【DMM.R18】千年戦争アイギス9023年目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 34ee-qfMD)2017/08/04(金) 22:54:43.77ID:9ZWkBxdR0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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キャリーさんもそう思うジェネレーター
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9022年目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501825233/
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0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc7-dE0h)2017/08/05(土) 10:32:06.81ID:Aa8e9ZJf0
>>470
そういう収集が無い時期にはじめたらそれはそれで皇帝とるのに集中すればいいしな
いまは平行イベントでやること多くて大変だけど石割って育成するのさえ踏み出せばだいじょぶっしょ
0491名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0c2c-/FH4)2017/08/05(土) 10:38:15.88ID:il9Uz3340
>>457
既存のマップの調整:☆がリセットでもされない限り、遊ぶのは基本新規プレイヤーのみ
新マップ:新規と既存両方が遊ぶ
DMMは費用対効果にうるさそうだから、リメイクなんてしてる暇があったら新マップとか露出映え、課金に繋がるモノ作れって潰されそう
そもそもアプリの評価もスレの雰囲気も最悪な現状、新規がどれだけ入ってきてるのか怪しい

売り切りゲーとかMMOは具体的なアクティブユーザー分かるようになってる事が多いけど、ブラゲはそれやらんよね
こういうやらかした時とかに株価に直結するからだろうけど、いかにもITヤクザ発祥のジャンルっぽいコスさを感じるわ
0492名無しさん@ピンキー (スップ Sdca-Q1zC)2017/08/05(土) 10:38:49.64ID:NqbIca87d
俺は最初にガチャで手に入れたのがクラリーチェだったからストミはもうずっとヌルゲーだった
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 10:39:39.23ID:X6554FMx0
インフレは感じるけど
さすがに拠点後は詰まるんじゃないかな―
自分が今アイギス始めたらどういう感じなんだろう
黒チケすぐつかって一生懸命そだてるんじゃろうか…
多分エステルとか育ててそう
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 10:48:45.43ID:X6554FMx0
インフレ抑えるならキャラ禁止がてっとりばやいけど
マイルドに禁止するなら帝国しばりとかかな

重大発表って帝国しばりの帝国ストミ開始だと勝手に思ってたんだけどね
しばり行き過ぎるとやっぱ今みたく荒れてたかな
0519名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ab96-/FH4)2017/08/05(土) 10:52:21.60ID:wI2NFEQH0
ガチャゲーだから縛り嫌うやつ多いのは当たり前だわな
結局ガチャが回せないやつはクリアできないわけで文句言う
プレイヤーからしたら無課金で全コンテンツクリアが理想だからな
そういうプレイヤーが9割以上なわけで
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 10:55:34.48ID:X6554FMx0
禁止やしばりはやっぱあかんか

職、キャラかなり増えて覚醒あって黒は分裂しちゃうし
もうユニット調整しろって方が無理でしょコレ
コストが高い方が強い、例外ならデメリットってお約束も
黒は強い方がいい!って圧力でなあなあだし
バランス調整まじめにやれ!とかいわれてるけど
俺には無理だわ
0530名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ab96-/FH4)2017/08/05(土) 10:56:57.48ID:wI2NFEQH0
>>522
遊び方押し付けって言われたらオフゲーだって似たようなんだけどな
ボスに効く攻撃方法が火の魔法だけとかああいうの完全に縛りと同じだし
結局のところ自分が持ってないキャラが必要に可能性がでてくるから嫌なだけだよ
ガチャゲーの弊害
0538名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 94b3-FJ49)2017/08/05(土) 11:02:31.01ID:Rg69qZqW0
編成内でコスト制限みたいなの作るにしても
コストじゃ駄目だよキャラ毎の戦闘力みたいな数字別に作らないと
軽くて強いようなのはその数字クソ高くしないと駄目
コストで見るとなるとティファ1人入れるところにナルサス2人入れられるんだよ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 11:03:13.21ID:X6554FMx0
せっかくだからもうすこし意見交換していくか

しばりしないとインフレが早まると思うんだが(この前提が誤ってる可能性もあるが)
大勢は、しばられるよりはインフレ早い方がましってことなのかなぁ?

それとも違う見た目で性能同じ姉妹ユニット追加すればインフレせずにユニ増やせるのかなぁ
こういうのガチャゲではまずいのかね
ってかダメな発想かね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:07:51.91ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:08.27ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:27.24ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:44.37ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:09:13.07ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0557名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8508-/FH4)2017/08/05(土) 11:09:37.85ID:qXvCg3sZ0
状態異常を強くすると延々それ打つだけで行動を阻害し続けるとか出来てしまうから弱めなのは仕方ないね
代表的な毒も割合減少にするとボス相手に強すぎたりかといって固定値にするとザコには強くてボスには使えなかったりするし
オフゲで最初から最後まで作ってバランス考えてもそんなのだし次々に飽きさせない工夫を追加しないといけないソシャゲやMMOじゃよっぽど神バランスじゃないと無理無理
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc7-dE0h)2017/08/05(土) 11:14:39.73ID:Aa8e9ZJf0
アイギスの麻痺もいきなり麻痺無効じゃなくて麻痺抵抗からはじめればよかったのにな
せっかく回数蓄積で麻痺るプログラム組んだんだから
10発くらわないと麻痺らないとかそこに麻痺抵抗バフつむと13回耐えられるとか
0575名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 11:17:20.12ID:RKG7zzG70
>>569
そういうのは目に見えないから利点にかんじにくいと思うぞ
魔耐減少とかもそうだけど、結局の所反映されてるかどうかも判らん効果は正直評価しにくい。
麻痺耐性とかただでさえ出番もすくない訳で完全外れアビにしか感じれなくて
んなもんつけられたら外れキャラに感じるかと
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