【DMM.R18】サービス終了スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1495619180/
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懐かしいなあ…
・初期は資金増殖、Dupe、マネーロンダリングし放題。処分なし。
・狩場を占領するBOTを優遇してBOTを個人で避けた人達を垢BAN
(人気無くなってくると運営努力でBOT排除しました!!を大々的に宣伝)
・RO韓国代表は「独島は我らの領土」ギルド
・個人情報漏洩(韓国版のみ即修正。日本はこのバグ放置)
・日本人の中傷はOK。逆は垢BAN(人気無くなってくると…) RO初期はログインするとたまに人のデータに飛ぶとかいうおっそろしい物だった
言ってる意味わからんと思うが、当時の俺でもなんでこんなガバ管理なのか理解できなかったわ ROはアレだろ、GMと仲良くなった人にうさぎのヘアバンド配ってすっごい怒られたやつだろ。 詐欺やら越権行為もあったらしいな
本当にMMOは糞だわ >>294
ネタが無いから、ネトゲ全般に話しが飛んでしまってもしょうがないね、暇だし ひっそりとサービス開始していたオブシディアンレガシーの話でもしようぜ
初日で一般53位はアトムを超える逸材かもしれん >>317
アトムってそれより上の順位につけたことあったっけ? スレ違いも甚だしいが
「あああ!! なつやすみ」を見て淫妖蟲は安泰だなと思いました 蟲だけでなくアサギの方も、はたまたは最近の任天堂もそうなんだけど
ガチャの旨味を知ってしまったメーカーはもうパッケージの方を作る気無くしそうなのが寂しい所 そこに任天堂を巻き込むのは場違いすぎるんだが
ガチャゲー何作出したんだよ・・・ クイズは2周年画像つくったけどおわった
委任ないからだばかちん 一旦まとめ
2017年 8月23日 天歌統一ぷろじぇくと
2017年 8月31日 ガールズクロスクロニクル
2017年 9月14日 天樹下のリベリオンガール
2017年 9月27日 ブレス オブ ファイア 6(一般)
2017年 8月31日 エミルクロニクルオンライン
2017年 8月31日 超銀河船団∞ -INFINITY-
2017年 9月29日 フリフオンライン
2017年10月31日 薄桜鬼
2017年11月10日 スカッとゴルフ パンヤ
2017年11月29日 攻殻機動隊S.A.C. ONLINE >>317
SS見る限りマビノギあたりから何も進化してるようにも見えないグラフィックとUI
韓国で遠い昔に開発中止になったのネクロマンシーしたといわれてもおかしくない
蔵型は敬遠されるDMMでやるより、ハンゲームでやってりゃ良かったんじゃねえかなあ…。と思う
蔵落としてまで触るつもりはない 天下統一は最後の方くっそプレイしやすくなってて
SSRのえろはよく動くしなんでこの状態で始めなかったと思った 色々終わって欲しいと思ってるのに終わらなくて数が少なくてさびしいから混ぜたんじゃないかなw 誰かが作った17の予定表に
このスレで上がってた有名どころ付け加えただけよ
別に意図はないから、何か気に障ったのなら謝る >>326
>2017年 8月23日 天歌統一ぷろじぇくと
>2017年 8月31日 ガールズクロスクロニクル
>2017年 9月14日 天樹下のリベリオンガール
にじよめ
>2017年 8月31日 超銀河船団∞ -INFINITY-
久しぶりに来たからまとめありがたい
つかこれマジなの?
本当に酷いな
DMMもだがにじよめもヤバいだろこれ終わらすのは 石油王の原作ファンがいるか
新生してもついていけるぐらいファンがたくさん(10万人ぐらい?)いるなら
いけるんじゃね スクウェアエニックスへのお詫び文をあれだけでかでかと掲載しておいて
FGOのコードパクリ発覚とかやったらもう収集つかなそう コードパクリとかよく言われるが平文でコードが書かれてる訳でもあるまいし
盗むには開発会社に物理的に侵入とかしないと無理だろ
使ってる素材をコピーするのとは難易度が桁外れに違うぞ コードパクったら同じように動いて同じようにバグが出るが
そもそも物理的?に無理 アレは元々エロブルのサイトに本家グラブルのPVのURLが埋め込まれてた→エロブルはグラブルのパクリ→エロブルはグラブルのソースコードパクッた
って伝言ゲームみたいになっていって、そこからDMMのコピーゲーっぽいのは全部コードパクリって何も考えずに言われるようになってった経緯やな アプデは自力だしな
そんなの一から自社で書いたほうがはるかにましだ 別にその件に限った話ではないが強引なネガキャンを真に受ける情弱が結構多いのがめんどくさい
真面目に説明したところで信者だの業者ってレッテル貼りして煙に巻いてくるだけだしな
上手く印象操作したところが勝ちみたいなのはあるわ DMMはプログラムソースを外部と共有化してるんだよね確か
実質買い取りってことなんだろうけども
戦プロとかも幻獣契約クリプトラクトっていう外部の元ゲーがある 386: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-SU9n) [sage] 2017/05/16(火) 23:53:28.70 ID:a8AMlb2S0(1)調 AAS
知らない人も増えているようだから"ソースコードOEM"についておさらい
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160728012/
>「DMM GAMESカンファレンス2016」で語られた2015年度の業績と今後の展開
>DMM GAMESでは「ソースコードOEM」という展開もしており,
スマホやコンシューマを主力にしているゲームメーカーから,ゲームのソースコードを預かり,
それをDMMの手でPCブラウザゲームにしていくという手法を展開している。
レッドコラプションや「戦国プロヴィデンス」がそういったものによる例で,現在25タイトルが展開されているという 魔王がなんで終わってはないけど眠りについたのかわからない >>351
サービス開始以来、オンメンテだけで対処・修正してきた
↓
不正増殖が広まる。しかし、オンメンテで対処できない
↓
サービス開始後、初めてサーバを止めてメンテする
↓
不正を帳消しにするためロルバを考える
↓
ロルバ先は、サービス開始時でしたーw
↓
どうせ返Pだから、ほとぼりがさめる頃にサービス再開しようぜ(←今ここ) 神姫は2回タイトル名が変わった経緯がソースコードOEMとは思えない
最初はパクリだったのかもな だからソースのパクリとか無理なんだって
なんで具体的な証拠もないのに決めつけられるのか謎 ゲーム内容について変更があったかは知らないけど受けが悪いタイトルだから変更したってのはあるだろ 少なくとも2回目のタイトル変更は一般版を出すから変更するって言ってた記憶がある
確か当時一般の方に似たようなタイトルがあったからだったか グラブルから逃げ出した奴らを捕まえてプログラム再現させたとか、とにかく人間ごと引っ張ってくれば可能じゃね
ソースコードOEMのことも詳報はわかってないしグラブルさんがコピペソースだけなら、って預からせてくれたのかもしれんよ
ところで、エロブルのプログラムコードの一部がブラックボックスになっちゃってて不具合の根本的な解消が不可能になってるって推理好きだわ
面白いから
コピペソースだからブラックボックス化したとか、プログラマーに逃げられてブラックボックス化したとか妄想が広がる
グラブルから逃げてきたプログラマーにグラブル再現書かせたらエロブルからも逃げられたとかね スレでエロブル信者だった奴がある日突然、1回だけ「グリモ」という略称を使ってしまって
グリモってなに? あ、社内で使ってるエロブルのコードネームか!
って盛り上がったのは春だったか… ブラックボックスになってるなら普通に考えてアプデできないしな、ハーレムカンパニーみたいに
ハレカンはサービスしてた半年でガチャ追加が1回あったくらいでまともなアプデが
まるで無かったのは開発会社が逐電したからだとか噂があったが
まあ真相は所詮外野にはわからないからネタ話の類だわな 個人でバックアップ取ってたり転職先使おうとか小金稼ぎで抜き取っている人もいる業界やぞ
それに戦闘データなんかはクライアント側にデータ落とす形式も多いので解析すればコピるのは可能
まぁ面白半分な憶測がほとんどだろうけどこの業界過去に似たようなことしてる例がいくらでもあるからねぇ ここは憶測や噂、思い込みをさも確定かのようにドヤ顔で語る場だからな 天歌は本多真梨子の喘ぎ声が聞けるゲームだったのに
もったいないなぁ… 両方とも触った事あるけどガワは似てても全然挙動が違うぞグラブルエロブル 魔王のスレ常駐民きたよ!!
Fate民からも「このシステム逆輸入しろよ!」と好評だった魔王だが
複数窓プレイが可能で色々チートができてしまう仕様だったらしく(BAN怖くて俺はやってないから未確認)
緊急メンテで直そうと試みるものの修正できず長期メンテへ
多分いま根本から作り直してるのではと言われている
返してもらったお金でしんけん!!につぎ込むもしんけん!!が終わりそう疑惑で死にそう >>369
辛いな
いや!? もしかして君が死神なのか!? FGO民が逆輸入して欲しい要素たっぷりだってのは聞いたことあるな
欲しかったものが魔王にはあるって言ってた オートぐらいじゃないの?あのテンポの悪い戦闘に数年来付き合ってるとかFGO民は鉄人かなんかか…
さすがに戦闘アニメはましなんだよね? 魔王の倍速には天井無いぞ
「倍速」としか書いてないから戦闘もっさりは低スペ自己紹介 オートもそうだが、次に出てくるカードがわかるのと使ったカードが消灯するってのが便利だったわ 魔王さまはチートメンテ前にもデカイのやらかしてたからなぁ
上限解放で増殖だっけかw
色々と穴がアリすぎた まだ魔王様は復活出来ないって訳じゃないしな。
まあ新生コースな時点で死亡通り越して灰状態な気もするが。 もしそうなら死に様を見せてくれ
ここでのネタになる 結局、予定の8月になっても音沙汰の無い社は終了扱いでいいんだろうか 死にましたと言うまではどんな状態であっても生きていると看做す てん☆たく公式? @tentaku_lucy 2015年7月22日
19:15より行っておりましたサーバーの保守メンテナンスは予定時刻どおりに終了いたしました。皆様のご協力、誠に有難う御座いました。
☆重大発表!!
この秋、てん☆たくがパッケージのアドベンチャーゲームとして復活!?
追加情報はツイート等でお届け!ご期待ください!
つまり2年や3年遅れても問題無いということ 御城だってRE付くまで相当時間掛かったし慌てない慌てない >>386
東スポの小さな文字の か? を思い出した ハレカンもそうだけどひつじもスパゲティコードになって
サービス初期と終了時点では開発の下請けが違ってた疑惑があったっけな 確認しない限り生存している可能性はあるシュレディンガーの社 ハレカンはキャラもテキストもゲーム性も大好きだったから終了告知出たとき
やっぱりな、と思いつつも肩の力ががくっと落ちたな ゲーム性はそんな好きじゃなかったけどキャラとテキスト好きだった爆死様 >356
お城REのデータぶっこ抜いたら
中にアイギスのデータがどっさり入ってたの知らない?
後はコンシューマだけど、ウィザードリィxthを盗んだ剣と魔法と学園モノとか
ソースのパクりは普通にあるで >>398
知らんかった
俺も昔ゲーム作ってたけど前のゲームからシステム流用する時って
下手に画像やデータ抜くと「○○.pngがありません。最初に戻ります」みたいな変なエラー出るから
フォルダ構成そのまんまにしちゃう…
企業でもそういうことあるのか親近感 >>398
ウィザードリィXTHは親会社がクソだったからな
開発チームが無給でゲーム完成させた後に会社抜けてマイケルソフトは倒産っていうね
しかもコード流出させたし >>398
ゼロディブもその後正式にPS3のwizardryを2作作ってるし(くそげだったけど)
DMMで言うソースコードOEM的な何かがあったんじゃね?
そんなん外部からじゃ分かりっこ無いけど XTHは別にソース見なくてもマップが全部同じだった記憶が・・・
まぁ訴える権利持ってるのは権利者だけだし俺らが何言っても詮無い事だが まぁスレ違いだしその件はググった先を見た方が早いな
完全流用だけど絵が一般受けしやすい萌え絵だったから原作より本数売れた皮肉 >>398
おまえがぶっこぬいたのか通報
同じ会社だし >>398
いや、どとものはゼロディブ制作で
ゼロディブが元マイケルソフト乗っ取ったみたいな会社だから
xthのソースは盗んだわけじゃないんだよね、実際に制作したチームムラマサは独立したから
メンテ出来なくて、ととものはバグ多かった上に画像以外のリソース使いまわしだったけど
まあ、腹神はヴァルケソとか色々前科ある胡散臭い奴だけどな・・・ 違う名前使い分けてるだけで
運営会社って同じの多いんやろね
昔クリミナルガールズの運営に質問したら
アサギ運営から返ってきて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています