【DMM.R18】千年戦争アイギス9023年目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9022年目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501825233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>439
セーラさんがいない頃からずっとスタメンだったぞ
攻撃速度が昔に比べて早くなりすぎて鼻血出たぞ そろそろINT下げていくか
朝ごはんセットはベーコンスパム、エッグスパム、ソーセージスパム 新しい魔神の為にどんどん強くなってるんだからもう素直に受け入れよう
性別が異なる以外に下位互換である事を是正して貰っただけ有り難いと思えー リシェルテもいつか言われちゃうんだろうなー
お前強いからリシェルテ使ってるだけだろってなーカーツライわ約束された強化が強すぎちゃってツライわカーッ 味方がいくらつよくなろうが魔神15が初見星3できないうちはバランスとれてるとれてる 今日の昼飯はそうめんにウインナーとジャガイモの炒め物と納豆2パックです >>439
割と普段使いの面子のほとんどがそれなんだよな
もう今更 >>441
今グダグダ言ってるのが君の言う調整への反応ってことじゃないのか >>443
ナルサス弱体って言う理想を捨てきれないんでしょ シルセススキル覚醒の強化なんかいらないから通常スキルを強化してくれ >>438
いまその辺の後方から遠距離攻撃出来る連中いっぱいいるしなぁ
結局遠距離強化されてもそいつ等が使われなくなるだけのいたちごっこでしかない
それこそシビラのようなぶっ壊れデバフでも持ってない限りな その内の東方くらいまでのストーリーの敵の強化とかあったりしてな
後半の魔界とかの難易度は今のインフレで丁度いいけど初期は逆に温すぎる
単純なパラメータだけでもちびちび上がりつづけたり職特性変わったりで初期アイギスとは仲間の強さ全然違うし銀55とか黒チケもある
バランス取るためにそういうのもありそう、ていうかあった方が新規はそれの方が楽しい気がする こないだみたテレビでドイツのウインナー工場のひとが日本の工場きてシャウエッセン食ってうまい言うてたな
一番の違いは甘味で日本のは粉末水あめが入っててメシにあうようにしてあるんだと >>453
まぁそれもそうか。まぁ、雑すぎってところにレスしたってことにしといてくれ 今日の昼飯でものすごい悲しみを背負ったのがめんつゆと間違えてポン酢をかけてしまったこと そもそも海外のウインナーてあんまり食った試しがないな 紅茶に砂糖入れる感覚で緑茶やウーロン茶に入れるのやめよう インフレはしてってるけど結局育成の辛さがあるんで問題で新規の序盤は温くねーんでなーかな
イベキャラがCC不要の強キャラ(フーコやデモサモとか)もいるんで、
そういうの手に入るタイミングで始めた新規にとってはまぁヌルゲだろうけど ジョンソンヴィルってのは外国っぽいパッケージだけど日本のなんですね失望しました 日本の料理はわりと甘みをつける傾向にあるとかなんとか >>442
モルテナ大躍進だよなあ
今回の魔神最小とかモルテナで枠圧縮してるのばっかり
>>444
うおおなんかはえーと思ったらアンジェとほぼ変わらなかった罠
今までが遅かった…のか?いやいや
>>451
未だに俺も旧黒結構使ってるからなー
強化の度に一喜一憂してるってのはある 開始早々に遠距離貫通手に入る時点で昔とは今は全然違うよね フーコをストミで活用させられるのは熟練PT持ちだけだと思うです コーヒーにウインナー入れてウインナーコーヒーだよ? 今回の調整だとインフレよりも大デバフがコハルだけじゃなくなったのがなあ
あれのせいで俺のコハル株が暴落してしまった ジークさんがあんなもんだからリシェルテもずっとあんなもん >>476
おれのウインナーを食らえぃとかいいながらブルマンちゃん(擬人化)に突っ込んだりしてるんでしょ、不潔! コーヒーに飴とみかんを入れればアメリカ人かアメミカンコーヒー >>470
そういう収集が無い時期にはじめたらそれはそれで皇帝とるのに集中すればいいしな
いまは平行イベントでやること多くて大変だけど石割って育成するのさえ踏み出せばだいじょぶっしょ >>477
心配しなくてもデバフキャラ複数いれないと
無理な時代がすぐ来る
火力はほどほどあれば良くてデバフで耐える時代になるよ >>484
知ってるし予想もしてただからがっかりしたよっていう >>475
風神退治をフーコでぬけた王子もみかけたしそういう動画もあるし、
先に行くほど長丁場のマップ増えるから お花コラボカフェ2弾やるんやな
こっちもスイパラコラボはよ 黒持ってるの少ないのに
アリス2体目出たわ。
溜息しか出ない、ハァ・・・。 >>457
既存のマップの調整:☆がリセットでもされない限り、遊ぶのは基本新規プレイヤーのみ
新マップ:新規と既存両方が遊ぶ
DMMは費用対効果にうるさそうだから、リメイクなんてしてる暇があったら新マップとか露出映え、課金に繋がるモノ作れって潰されそう
そもそもアプリの評価もスレの雰囲気も最悪な現状、新規がどれだけ入ってきてるのか怪しい
売り切りゲーとかMMOは具体的なアクティブユーザー分かるようになってる事が多いけど、ブラゲはそれやらんよね
こういうやらかした時とかに株価に直結するからだろうけど、いかにもITヤクザ発祥のジャンルっぽいコスさを感じるわ 俺は最初にガチャで手に入れたのがクラリーチェだったからストミはもうずっとヌルゲーだった アンジェは差し込みで使えるから…
そういえばS覚醒で使ってる人あまり見ないな インフレは感じるけど
さすがに拠点後は詰まるんじゃないかな―
自分が今アイギス始めたらどういう感じなんだろう
黒チケすぐつかって一生懸命そだてるんじゃろうか…
多分エステルとか育ててそう フラワーナイトと千年戦争アイギスじゃ
字面からしてコラボカフェの難易度違いそう もう新しいユニットがマップの形状自体を壊してるからゴブリンや赤ガゴのステだけ上げてももともとの面白さは味わえないよな 結局のところパワーゲームとバフゲーになっちゃうのはアイギスも避けられなかったってイメージはある
グラブルとかもそうだけどバフデバフの重ね合戦みたいなのばっかりだしなぁソシャゲって トークン主体のキャラは新人の頃手に入れてたら進めるの大分楽だろうな こういう時ポチポチげーならキャラをうりにすればいいんだけど
一応シビラとかもあおってるようにゲーム性売りにしてるからなあこのゲーム建前は >>501
ぶっちゃけハルカ買って始めれば
それだけで序盤はヌルゲーになるってのはあるな
育成がやや面倒とは言え見合ったリターンは糞あるし シビラが可愛いとはあまり思えない
頭デカくない?身体の構図も違和感を覚える キャラが増えすぎて、あちらを立てればこちらが立たずになっているのが現状
もうレギュレーション定めてモダンとかマスターズに分けるか 15打開したから動画解禁して観てるけどみんなスマートな戦い方してるなあ
うちなんか回避運ゲーでトークン足止めしてダメならリンネの鏡トークンまで使ったのに グラブルならこの前なんたらバハムートという無理ゲーを追加し
昨日のキャラバランス調整でまた炎上したみたいだから、まだまだアイギス程度のバランス崩壊ではおよばぬ 一般路線目指すのは勝手だがお城とわざわざ競合するのってどうよ?とは思う
声豚も釣れないしお城に負けるのは笑い話にもならんて…何回も言われたよな 1ヶ月続けられればこっちのもん…いや、たいしたもんよ グラブルの話を聞くと常に炎上してると聞く、アモンかな インフレ抑えるならキャラ禁止がてっとりばやいけど
マイルドに禁止するなら帝国しばりとかかな
重大発表って帝国しばりの帝国ストミ開始だと勝手に思ってたんだけどね
しばり行き過ぎるとやっぱ今みたく荒れてたかな >>507
15クリア後動画観た感想はワンワンしゅごいだった
あとモトリー使ってるの見てそういえばこの子も時止めじゃったかと気づいた 札みたいダー!!!
って荒れてたんじゃないかな…… 禁止やらのしばりはよくないと思うよ
好きなキャラ使えないならやる意味ないって人もいるだろうし >>507
それでも自分の頭ひねって勝ちに導いた君は尊いぞ さ「さすがー!」
し「知らなかったー!」
す「すごーい!」
せ
そ「そうなんだー!」 ガチャゲーだから縛り嫌うやつ多いのは当たり前だわな
結局ガチャが回せないやつはクリアできないわけで文句言う
プレイヤーからしたら無課金で全コンテンツクリアが理想だからな
そういうプレイヤーが9割以上なわけで 三国史対戦みたいに編成内のコストつけるか……?
レア度低いと沢山編成出来てなんか得した気分するアレ 縛りはユーザーが勝手にやるぶんにはいいけど上から押し付けられたら遊び方そのものを否定されるようなもんだしな
同じ程度の性能のキャラがたくさんいるお船とは一緒にはできんよ ラピス前提動画集でスマートもくそもあるかっていうw 禁止やしばりはやっぱあかんか
職、キャラかなり増えて覚醒あって黒は分裂しちゃうし
もうユニット調整しろって方が無理でしょコレ
コストが高い方が強い、例外ならデメリットってお約束も
黒は強い方がいい!って圧力でなあなあだし
バランス調整まじめにやれ!とかいわれてるけど
俺には無理だわ まぁ船は無料ガチャで大半のキャラ揃っちゃうしな
それでゲーム自体も大成功してるしあれは特殊 ほどほどだったらまあ何やってもいいよ
でも肝心のブレーキみたいなもんがぶっ壊れてるから大満足しちゃったんだけど >>522
遊び方押し付けって言われたらオフゲーだって似たようなんだけどな
ボスに効く攻撃方法が火の魔法だけとかああいうの完全に縛りと同じだし
結局のところ自分が持ってないキャラが必要に可能性がでてくるから嫌なだけだよ
ガチャゲーの弊害 まあ縛りは悪手だわな、何で育てたキャラ自由に使えないんだよだし
☆4で特殊な高難易度前提だからいいかって感じで普通のMAPじゃ出来ない事だし おそようお前ら、関係ない話だがエグゼイド映画めちゃくちゃよかったぞ 魔神Lv11以上手も足も出ないんだけどラピス無しでどこまでいけるのかな・・・
エステルファルネで焼くの限界ありすぎる >>524
白に相応しくコストが下がるか強くするんだよ
てか現状フーコちゃんは強いでしょ >>530
状態異常というザコに使うのは時間の無駄、ボスには何故か聞きませんとかいう不遇の塊
ゲームのバランス取るのってホント難しいなあと思う 戦士が黒魔使えないのは開発に押し付けられた縛りプレイ 強ボス(状態異常全部効きません)が出てきたらそのソシャゲは終わりだと思ってる 編成内でコスト制限みたいなの作るにしても
コストじゃ駄目だよキャラ毎の戦闘力みたいな数字別に作らないと
軽くて強いようなのはその数字クソ高くしないと駄目
コストで見るとなるとティファ1人入れるところにナルサス2人入れられるんだよ せっかくだからもうすこし意見交換していくか
しばりしないとインフレが早まると思うんだが(この前提が誤ってる可能性もあるが)
大勢は、しばられるよりはインフレ早い方がましってことなのかなぁ?
それとも違う見た目で性能同じ姉妹ユニット追加すればインフレせずにユニ増やせるのかなぁ
こういうのガチャゲではまずいのかね
ってかダメな発想かね >>537
ケラ様「修行して身に付けてやる、みてろよー」 >>537
かつてバフかけてぶん殴ればヌルゲーになる俺の屍をうんならかんなら越えて行けというゲームがあってな >>538
そうそのつもりで言ってたマップ上は別だろうし三国史でも戦場じゃ無意味だしな
……ただそれはつまるところ結局はバランスなわけでぇ〜ムリぽ やっぱラピス様はすげーわと実感するキメリエス戦だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています