【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa22-Smiz)2017/08/04(金) 14:09:05.18ID:pt/gXHb/a
ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。


次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 392
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1499118400/
(真名はここの>>3から)

【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part24
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500634284/

※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501744787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa22-Smiz)2017/08/04(金) 14:09:50.40ID:pt/gXHb/a
◆陣営について補足
コスト管理:恋姫を配置することでコストを上げられます。使用した恋姫は解除することで戻ってきます(配置には再度金貨が必要)
 上昇コスト:HN1、R2、HR4、SR6、SSR8

兵科能力:恋姫を使用してステータスを上げられます。使用した恋姫は消費されます。翡翠を使って強化できるLvの上限を上げられます。
 使用する恋姫
 Lv1〜10:R1
 Lv11〜20:R2
 Lv21〜30:HR1
 Lv31〜40:HR2

合成所:限界突破チケットと魔法の鍵を合成できます。
 限凸欠片(チケット)必要数
 SR
 凸1〜5  50(1)
 SSR
 凸1、2  50(1)
 凸3   100(2)
 凸4   200(4)
 凸5   300(6)

 魔法の鍵の欠片の必要数
 次の鍵の個数×10で、最大25の時の累計は3250になります
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 941f-w4ji)2017/08/04(金) 14:16:00.88ID:l/MuaOeh0
otu
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eee0-Aaeq)2017/08/04(金) 14:22:48.78ID:ohyigBGL0
>>2に追加

Q.イベントの特攻キャラはフレンドのでもいいの?
A.フレンドキャラにはイベントの特効は適用されません。

Q.同じキャラは編成できないけど、衣装違いもダメなの?
A.衣装違いなら同時に編成できます。

Q.LSの○○何人とかの条件はフレンドのキャラでもいいの?
A.フレンドのキャラはLSの条件にカウントされません。
  すぐに戦闘不能になってフレンドと交代でもいいので何か入れていきましょう。
0010名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 14:25:41.20ID:srxwoE25a
>>9
何かのバグ。再起動すれば直るけど、頻発するなら直接問い合わせるべし
0012名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 14:28:34.00ID:srxwoE25a
>>11
書いてある通りならそうだね
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7662-3aaz)2017/08/04(金) 14:36:40.77ID:ZKGqnGt60
>>11
三週しか周回できない上に、最初は一番いらない体力だから飛ばして防御、攻撃を引きたいジレンマ
さらに部位ごとに分かれてるから、全部位引こうと思ったらここもある程度で見切りつけたい
正直この仕様変更はひどいと思う
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80bb-IRFn)2017/08/04(金) 14:38:02.76ID:sE5W3uZl0
これ一括売却機能いるか?
そんなことより装備と編成のマイセット機能とか作ってくれたほうが1000倍嬉しいんだが
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e4da-dE0h)2017/08/04(金) 14:41:59.56ID:m+3AORw40
装備は編成毎で1〜4軍のキャラ被りおkになれば金貨装備部隊作れるんだけどな
いちいち不便なのに改善しないまま新要素増やすのはやめよう
0025名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 14:55:13.72ID:srxwoE25a
無能なだけだからまだ希望はある。無気力運営よりはマシ
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e4da-dE0h)2017/08/04(金) 14:58:37.69ID:m+3AORw40
仮に拡張しても2倍3倍程度じゃイベ毎に新しい装備増やすのやめないとすぐ限界来るだろうけどね
整理も現状の微妙ソート等からして小まめにやらないと面倒なことになる

>>26
特に面白いわけでも課金に繋がるわけでもないのにクソ面倒なだけだから確かに要らないけど、今更装備なくしたりはしなさそう
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80bb-IRFn)2017/08/04(金) 15:03:28.43ID:sE5W3uZl0
装備の兵科マジでいらん
どうしても兵科を譲れないんだったら枠3倍にしてくれ
あと装備のレベル上げ用の曜日無双用意して
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 765a-dE0h)2017/08/04(金) 15:04:45.35ID:DnpHvR9x0
1種類の装備で3種類×4部位×3兵科×2セット溜めてる俺氏
装備枠余裕と構えていたら今回の天明集めると全部で288個になり無事死亡する模様

枠拡張と装備種類毎のタブはよ
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5275-tmfN)2017/08/04(金) 15:05:24.55ID:yY1aInoN0
兵種別3×部位別4×属性別5×プラス値別6×付与スキル別3×付与スキル値別X
データを扱う人間は掛け算をむやみに増やしてはいけない(戒め)
0031名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 15:08:12.90ID:srxwoE25a
スキル値で上から2つまでは全部保存してるな。ちょうどいい。
0034名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 15:11:31.02ID:srxwoE25a
>>33
指輪+5だけは効果高いぞ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80bb-IRFn)2017/08/04(金) 15:22:47.77ID:sE5W3uZl0
55まで上げた俺が言うのも何だがレベルアップの恩恵ほとんどないからな
せめて陣形共通PTをもっとくれればいいんだが
レベル1〜20→2PT
レベル21〜30→3PT
レベル31〜40→4PT
みたいな感じだったらもう少し頑張ってレベル上げするのに
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7f5-3aaz)2017/08/04(金) 15:29:57.81ID:synwwzZ90
百騎ガチャのとこにある「※スキル内容は+5最大レベル時のものです」は「※スキル値は+値とは関係なく全部で5段階ありますが最高段階のものをLV10にした時のものです」だよね
ダメの初期最高値は5.7%で変わらないが経験値の初期最高値は3.8%でいいのかなコレ
0046名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 15:32:36.53ID:srxwoE25a
>>44
やることなくなったゲームに時間かかる新要素追加すると多少は寿命が伸びるからかな?
0047名無しさん@ピンキー (エーイモ SE52-p9n4)2017/08/04(金) 15:37:34.38ID:PNNa/ZBcE
3セットでも枠足りなくなってさらに削り
これ以上削ると必要スキル装備足りないパターン出てくるけど枠足りないからどうしようもない
折角集めてた装備が枠増えないせいで餌になるのはアカン

猛将ぐらいシビアだとスキル効果でかいね、象も80後半からは装備付けとかないと耐えられない
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80bb-IRFn)2017/08/04(金) 16:07:14.41ID:sE5W3uZl0
>>53
前と変わってないじゃん
回数かよ個数に変えろよって事なら同意するが
0062名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd4e-gO9A)2017/08/04(金) 16:19:26.68ID:ec3Rw+KQd
武器どうなるんだろうな。
防具みたいに汎用装備になるのか、それとも「青龍偃月刀(関羽のみ装備可能)」
みたいな、専用装備になるのか…
0064名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-5bYp)2017/08/04(金) 16:20:24.16ID:srxwoE25a
ケーキはデイリーと装備に入ったしイベント配布も増えたから飽和させるくらいジャブジャブさせるつもりだろうな。
0067名無しさん@ピンキー (エーイモ SE52-p9n4)2017/08/04(金) 16:32:07.09ID:PNNa/ZBcE
※各boxの目玉アイテム以外の装備は、+値とスキル内容はランダムに付与されます
目玉アイテムは+5枠の事、目玉はスキル最大で固定は確認
宝石目玉は周によって攻体防が固定
同様にスキル自体も周で固定されてないと取る意味がないんだよね
0074名無しさん@ピンキー (エーイモ SE4e-p9n4)2017/08/04(金) 17:00:29.05ID:fnKalC5yE
内容確認で目玉が出たかわかる、+5装備はランダムの方でも出る

目玉枠の+5はスキルも最大値で固定のはず
他は以前のガチャ同様に
+値が0~5でランダム、さらにスキルとスキル値もランダム
+値最大かつスキル値最大装備の確率は絶望的だから、最高スペックの装備狙うなら目玉枠拾うしかない
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80bb-IRFn)2017/08/04(金) 17:02:07.72ID:sE5W3uZl0
+5取ったら次行くべきかね
+5以外に取っとくべきアイテムって何じゃろ
0077名無しさん@ピンキー (エーイモ SE4e-p9n4)2017/08/04(金) 17:04:34.62ID:fnKalC5yE
元々厳選するならスキル最大値狙い
目玉含めて必要数確保出来そうなら、スキップしちゃっていいと思う
+5でもスキルがゴミなら使わない
0080名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd4e-gO9A)2017/08/04(金) 17:15:59.43ID:ec3Rw+KQd
経験値は控室があふれるから、鍵も回復分が無駄になるからメールに
なるのはわかるけど、他はいらないよねえ。
箱なんか、自動受取すらできないから毎回探して開けることになるし
0081名無しさん@ピンキー (エーイモ SE4e-p9n4)2017/08/04(金) 17:16:15.69ID:fnKalC5yE
スキル最大値は誰かがまとめてくれてる、初期値みたら最大値になるかわかる、保管するならそっちメイン
最大値は稀、1ランク下で十分当たり、2ランク下までなら実用的
+5でもスキルが良くなきゃ倉庫番、+0でもスキル最大値なら出番はある
http://i.imgur.com/H523gHG.jpg
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d01-ZMrh)2017/08/04(金) 18:01:42.61ID:qVj0lpui0
かなり前から進められていたが全く出なかった璃々 ちゃんを一枚ようやく引けたぜ。
この出現率だと5凸分用意するのは大変だな。フレが12人だとハートがちょっと
きついな・・。
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be2c-mt0a)2017/08/04(金) 18:24:48.08ID:jPctHrIO0
>>91
自分もついさっき初璃々引いた新規だけどHNだからかなり弱々しいね
メンツ的に防御型欲しかったから育てたいけどSR以上の防御型来たらどっち入れるか悩むな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況