【DMM.R18】その他のタイトル9052年目 【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 162c-/FH4)2017/08/05(土) 14:35:15.75ID:/c3s8abw0
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
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0689名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ee4b-/FH4)2017/08/05(土) 16:50:48.54ID:ORsZGFCv0
>>682
少なくとも単体ユニットとしては強い部類に入れないとダメだろう
勿論使い方はある程度限定されるようなものだとしてもね
そういう全体としての方針みたいなのは絶対に必要なのよ
今みたいに「個別対応、調整」の末全体がガッタガタになりやすい
0704名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 16:54:13.18ID:RKG7zzG70
>>689
コストが高いんだから低コスより絶対使えるにしたら
それ以下のコストの連中全殺しになるんじゃないのか

コスト比性能がどうとかは正直言ってることの意味を想像しにくいというか
んなもんに従えばむしろクソゲーにしかならないような気もする
0707名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a54b-3aaz)2017/08/05(土) 16:55:04.37ID:EApHOAbO0
イブキもなぁ…ソシエが割と簡単に攻撃力1万突破するようにはなったけど
それでもスキル切れたら並み未満のDPSだからキメリエスに連れて行くようなキャラじゃないし
そもそも30秒だけ強いとか言われてもそんなの白にいくらでもいるっていう
0722名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ee4b-/FH4)2017/08/05(土) 16:58:21.55ID:ORsZGFCv0
>>704
そんなこと言ったらコストの概念、価値自体が無いに等しくなってしまうだろうw
実際そんなことやらかしてるからこそ今があるのよ
重要なのは使い分けで、そこに単体としての性能差をどう出していくか
勿論だからと言って高コス=何でも出来るにしないことを意識しないといけないけどな
圧倒的カスクラスを作らないこともここに通じるわけ
0723名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a54b-3aaz)2017/08/05(土) 16:58:52.12ID:EApHOAbO0
短時間だけ火力のばすなんて黒として抑も出来て当たり前なんだよね
プラスで何ができるのかっていう話
時制火力以外とりえのないユニット出しておきながら、プラスアルファで
無差別味方の攻撃力1.5倍とかいうトチ狂ったことやらかしてるバ開発だから
もうなんも期待してないけど
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8ea0-bbbG)2017/08/05(土) 17:00:17.06ID:xCpxFA/K0
>>704
何言ってんだお前は
0734名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a54b-3aaz)2017/08/05(土) 17:00:47.92ID:EApHOAbO0
タワーディフェンスのゲーム的な素養とコスト制限&壁ユニは相性が悪すぎる
端的に言ってタワーディフェンスのゲーム性を否定する要素だからこいつら
弱いのが当たり前っていえば当たり前、高難易度ならなおさらにね
0747名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92ee-dE0h)2017/08/05(土) 17:04:13.04ID:RKG7zzG70
>>722
そもそもコストの概念自体ほぼなくなってるようなもんだけどな
コストを争う必要があるような戦いがなくなってるから低コスの魅力が全くなくなって
そこに魅力を出すために性能を盛る必要が出てその結果コスト帯の性能差がなくなって今に至るんちゃう

ぶちゃけコスト帯で性能高くした所で、スキルの優劣を絶対に覆せる位の圧倒的性能差ねーと高コス使う意味はねーし、
そんな性能当たり前に持ってたらコスト沢山稼いで重いの出しましょうなゲームにしからなくないかな
0781名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ee4b-/FH4)2017/08/05(土) 17:13:10.24ID:ORsZGFCv0
>>747
コストに価値を見出し難くしたのこそ運営がやったことだろう
そういう部分も含めて性能を一元管理すべきだったのよ
重コスト=なんでもできる、出したら勝ちにしないようにすることこそ運営の腕の見せ所
コスト、クラス、スキル&アビリティをどう調整するか
これを完全放棄したのが今の運営なんだけどな
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