
DMMの子会社か何かしらでつながってて順位上げてもらっているのか?・・・
まぁスレチだったわすまん 自分のやってるゲームが低順位で気に食わないって顔してるね
それらと近い順位のゲーム新しくやってみな?
結局クソだから え、ガルクロもう終わりなの!?
三国志クロスとか大江戸とかの方が長生きって笑えるなww こういうとアレだが
ナノちゃんより先に死んでいくゲームは
ナノちゃんよりつまらないから死んでいくんやで…。これは版権系を除いて客観的に見れば大体そう
あれはあれで一つの門番なのだ
門番が不死身ということもまたないわけだけど まぁガルクロはそもそも何を面白いと思えばいいのかまったくわからんゲームだしな
世界観ごたまぜは案外面倒くさいのに ガルヒロとかいう最下位の門番
サービス終了しただけじゃ勝てない 面白いと思うかどうかは各自の好みの問題もあるから絶対とはいえないけど
ガルヒロとか麻雀とかそこら辺はもう本当になんで残ってるのかわからんレベル ガルヒロ案外楽しんでるぞ
終わる終わらないは基本かけてるコストの問題よ? 天樹下のリベリオンガール公式? @Rebe_Girl 1 分1 分前
その他
【サービス終了のお知らせ】
まことに勝手ながら「天樹下のリベリオンガール」は
2017年9月14日(木)13:00をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。
詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。
終わってたわ うーん、もっちーダメだったか
斜陽のMoE再建してくれませんかね 今日は天リベが逝ったか
1分1回復のニート張り付き仕様はやめてくれって声が多い中でキャンペーンで30秒1回復にしたのは笑ったわ 長くは無いと思ってたがまさかガルヒロより先に逝くとは 天樹下なんてゲームあったかしら?と思いTOPギャラリーに行き戦闘画面を見て思い出す
戦略もクソもなくキャラが重なり過ぎて細かい指示もロクに出せずに次々と兵士が蒸発するのを眺めるだけのゲー無でしたわ
当然半日持たずにやめました 天樹は事前ガチャのキャラ選びでの格差が酷くてその上初回イベが超糞激マゾ仕様でそこでやめた連中めっちゃ多そう あーそうだったなあ…
G9が大当たりだったけか、一回引いたのにチェンジしてしまった イベURは箱から引いてね(特効なし0.1%)とかやりだした辺りからやべーのかなと思ってたけどあんのじょう メインキャラたちがSRとかで実用面で完全にお払い箱だったのもマイナスだったかな…… 天樹は最初のイベがPC激重で次のイベが敵がその場で無限湧き
操作しようにもキャラの挙動がおかしいし1人1人個別操作しかできないのでイライラ
次のイベで張り付けば天井知らずで石をばら撒く暴挙で課金者戦意喪失
ゲームのUIも酷かったが運用での致命傷が多すぎた 新しく出るゲームは重すぎるんだよ
大して綺麗じゃないのに無駄に重かったり
開発ツールが悪いんかな >>63
恋姫は、滑らかに動く割には凄い軽い気がする >>63
十分にスペックの良い開発用マシン + 同時接続数が少なくてサクサク動く鯖
の条件で開発してるから、デプロイされた環境でどうなるかがまるで解っていないんだろう
真っ当な所なら、負荷テストとかするんだが >>63
昔ならFLASHで万全だったけど新しい開発環境はまだ決定版もないしプログラマの熟練度なんかも足りないからな
そしてそんな環境とは裏腹に業界としては煮詰まってきているからコスト下げ圧力とか強くてウボァって言う
あ、妄想です >>64
軽いがメモリはかなり食う
あとたまに他のタブ巻き込んで止まる つまりアレだ
時代は金と手間のかかる美女より
多少ブスでも尻軽で安上がりな女を求めている
そういうことなんだよ! >>64
ぶっちゃけあれでもだいぶ重い
そもそも最近のはロードはさみ過ぎて初代PSを彷彿とさせるわ >>67
やっぱ環境大事か…と言うか、巻き込むのなら神姫が結構巻き込むんだよなー
>>69
ロード多いの多いよな
長すぎるのも論外だが('A`) 天樹は死んだことにしたがってたのが定期的に湧いたけど遂に本当に死んだのか >>71
ここは死んで欲しいゲーム語るスレじゃないのであの扱いは当然ではある >>70
美麗なグラフィックや豊富なボイスを入れると、どうしてもロード時間はな
上手く容量を削る工夫が大事ですわ
魔王はゲーム本編は褒められないが、ゲーム開始時のロードの短さだけは評価した
(戦闘に入る際のロードはそこそこ長いけど) >>73
いやまさしくその通りなんだけど狼少年的な意味でまたかと思ってな >>63
開発環境が強化されてるせいかもしれん
メモリ32GBくらいつんだ開発環境で作ったゲームが
メモリ4GBの32bitまで視野に入れてるかというと…大手ならやるけど、弱小じゃ検証環境の準備すらままならんやろ ガルクロ天りべ遊ばせて貰ったわガルシン5位なのにいつもココで話す奴はなんなんだろな
オレらもいい加減パソコン環境レベルを上げないとな ずっと40位台を歩いていた天リベって収支どれくらいなんだろう
やっぱり大赤字なんかな 動作環境はおま環な所もあるから開発側だけでどうこうしろなんて言えんのだけど、鈍重な環境が初回特典で付くのは3年前から普通にあるからなー
おかげでデブさんがデブさんという愛称を頂戴したんだし(遠い目)
ユーザー数を過小評価した運営会社が悪いのかサーバーが貧弱すぎるDMMが悪いのかはわからんけど まあほとんどの場合ユーザー数が一番多いのは一番最初でそこから減っていくから少なく見積もりたいんだろう
ある意味最初からやる気が無いとも言えるけど >>84
あの辺だと大火傷になる前に撤退くらいじゃないかね
本当にアカン場合は三ヶ月で止めてるだろうし 検証環境の準備言うても、うんこスペック同等品とか探すの面倒だし確実に中古市場よ
SATA1のメモリ4G、C2Dのwin7とかvista使ってる奴らそれなりにいるだろうけど、そんなんもう手に入らんからな >>85
デブさんは愛されポイントに昇華できた稀有な例だよなあ おデブちゃんは、細かい細かい会話がたくさんあって親近感湧いたよね。
ペロペロのかぼちゃあたりも。 あの時期はユーザーを楽しませようってゲームが結構あったけど今はユーザーより金!って感じのゲー無が多すぎて多すぎて 最近のは余裕があまりにも無さすぎるのよ
このゲームを何年やるつもりなのか、どこで初期投資をペイするつもりなのか、それを達成できるビジョンが見えているのかあるいは思いつくのか、というのが無いのよ
ドラプリは初っ端で味噌付いて半年くらいでヤバい雰囲気出してたけど、既存キャラの有効利用&薄利多売という捨て身の戦法で2年もたせて大団円を迎えたけど、そこまでの余裕と覚悟があるゲームが中々出てこないのが残念。
そういう意味ではナノは優秀やでw 最近は〜っていうのは開発費を無視している
昔と同じショボグラでカードがバシーンバシーンするゲーム作るなら簡単だし
重くもなんねーわ
ただそんなもん出しても売れないのはわかるだろう
まあなんつうか低予算でやっていける市場ではなくなったってだけだよ 天リベのスレ見てたら開発担当入院してるって話で
ちょっと可哀想だな 開発費やランニングコスト安ければ大ヒットする必要はないんやで
美麗でクソ重くて面倒なゲームよりは一枚絵だけに気合入れた軽いカードゲーのほうがペイする可能性は高い エロはそっちの方が受けそうね
ドリンクバー先輩息長いし… 立ち絵に特化してそれしか取り得のないゲー無の戦プリがずっと上位にいるの見てたら
ショボグラでバシーンバシーンするだけのゲームが売れないとかよう言わんよ もう新しいって訳でもないけど今年出たのだとさーぱんつがそんな感じやね
スマフォUIのバシーンゲーランキングは中の下だけど
スタダでそこそこ儲けてあとはだらだらスマフォユーザー中心に採算が合うまでといったところか もちろんそれはわかるけどたとえばドラプロとかのしょぼいUIでもやっていけてるのは
先行して客掴んでるからで今からカードゲーみたいなのはちょっと厳しい気がするなあ
まあシステムやUIが古くしょぼくても生きてる奴に共通してるのは絵が良いってことかな >>88
VMで最低スペックの奴作れば良いでしょ、ライセンスはMSDNサブスクリプション持ってりゃNTだって持って来れるわい >>100
VMって動作検証するのには使えても性能検証は無理ちゃう?
ディスク速度とかメモリバイパスやcpuキャッシュまで再現出来るん? 絵だけ良くても開発がやる気ないと見限られてもうすぐ死ぬパワプロゲーがあるからなあ
絵は初期の人離れを若干遅くはするけどその間に運営開発がマイナスを改善する動き見せないとやっぱり死ぬわ >ライセンスはMSDNサブスクリプション持ってりゃ
まともにテストするなら持ってて当然ではあるが
零細だと、テストを軽視してる所が多いからな
テスト用環境を揃える為の出費は渋るし、専業テスターを置かず開発者にテストさせるとかもザラ >>101
そこまで厳密に「遅そうなお客様」再現するんでなく、動作保証できる最低限の環境としてロースペックのVM作ると言う話でして
さすがに今の時代にcore iでない客を想定するのは無理でしょ(開発プラットホーム自体の最低環境もあるのだから)
>>103
まあ少しでも動かしゃ分かるだろレベルは多すぎだなw unityのゲームは、それ自体が重いので
どうあがいてもモッサリ
ググると開発者がブログとかで『重い』と
もらしてるレベル… マーメイドマスターは特に重くなかった記憶なんだが
愚痴ってる開発者はまともなスキルの人なのかな マメマスの軽さは一級品だったからな
ブラウザ非対応はどうしようもないけど ドラプロが終了した場合
あの羽虫はキャラ回想してくれるんだろうか・・・ webGLで動かすようになってからのうにちーは基本重い
webplayerの頃は軽かったよ ドラプロ7/30日に次スレ立ってるけど誰も保守しないでそのまま落ちてるな
その後誰も立てず自然消滅w
他の上位過疎ゲー、いわゆる一部の廃課金ランキングゲーでもたまに起きるけど スレも別にいらんてことなんだろな
システムは新しい物はないし新規も居ないし わざわざ個別スレ立ててまで語ることがない、情報交換する必要があんまりない、公式トピで十分ってならしゃーないんじゃね?
その為に総合スレがあるんだし スレないのも探せばあるよな
ドリンクバーもスレが無いし アップデートとかはいると総合スレでちょっと話題になることはあるけど基本ないと思う >>113
ドラプロそうだったか。ありがとう
結構スレ番も行ってた気がしたが、無くなる時は一瞬だなぁ >>117
専スレがあったかどうかはわからないが何処かで昔見たな
確か一般版が出来たくらいの頃に激アツ演出がどうとかドリル娘がどうとか ドリンクバーはスレは昔見た覚えあったのに移行失敗したのか
FFとかペロペロのスレすら残ってんのになぁ >>122
普通に1年以上前なのにラビンドのスレも残ってるからな…w >>116
ドリンクバーも過疎で保守しなかったら消えたな
wikiすらない過疎ゲーやぞ 天リベ逝ったのか、これで5,000ポイント返還になる
正直、なんでこんなのに課金したのか謎 天リベポイント返還するんだな 返したくないから粘ってるんだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています