【DMM.R18】その他のタイトル9138年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スップ Sd73-+Smz)2017/08/26(土) 11:04:55.14ID:gVAuB3Bqd
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9137年目【千年戦争アイギス】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503658751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0455名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ササクッテロロ Sp5d-x49N)2017/08/26(土) 18:01:04.28ID:m17TUn8Up
覚醒ラピス強いって人とはトークンに対する考え方が違うんだろうなって
犬とかはメインの戦力、商人は序盤の足止めって考えてるけど
ラピスとかメトゥスのは一瞬の足止めに使えればいいや程度にしか思ってないんで
これでばんばん敵倒すぞ!って考えてる人とは感覚共有できないんだよな多分
0459名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3325-vgeI)2017/08/26(土) 18:01:47.54ID:3IF60pU+0
>>446
ラピスのトークンは基本的に魔法避雷針だろ
敵を倒すために出すトークンってエレメンタラーの精霊やモルテナの犬だぞ、そっちがコストも安いしな
ラピス覚醒後のトークンが闇エレや犬並みに強く貫通遠隔攻撃も出来るなら本体微強化&コスト増加でも許せたさ
0472名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saad-reYj)2017/08/26(土) 18:09:27.84ID:UFIFSW+2a
シルヴィア分身や犬は使いたくないが、トトノのやつでは無理やろみたいな場面で使う感じ?
今までどおりメイン避雷針逝きそうなときのデコイもできるし、とっさに漏れた敵防いだり、漏れ防止に事前に使い捨てたり
枠を消費しないオマケ山賊みたいな感じかな
http://i.imgur.com/BaPBzfn.jpg

つかまあこんなけ優秀なトークンずらずらあったら、そら低コストユニの価値なんかなくなるわな
0480名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saad-reYj)2017/08/26(土) 18:13:10.53ID:UFIFSW+2a
つかコストあがったデメリットはほぼかいんだよな
序盤にラピスのトークンなんか使わないし、中盤はガバガバだし

トークンのコストよりもラピス本体のコスト増えたわりにメリット薄いのが腹立つわ
トークン自体は前よりいいが、その代償が他の強化要素なしで、さらにコスト増えて、ステもたいして延びないし、S覚も糞なのはマージで死ね
0489名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 61e0-oKtA)2017/08/26(土) 18:17:53.07ID:MitW+Y++0
>>484

            /⌒ヽ
     ,、 Α_Α,、 】vvv【
    ./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
    ! /イ  ゚ ヮ ゚  ゙':】.v【  <ボスキラーだよ
   ノノミ  つ   ';: とつ
   丿|゙,::;;;     :::;; 】【
  (_( ムミミミミミム,. ◎
      "゙''し'ノ~"
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1313-oKtA)2017/08/26(土) 18:27:07.47ID:ir/Y8xSX0
まあラピスのトークンだけを純粋に評価するならコストきつい序盤にはもともとだすようなもんじゃないから単純な強化ともとれる
ただラピス本体の覚醒があまりにも糞すぎるから相乗効果で糞にみえるんだよな
ラピスのコストが変わらず、アビもリヴルとおなじ効果時間系アビがあって、その上でこのトークンなら別にごちゃごちゃいわれなかったろうな
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1313-oKtA)2017/08/26(土) 18:35:04.91ID:ir/Y8xSX0
バランスおじさんというか、マップおじさんもあやしいよね
本人が普段はマップ担当してると宣言してたし織部の絵師さんがマップおじさんなんだが、

最近なぜか織部絵師のキャラがトンと交流追加とか第二覚醒こねーんだよね
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51a0-OqlR)2017/08/26(土) 18:41:30.65ID:0NTuyfTf0
敵ユニ置いてるのってプランナーでしょ
プランナーってクリエイターの中でも何の特技も持ち得ない奴が唯一入れるポジションだからね
だから付いていけなくて辞めていく奴が多い
0550名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Saad-reYj)2017/08/26(土) 18:49:19.69ID:YneezWbia
>>539
ない、微塵もないね

入手経路をみればわかるが、同じ入手が不確定なガチャユニという枠組みでみるとガチャ白なんざ「ガチャ黒狙ってる途中ででたオマケ」なんだよ
大半のやつがガチャは黒狙いで回すのであって、白は副産物にすぎん
狙うという意思に関係なく気づけば手にはいってるのがガチャ白

だが収集白は違う、明確な意思をもって時間と石を浪費してとりにいく確定した入手経路のあるものなんだよ
だから固定された代償と価値があるのであって、それがガチャのハズレ枠より弱いとなっちゃ、誰も時間と金かけて収集イベントなんかもうやらんよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況