【DMM.R18】その他のタイトル9052年目 【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9051年目 【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501896289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曲芸士潰しで同じ属性のキャラが皆殺しにされたけど
曲芸士だけはコンボの手軽さから容易に回避できた時期もありましたっけねえ・・・ >>348
権力を持っていてナルサスの大ファンのPがDMM本部からきたんじゃないか
売れてるゲームだとPが2人になることもあるらしいし
なにより売った後に性能下げたら詐欺のイメージが湧く
アルスラーンのバックは角川だからDMM上層部にもかなりの圧力がかかるんだろう、最悪艦これ切り離すぞと脅されるしDMMが認めそうにない H5−C寄せ5倍速できた
H8−1と効率あんま変わらんやないかい!! 男の子をバックで突いてお互いのタマタマが当たったりプルンプルン震えるちんちんは好き イベ神級が最上位で黒は持ってれば楽になる壊れって認識だった昔と
ユーザーの手持ちも充実して魔神級で黒前提な今のバランスを同列には語れんよ カミュはお宝ハンターでレア盗みしてもらう仕事があるからマシだろ
主人公シルヴィア爺さんが仕事なかった ナルサスが無かったら今でもその他のスレはバランスは壊れてない、運営は神、愚痴は総叩きの天安門広場だったんだろうな
やはりナルサスは必要悪だったんだよ、秘匿を破って赤い月を見せてくれたんだ >>349
まあたしかにあんだけいるユニットの射程や攻撃力DPS防御を把握して所持率も考えつつちょうどいい調整をするマップおじの力量は人外だよな
マップおじいなかったらアイギスの人気はなかった、冗談抜きで 長い目で見りゃ自社キャラのが強くなったわけだからまだオワドラが息してるけど
ナルサス超えるやつ出んの?wその他は 主人公弱いのは勘弁してほしい
周りが強すぎんだよな ナルサスはスキルが全力で頭悪い仕様なのにその他もテンコ盛りだからなぁ もう後半でも効率大して変わんないから寄せ用SRとか育てるよりずっとSSRにぶっぱするのが楽 客も曲芸士の歴史知ってるからさっさと対策しなきゃ実際にコースに乗る前に離れるっていう 数値盛れば良いなんてゲームじゃないからナルサスよりつよいのでたら本当にすることがないなんだこれゲーになっちゃう >>386
むしろ昔に逆行してると思うけどなぁ
初回フールフール時がいわゆる特定黒全所持前提マップだったけど
今じゃ魔神15もイベで攻略可能な範囲になってきて、また黒が趣味ユニに戻りつつある
し >>377
ここナナが分かりやすいよね
昔からそうだった
神格化してるんだろうけど、そういうのがこの惨状の元凶ではないかと思うよ
ただタワーディフェンスがマイナーなジャンルで、新鮮味があっただけの話
ゲーム性がバランス良さそうに錯覚する作りだしね ゲー無なんだから神級クリアできれば後はバランスとかどうでもいいのです
なおストミ 一般展開したいなら20年前のエロゲグラの未覚王子を先ずどうにかしないとだよな
嫌いってわけじゃないが一般受けしないぞ ガンオンのフレピクナハト対策で凸殺しの○山城を築城した結果フレピクナハト以外ではまともに殴れなくなったクソゲーを思い出した 別にそんなにフルフル強くなかったじゃん(10までしかやってない感) やっぱナルサス様は神なだけで一番の悪はリヴルとラピスなんだなって ガンオンはゲロビと言う曲芸師を作り
そして一切何も対応しなくて
あそこで一気に人が減ったな 全画面高火力やっちまったせいでこの性能を上書きしようとしたら
全画面超過力くらいしかないからもう無理でしょ調整なんて
既存ユニを微強化したところでギャグにしかならん
>>401
ここナナ?はいどこでもナルサス 今回のバランス調整はバランス調整する能力が運営にない事を証明しただけだったかな 神獣とかその辺で魔神15より上の難易度だすんじゃないの
インフレゲーにするつもりなんだろうし バランス調整してからのデモサモ覚醒は流石に露骨すぎる その他でのバフ盛りに慣れたからDQ11あっという間にボス沈んで拍子抜けだわLv30平均でワンターン700超えとかやべーな ラピスのS覚は永続化射程リンネ並+バフ盛りにするか >>414
今回調整したユニットは来週も調整する可能性がありまぁす! >>412
既存ユニ1万倍強化 敵も1万倍強化で丸く……かは知らないけど多少は収まるさ ナルサス下方はまず角川とDMM本部をどげんかせんといかん
アイギスのユニットを下方するのとは比べ物にならない圧力がかかってくる
だから下方しなくてもいいように最初から弱めに実装しとけばいいのに >>419
調整しなかったキャラを調整してくださぁい! >>412
オリュサスは発射台だからなぁ
バフ盛りでほぼ何でも削るマンだしどうしようもないわなw 1周目調整はまだ逃げ道があったから良いが
来週は逃げ道ないからほんと楽しみ >>419
バランスはユーザーさんに考えてもらいます宣言すげえ >>414
もともとなかっただろ
調整しなきゃいかんユニットは結構放置されてたし 昔は銀レアでもクリアできる!なんて言い訳があったから遊びとして黒ユニが認められてきたのかもしれない
結局魔神級なんてあるべきではなかった >>427
魔神級はまだいいけどストミさえインフレしていったからな >>414
そもそもオリュサスのせいでゲーム、バランス自体がぶっ壊れてるからな
バランス調整自体意味がないのよ >>426
元々無かったけど今までで一番分かりやすく能力ない事が周知されたと思う >>410
リヴルをナルサスのトークンくらい
ラピスをリヴルくらいの性能でよかったな >>432
そのそもそもをどうにかすればバランス調整は成立するのではないか ナルサスは完全上位互換ユニだけどそれゆえのメタも一応あるよ
全画面攻撃だから発狂系(ゴーレムや魔神第二形態)や反射系(フルフル、東天君)の画面端配置
持続に関しちゃ10秒だからスキルの持続時間減少系のデバフ持ち実装とかやれるけどさ
ただそういう問題じゃない アンジェ達の好感度オーナス据え置きは
何の嫌がらせだったのだろう >>420
射程がなーもうMAXまで到達してるから調整しようがないぜ
>>423
バフユニの範囲に置くだけでOKだしな
どこからでも全画面攻撃はほんと頭悪い 対人ゲームじゃないからバランスブレイカーでも弱体化する必要がないんだよな
運営も大量のお詫び配ったり消費者庁駆け込みでの面倒事は避けたい アリスの強化に三段階もいる?
スーパーサイヤ人だってブゥに説明するときくらいしかわざわざ段階的に変化したりしないぞ >>430
とりあえず第2はカルマで受けるとして……他をどうするかね
コスト稼ぎはリーゼとエイミー、ヒーラーは麻痺回復できる卑しの司法で……まず火力が足りないかな? これだけ言われてコラボユニに関しては代替ユニでRでもつかえるようにしまーすwwwしか言ってないからね
何も聞いちゃいないよ フェネクスは割と考えられてたと思ったけどキメエで一気に悪い意味で時代に沿った内容になったな
>>436
そもそもがなくてもすでにバランスなんぞぶっ壊れてたよ
これはリヴル以前でも変わらん
クソ過ぎるユニット救済ってほとんどなかったし 来週はチャンプ収集か水着GRか
勝負所を先延ばしにし続けてきたから来週しくじると本当に取り返しがつかなくなるな 仮に魔神が無くてストミ緊急がいつまでも銀余裕のままだとしても結局マンネリで落ちぶれて行ったんじゃね >>436
運営が機を逃したからな
大失敗後は初動が大事
今回のように失敗した原因が明白な場合は特にね
初動次第でかなり被る損を減らせる ナルサスメタに巻き込まれてマップのどのぐらいの範囲が実質使用不可になるのっと
キメもなんかマップ狭いわ見づらいところから敵湧いてるわで微妙な気分にされたのに >>439
アンジェは素で修正後シビラ並の攻撃速度だから必要ないっちゃない >>441
そうやって自ら死んでいくんだなこの運営は
ほんとため息が出る アリスやキュウビはTDみたいなタワーのアップグレード要素でしょ
そんなもんなくても開始後秒で永続アップグレードの奴がいるんですけどね >>446
足止めはカルマ+ココロ+リゼット+ウリデムでも多分無理だろう
楽+メルヴィナ+ミコトでギリギリって動画も結構見たからな 特定ユニの対策でほとんどのユニットを叩き潰して戦法が殆ど固定されてるキメリエス出した時点でもうダメだと思うんですが だが焦って動いてさらに墓穴を掘る場合もある
ここは慎重に墓穴を掘っていこう >>451
まあ多少ふざけたことをして炎上させるくらいの勢いは必要だよな
飽きて死ぬよりは燃えるほうがずっといい
でもこれはやりすぎだろ・・・エクスプロージョンかよ・・・ 来週のガチャ新キャラも何の話題になることもなくバランス炎上に巻き込まれて忘れ去られるんだろうな >>433
駄目だと思ってた船運営だってここまで右往左往はしなかった
その他の運営対応力低すぎ うんこさまがみんな大満足間違いなし!って言ったんだから満足しろよ……頑張れよ…… >>461
多分水着ポーラだからそれなりに話題になるんじゃねえの?
期間限定って最近すっごい悪いイメージ付いたから >>462
生放送を見て気付かなかったのか?
やつらはほぼ素人だ >>448
予定通りの発表なんだろうが始めにそれを言わなかったせいで被害甚大 >>449
元からそうだったというのは俺も同意見なんだが今一番ぶっ壊れた所を修繕する意味はあったと思うけどね
今騒いでる人の多数派は納得したと思う キメちゃんは魔法か貫通で30万削れだからイベユニじゃきつすぎる 牛丼コンビニ三越のコラボ成功してるからなあお船
なおアニメとCS ぶっ壊れが嫌なのはそいつ対策に巻き込まれて他の有象無象が死ぬからな
あらゆるキャラの上位互換が通じないなら下位互換が通じないのは自明なわけだし
曲芸師もギミックで既存パーティ潰しまくり、運営による攻略法のワンパターン化がくそだった こんな駄リューンや水兵じゃ満足できねえよ・・・俺はもっとナルサスで満足したいんだ イベユニ+白以下15も出ないと思います
あたし脳鉄だからわからないけど >>462
今回のコラボは運営側からすると相当力入ってたんだろうねぇ
一般だし一応そこそこ知名度あるタイトルだしね
ただどう考えても大量の新規ユーザーを引っ張り込めるようなものじゃないから
どうあっても既存王子達の方を向いて商売すべきだった
ここから考えてもまんこがしゃしゃってきた可能性が出てくるんだよなぁ >>462
コラボと引き換えに角川社員が第二のPになったとかじゃね
それで素人だからよくあるソシャゲテンプレのぶっ壊れを追加していく方法を強行して想定外の自体に陥ったから
無経験でよくわからないまま思いついた対策を乱発してカオス スキル発動で全画面自爆攻撃
死亡し星を落とすが画面内の敵を一掃する
みたいな使えるけど使えない性能ならまだ良かっ……やっぱ駄目かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています