【DMM.R18】X-Overd-R Part311【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part310【XO】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501154884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>325
過去のジョブね
ガイドはイベント終わったら削除されるでしょ?
そうでなくても最近しれっとジョブSPに素早さつけてたりするのに、
そういうのも基本非公開だしこのゲームのそういうところは嫌いな部分 >>326
これも本当そう
前みたいに1枚配ればいいのにね
1枚すら渡すのも嫌なら0枚扱いで内容だけ見られるようにしてくれてもいい
まあこういうめんどくさいユーザーは求めてないってことなんだろうな >>329
もらえたりもらえなかったり
てか、今までは確実に情報を入手できないから
確実に一枚よこすか、情報を全部出せやって要望。
過去にもらえてたかもらえてないかは関係ないと思おもうけど。
配るのやなら、情報出してほしいよね
特に販売オンリーのジョブが、公式から全く情報無いのはおかしいよね
有志だよりとか、売る気ないとしか思えない商売。 おぉ〜
毎回じゃないけど貰える事あったのね
1枚有るのと無いのじゃ全然違うし、いいなー 64とか74だけ披露されても他なんのスキル持ってんだよオラァってなる
今回エリオがモアステッポーもってたし 情報掲示すると逆にショボかった時に購買意欲が落ちると考えてるとか
少しは有ったりするのかも?
運営のみぞ知るだけど それこそ、大昔は74さえわかればって感じだったけど、
最近じゃ>333みたいに途中のバフとか
80でのステータスボーナスの種類とか気になる物がある。
逆にこういったところも販売促進のポイントにできるんだから、
スマメは本当に販売マネージメントとか人材が居ないんだろうなぁと思うわ。 スマメは超協力なスキルがついてますって煽って先行販売して蓋を開けたらそれほどでもない謙虚なスキルだった実績があるしなあ
敵の回避がうざいから+効果で敵の回避を下げるやつ欲しい
でもそうすると回避ダウン入りカットパ(回避パ)推奨とかいう方向にハッテンしちゃうのか 回避パは現状マキステと状態異常予防さえ維持されてりゃ問題ないし
4ターン持続の予防が切れるのは実質ありえんからどうでもええでしょ 初イベであり糞イベの桜イベジョブだけ穴開きまくってるんだけど、今回は入って無いよね?
ずっと足引っ張られてイライラする >>337
問題は、そこにMP回復と
これからは火力も要求されるトレンドなのがつらい
回避パはどうしても火力が犠牲になるので 火力が犠牲になるったって回避よりもカットの方がその点キツかろう
いたるグラフェスの時みたいにアタッカーだらけで押し切れる事もあるが
それは火力盛りでクリアできる所は火力盛りでクリアしろというだけの話だし 回避だと火力が犠牲になるとかいうのは
装備を回避に振らないといけないから攻撃力が下がるという話なんだろうか?
回避の方が必要人数が少ない分、装備面の不利を十二分に補える程には火力出ると思うけどな そうかぁ
みんなのカット要員はカットでダメージを与えないのかぁ
俺のX-Oはマキステじゃゼロダメだけど、
カット要員はカット以外にも付帯効果を与えて火力にほんのちょっとは貢献あすんだよなぁ
さらにカットパは、現状MP回復とカットと攻撃ダウンが2キャラで済むので要員にも余裕があるんだが、
回避パはマキステ2、MP2、状態異常防止で他のメンツを入れる猶予が全くないんだが、
課金すると違うのかなぁ 現行のバランスでディフェンダーの与えるダメージとか気にした事もねえわ >>341
回避って当たったら終わりだしどれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから余裕をもって配置するんでしょ
回避の理論を究めてて最小の人員で構築し、課金ジョブもそれ専用に集めてるような人は火力十分なんだろうけど
そんなのよっぽどの人だけだよ (´・ω・`)カットも回避も予防にプラスアルファと考えると要蘇生ならめもるんでそうでないなら魔法ノンノ最強でいいのかしら >>344
すまん、味方にあだ名すのはつらいんだが、真実は曲げられない。
>どれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから
現状、この点については敵の性能に左右されないので、
カットパよりはっきり机上で計算できる。
累積回避値2000を超えるとほぼ回避可能という有志の調査結果が出ていて、
今までは、俺の体感だとこの2000目安はかなり正しい判定になると感じてる。 雑談攻略でしょ?よほどやりこんでる人でも2000で大丈夫でー、マキステが300%でーとかってレベルなんだから
一般の人はお察しだろ
個人的にもいちいち装備替えるのもめんどう、
回避課金ジョブもチョイスして集めてないと悪いことづくめなのでできれば使いたくない >>345
蘇生要らんなら水着ノエおじがMPヒールと攻バフ兼ねてて強いね
予防持続3ターンだけど 俺はmkknエンジョイ勢だから、金使わない分は頭はつかわないと攻略できないんだよ
ただ、最近思うのは、
今のところ、敵の回避に左右されるカットパよりは、
事前に机上計算できるので、毛根にやさしいのも回避パの利点だと思うよw お手軽さを言うならそれこそ回避しかありえんだろ
回避は基本敵の能力に依存せず(マキステ役の先行後攻の差くらいしかない)、
他所に行くのもアタッカー部分の差し替えで済むんだから カットだと
・全体攻撃に対して何%カットが必要?
・単体攻撃に対して何%カットが必要?
・キツい単体攻撃はカットする?それとも諦めて死ぬ?
・カットスキルが外れた時の保険に余剰要員を連れて行く?あるいはアタッカーを盛る事で事故る前に早期決着を狙う?
これくらい考えることがある
回避
・アタッカーの属性を合わせましょうね〜 >>348
マキステ1枚=300%=4倍
マキステ2枚=600%=7倍
マキステ3枚=900%=10倍って事か
回避200のマキマキ魔法ノンノで2000達成と
やっと数値的に理解できた 枚というと重ねがけの回数じゃなくて人の数のような印象を受ける (´・ω・`)立ち上がりを除けば維持するだけなら1人でできるしね(回避低下のデバフ被弾時を除く 第七はロッティンと森と通常ノエルで防御固めて
魔法リリィみたいな単体強いの入れてやったなー
途中で森が落ちるけどアタッカーの蘇生技で押し通した
なお安定しないのでおすすめはしない とりあえずアイドルあことアイドルノンノを限凸まで回したんだけど
他にお勧めのキャラっている? 古いのは好みのキャラのエロだけ回収で良いよね
どうせ限界まで凸ってもどんどん強いの出てくるから大半使わないだろうし・・・ 悲しいなぁ・・・
ノンノなんか花屋の方が使えそうな始末
メダル50あるから誰のエロにしようかな 4枚いるんよね
優先出ないキャラのが1枚だけ出てたりとか悩ませてくれる 当時のイベントやってれば、mkknでも各キャラ3枚もらえたんじゃなかったっけ セサミを助っ人にする場合ってアクセなにがいいんだろ
靴となゆた安定かなあ >>368
マキステ要員だろうから可能な限りの素早さ(武器も早さ優先の方が良いかも)
と回避アップで決まりだろうねぇ 大きなとうもろこしの出現率低すぎるよもう少し上げてよ
あと配布って闇属性がやたら多い気がするんだけどなんで? >>368
専武器☆2の場合
那由多 光靴 素早さ171 回避154
光靴 真グロウス 素早さ181 回避96
那由多 真グロウス 素早さ142 回避199
飯で素早さ+25して200を超えられるのは光靴+真グロウスの組み合わせだが回避が96と心許なさすぎる
残りの2つの組み合わせはその時のエンドコンテンツに要求される素早さ次第じゃねえかな……
wikiに第漆の素早さ乗ってねえw >>368
水武器の場合
那由多 光靴 素早さ141 回避199
光靴 真グロウス 素早さ151 回避141
那由多 真グロウス 素早さ112 回避244
わざわざ専武器用意して素早さ142 回避199にするくらいなら
水武器の素早さ141 回避199で良いな
つまり専武器なら那由多+光靴の組み合わせしかありえないと言うことになる >>371
出ないよね
チョコバナナ使用100回やってみたけど
金箱出たのは2回 1個と2個で合計3個
銀箱は増えてる気がするけどうーん
今抽選券11枚 あと30枚でゴールだけど無理だわ しょせんチョコバナナなぞ、偽物
本物のタルトを食うんだ! 今日からクッキー教に入信します
>>377
汝のクッキーを愛せ こんがりクッキーで回してて、在庫がきつくなったからチョコバナナに変更したら露骨にドロップ数が減った気がする
ドロップ数の問題よりも金箱が出るかどうかの問題なのだが 2時になったら歪み45回こなして3部隊送り込むんだ 以前話しといてなんだがイベ産偽タルトは余裕がある時に食べる紳士の食べ物だぞ
出ないのが当然の満足いかない結果を楽しむという退廃的な食べ物だ ココまでほぼ漏らし無しで来たけど、もろこしまだ一個だわ‥・・。
飯は素タルト。 うーん うっそだろ漏らし無しならこんがり食ってりゃ数十個落ちてるぞ
こっちはジョブ変え忘れてフォース100無駄にしたわw 次元のメンテまでちょこちょこタルトで回してた程度だけど
その時点でもろこし10個だったな 普通に24VHで良いんだよね? 一応一個落ちたし‥‥・・
単に物凄い運が悪い巡り合わせなのか‥‥。
タルトあと50個位食い尽くしたら、久しぶりにこんがり作ってみる
もしくは後半週まで静観 本当に効果あるの?って思ってたけどタルトとかクッキーの力って凄いんだね
昨日1日育成の為にイベマップでじもっぴーの金時豆だけ使って走ってたけどトウモロコシ0だった
普段イベマップでタルトやクッキー使わない事ないし使わずに走ってみて改めて効果を実感したよw 金銀卵だったらまだしもじもっぴーをイベントステージに食っていくのがすごい 金時豆普段使わないのに3桁あるからどうせ普通にしてたら使いきる事ないしね クッキーの効能すごすぎてイベ掘り中なのに10-1-6回る羽目になった じもっぴーはせめて新キャラ来た時に試練壱で使ってw
まあやることないのに少々ヤル気出たら食パラ・ライ麦卵は当然ね
そして頑張ってノエルチケとったのに武器出したときは毎度感動させられるな >>393
せめてSRの武器は対象外にしてほしいよなぁ
心が折れるわ リアルな話、もうクッキーとタルト統合してもいいんじゃないかと
もう無駄に迷いたくない、無駄に啀み(いがみ)合いたくない・・・・ ノエルチケはSSR返却からのSR武器が一番殺意わくパターンだわ >>394
だよねぇ SSRでさえ最早コレクション要素の方が大きいのに・・・
1000円ガチャのハイリスクローリターン並にこれでもかと心をへし折るね
もうノエルと正方形を憎み長方形という宗教にはまりそう それか、ガチャの名前から「ノエル」消してほしい
ノエルの名が汚れる!! この間エリオ見たら10個だった
キャラによる違いはあるか分からないけど 魔晶は取得機会多いけど、光霊が全然だなぁ
アブーハ出すために
GK出す→GK出現確定分消費する→応援要請を出して討伐完了→光霊の楽園
という流れでやってますが、これよりいいやり方ありますか? 今は歪みVH2回→ボス出したいところ
で楽に出せるね
>>403
10個か、さんくす なるほど歪みはGK出ないんですね
次からそれでいきますあり! ひとまずクロークは3個確保した
シュシュより便利だしもう何個か欲しいところ 期間はそこそこあるし自然回復でイベ消化の片手間でやっても2個くらいはいけるかな? フォースに8〜9個割れば1つ取れるからなあ
3つでもイベキャラ1枚程度だよ >>405
ほんとごめん
さっき念の為もう1回確認したら20個だった・・・ ありゃ
今日は次元の歪みゴミしかない日なのか・・・
いらんよこういうの まあ素材集めならN周回でもいいんだけど
経験値効率悪いしもろこし集めとくかの >>412
1フォース換算だと効率は最高値ではないのだが、
対食材消費に対する効率は、限定まるっぺに次ぐ高効率だね。 なんでノーマルだけなんだよ、廃コンテンツなんだから逆だろ しかも交易で使うアイテムもでるからね
でもさ歪な6面体って必要数きついよね? >>417
料理材料の必要数がクソ多いんで
それ集めてると六面体の方も勝手に集まる (´・ω・`)のんびり集めればいいのよ
(´・ω・`)撤去の可能性?
(´・ω・`)ふふっ めもるん育成中はイベマップのVHで事故死しないから楽ちんだ
しかし助っと選ぶ時総合戦闘力で判断してるけどたまに地雷踏むから怖いなぁ
ボスまでMPが持たない人とか
助っ人の装備やステ見れるようにしてほしい 他にやることったって小麦集めしかないんだから
歪み回ってるがNormal死ぬほどめんどくせえ このゲーム始めて2週間経って野良フレも増えてきて思ったのは
MP2000超えてる人ってもしかしてバケモノなんじゃ…? 装備でも結構上がるしキャラによっては余裕じゃない?
コラボで手に入れた兜山何とかってのですらMP1700位あるし MPが異常に少ないキャラと異常に多いキャラの違いはなんだ?
ジョブの違いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています