【DMM.R18】その他のタイトル9139年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9138年目【千年戦争アイギス】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503713095/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.4倍って数値にも悪意しか感じない なんでそんな中途半端なんだよ・・・
そもそも防御よりに時点で解せないのだが ラピスのS覚醒の魔法耐性は射程倍率0.1アップだけじゃ見た目しょぼすぎるからテキトーに付けられたとしか思えない 防御系スキルは時間が短いと大抵は役に立たんけどね
暗黒オーラだって効果だけ見れば凄い >>435
覚醒前未覚醒スキルと比較すると射程は35増
これだけ上がると普通に一つ向こうのマスに届くレベルなのでナルサスの配置の自由度がかなり上がったはず
マジクソ 今気付いたけどラピスって全能力がトークンに向いてるんだな
攻撃1.5倍は偶然他のキャラにもかかるだけで まあ、シビラの天使特効みたいなもんだな
この運営一応やりましたってアリバイ作りばっかするからクソなんだよ >>439
さつきの最少動画に( ゚∀゚)o彡゜さす、ナル!!( ゚∀゚)o彡゜さす、ナル!! って書き込むのだけが今の楽しみ
キメエの時みたいに無駄に硬いMAPにして物理殺すのやめろようんこ >>438
僕の意見は頭いい奴でも雑魚より強いユニを使ったほうが強い
以上です グレースとかいう産廃を無理やり編成に居れて魔耐0のキャラを魔耐14にしても何の意味もないがな グレースとティファ入れてラピス点火すれば元々魔耐0のキャラがなんと21に!!!
それだけの為に産廃2人を入れろと? 魔法耐性とかいう後付け設定は魔法の攻撃力と合わせていまだにまともに調整できてないのが笑える 政剣そろそろSSR育てたいけど35モチベくらい必要みたいなんだよなあ
迷うわ 何が問題ってなまじ強い分バランス調整になることが今後絶対にないということ >>466
貫通は属性としては強いけど、実際に実戦に耐える性能を持ってるキャラはバフスキルが本体のラピスと犬ぐらいのもんだから
貫通の存在はあんまり関係ない 素で耐性25あるやつに使ってやっと10アップだぞ
20秒だけ範囲内の奴がそれくらいの魔法耐性アップさせることに意味があるならオデコはもっと活躍してる >>460
持ってない手持ちの魔耐バフはティファ位
ラピス単品じゃ0が上げられない辺りもうんこだと思うぞ
>>461
ですよねー ナルサスさえ居なければラピスはこんな結果にはならなかったんだろうね 仮に魔耐じゃなくて防御1,4倍の弱プロテクションでもどうだかって思うがね
だって使用用途火力バフだもん守るときに使わない >>469
ファルネは・・・ニートタイムがあるから駄目か 貫通はホッといても火力出すから一人で適当な中ボス間引くのに重用されるよね
今はそれが犬なんだけどさ。皇帝なんかも未覚醒とはいえイベキャラだから救いはなさそうだよなぁ フラメル覚醒したけどまだ一回も活躍した事がない
今後も活躍の場はあるのか怪しい
ハロウィンでは役立つのかな ラピスをバランスの頂点で考えれば強すぎるからとコスト増も受け入れられてたと思うけどな
ナルサス基準の今じゃただのマイナスにしかならん せめてS覚だけでもまともだったらトークンは目を瞑っても良かったんだがな やめとけよ
どうせ突っ込むなら生後にしとけスペチケの可能性だってある どうせ節目のイベントでドヤ顔で皇帝覚醒!とかしてくるよ
なんで後出しW主人公なんてやったんだろーなーあーくそげ 回顧録で抜けてるのがあるな
初期のころ、チートで黒ゲットしまくってスレで話題になってたやつがいたんだよな
そいつもなかなかBANされなった その他スレにいて別のゲームへの課金もやめられんやつとかおるんか… そもそもこいつ魔耐あるから使おう!
なんて思ったことは今までに一回もない 魔耐何倍になってもラピスのスキル中にナルサス様が敵全部消し飛ばすんだから関係ないやん グレースはなんだかんだ魔神高レベルのボムで活躍することはある
たださつきさん並にキャラ揃ってたらハズレていくキャラなんだろうなって こんなホモ上げゲームより気持ちよく課金できるゲームはいくらでもあるからな 誰か一般スレでナルサスのクイズ出してきて流れぶった切って来いよ >>495
オウム信者の隔離病棟みたいなところに行きたがるやつはいないと思う ナタクキチバイバイしたなら未練がましくこっちくんなよ >>487
皇帝は現時点で覚醒済みみたいな性能だけどどうすんだかな
スキル再使用可(CTくっそ長い)にでもするのか 魔法耐性は重要だったよ
ただ抱える前にナルサスと親衛隊が大体吹っ飛ばすような環境になったり
魔法云々以前に完全貫通攻撃持ちの魔神を出したり
約射程300で"20秒間だけ"魔法耐性が"1.4倍"になるバフとか一体何に使うんだろうねっていうだけだよ 一応初期、リッチが最強の魔法敵だった時代は魔法耐性を気にして使うことはあった
もちろん今は無いが、これは何でなんだろうな
こっちのステータスが上がって、魔法はどうでもいい、または即死みたいな2択になったんだろうか >>498
敵側の魔耐はうぜぇとは思ってたけどこっち側はそこまで気を配る程ではなくね
まれに魔耐高いの使うかなくらいで普段からは意識しなかったわ 皇帝覚醒実装したとしてレベル99にしてまた1に戻るの?経験値30万?
うっそだろお前wwwwwwww馬鹿じゃねぇ? 皇帝はステータスの合計が覚醒王子と同じらしいし最大99だから
うんこが覚醒マークを入れ忘れただけだろ
とここまで書いて覚醒王子もすっかり雑魚になったなあとしみじみ 魔耐バフだけ画面全体で2.5倍くらいなら使い道はあっただろうな 今のヤシャスィーンな環境で意味が無くなっただけで以前は普通に魔耐持ち避雷針とか使ってただろ 覚醒王子はナルサスの大事なちんぽケースではなかったのですか! インプとかシンシアレベルなら気にしてもいいけど殆ど10や20だからな
5や10の差を気にするよりは感覚で覚えてるHPで選んでたよ
昔はソートなんてもんもなかったからいちいちキャラ開いて魔法耐性高いやつ探すなんて面倒くさすぎたし ロードマップゴミかと思ったけど1個だけクッソ楽しみなのあったわ
さつきさんファンにとっては魔神級は最高のイベント ラピス覚醒!爆上げからの急降下
ユーザーの反応は素直って感じだな さつきさんが言うにはコスト3のデメリットがあっても覚醒させるべきらしい ラピスもアレだけど、ヴェルティやリブルも大概割を食ってる形だからな
トークン使いが自分もトークンも重くなってどうするんだっていう
ヴェルティの覚醒アビとか嫌がらせ以外の意図を感じんぞ。せめてローリエみたいな仕様にしたれよと ガルシンのランキングいつの間にか本格的にヤバくなってるな さつきさんのラピス評価
コストのデメリットを考えても覚醒させる価値がある
スキル覚醒も一部の場面以外して問題なし
カツカツの場面では未覚醒に頼ることになるかも←←←←←
覚醒がありながら未覚醒を使う可能性がある調整って時点でゴミクズうんちだと思うんだけど彼は最高!って言ってんだよなぁ ガルシンやる気ねーもん
最近はアプデの時も大した更新なく早めに切り上げてるし 未覚醒に頼る場面があるなら現状覚醒無しで通用すんだから覚醒する必要は無いな ガルシンは今回のガチャユニ全員かわいくないから致命的
イベユニはよかったけど ガルシンはBGMだけはいい
それ以外はどうしようもないが ラピスはバフで未覚醒リブルは火力特化で覚醒問題無いだろう
一番割喰ってるのはヴェルティだなイベユニは完全に切り捨て入ってる 俺もさつきさんのブログ見てきた
さつきさんの未覚醒ラピスなんか弱くね
http://i.imgur.com/pzh3Q8M.jpg ラピスはまあ覚醒しても良いけどしなくて良いって感じなんだよなあ
覚醒アビも雑魚だし能力的にも微増って感じだし純粋強化じゃないし
ラピス覚醒させるリソースがあるなら他に回した方が圧倒的に良い
ユニット一体覚醒させて育成してって言うのはアイギスだと結構手間だし >>531
好感度修正前の数値ですねクォレハ
つーか今思ったけど9月にコネ第2は来ないんだな
前情報なかったクロノは来るくせに、またソルの悲劇を繰り返そうというのか 第二覚醒とか期待より恐怖しかないわ
ゼノビアさんの悲劇がまた繰り返される
パラディンとかは使い所が難しいクラスだからまだ良いけど >>533
こねこねに第二来てもどうせ使い道ないからセーフ >>533
なるほど
脳死で覚醒できる時代は終わったんやなぁって グラディエーターとか職特性の時点で約束された産廃じゃん 片方がハズレみたいな第二覚醒連発
片方を優遇するようなマップを後から追加
ハズレとか言われた方だけバランス調整で強化
強化しても具体的にどれくらい強くなったか言わないし人柱も少なすぎてどういう強化したのか分からない
ハズレを強化しても結局ハズレのまま
第二覚醒とかいうそびえ立つうんこ ナルサスなくてもよっぽど強化されないとコスト増は受け入れられないと思うが うんこ「は?黒第二覚醒でもう1匹下賜してるやろがそいつ育てて2つ作るんが常識やぞ?」 お前ら未だにナルサスへの恨みが忘れられないんだな
正直引いてすらないからどうでも良くなってきた 忘れるも何もナルサスの呪いは継続中だが
盲目信者過ぎない グラディエイターよりはレイメイの覚醒の方が興味あるわ ソルジャーに関してはコマンダーがコスト減+バフでジェロアルティアに噛み合ってるのに対して
ウォリアー勢はガチャユニのゼノビアがスキルのせいでどうしようもないのがな ラピス覚醒はユーザーの気を引こうとしたのは明らか
そこから「やっぱ強くしたらなー」とかの優柔不断さが余計にムカつかれてるんかな 堕天使のスキル発動中しか意味の無い攻撃力の数値を見て
ステ高すぎるから覚醒後の伸び率絞ったろ!とかやった頃と同じか悪化してる感じ チャンプはブスは強くするという慣例にのっとり
強化後の伝説さんみたいに強くするだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています