【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part119
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502946918/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>142
多分鬼庭も特効
朝比奈のほうが倍率高いだろうけど 総力戦何周もしなくてよくなるなら
数日掛かりで攻略するような長い総力戦もあっていい
戦力かき集めてやりくりするのも中々楽しいと思う
報酬は玉50個でいいぞ! >>145
昔似たようなことあったわ
ギリギリ間に合わない時は諦めて勾玉一個で退却して、その日の分の回数を消化するほうがよい まあ、今までのより難易度高いのを新規実装って書いてた気がするから期待しろ
誰もクリアできんけどな >>145
23時55分くらいに駆け込みで終わって再度行こうとしたら枠一杯
慌てて整理して、時計みたら日付変わるから変わってからリログするか〜って
わざわざ日付変わるのを待ってログインしてああああああああってのなら何回かある そうか、俺だけじゃなかったんだな、ありがとうお前ら
心安らかに眠れるわ >>147
数日がかりの高難度MAPの報酬にしては ”50玉” って無茶苦茶少ないけどw
木津川〜御館ですら、報酬50玉なのに。 >>150
そういう時はまず大隊編成にいって戻ると出陣するが有効になってて直接二度目に行けるんやで
今日までの豆知識 期間長いしそんなにいうほどきつくなくね?前回いけたとこなら普通にいけそうだが >>153
まじかー、知らんかった
それじゃ俺も一応豆知識
お任せ売却押して、いいえを選ぶとお任せ選択がされたまま売却画面に戻るので手動で付け足しできる 大乱メダルのキャラ交換の上限は★6運99+★5運1分か
今回走ったから吉川運99作れるのにミスって肝を冷やしたけど余裕がとってあって助かった >>56
回復蘇生は体力を上げればいい 清康は3Tで蘇生回復使えるから足が遅くても苦にならないし 大乱メダル交換は、鐙が一個600枚でお茶吹いた
……アレって、実は20枚セットとかじゃないよね? コラボ勢の中でもエージェントって結構頑張ってる印象あるけど実は少数なん? ドラプロ民とかもう選民しかのこっとらんし今更移住もないだろう、掛け持ちはあるかもだが
こないだのは・・・よーわからん 立花山がヤバ過ぎる ALL2位でも5日間かかる‥…
前回から戦力再編が進んで、一位どころか二位取るのも苦労しそうだし、
今回は怖いな‥・・ 制圧報酬の勾玉、貰う以上に支出しないと無理だろな・・ >>166
純粋に期間長くなるだけでも疲れるし、1日あたりの取得目標値も増えてるしで普通に前よりしんどいよね? 城選び間違えるとヤバそうやね、筆頭の胃がボロボロになる 統一戦期間長すぎる
難易度上げたいなら城の制圧度一律35にして期間一週間にしてくれ うちの筆頭、攻略城が選択できるのを知ってるんだろうか・・・ 統一戦の制圧度って
制圧寸前で止めといて別のところにいけばってのを繰り返せば
制圧しまくりの強いところと当たるの回避出来るんかな?
それならソロでも希望あるかもしれぬ >>172
前の時はソロで5城落としてても普通にソロのランクSやAと当たってたから
落とした城は関係なくて普通に獲得した制圧度で判断してるんじゃない 天下統一戦イベント開催中の強さの指標は獲得制圧度となり、レートが変動しませんので、連合クラスが離れた連合とマッチングされる可能性がございます。
↑運営を信じるなら獲得制圧度だけで城の数は関係ない ということは小さい城からとって最後に大きい城をねらったほうがよい? そんなことないだろ、大概1位とったあとは厳しめの相手になってたから連続1位とかは無理がある
そういう戦略より開戦前に相手の力を見極めて、自連合の順位を正確に予想して適した城を選択するほうがたぶん大事
今回で言うなら佐賀城を内城をきっちり1位3回で制圧するのがポイントだと個人的には思う >>175
逆に大きな城に無駄なく35PT入れてかないと、じゃないか
後々1位必須とか辛いぞ
前回でも最終日必死に制圧済連合と殴り合ってる未制圧連合居たし・・・・競り負けてたけど 天下統一イベ2週間は長すぎるよな
2週間ストレス溜めながら戦って戦姫取れなかったらもう辞めちゃうわ
前ぐらいでSも頑張ったら取れる程度で良かったのに 筧はちょっと取れ過ぎ感有ったからなぁ・・・
幾ら初回のお試しとは言えソロ連合でも取れてたのには、
皆で頑張った中小連合視点でちょっと萎えを感じた部分も否めなかった訳で
今回はどんな感じになるかなぁ‥・・ 運営が、”人の動き” をどれくらい読めてるのかが試される なんでソロ連合でがんばった奴が取れて萎えるのかがわからんのだが
ソロでもがんばらなかったら取れてないわけだろ?
むしろ中小連合の中でがんばったやつのお陰でがんばらなかったやつが取れてるほうがおかしいのに 未だにソロで挑もうと考えてる人がいるとは…
まあ格好の獲物で有り難いんだが一人で2週間はキツいぞ 「な〜んだ…… 1人でも取れちゃう程度のモノなんだ……。」
「あんなに、皆で必死になってたのがちょっと馬鹿らしく感じるなぁ……。」
……って言うニュアンス。 トロフィー感の喪失ね。 >>181
ソシャゲブラゲ界隈に必ずいる奴、自分基準、自分が取れない側に回ったら手のひらクルリ 立花山をみんな真っ先にとるからあえて回避する、と思うやつがたくさんいると立花山を真っ先にいくのが最適なのかな 「俺は取れるが俺より弱い奴は取れない程度に調節しろ!」
w >>184
皆って何人か知らないけど無能な働き者ってやっぱ害悪だなw >>184
こういうやつにこそ嫌ならやめろと言いたい む〜、すでにログボランク3だから趙降臨祭1日目引くのなんかもったいない気がするなー
しかし、引かないのもなんかもったいない気がするなー >>186
このスタイルのイベで皆がどこ行くとか関係なくね? なあにキャラを諦めれば楽になる
どうしてもキャラが欲しいならちゃんとした連合を選ぶんだな
ソロ連合やチンパン飼ってる連合を選んだ時点で自ら難易度上げてる事を理解しよう >>187
言語化したらそれで合ってるんじゃないかな
あとは運営がそのラインをどの辺に設定するか、って話になる訳で >ソロ連合やチンパン飼ってる連合を選んだ時点で自ら難易度上げてる事を理解しよう
そんな人達はゲーム辞めるカウントダウンはじまってるでしょ 今回は途中で加入、脱退した場合の措置はどうなるんかな
今日中に移籍した方がいいのか 対戦相手の組み合わせは連合レートは関係ないって書いてあるけど、前回は1900超え同士の四つ巴とかあったからね
レートが関係ないってのは嘘だとオモタ >>202
中盤以降なら普通にあり得るっていうか仕様として公表されているもの推測されているもの合わせれば
勝ち続け最速攻城数なら選ばれし連合しか残らないマッチングができあがる >>202
それはレートも強さの1つの物差しだけど
結局同じくらいの連合はやってる事も同じだから
別の物差し用意しても行き着くとこは同じってことでは レートの幅がどの程度かは知らんが
前回は序盤全勝して中盤でカンスト連合に囲まれて4位
翌日は明らかにランクが下がるから1位
翌々日に1位を取りこぼしたカンスト連合と遭遇って流れだったから
レート高い連中が集まるのはルール通りかと
前回は5−6日あたりでその手の状況が発生しているからストレスかかるな 今回はSS以外で取れるとこ幾つかな
SSでも取れないとこあるかな >>203-205
成る程、この仕様なら四つ巴も有り得るという事か
前回はソロ連合でも運が良ければ攻略出来たくらいだからSS下位くらいが個人の負担が軽くていいのかな 今回は100の城あるからどういう風にこの城を取るかが鍵やないかねえ 100の城を
35 35 35で行って良いのは天下布武とかそういうところだけ
1位以外確定の組み合わせの試合がある場合は
35 35 20 10みたいに細かくやらないと無理よねえ 佐久間信盛は四天王じゃなくね?
というか既に全員実装される 糞程つまらんのは所詮ブラゲだしまぁ良いけどさ
無駄に手間かかる面倒さと時代遅れの時限仕様改善しない限りどれだけ餌ぶら下げられても統一戦なんてまともにはやらねえわ
現状のままな間はキャラ取れようが取りこぼそうが本当どうでもいい >>212
時間が掛かる仕様なのは他ゲーに浮気する余裕を奪うのが目的
あと時代遅れの時限仕様ってのはイベントの期間が短いって意味? 一日四回開始時間指定が窮屈だ、って話では
好きな時にやらしちくり− って事かと。 絵はいいのにさいきんのジリ貧感どうにかならんのか
サービス終了とが見えてきそうで怖いわ なあに、運営と開発を移管して長期メンテでリニューアルするさ。 他ゲーの時間を直接奪うのもそうだし、いったん時間かけて進めたゲームは辞めるのがもったいないように錯覚するからな
戦プロがどうって話じゃないけれどこの界隈のこういうやり口ほんと不毛だわ >>214
そういう意味か dくす
一日4戦も面倒なのに時間帯まで選べないんじゃやってられんよな そゆこと、30分*4回の事ね
あと手間ってのは実際にかかる時間どうこうより行う作業に感じる面倒さだな
クエ数回行って統一開いて応援カチカチ何度もしてまたクエ戻ってっていう
なんて言えばいいのかな、単純に「作業量」ってだけの話でもなくてさ ジリ貧かなぁ?
結構コンスタントに新要素ブッ込んで来るし、イベも絶え間ないし
あまりそういう印象は無いが‥…。
ただその元気さがイマイチ順位に反映されないのはちと嫌な感じでは有る。 先細り感を覚える奴も居るって事だろきっと
丁度話に出てるけど、悪い所改善するより餌でつる事優先しすぎてるんだからそう感じるのも当然ってもんで ジリ貧ってもっと座して死を待つ感じの言葉と思ってたよ
一応ココはまだ動いてるからなぁ‥‥
>>219
あまりスカッとする作業設計じゃないよね。
只地道に反復作業で、まさに「積む」って感じの。賽の河原的な。
超初期から要望出てる一括応援機能って、アレ結局お蔵入りになったんだっけか・・・ 新要素といっても面白くないと意味がないし、wiki見てる時間が長くなるだけの新要素なら要らない
イベントも同じ事の繰り返しで直ぐに飽きるのに報酬欲しくて仕方なく作業させられてる感を感じるから不満が出る (´・ω・`)いい加減ソートをどうにかしてくれよん
(´・ω・`)そーっとでいいからさー 立ち上げ失敗して低空飛行してる中での
統一戦時間固定で一日4回の2週間って運営はゲーム終わらせたいのかと疑う悪行だなぁ
これで重課金者が新たに課金してくれると俺達にもメリットあるけど >>228
統一戦で課金はねーよ
4戦を本気で回っても半減なら無料玉で事足りるもの 他の崖っぷちソシャゲ見てるとこのゲームまだまだユーザ数多くて元気なんじゃないかと錯覚する
課金には繋がってないのかもしれんが、イベントランキングとか見るとアクティブはそれなりに多いし
エロとシナリオは十分満足な出来だからセールの勾玉くらいは買って応援するわ レベリングの亀イベントが時限
統一戦が1日4回の不毛なギルドバトル
総力戦はリニューアルされるけど無茶な難易度
武将伝も同じく属性バラバラで難易度は右肩上がり
UIとかも直してほしいけど改善すべき点は未だに多い 連合のレート、統一戦対策で下げてみようかと思ってたら
なんでかいつも参加しない人が祈祷とかしてくれているな・・・ レートが1500〜1700くらいで寄生が少ない連合探してるんだけど何でレートで検索できないのかね? この流れでなんの対策のつもりなんだ
むしろレート高くしてちょっとでも相手に無理かもって思わせたほうがよくね 制圧度でマッチングすると言っているがサブ的にレートも参照しているんじゃないか説が前回唱えられていたからな
運営がレート見てないと明言している以上オカルトに過ぎないと俺は思っているが
なにせ厳しいイベントだから有利になりそうならなんでも試す人がいても不思議ではない 基本俺しか稼働していない連合だったんで
試しに1000以下まで落としてみようかと
まぁ他の人からしたら恩賞メダル減るしで嫌だったんかな 今月半ばに一度ソロ連合解散して放置し続け
ただ今レートが700
さて今回どーなるか 御館裏やっとクリア出来た
ホント騎馬謙信1人いるだけで一気に進めるようになるなぁ スマホ版でさえ繋がり難い どうなってんだ
御館の裏は闇ばっかだからな
馬謙信で味方の素早さUPすれば一気に有利になる 言われて気づいたんだが
織田+茶人で古田織部★4なのにまぁまぁ強いな
へうげもの好きだし今回だけでも活躍しないかな…しないなぁ wiki見て初めて知ったわ…何これ超欲しい
イベキャラかぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています