>>152
これはあるよな
そもそも職の垣根を越えたやつ多すぎなんよな、例えば

ヒーラーは単体回復だが、回復量が多い
風水は複数回復だが、範囲が狭く回復量もすくない

これだけみるとバランスはとれてるが現実は

白ヒーラーSはスキルでエリアヒール可能で風水ほぼ皆殺し
黒風水Rは射程が永続で長いため、もはや風水ではなくただのスーパーヒーラーマン

アーシェラとかマルチロック系を単体遠距離組にもたせたり、ジョブ同士のバランス破壊しすぎよね
本来は複数攻撃はとても評価されるもので、だからメイジや砲術はコスト重いのに、軽いヤツに複数攻撃与えたら誰もメイジ砲術つかうわけねーだろカスみたいな現状