千年戦争アイギス愚痴スレpart203〜愚痴スレ民に殺害予告。通報推奨。〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ここではアイギスの愚痴や不満を言うスレです
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの「転載禁止」 です。
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愚痴スレ民にDMMの創業者の名前を使って殺害予告。通報推奨。
千年戦争アイギス愚痴スレpart185 〜最強のナルサスは入手不可でゴミだらけ〜より
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500845083/356
356 名無しさん@ピンキー sage 2017/07/24(月) 15:19:37.03 0
○○会長がお前らの事○すってよ
謝ってももう遅いぞ
内部で特定作業は始まってるからな
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↓電車広告出して288位をとれた記念画像。
part151の184 2017/06/21(水) 18:54:15.05 0
記録更新記念として画像を残しておきますね
モルテナの火葬に300位への挑戦と明日は祭りだらけですね!
http://i.imgur.com/1iDgZlQ.jpg
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次スレは>>970以降が宣言をして建てる
※偽スレを立てる荒らしがいるので注意してください。
※本物スレには>>1の最下部に『none:default:1000:512』というワードがついています。
前スレ
千年戦争アイギス愚痴スレpart202〜愚痴スレ民に殺害予告。通報推奨。〜
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502376941/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>810
底辺の人間によく見られる傾向だね
陰謀論とかも必死に唱えてる奴とか見るとフフッってなる >>815
バイトでもいいっていう意識の低さが落ちる原因だ はい陰謀論()論破
438 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 2016/12/28(水) 16:41:22.22
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/28/news088.html
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
まとめサイト大手「はちま起稿」を、動画配信サービスなどを運営するDMM.comが運営していたことが分かりました。
DMM.comは12月28日、はちま起稿を2016年1月に買収していたことと、同年10月に株式会社インサイトへ売却したことを公式に発表しました。
はちま起稿とDMM.comの関係については12月上旬ごろからDMM.comおよびはちま起稿、元管理人・清水鉄平氏に取材を試みていましたが、
三者ともに具体的な返答はなく、買収の事実については否定も肯定も避けていました。
はちま起稿については以前から問題のあるサイトとして知られており、DMM.comがこれを買収し、さらにその事実を隠していたとなると、
今後ステルスマーケティングや企業コンプライアンスなどの問題から、大きな騒動に発展する可能性もあります。
DMM.comおよびはちま起稿、清水鉄平氏への取材結果については、追って詳細を記事化する予定です。
440 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/12/28(水) 17:13:04.28
>>438
つまり色んなゲームの批判とDMM内製のステマを
経営してたアフィサイトでやってたって事か?
闇が深すぎるだろ。業者どころか社員だったのか
461 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/12/28(水) 20:06:15.37
13 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3781-i5Qz) sage 2016/12/28(水) 18:10:01.94 ID:nRET2CYF0
2015年までは艦これに対して否定的な記事
http://i.imgur.com/U8qp7VI.jpg
DMMが2016年1月にはちまを買収
その結果、好意的な記事が増える
http://i.imgur.com/C7Fk3Sg.jpg
88 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3781-i5Qz) sage 2016/12/28(水) 18:20:25.86 ID:nRET2CYF0
39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd03-rd9B)[] 投稿日:2016/12/28(水)
17:45:52.65 ID:82tLz7P7d
はちま(DMM)「〇〇がクソゲーだと話題に」「フラゲにより〇〇がクソゲーだと判明」
↓
その会社の株価下落
株式操作で犯罪だろ
51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sad3-+5WL)[] 投稿日:2016/12/28(水)
17:46:37.18 ID:tSg/+rVta
>>39
ヤクザっすな
さすが本職
453 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 698d-8bDS)[] 投稿日:2016/12/28(水)
18:12:50.22 ID:SSoIUl2n0
>>39
これやばいな
金融庁に調査依頼しとけ
475 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df48-l2oE)[] 投稿日:2016/12/28(水)
18:14:24.73 ID:YVubafnR0
>>39
DMM証券運営してるからなw 年収150万は少ないように思うかもしれないが月に12万も自由に使える大金でもある 466 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 2016/12/29(木) 01:13:32.89
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/28/news105.html
・はちま買収の値段は1億前後
・清水鉄平は買収時にDMM.comの社員として活動してた
・DMMのゲーム事業全般にも広く関わってた(コンサルタント)
つまり今年1月からのDMMゲーム全体の売り方やプロモーションははちまが先導してた
急に今年から一般1位を安売りしてたのははちまが原因?
ストパンやかんぱにや城をランキング1位にしたりしてたのははちまの入れ知恵っぽい?
467 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 2016/12/29(木) 01:21:20.31
何が問題点なのか 問われるDMM.comの責任
大きなものは「ステルスマーケティング(ステマ)」問題です。DMM.comがはちま起稿を運営していたとなれば、
はちま起稿を隠れみのにして、DMM.comが自社作品のステマ、あるいは他者作品のネガティブキャンペーンを行っていた可能性が出てきます。
>DMM.comが買収していたのは2016年1月から同年10月までで、現在は株式会社インサイトに売却済みと発表されています。
ちなみに株式会社インサイトはDMMの内の会社の一つ
468 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 2016/12/29(木) 01:30:28.62
要はスレに書き込みして操作→ネットの反応って形で記事にしてまとめたりって流れを作ってた。
つまりDMM自らが自作自演のステマをしてたってこと。
5月くらいにDMMとはちまの関係を指摘されて
証拠になるものが多く隠せなくなったから
「別会社に売った(実際はその別会社はDMMの会社)」と言って逃げた所か
469 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 sage 2016/12/29(木) 02:04:34.54
はちま自体がDMM傘下で自分でスレ工作して自社ゲーage、他ゲーdis
自分のブログでその流れを記事にしてまとめる。
ステマも出来て、アフィで小金も稼げて一石二鳥ですわw 今年でもう四年目となるDMMゲームズの看板タワーディフェンスゲーム「千年戦争アイギス」。
元々完成されているシステムなのであまり同人ゲームとしては現れませんでしたが、ついに東方ゲームとして登場しました。
もう見たまんま非常に似ているゲームで、一度プレイした事がある人なら色々フフッて思ってしまう所も。
そんなオマージュ作品として作られた「東方タワーディフェンス アイギシュ」が先日発売されました。
ゲームとしては元ネタ通りのステージクリア制のタワーディフェンスゲーム。
拠点でステージを選択し、ステージ内に入るとちょっとした会話から始まりディフェンスゲーム部分がスタートする。
元ネタでもそうなんですが、普通のタワーディフェンスゲームと違うのは「キャラクター育成」がメインというのが特徴。
タワーディフェンスゲームといえば限られた資源を使ってその場でユニットを選択するってのが割りと主流な気もしますが、
このゲームの場合まず拠点で好きなユニットを選び、そのユニットだけを駆使して敵と戦っていく事になります。
ステージ中にはユニットの強化などは基本出来ないので、先に拠点で強化すればするだけ攻略が楽になる仕組み。
ユニットの強化に関してはステージ毎にドロップする敵ユニットが存在しており、そのユニットを使って強化していく。
勿論その敵ユニットを自軍としても使うことも出来るので、
ドロップした敵ユニットを強化して強くするか、それともエサにして他ユニットを強化していくか。
そうやってクリア出来ないステージに出会ってしまった場合にはまずはクリア出来る簡単なステージを周回するのがポイント。
ステージ数は全34ステージ。
メインストーリー部分が23+クリア後ステージ、
イベントのような枠組みとして2つ用意され、そのイベント毎に5ステージずつ。
ボリュームとしてはそこそこ遊べるボリュームで、進めば進むほど中々苦戦する難易度になっていく。
「周回するのがポイント」とは書きましたが別ステージが存在しているので本編で躓いたらこっちに挑んで見るのも良いですね。
元ネタをプレイされている方だと感づくかもしれませんが、マップ部分はひじょーに意識されてる部分が多い。
この作り見たことある!って部分がかなり多いので知ってると地味に見慣れた光景。
敵ユニットとしてはほぼ全て東方キャラクター達が登場するので動くドットは見もの。
非常によく作られており、雑魚で言うと妖精キャラからアリスの人形から河童なんかも出てきたり。
まさにタイトル通りの「東方アイギシュ」なので類似している部分も多いですが中々新鮮。
勿論ボスキャラの数もしっかり多く登場し、性能もそれぞれ変わって使ってて楽しい。
やはりプレイの感覚としてはアイギスユーザーだとあっこれ使いやすいってのはわかりやすい気はしますね。
序盤の要、コストを増やすスキル持ちを最初に置いたり、厄介な敵に対して1ブロックのキャラを差し込んだり。
完全初見プレイヤーの方だとそこそこ苦戦はするかもですが、レベルを上げればどうにでもなるのでクリアまでは出来ると思う。
ただ中盤辺りからは特に遠距離魔法攻撃を仕掛けてくる敵も増えてくるので、
そういった敵を放置したりしてると「味方負傷者0」のミッション達成は難しいかも。
自分もサクサクと進めてたら結構きっつ!って部分も多かったので初心に帰った気持ちで遊べましたね。 これ書くと花信が顔真っ赤連投して必死に流そうとするのが面白い
ネトウヨ花信様のお言葉を肝に命じろ
フラワーナイトユニコーン「ベトナム、カンボジアではとにかく小さい子には優しく接してあげることだね」
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2641 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499509607/976
976 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-KuRC) sage 2017/07/09(日) 13:23:24.18 ID:AfpMCd9j0
>>46
ベトナム、カンボジアだと今でも買えるよ
マグロが多いとか言われてるけど、ナメナメすればちゃんと反応するしw
注意してほしいのは、とにかく小さい子には優しく接してあげることだね
あと言語が通じないので表情が大事になってくる
顔見せの時には笑顔で挨拶してみよう これ毎日貼り付けてる奴って四六時中ベトナム行くこと考えてるんやろな 今日のGP報酬は犬やからコンプする必要無いぞ
虹水晶1個にしかならんからな 最近永続ポンポン出してくるなとは思って負けどこーいう形で全滅させにくるとは 全体麻痺+単体火力高めとかいう糞仕様作るとかうんこ天才かよ!
しかも今後イベントで必ず出すんだぜ
アイギスを潰す敏腕凄すぎる 心中戦にこいつでるの確定してるんだけど絶対つまらんやつじゃん 便利なのを増やしてからそれを封じる控えめに言ってもストレスギミック
あれ?ナルサスは関係ないけどもろ曲芸士じゃん パズドラと一緒にするアホいてワロタ
規模が違いすぎるのになあ ナルサス殺し→ナルサス殺せなかった→次のナルサス殺し→ループ
どんどん縛りプレイが増えてくよ、もしかしたら縛りすぎて最終的には何も使えなくなるかもね 男ユニ超弱体化人魚出してナルサス殺そうとするけど
それ以上に廃王子以外の切り札の一つである点火覚醒王子抱えをぶっ殺したりしてるからな 出にくい女王を1匹目に設定するなんてうんこさんはなんて優しいんだぁ 厄介な敵が増えていけばいくほど
対策めんどくさいし手間もかかって安定度も下がるから
超火力でさっさと焼き切る、が正解になっていって
結果ナルサスみたいなキャラがますます壊れになっていくんだよな 優しいなら出にくいのを設定から外すかもっと出やすくするんだが ナルサスっていうか最近露骨なシルヴィア殺しっぷりがやばい シルヴィア憎しの全画面麻痺で遠距離永続組まで煽り食らって死んでるんですが 結局短時間で敵焼き切るナルサス様は全然死なないっていうね
むしろ遠距離攻撃役よりバフ役を積極採用するナルサス編成だと
攻撃したら目覚めちゃう麻痺置物にちょっかいかけないまま場を整えられるから相性抜群
通常編成だと飛行敵に合わせて遠距離置く→処理したら置物に攻撃する前に即撤退
なんてやらなきゃいかんし高難度MAPクリア不可だわ 限定ガチャやっても圏外落ちするような過疎ゲーをクリアできなくて困ることある? >>839
流石ナルサスだ、メタ対策もなんともないぜ >>850
シルヴィアごろしは割と簡単だが、麻痺や毒みたいなストレスの貯まるギミックがどんどん出てくるだろなあ
ゲームバランス崩しちゃうとその道しか無いわな
それでみんな嫌になって終了 次は1.5倍か
つまらんルーチンワークでハムスターするよりガルオデやるわな、普通 主人公はメタすらも超越する。
そうナルサス様のように、ね?
メタで死ぬのはナルサス様にも劣る雑魚共さ。 迂闊に遠距離攻撃をすると神獣が目覚めるぞ
別に1回の遠距離攻撃で倒してしまっても構わんのだろう? 【アイギス】GR7日目 『沈黙の巨像』 まとめ スフィンクスの全体麻痺ヤバ過ぎぃぃ!! これは麻痺無効ユニットを今から育てておいたほうが良さげだな
http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-9684.html
ロアナさん復刻中!! 試しにやってみたけど端の奴だけ微妙にヤシャシィーンし損ねたなぁ。
ナルサス様親衛隊ってガチ組するとどんな編成になるっけ? 公式で1.5待望してた奴いたな、十何体かのプリムを第二にしてカンストできるって喜んでた 今日のGRマップすごく面白いな
こういう新たなのをいいバランスで導入してくるからアイギスは面白い。 自ら目玉商品の価値下げるなんてなかなかできることじゃないよ >>885
白以下の永続スキルの再動は初動にもかかわるからそこまで無茶な数値になってないけど黒のそれはアホみたいに長くされてるからな 愚痴スレ無能ネタで荒らそうとしたら釘刺されて発狂かな? 信さん発狂する元気があり余ってるならまじめに働いて課金してあげなよ 田村は発狂する元気があり余ってるならまじめに働いてインキン治せよ 信さんってエアプで課金してないで荒らすだけってマジ?
もはや業さんと同レベルやな 世間は盆休みなんだが?
まじめに働けとか労働者エアプかよクソニート ワイ「隣のトイレに誰か入ってきたンゴ・・・」
ワイ「(なんか緊張するわ・・・)」
隣「ブリブリブリブリ ポチャン プゥ〜↑」
ワイ「アハハ!!」
隣「ブッ(威圧)」
ワイ「(アカン)シャァァァァー」 各所で絶賛大満足間違いなしの限定水着ガチャなのにどうして・・・ >>901
おまえの書き込みは冴えるどころかただのアホだぞ >>895
そらナルサスより弱いゴミに課金するアホおらんやろ ザラームはアレグリア入れて経験値ユニットにするのが最適解 >>911
無職だって本スレの勢いには貢献出来るんだよなぁ 期間限定にすれば水着サヨでも池沼が「萌え〜」とかいって金落とすんだから
その他タイトルは安泰なんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。