【DMM.R18】千年戦争アイギス9023年目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 34ee-qfMD)2017/08/04(金) 22:54:43.77ID:9ZWkBxdR0
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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【DMM.R18】千年戦争アイギス9022年目 [無断転載禁止]
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0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 10:55:34.48ID:X6554FMx0
禁止やしばりはやっぱあかんか

職、キャラかなり増えて覚醒あって黒は分裂しちゃうし
もうユニット調整しろって方が無理でしょコレ
コストが高い方が強い、例外ならデメリットってお約束も
黒は強い方がいい!って圧力でなあなあだし
バランス調整まじめにやれ!とかいわれてるけど
俺には無理だわ
0530名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ab96-/FH4)2017/08/05(土) 10:56:57.48ID:wI2NFEQH0
>>522
遊び方押し付けって言われたらオフゲーだって似たようなんだけどな
ボスに効く攻撃方法が火の魔法だけとかああいうの完全に縛りと同じだし
結局のところ自分が持ってないキャラが必要に可能性がでてくるから嫌なだけだよ
ガチャゲーの弊害
0538名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 94b3-FJ49)2017/08/05(土) 11:02:31.01ID:Rg69qZqW0
編成内でコスト制限みたいなの作るにしても
コストじゃ駄目だよキャラ毎の戦闘力みたいな数字別に作らないと
軽くて強いようなのはその数字クソ高くしないと駄目
コストで見るとなるとティファ1人入れるところにナルサス2人入れられるんだよ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 11:03:13.21ID:X6554FMx0
せっかくだからもうすこし意見交換していくか

しばりしないとインフレが早まると思うんだが(この前提が誤ってる可能性もあるが)
大勢は、しばられるよりはインフレ早い方がましってことなのかなぁ?

それとも違う見た目で性能同じ姉妹ユニット追加すればインフレせずにユニ増やせるのかなぁ
こういうのガチャゲではまずいのかね
ってかダメな発想かね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:07:51.91ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:08.27ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:27.24ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:08:44.37ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1bb9-50R4)2017/08/05(土) 11:09:13.07ID:oQvqU/hp0
あいぎす
0557名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8508-/FH4)2017/08/05(土) 11:09:37.85ID:qXvCg3sZ0
状態異常を強くすると延々それ打つだけで行動を阻害し続けるとか出来てしまうから弱めなのは仕方ないね
代表的な毒も割合減少にするとボス相手に強すぎたりかといって固定値にするとザコには強くてボスには使えなかったりするし
オフゲで最初から最後まで作ってバランス考えてもそんなのだし次々に飽きさせない工夫を追加しないといけないソシャゲやMMOじゃよっぽど神バランスじゃないと無理無理
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bbc7-dE0h)2017/08/05(土) 11:14:39.73ID:Aa8e9ZJf0
アイギスの麻痺もいきなり麻痺無効じゃなくて麻痺抵抗からはじめればよかったのにな
せっかく回数蓄積で麻痺るプログラム組んだんだから
10発くらわないと麻痺らないとかそこに麻痺抵抗バフつむと13回耐えられるとか
0575名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 11:17:20.12ID:RKG7zzG70
>>569
そういうのは目に見えないから利点にかんじにくいと思うぞ
魔耐減少とかもそうだけど、結局の所反映されてるかどうかも判らん効果は正直評価しにくい。
麻痺耐性とかただでさえ出番もすくない訳で完全外れアビにしか感じれなくて
んなもんつけられたら外れキャラに感じるかと
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 11:18:49.98ID:X6554FMx0
sageでもこっちだとアフィアフィいわれないのなw
それとも皆我慢してくれているのか

>>562
まぁわかりますよ
でも好きなキャラ常に出撃させるわけじゃないじゃん?
曜日とかGG編成あるじゃん
それともどの編成にも入ってて必ず出すお気に入りキャラがいるプレイヤーおおいのかな

まー皆がインフレよりしばり嫌いってことはよくわかったよ!ありがとうおうじ
0585名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 957b-fuk0)2017/08/05(土) 11:23:51.30ID:YbPtHVkf0
>>573,574,576
ドールウェンディちゃんくっそ可愛いから欲しいけど持ってる訳ないだろ!
俺もすぐ点火撤退忘れる脳死代表やぞ
アイシャ君は火力面でほとんど貢献できないから正直レンレオナ君に入れ替えたい気持ちもあるけど耐久ラインもかっつかつでなあ
0586名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 0038-F1dm)2017/08/05(土) 11:24:35.37ID:YHVtB2v60
そもそも買いきりで全部遊びつくせるオフゲーとガチャゲーを同列には語れないわけよ
今回のキメリエスみてたらわかるでしょ?実質縛りゲーに近くて持ち物検査なんて揶揄される始末
ガチャゲーだとそれを攻略するのに特定のユニットが必要…つまり課金が必要となる
これを乱発されるだけでろくな事にはならないのは目に見えてるよね
0589名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 11:26:53.94ID:RKG7zzG70
>>583
麻痺とか毒とかいろいろひっくるめて無効にしてるから
アビの価値として成立してる部分があるからねぇ
麻痺耐性だけだと ん、ゴミィ! で終わっちゃいそう

まぁもちろん耐性っていう下位互換があれば無効に出来るのが
しっかりした利点に感じやすいってのあったかもだけど、結局耐性キャラが
外れなのは変わらず不満でるから、最初からそこ見据えてすっ飛ばしての無効なんじゃないかね
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 11:29:58.15ID:X6554FMx0
>今回のキメリエスみてたらわかるでしょ?実質縛りゲーに近くて持ち物検査なんて揶揄される始末

キメさん5は手持ちじゃ止められないだろうから諦めようかと思ってるんだが
それはさておき
魔神にいろんなバリエーションがあるのは実にいいことだと思うんだが…
カルマ(持ってねえ)とかでとめてエンチャで射殺するのかね
いろんなユニが活躍するのはいいことだとおもうんじゃが
マンネリーっていわれて、今度は持ち物検査()とかいわれたら
さすがに一生懸命考えた奴かわいそう
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df01-cE++)2017/08/05(土) 11:32:58.24ID:n1Ued9hX0
そろそろドラゴンライダーのコスト還元とかいうゴミをなんとかしてくれんかな
役に立った試しが無いんだが、今回もスルーされるって事は運営的には使い道あると思ってるのかなあ
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d5b-/L7g)2017/08/05(土) 11:40:29.86ID:X6554FMx0
いやいやそんな扱いしてないよw
安価くれてサンクス

エアプだとあれだから一応5いってみるか
トワ、ココロ、道化こんなんじゃ無理か
久々にシプリア運ゲするか!
0611名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2e15-dE0h)2017/08/05(土) 11:42:49.35ID:6x6RlaOX0
どんな魔神でも特攻ってか刺さるキャラはいるけどキメリエスは極端すぎるのがいかんかなとは思う
ほぼ全てのキャラで受けれず拠点直行、こんなんカルマみたいな抑えられる奴以外で止める以外方法無いもの
レベル5くらいまでは何とかなったけど逆にレベル5で他の魔神なら組み合わせで10行ける面子でも5が精一杯食らいだし
0614名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 11:44:17.14ID:RKG7zzG70
カルマや時止めの有無で難易度が激変しまくるとは言え
そういう難易度に影響を与えるレベルの露骨な接待しなきゃ
ピーキー系のキャラはゴミとしか言われないってのもあるからなぁ

今回は普段使われない魔法や時止めやエンチャとか
普段にない選択肢があるのは良かったと思うよ
逆に普段ない選択肢すぎて普通の編成じゃ厳しいってのはあったけど
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