【DMM.R18】千年戦争アイギス9023年目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9022年目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501825233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>507
それでも自分の頭ひねって勝ちに導いた君は尊いぞ さ「さすがー!」
し「知らなかったー!」
す「すごーい!」
せ
そ「そうなんだー!」 ガチャゲーだから縛り嫌うやつ多いのは当たり前だわな
結局ガチャが回せないやつはクリアできないわけで文句言う
プレイヤーからしたら無課金で全コンテンツクリアが理想だからな
そういうプレイヤーが9割以上なわけで 三国史対戦みたいに編成内のコストつけるか……?
レア度低いと沢山編成出来てなんか得した気分するアレ 縛りはユーザーが勝手にやるぶんにはいいけど上から押し付けられたら遊び方そのものを否定されるようなもんだしな
同じ程度の性能のキャラがたくさんいるお船とは一緒にはできんよ ラピス前提動画集でスマートもくそもあるかっていうw 禁止やしばりはやっぱあかんか
職、キャラかなり増えて覚醒あって黒は分裂しちゃうし
もうユニット調整しろって方が無理でしょコレ
コストが高い方が強い、例外ならデメリットってお約束も
黒は強い方がいい!って圧力でなあなあだし
バランス調整まじめにやれ!とかいわれてるけど
俺には無理だわ まぁ船は無料ガチャで大半のキャラ揃っちゃうしな
それでゲーム自体も大成功してるしあれは特殊 ほどほどだったらまあ何やってもいいよ
でも肝心のブレーキみたいなもんがぶっ壊れてるから大満足しちゃったんだけど >>522
遊び方押し付けって言われたらオフゲーだって似たようなんだけどな
ボスに効く攻撃方法が火の魔法だけとかああいうの完全に縛りと同じだし
結局のところ自分が持ってないキャラが必要に可能性がでてくるから嫌なだけだよ
ガチャゲーの弊害 まあ縛りは悪手だわな、何で育てたキャラ自由に使えないんだよだし
☆4で特殊な高難易度前提だからいいかって感じで普通のMAPじゃ出来ない事だし おそようお前ら、関係ない話だがエグゼイド映画めちゃくちゃよかったぞ 魔神Lv11以上手も足も出ないんだけどラピス無しでどこまでいけるのかな・・・
エステルファルネで焼くの限界ありすぎる >>524
白に相応しくコストが下がるか強くするんだよ
てか現状フーコちゃんは強いでしょ >>530
状態異常というザコに使うのは時間の無駄、ボスには何故か聞きませんとかいう不遇の塊
ゲームのバランス取るのってホント難しいなあと思う 戦士が黒魔使えないのは開発に押し付けられた縛りプレイ 強ボス(状態異常全部効きません)が出てきたらそのソシャゲは終わりだと思ってる 編成内でコスト制限みたいなの作るにしても
コストじゃ駄目だよキャラ毎の戦闘力みたいな数字別に作らないと
軽くて強いようなのはその数字クソ高くしないと駄目
コストで見るとなるとティファ1人入れるところにナルサス2人入れられるんだよ せっかくだからもうすこし意見交換していくか
しばりしないとインフレが早まると思うんだが(この前提が誤ってる可能性もあるが)
大勢は、しばられるよりはインフレ早い方がましってことなのかなぁ?
それとも違う見た目で性能同じ姉妹ユニット追加すればインフレせずにユニ増やせるのかなぁ
こういうのガチャゲではまずいのかね
ってかダメな発想かね >>537
ケラ様「修行して身に付けてやる、みてろよー」 >>537
かつてバフかけてぶん殴ればヌルゲーになる俺の屍をうんならかんなら越えて行けというゲームがあってな >>538
そうそのつもりで言ってたマップ上は別だろうし三国史でも戦場じゃ無意味だしな
……ただそれはつまるところ結局はバランスなわけでぇ〜ムリぽ やっぱラピス様はすげーわと実感するキメリエス戦だった >>533
動画見ない派かもしれんが。
Lv15動画で、ラピスなし+エステルファルネ使ってる動画あったよ。 あーでも自分のレス見返すとそうは取れないなあ寝るか コスト比の性能格差にコスト稼ぎガバガバだしどうでもいいっしょの精神で臨んでたのが響いてきたか 暗黒剣士シビラ強いな
1年ぶりくらいに1軍に復帰したわ 状態異常を強くすると延々それ打つだけで行動を阻害し続けるとか出来てしまうから弱めなのは仕方ないね
代表的な毒も割合減少にするとボス相手に強すぎたりかといって固定値にするとザコには強くてボスには使えなかったりするし
オフゲで最初から最後まで作ってバランス考えてもそんなのだし次々に飽きさせない工夫を追加しないといけないソシャゲやMMOじゃよっぽど神バランスじゃないと無理無理 まず費用対効果を一切考えないとしてもコストが高い程強いっていう基本がどの程度守られてるのかわからんちん >>552
魔界とかだとコストの重みも感じられるんだけどなぁ
結局マップの作り次第だよね 後半余るのはしゃーない 状態異常が聞けば完封聞かなきゃムダ行動の0or1ばっかなのはアホかと思う ゼウスさん遊んでたらヘラさん引いたんだけどね
この子最高レアで特技が状態異常なんだよね
ボスには状態異常効かないんだよね
バカじゃないの >>539
インフレした所で育てたキャラや好きなキャラを使用することは出来て
持ってるキャラの価値が5とか10とか差があるだけじゃん
しばりじゃ育てたキャラも好きなキャラも使えなくて持ってるキャラの価値ゼロじゃん? 初回限定はシェスカルナにした
白スク着せて飲み物たらふく飲ませて3時間ホールドしたい 状態異常にしても敵の攻撃を遅くしたり
DoTが入る毒だったり炎の魔法で炎上だったり色々出来るはずなんだけどな
現状麻痺しかないのがなんとも 今あるソシャゲブラゲだとテクロスナイトがちょうど状態異常ゲーだぞ
麻痺とか強すぎて頭おかしい 14まで来たけど火力不足が深刻でどうしようもないかもしれない
皇帝ちゃん処理能力不足だから範囲攻撃系入れ替えたいが誰を入れるべきか思い付かなくて詰まる
http://i.imgur.com/GTv8btE.jpg アイギスの麻痺もいきなり麻痺無効じゃなくて麻痺抵抗からはじめればよかったのにな
せっかく回数蓄積で麻痺るプログラム組んだんだから
10発くらわないと麻痺らないとかそこに麻痺抵抗バフつむと13回耐えられるとか >>565
おう詫びは水着フレア引くまで回すだけでいいぞ >>564
倍速に時間が掛かったのと同じような理屈で意外と面倒なのかもな地面に潜ったり再出現したりとか >>568
これでLv14までいけるんだなぁ・・・やっぱ自分は脳死してるんだな >>569
そういうのは目に見えないから利点にかんじにくいと思うぞ
魔耐減少とかもそうだけど、結局の所反映されてるかどうかも判らん効果は正直評価しにくい。
麻痺耐性とかただでさえ出番もすくない訳で完全外れアビにしか感じれなくて
んなもんつけられたら外れキャラに感じるかと 自分の中で状態異常ゲーと言えば世界樹
ボスにも状態異常攻めできるってめっちゃ好き sageでもこっちだとアフィアフィいわれないのなw
それとも皆我慢してくれているのか
>>562
まぁわかりますよ
でも好きなキャラ常に出撃させるわけじゃないじゃん?
曜日とかGG編成あるじゃん
それともどの編成にも入ってて必ず出すお気に入りキャラがいるプレイヤーおおいのかな
まー皆がインフレよりしばり嫌いってことはよくわかったよ!ありがとうおうじ >>296
現実世界じゃヤシャスィーンで平和じゃなくなったせいで割るやつ減ったのにな >>575
麻痺無効のゼロイチしかなかったから麻痺敵が少ない今の環境になってるので
抵抗だったら別世界だったかもなってな sageにレスした奴がsageteしてたら結局同じことだし >>573,574,576
ドールウェンディちゃんくっそ可愛いから欲しいけど持ってる訳ないだろ!
俺もすぐ点火撤退忘れる脳死代表やぞ
アイシャ君は火力面でほとんど貢献できないから正直レンレオナ君に入れ替えたい気持ちもあるけど耐久ラインもかっつかつでなあ そもそも買いきりで全部遊びつくせるオフゲーとガチャゲーを同列には語れないわけよ
今回のキメリエスみてたらわかるでしょ?実質縛りゲーに近くて持ち物検査なんて揶揄される始末
ガチャゲーだとそれを攻略するのに特定のユニットが必要…つまり課金が必要となる
これを乱発されるだけでろくな事にはならないのは目に見えてるよね >>579
俺はアフィの話題どうでもいいけど
我慢してもらってると思うならつけろよってお前のレス見て思ったよ >>583
麻痺とか毒とかいろいろひっくるめて無効にしてるから
アビの価値として成立してる部分があるからねぇ
麻痺耐性だけだと ん、ゴミィ! で終わっちゃいそう
まぁもちろん耐性っていう下位互換があれば無効に出来るのが
しっかりした利点に感じやすいってのあったかもだけど、結局耐性キャラが
外れなのは変わらず不満でるから、最初からそこ見据えてすっ飛ばしての無効なんじゃないかね >>585
バフ要員もう一人ぐらい欲しい
回避時止め勢充実してるしあとはカヨウの点火タイミング見直すとかかな
自分は15クリアしたときカヨウのタイミング結構キーポイントだったよ >今回のキメリエスみてたらわかるでしょ?実質縛りゲーに近くて持ち物検査なんて揶揄される始末
キメさん5は手持ちじゃ止められないだろうから諦めようかと思ってるんだが
それはさておき
魔神にいろんなバリエーションがあるのは実にいいことだと思うんだが…
カルマ(持ってねえ)とかでとめてエンチャで射殺するのかね
いろんなユニが活躍するのはいいことだとおもうんじゃが
マンネリーっていわれて、今度は持ち物検査()とかいわれたら
さすがに一生懸命考えた奴かわいそう Lv5初見でびびったわ全力ダッシュはやめろw
二回目ミスったけどカルマさん様様 そろそろドラゴンライダーのコスト還元とかいうゴミをなんとかしてくれんかな
役に立った試しが無いんだが、今回もスルーされるって事は運営的には使い道あると思ってるのかなあ >>591
それなどうやっても文句言うじゃんっていう
取り敢えず難癖付けたい人種なんでしょ 持ち物検査なのは魔神なら全然良いけどバランス調整はちゃんとやれよ
アリスやアマンダどうすんの猫又も控えめに言ってクソ雑魚 >>594
とりあえずライダー系って事で付けただけで何も考えてないと思う >>596
いや猫又は普通に使えるでしょ攻防50%はでかい
トークンがおまけなのは残念だけど >>594
コスト前倒し(配置後20コスト分増えない)で出せるようにしてクレメンス ええ…文句を言いたい人種扱いかよ
11以降ならともかく5程度で持ち物検査とかまでいわれるような雑な難易度調整するなってことだよ
それくらいわかってくれよ >>591
ガチャゲーだから持ってないやつが文句言う
どこでも見た流れ
基本的にプレイヤーなんて金払わず全コンテンツクリアさせろが根底にあるから
気持ちもわかるからまあ気にするようなことでもない >>601
5とか適当に遠距離並べてたらよゆうですやん 1だろうが15だろうが魔神はチャレンジコンテンツだし、わかりやすい最適解があってもそれを選べないなら他の方法を取るのが健全な楽しみ方ジャマイカ アリスは来週の調整で真・無双転生覚えてぶっ壊れになるぞ レベル10くらいまでならイベユニ編成とかでもいけるんでないの いやいやそんな扱いしてないよw
安価くれてサンクス
エアプだとあれだから一応5いってみるか
トワ、ココロ、道化こんなんじゃ無理か
久々にシプリア運ゲするか! おい、今回の魔神のバグ発見した
魔神よりタケノコ軍団の方が強い どんな魔神でも特攻ってか刺さるキャラはいるけどキメリエスは極端すぎるのがいかんかなとは思う
ほぼ全てのキャラで受けれず拠点直行、こんなんカルマみたいな抑えられる奴以外で止める以外方法無いもの
レベル5くらいまでは何とかなったけど逆にレベル5で他の魔神なら組み合わせで10行ける面子でも5が精一杯食らいだし 今動画でカルマなし見てきたけど未覚醒イベユニで何とかなるもんなんだな
まさかココロもいないとは思わなんだ >>608
貫通は回避できないぞー
月曜からカルマ復刻だっけカルマ手に入れて挑めばいいんじゃない カルマや時止めの有無で難易度が激変しまくるとは言え
そういう難易度に影響を与えるレベルの露骨な接待しなきゃ
ピーキー系のキャラはゴミとしか言われないってのもあるからなぁ
今回は普段使われない魔法や時止めやエンチャとか
普段にない選択肢があるのは良かったと思うよ
逆に普段ない選択肢すぎて普通の編成じゃ厳しいってのはあったけど >>609
どこぞも、武神より張り手の方が強いとか言われてたっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています