【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part581 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part580 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504095809/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 >>7
前回から改善はされたけど良調整かはこれからの報告次第
特に石の泥関連はまだだからな
WRのデバフ制限ってあったっけ?
デッキ何個作らなきゃならないんだ・・・ 色ごとのスキル妨害詳細さえルールに書いててくれたらな どれが一つってちょ待てよ
発動スキル一覧できたらやるから出来たら呼んでね WRはデバフ3割まで
忘れてダブルイングしちまったわメダル9 もう少しわかりやすく説明を作れないのかっていうお話だよな
ぶっちゃけ○○[赤]「青」には〜〜系のデッキがいいですとか書けばいいのに面倒くさい ノーマルチケ170.HR70.SR6
無事爆死しました
戦果LR朧1.SR10枚くらい
全部チケ使ったんでちょっと改良したらしいneo走ったら引退します( ^ω^) チケ6枚で静流出た
この試練を乗り越えよという神の啓示か とりあえずft走ってみたが
赤・・・忍法抵抗・模倣喝破・功?防ダウン抵抗
青・・・魔族抵抗・模倣喝破・攻防ダウン抵抗
黄・・・科学抵抗・攻防アップ抵抗
黒・・・攻防強化
赤と青が米染バフ+特攻
黄色と黒が対魔魔族デバフコピー+特攻 200枚IR最強1,URサヤ1.UR雷装1と久しぶりの爆死
まあこのところ運良かったから偶には不運にあって揺り戻し味わわなきゃね
次回に備えるためにも静流ならまあええわ 多分、黄色は魔族と対魔のデバフデッキ
それ以外は米軍バフデッキ
米バフが弱いなら赤には魔族バフ、青には対魔バフ
黄色はコピーできそう 今回のWRはうまいわ
NEOは糞スルー確定言ってるやつはこれだけでも参加しとけ 黄色が攻性・防性アップ妨害とばしてくるな
黄色が前回の青のポジションかな? 低レベルだと上級の雑魚レイドとARで貰える石が大して変わらない感じなんだけど
レベルが上がるとARはかなり増えるんじゃないかな
じゃないと強いAR倒す意味があんまりないよね >>27
有能御館様ありがとう
2デッキ+WR用デッキの3つありゃいい感じか
前回に比べれば・・・だけど
やっぱ10分しかないFTでデッキ替え強要は糞だな
せめて15分にしろよと・・・ 真面目な話、AR一切倒さなくても報酬1枚は取れるようになったんだからちゃんと意見聞いてるんじゃないか
F15000でどれだけかかるのかちょっとここから最初に走ってみるかな チケ250枚で、LRアサギ、武神、堕ちかぜ、操、ピックアップすり抜け杉内 チケ100も使ってないのに演出無しも含めてミ様7枚出たわ
そろそろミ様をスーパー強化してくれーい http://i.imgur.com/3u4GEPj.jpg
特攻全積で上級1FTしてこんな感じだった
かなり改善されてる感じだけどやっぱり万単位集めるのはクッソだるいな・・・ >>27 前回と一緒か?
>>化学抵抗(米軍スキル妨害)
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黒
攻防UP
青
バフ妨害
魔性抵抗(魔族スキル妨害)
黄色
デバフ妨害
化学抵抗(米軍スキル妨害)
模倣喝破(スキルコピー妨害)
赤
忍法抵抗(対魔忍スキル妨害)
デバフ抵抗
模倣喝破(スキルコピー妨害)
結論
青 ←デバフ有効 , 対魔忍・米軍有効
黄 ←バフ有効 , 対魔忍・魔族有効
赤 ←バフ有効 , 魔族・米軍有効
黒 ←何でもOK ひぇっって口からでちゃったよw
やっぱNEOきちゃったかー 前回のコピーしてるせいなんだろうけど米連を米軍と書かれるとモニョる >>48
黄はデバフ有効、コピー可、対魔忍魔族有効じゃないのか?
前回の対青用で頑張ってくれた天音が潰された… >>48
黄色がアップ妨害使ってくるから前回の青のポジションと入れ替わってるっぽい
赤→魔族・米連バフデッキ
青→対魔忍・米連バフデッキ
黄→対魔忍・魔族デバフデッキ
じゃないかな? シャシャいらなくね
ロスヴァイセか前回のイベSRの方がいいと思うぞ >>56
防御に蛇と特攻R入れるのはステータスもったいなくないですかね・・・
特攻Rはスキルも攻撃アップだし 敵のレベル上がった時に入手マテリアル数が変わるかどうかは、まだ不明な感じ? えらいヌルくなった感
1枚なら赤増やして5枚も赤1000も使わんのちゃうか 対黄の防御デッキが前回の青同様「バフ妨害スキルが発動しないことを祈る」で行った方がいい気がしてきたw レベルあがってくると分からないけどスキルもあまり使ってこないな >>56
シャシャ抜いて蛇か特攻Rを攻撃で空いたとこにロージィ、ロスヴァイセ、水連、ブラック様、探究紫のどれか
シャシャと特攻R抜いてもいいと思う あー今気付いたけどWRのままのデッキで走ってた
>>61は全部入りじゃなくて特攻URのみ NEOレイド初めてなんですがUR1枚とるだけだったらどう動いたほうがコスパいいです? ぶっちゃけ1枚狙いなら中級走った方が楽だと思う
スキル無効も使ってこないし 放置はデバフの不知火・紅かリーダーコピーでいいんかね 中級の雑魚もGH落とすから5枚狙いでも最初は中級から走った方がいいかもな いや、違うなBC集めるのに初級も必要だから
5枚狙いはまず初級から走った方がいいのか 特攻URいるなら全部特攻リーダーで良いのかと思ってたけど黄色でリーダーコピーするとそっちは妨害されるんかな >>83
1枚でとめるなら中級だと思う
1FTしか走ってないから正確ではないけど23FTで達成できる感じ
フレ幅あるだろうけどいっても30FTじゃないかな 前回のNEOの失敗をちゃんと活かしてきたな
まぁ俺は笹山はやればできるやつってのは知ってたよ
今後も頑張ってくれ 上級の雑魚蛇がデバフ抵抗使ってきたけどマテリアルIHを落とした しかしここの知恵遅れ運営ってまじでリアルガイジなんだろうな 特攻全乗せなら上級FT20前後まわせば1枚取れそうね とりあえず今回は中級で回ってみるかな1枚は取れる可能性あるみたいだし デッキ切り替えできるようになったと思ったら切り替えるたびにまたシャッターかよks この設定で3周年やってりゃあそこまで荒れなかっただろうと思うと…まぁ、5枚取れたしスレも面白かったから別にいいや http://i.imgur.com/uIgNCQp.jpg
全部入り中級FT1回
多分ドロップも増えるだろうからFT10回以内で終わるな
ARも一切出ないから1枚狙いは楽勝だぞ 前回の後遺症のせいか青見るとデバフデッキ選びそうになってまう 特攻URチケ1枚目で出たから許してやるよ運営
次も頼むぞ 前回5枚が楽だったとか言ったせいで今回5枚狙いすると初級中級上級全部走る必要があってとんでもなく面倒くさい
運営はちゃんとお前らの意見拾ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています