【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 392
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1499118400/
(真名はここの>>3から)
【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part24
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500634284/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501744787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.最初はどのキャラを選べばいいの?
A.どれでも大差ないので好きなキャラを選べばOK
Q.自分の好きなキャラに属性をあわせたいんだけど
A.現時点でのキャラ一覧
火:曹操、甘寧、関羽、楽進、賈駆、孫尚香、于禁、郭嘉、シャム、貂蝉♂、張宝、典韋、黄忠[聖夜]、孫策[振袖]、劉備[VD]、馬超[アイドル]
水:孫策、黄忠、馬超、張遼、夏侯淵、文醜、卑弥呼♂、陳宮、許緒、劉備[聖夜]、袁術[振袖]、曹操[VD]、周瑜[制服]、孫権[動物]、関羽[アイドル]
風:劉備、趙雲、周瑜、夏候惇、張飛、呂蒙、顔良、トラ、陸遜、李典、左慈♂、袁術[聖夜]、甘寧[振袖]、呂布[晴着]、諸葛亮[制服]、関羽[動物]、孫権[アイドル]
闇:董卓、呂布、鳳統、公孫賛、孟獲、厳顔、周泰、魏延、于吉♂、趙雲[聖夜]、曹操[振袖]、黄忠[晴着]
光:孫権、袁術、諸葛亮、荀ケ、程普、程c、ミケ、張角、張勲、張梁、呂布[聖夜]、趙雲[晴着]、孫策[VD]、張飛[制服]
Q.鍵の数全然増えないんだけど
A.仕様です。
魔法の鍵の実装によりレベルアップ以外で上限を増やせるようになりました
イベントダンジョンのボーナスステージで魔法の鍵の欠片を集めましょう
Q.好感度上げるの辛いんだけど
A.仕様です。ケーキをHNとRが16個,HR100個,SR180個,SSR280個食わせるだけで脱いでくれます、曜日無双を頑張りましょう
Q.キャラのレベルが上がらないんだけど
Q.進化素材が集まらない
Q.陣形強化PTが〜
Q.金貨が〜
A.仕様です。曜日無双を頑張る他はありません
Q.武将結構育ったけど敵に勝てないよ!
A.陣形の配置場所によって殴る敵の順番が決まっています。(【ヘルプ】→【戦闘】の最後のページ参照)
中陣にタフなキャラを置くと安定するかも
Q.陣形いじっても敵に勝てない・味方が死んで恋花集まらないよ!
A.苦手属性のキャラをはずしたり、得意属性のキャラを入れましょう
Q.それでも勝てないよ!死んじゃうよ!
A.フレンド(サポーター)に助けてもらいましょう
自軍の配置を4人にして最初からサポーターキャラに戦ってもらう手もあります
Q.フレンドなんていないよ!一杯って出て申請できないよ!
A.自分の名前をタップするとIDが表示されます。それを晒せばここを見た兄貴達がフレンドになってくれるかもしれません
DMM公式コミュニティで募集するのも良いでしょう
Q.璃々って、強いの?
A.スキル「銀城鉄壁」が味方全員の防御力を16秒間、100%増加と強力な上
ハートガチャから入手可能な低レアの為、コストにも易しく育成や進化させ易いので、育てておくと便利かも ◆陣営について補足
コスト管理:恋姫を配置することでコストを上げられます。使用した恋姫は解除することで戻ってきます(配置には再度金貨が必要)
上昇コスト:HN1、R2、HR4、SR6、SSR8
兵科能力:恋姫を使用してステータスを上げられます。使用した恋姫は消費されます。翡翠を使って強化できるLvの上限を上げられます。
使用する恋姫
Lv1〜10:R1
Lv11〜20:R2
Lv21〜30:HR1
Lv31〜40:HR2
合成所:限界突破チケットと魔法の鍵を合成できます。
限凸欠片(チケット)必要数
SR
凸1〜5 50(1)
SSR
凸1、2 50(1)
凸3 100(2)
凸4 200(4)
凸5 300(6)
魔法の鍵の欠片の必要数
次の鍵の個数×10で、最大25の時の累計は3250になります >>1乙
ワッチョイ付けるならテンプレ入れないと次スレまた消えるんじゃないかな >>2に追加
Q.イベントの特攻キャラはフレンドのでもいいの?
A.フレンドキャラにはイベントの特効は適用されません。
Q.同じキャラは編成できないけど、衣装違いもダメなの?
A.衣装違いなら同時に編成できます。
Q.LSの○○何人とかの条件はフレンドのキャラでもいいの?
A.フレンドのキャラはLSの条件にカウントされません。
すぐに戦闘不能になってフレンドと交代でもいいので何か入れていきましょう。 泥版で経験値槍回してるんだけどデフォで入手した餌に鍵かかるんだけど仕様? >>9
何かのバグ。再起動すれば直るけど、頻発するなら直接問い合わせるべし 百騎ガチャってコレ3週するとひょっとしてもう引けなくなるのか…… 誰かがそこまで到達してみないとさすがにわからないな モザイク修正して?
他のことなんかどうでもいいから
1週間メンテでもいいから よくみたらこれ3周しか周回できねえwなにこの糞ガチャ そういえば装備の経験値アップつかえばそれぞれの経験値の値がわかるんだな イベ装備と金貨装備の付け替えがめんどくさくて禿げ上がりそうなの誰か助けて >>11
三週しか周回できない上に、最初は一番いらない体力だから飛ばして防御、攻撃を引きたいジレンマ
さらに部位ごとに分かれてるから、全部位引こうと思ったらここもある程度で見切りつけたい
正直この仕様変更はひどいと思う これ一括売却機能いるか?
そんなことより装備と編成のマイセット機能とか作ってくれたほうが1000倍嬉しいんだが やっぱ三週しか出来ないの頭おかしいよな
これ好きな所引かせるか一括じゃないとただ煩わしいだけのシステムじゃん 装備は編成毎で1〜4軍のキャラ被りおkになれば金貨装備部隊作れるんだけどな
いちいち不便なのに改善しないまま新要素増やすのはやめよう このまま装備枠拡張無しで聖までやりそうな無能運営
面倒なレイドをさらに面倒にするとか本当に七乃 無能なだけだからまだ希望はある。無気力運営よりはマシ 装備自体要らない
ポイントで素材ガチャでいいじゃん 仮に拡張しても2倍3倍程度じゃイベ毎に新しい装備増やすのやめないとすぐ限界来るだろうけどね
整理も現状の微妙ソート等からして小まめにやらないと面倒なことになる
>>26
特に面白いわけでも課金に繋がるわけでもないのにクソ面倒なだけだから確かに要らないけど、今更装備なくしたりはしなさそう 装備の兵科マジでいらん
どうしても兵科を譲れないんだったら枠3倍にしてくれ
あと装備のレベル上げ用の曜日無双用意して 1種類の装備で3種類×4部位×3兵科×2セット溜めてる俺氏
装備枠余裕と構えていたら今回の天明集めると全部で288個になり無事死亡する模様
枠拡張と装備種類毎のタブはよ 兵種別3×部位別4×属性別5×プラス値別6×付与スキル別3×付与スキル値別X
データを扱う人間は掛け算をむやみに増やしてはいけない(戒め) スキル値で上から2つまでは全部保存してるな。ちょうどいい。 指輪だと+値0のLv10が200で
5のLv10が650
1凸分くらい違うんかな 天明で闇に有利!とか書いてるのに出てくるの経験値upばっかりで草
これが優良誤認ってやつか しかし集めないといられないのが収集癖持ちのつらいところ 55まで上げた俺が言うのも何だがレベルアップの恩恵ほとんどないからな
せめて陣形共通PTをもっとくれればいいんだが
レベル1〜20→2PT
レベル21〜30→3PT
レベル31〜40→4PT
みたいな感じだったらもう少し頑張ってレベル上げするのに 属性軽減は高レベル戦象さんと猛将クリアに結構重要なんじゃないかな
と検証はまだしてないけどしこしこ集めてる 無駄に種別を増やすのはプランナーの悪弊だねぇ
運用やメンテを考えない 装備ってどこでも大抵不評なクソシステムなのに何故やりたがるのか 百騎ガチャのとこにある「※スキル内容は+5最大レベル時のものです」は「※スキル値は+値とは関係なく全部で5段階ありますが最高段階のものをLV10にした時のものです」だよね
ダメの初期最高値は5.7%で変わらないが経験値の初期最高値は3.8%でいいのかなコレ >>44
やることなくなったゲームに時間かかる新要素追加すると多少は寿命が伸びるからかな? 3セットでも枠足りなくなってさらに削り
これ以上削ると必要スキル装備足りないパターン出てくるけど枠足りないからどうしようもない
折角集めてた装備が枠増えないせいで餌になるのはアカン
猛将ぐらいシビアだとスキル効果でかいね、象も80後半からは装備付けとかないと耐えられない サポキャラでも兵科能力やら装備上げてないのはくっそ弱いな >>45
それであってるはず、お知らせ説明省略しすぎて誤解招く トップアイドル決定戦でビリだったミケが最後頑張ったんだな 愛紗は自前の恋と桂花が止めててくれるし
ミケを1凸くらいできたらフレ居なくても超級はいけそうだな・・・ ウィークリーの好感度アイテム使用30回・・・クソかよ・・・ >>53
前と変わってないじゃん
回数かよ個数に変えろよって事なら同意するが 戦像に35万ほどしかダメでないんですが
SRで稼げる編成とかないもんですかね デイリーでけぇき沢山貰えるようになったじゃん。
足りないって事にはならないと思うよ。
30回渡さないといけない仕様はクソだけど >>55
運任せのところはあるけど 桂花と詠
桂花のところに陣営 会心あげまくって一発を狙う
くらいかな なんか前のイベは忙しかったけど今回は自然回復で曜日もそんなにやらなくていいしまったりだな >>27
まあ無くさないだろうねまだ武器開放されて無いから
各部位別に枠分けろって公式に書いてくるかな 武器どうなるんだろうな。
防具みたいに汎用装備になるのか、それとも「青龍偃月刀(関羽のみ装備可能)」
みたいな、専用装備になるのか… >>54
>>56
言葉足らんですまんな
個数にしろよってことで ケーキはデイリーと装備に入ったしイベント配布も増えたから飽和させるくらいジャブジャブさせるつもりだろうな。 +5枠、説明みた感じスキルと値固定ぽいんだけど
一周目鎧は経験値3.8の最大値
ダメ増は三周目なのかな ※各boxの目玉アイテム以外の装備は、+値とスキル内容はランダムに付与されます
目玉アイテムは+5枠の事、目玉はスキル最大で固定は確認
宝石目玉は周によって攻体防が固定
同様にスキル自体も周で固定されてないと取る意味がないんだよね >>57
サンクス
どちらも持ってたので
育てて使ってみます 初級って何週ぐらいでゲージmaxになるんですかね?
経験値もそうだけど色々と数値化してほしい… 装備の目玉アイテムって何が違うのこれ
+5ってやつと+0〜5ってやつ
+5でたけど目玉アイテムってのじゃないみたいなんだが 単純に底まで掘れば+5を1つは保証しますよってだけじゃろ 内容確認で目玉が出たかわかる、+5装備はランダムの方でも出る
目玉枠の+5はスキルも最大値で固定のはず
他は以前のガチャ同様に
+値が0~5でランダム、さらにスキルとスキル値もランダム
+値最大かつスキル値最大装備の確率は絶望的だから、最高スペックの装備狙うなら目玉枠拾うしかない あと一応、宝石だけは目玉アイテムのみステータスが1〜3周目それぞれで固定 +5取ったら次行くべきかね
+5以外に取っとくべきアイテムって何じゃろ 元々厳選するならスキル最大値狙い
目玉含めて必要数確保出来そうなら、スキップしちゃっていいと思う
+5でもスキルがゴミなら使わない 百騎PTいちいちメールに送られるの地味にめんどくさくね? 百騎PTだけでなくていろんなものがいちいちメールに送られるのがめんどくさい 経験値は控室があふれるから、鍵も回復分が無駄になるからメールに
なるのはわかるけど、他はいらないよねえ。
箱なんか、自動受取すらできないから毎回探して開けることになるし スキル最大値は誰かがまとめてくれてる、初期値みたら最大値になるかわかる、保管するならそっちメイン
最大値は稀、1ランク下で十分当たり、2ランク下までなら実用的
+5でもスキルが良くなきゃ倉庫番、+0でもスキル最大値なら出番はある
http://i.imgur.com/H523gHG.jpg 前スレで11連目はSR確定だかってあったけど11連は一つSR以上確定だからSSRもでる
今回10連までHR以下で最後に楽進でた やっとワッチョイついたお疲れ様です>>1隊長
やっぱ月頭から無双への道やると心にゆとりが持てていいな SSRの1進をLv1からLv40にするのに経験値上は幾つあれば足りるの? >>94
https://guild.gamer.com.tw/wiki.php?sn=11758&n=%E4%B8%80%E6%AC%A1%E5%90%83%E9%A3%BD%E8%82%A5%E6%96%99%E9%9C%80%E6%B1%82&f=M >>85
ありがとう、メモしておきます…金額まで載っているのは助かるね 台湾のwiki優秀だな
キャラが国ごとに分かれてるのも探しやすくていいわ 経験値なんて溢れないように手持ちをパズルゲームみたいに当てはめてるだけだなぁ置いておく枠もないし かなり前から進められていたが全く出なかった璃々 ちゃんを一枚ようやく引けたぜ。
この出現率だと5凸分用意するのは大変だな。フレが12人だとハートがちょっと
きついな・・。 >>91
募集するんだ!とりあえず50人でっち上げとけ HR以下の宝珠が貯まりすぎて困る
10:1でも上位宝珠に交換出来るようにならんものか >>91
ワッチョイも付いたことだし募集しても変なのはこないはず もちろん俺も
申請するぜ フレンドパートナーは無凸2進楽進の雑魚だが、募集するぜ!
ID 620123790
よろしく頼む!新規の人も遠慮なくして欲しいぜ。 >>98
4凸歌翆で投げといたもうじき5凸になるから期待しておいてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています