【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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星と共に、貴方と共に、私は戦う!
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【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part67
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503759480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういう質問にだけは答えてくれるって事か
改善点や要望に関しては殆ど見向きもしていないようだけど こういうのって普通どちらのカウントも進むのが常識だと思ってたが 確か直そうとして別のバグが発生したから元の仕様に戻したような なるほどそういうことか
ここもぎじゅつりょくがない運営なんだな 100歩譲って2つのフラグを持たせるのが難しいのだとしてもボスを人型以外にして
取り巻きにステ下げた人型を置くなりカウントする対象を変えればよかった気がする
なんでわざわざこんな紛らわしい実装にしたんだろ? 特別SDと絵の2つが必要な訳じゃないんだしSDだけ用意すればよかったのにな
紛らわしい上にカウントもできないで問い合わせの対応やら技術力の無さ露呈するぐらいなら
適当なSD絵用意した方が安く済むしユーザーのやる気も削がないだろうに
ガチャの方向性といい突然のすくみ制変更だったり対応だったり運営下手糞すぎるよ
キャラがいいからそれだけでまだもってるけどもったいない ヘルメスのスキルが急に強くなった
でも相変わらずのHPと防御の低さにテコ入れしない無能運営 マゴマゴしてる開発と人の話聞かないユーザーに板挟みにされるブラゲの運営って大変だよな >>283
こういうの見ると実力がないだけでやる気はありそうなのが悲しい >>292
基本的に優良誤認とかゲーム改善とかの自分(開発)に都合悪い部分以外は返信対応は早かったからな前から
サポート対応は優秀ってのは変わりないみたいで何より
都合悪かったり開発の方針決まってない部分はサポート側が答えられる訳ないからどうしようもないんだろうね
まぁとりあえずこのゲームはもっと謎のガチャセレの改善だったりゲームの柔軟性増して無、微課金でもいいから人増やさないと…
柔軟性増すどころか5すくみ制で余計きつくなりそうな気はするが 開発の能力は高くない(頻繁ロード、クラッシュ)、センスあまりない(属性相克、バランス調整)けど比較的真面目(バグ対応、クレーム対応)かな
ながらでやるにはいいけど、課金したりメインゲーにするほどじゃない、と個人的感想 ゲームは最初から糞のまま良くしようともせず
石バラ撒きで人を集めて、後はインフレ課金ガチャ誘導
これでは半年が限界だね
あと2ヶ月どんな見苦しいことやってくるか見物 ここ4ヶ月で集金と改悪ばかりだからな
アクティブも減少続きだし、半年コースは濃厚 凸ゲーなんだから☆5確定におまけでA級魔導書くらいつけろ たぶん運営経験があまりないのかなあと思う
ゲームを根本的に良くするアプデがないうえ、斜め方向のガチャばかり連発してるから
2年3年と続くような感じはしないな DMMは3ヶ月と6ヶ月で足切りがあって長生きするイメージ キャラ追加ペース遅すぎ
イベントも変わり映えしない
敵やBGMの使いまわし
毎週10000を超える集金
レベル上げるだけの底の浅い育成
頻繁に入る長いロード
4ヶ月でカラットのやってきたことがこれ
そりゃ過疎るよ リブレス来たらそっちに全力だな
ゼウスは当分無課金で様子見する
あと2ヶ月の命だろうけどな リブレスレア格差半端ないみたいな画像あったけど大丈夫かな
あれそのままならSSR以外完全にゴミだけど 開発中の画面って明記してあったぞ
レア格差あってもどうせSSRしか使わんから気にしないが 仕事できない良い物作れないシナ企業に外注してるのか
ゲームの製作に金を投資したくないんだな
けど儲けたいから集金ステップアップガチャやりまくる ゼウス持ってない奴ふるいにかけたのが終わりの始まりだったな
初動からして過疎ってたしもう人が増えることは無い
運営も集金して半年経ったら撤収することしか頭に無さそう 周回ゲームなのにイベ極の敵が強すぎてストレスしか貯まらない
英雄極犠牲者出さずに済む等倍PTならフレンド頼らずに周回安定程度で良いのに 2回目の物語イベントで鬼周回必須になったからな
あの時もかなりの引退者が出てた >>306
これに失望してるのにリブレス来たら全力?
あっちは速攻で沈んだ三国志クロスと同じ運営だろ
どう考えても様子見推奨 オトギは運営が優秀だな
ここと違ってユーザーの声をしっかり反映してくれてる
バグが多すぎるのとSDが酷いのを除けば2017新作の中では一番まとも (´・ω・`)おい25おじ手のひらクルクルしすぎやろうが流石に
(´・ω・`)お前はここを支えろ >>314
運営が同じと決まったわけではないし、サンクロはゲーム自体がダメだった
ゲームの出来が良ければ運営なんて大した問題ではないんだよ >>316
リブレス来たら移住するがな
相当数のゼウス民はそうすると思うが 素材は良かったけど運営がダメにするパターン結構あるとおもうけど >>318
(´・ω・`)お前ここめっちゃ褒めてたやんけ!このままここに居てくれ 素材はそこまで酷くないんだよな
良いキャラも多いしSDもレベルはそこそこ高く、声優も悪くない
ゲーム自体にマンネリなのと運営が良くなる気配が無いのが萎える ここまで運営がやってきたこと思い出してみろ
集金と改悪以外何がある? ガル死もゼウスとほぼ同じパターンだったな
案の定半年で実質死亡の長期休止コース入ったがな
違いは集金の有無だけ (´・ω・`)こいつの逆張りの法則でreなんとかも死にそう いつ畳むかはもう決まってるんだろうな
あとは淡々と集金しつつ、頃合いを見て余命宣告をするだけだ そもそもリブレスは事前ガチャの仕様の時点で危険な感じしかしない
固有装備を実際のゲームで課金ガチャに混ぜたら完全にアウト >>327
高適性というのがあるだけで、そのキャラしか装備できないわけじゃないから全く問題無いがな ほぼ上位互換のオトギフロンティアに客取られたのも過疎化の要因だな
リブレスも今月末に来るだろうからまた過疎ってしまうな
次のギャラクシーは4000人切りそうだ フレンドも引退コメや愚痴コメばかりで最終ログインが1日前が増えてきてるんだよな >>303
あ、なるほどね。なんか納得
コンセプトがしっかりしてないからいいところもあるけど、まとまってないんだよね
海外発注で意思疎通が取れてないってのもありそう
>>321
悪いところばかりじゃないけど、これといって売りがない、っていうほが正しい ひと月くらいは遊んだかな
対人に興味ないからレベル上げと装備取得強化くらいしか楽しみがなくて
ある程度上げて英雄戦やレイドも面倒だったし、やめちゃったな
でもストーリーがまあまあ面白かったから追加されたらそれだけ遊ぼうと思ってたけど期待できない雰囲気ね
ゼノマギアもストーリー良かったけどレベル上げやレイドにかかる時間と労力に対する面白さのリターンがなくてやめちゃった
オトギはストーリーは最初だけで後は全飛ばし、成長や組み合わせなんかの要素は多いから今はいいけど
こちらも自分的には長く遊ばないだろうと思ってる
どれも最初のほうは良く出来ていると思うんだけどな
無駄に時間と労力をかける要素を削って、労力に見合う面白さのリターンを用意出来ればいいんだろうけど
面白さのリターンってのが難しいんだろうな
RPGの戦闘というものが基本的には面白くないということに目を向けるべきなのかもしれない 課金&やりこみの面白さというと、大抵の運営はPvPやGvGへ繋げちゃうからね…… 10日17時更新分の4ヶ月記念クエストって皆表示されてる? 無能な製作はやり込み=周回させとけいいだろ?くらいの発想しか出てこないからな
実際はユーザーにとっては周回は苦痛でしかなく、いかにそれを感じさせることなく周回させるのか?こそが肝なのにね それにしてもカラットと違いおとぎの方は不具合やら要望あってもかなり早く対応してるな
臨時メンテもプレイしてるプレイヤーの少ない3時から5時とか無茶な時間にメンテしてるし
対応早いのも中国に外注してるのと国内で内製の違いかな? なんか毎回事務的な文章でおとぎ上げを書きにくるのがいるな (´・ω・`)UIみりゃ分かるが作ってる奴か発注してる奴かの中身にたよーなもんなんじゃないかなと
(´・ω・`)中身一緒なら儲かりそうな方に誘導するじゃろ 記念クエが今のところ撃破報酬とランク経験値効率が抜群に良かったから消えてるのが残念だわ
周回は地獄だけどAP消費で石貰えたのは美味い 配布っぷりはいいんだが、初動の遅さと優良誤認でことごとく人が逃げていったからな
初動間違うともう取り返しつかないのに、配布芸だけはいいんだがなホント… ゼウス全能神なんだし自分の属性関係なく全属性に有効攻撃と耐性持ちでよくない?
最後までゼウスゲーでやり通そうよ >【記念イベントその3:限定クエスト】
>期間中1日1回限定で「星の欠片」がクリア報酬となった限定クエストが出現します。
>星の欠片は交換所で限定ハンター等の豪華な報酬と交換する事が出来ます。
どこにも見当たらないんだけどw 何してもすぐDMMランキング40位近辺に落ちるから笑えるわこれw
まず最低の最低の最低限1時間程度放置しただで意図的に通信エラー起こすのやめろって話だよ馬鹿
BP0から全回復するのに最低でも2時間半かかるのにその半分も回復する前再起動要求とか頭沸きすぎじゃねーの
ローディングクソゲーも改善できない技術力のなさもみんなわかったしとっとと畳めよ 久々にログインして石ガチャ11連やったら、ポセイドン引いたけど こいつどうなの?
やっぱしゼウス居ないと人権無い感じ? ポセイドンは強い。ゼウス云々言うのは昔の話で、キャラ層が厚い事の方が重要
ゼウス居れば周回は多少楽になるけど、ゼウスが1体居たところで最高難易度クリアできるわけじゃない >>347
各属性ごとに強キャラ含む最低4キャラは育てていかないと人権ない感じ まだ人権とかなんとかいってんのか
ただ頭悪いだけだろーが
ゲームがクソならプレイヤーもクソだな むしろ各属性に強いキャラ+ゼウス(敵が炎なら水ゼ)とかじゃないと極は安定しなくなってきてるな
まぁ極やらんならいいんだけど今回みたいな場合ノーマルゼウスじゃ溶けるだけだしな まだA級以上で染めないとーってレベルじゃないから
メラク神は別格としてプロキオンとミモザもつえーわ 10回クリアの石取るまで試してみたけど今回の場合
棍棒タイプ?の闇落ちハンターが攻撃うp早めに使ってきて
真ん中の人型星獣がクリティカルうpつけて全体技連発してくると有利属性でも1000ダメ以上もらうからな…
それに回りも魚みたいなのだったりすると全体攻めされたりでどうにもならん時あったわ
敵の編成次第で極の中でもランダムに難易度が変化するのはいかがなものか… セールストップ3のゲームでも過疎だの新規入らないだの愚痴だのレスばっかりだから、
これはDMMゲースレの風物詩と言ってもいい
まあこんなとこ普通の人は見てないだろうが 編成ランダムなのか
まるで刃が立たなかったけど頑張れば可能性あるんだろうか このゲー無最終的にやることっていったら角とメダル集めることしかないからな
どうしうようもねー 最近プレイ始めた方へ
ワッチョイ 4fbe こいつはNG推奨 まあ実際人口減少し続けてるし、増える兆候もそうなるようなアプデもなさそうなのは事実だしな
5すくみ制になると余計難しい事になるんじゃない?
そして角+メダル集めも交換品増やすって言ってるせいでメダル武器と角盾に交換するのも躊躇われるっていう
そういう情報出したならイベントはともかく交換品はとっとと増やしてくれ ゼウスオリュッセイとか言ったならちゃんとゼウス持ってれば気持ちよく無双させれば良いのにな 記念クエ復活してるんだが
さっさと告知しろよ時間ねーだろ >>361
むしろ人口が爆発的に増えるアプデってなんだよって思ってしまう
そんなものないだろ
グラブルみたいにジャンプの裏表紙を何ヶ月も占有して広告打ったとかアプリ大々告知とかそういうのでしょ そりゃ似たようなゲームだらけだから爆発的なものなんてないでしょ
ここの問題なのは人口減少止めれるようなものすら対策打ててないって事だし…
一番増えそうなのは…現状じゃそもそもロード挟みすぎ重すぎってところだけど直せるようなら既にやってるだろうしできないだろうな >>367
人口が恒常的に増え続ける娯楽なんてない
ましてブラゲなんてなおさらだろ
ここの運営はちょいちょいUI回りとかシステムとか改善してるしむしろ働いてる方だよ
攻撃アップとアビリティアップのアイコンが同じでパッと見装備一覧見てもわからんって問題を改善するのに1年以上かける運営もある なんか最近12神当たるようになったけど確率上がったのか? 大分前に運営が同レア内の確率差はありませんと公表した時にこっそり確率直した 最近というかセレクションガチャあたりからA級と同じくらいで出るようになってないっけ
まあ12神はセレクションでA級は全部だから実際は出にくいけど 開始一ヶ月のゼウスピックアップ時にこっそり修正したろ
ゼウスでねーからのゼウス祭りだったぞ どんだけ働いているように見えても
十二神排出率0.2%だったのは紛れもない事実だから
運営の性根がゴミクズなのは否定しようがない
客が離れても変な客にクレーム送られても一切の同情の余地ないわ 12神出ないよギャクシーでもらった石で☆4のみ
☆4以上確定でアダーラ安定の底排出率 その確率云々って言うの明確な証拠見たこと無いんだけど、ソースあったら教えて欲しい ないよそんなもの
リマセラすれば誰でも体感で分かるレベルだったからね 初期に統計取られてて0.2%付近に収束していたはず
過去ログ漁れば出てくるからあとは自分の目で確かめろ 635 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-SU9n)[sage] 投稿日:2017/05/11(木) 02:31:01.53 ID:0iPaj9lI0 [10/13]
持ち垢すべて52垢(1092連)処理終わった
結果
十二神:2(0.18%)
十二神以外の星5:26(2.4%)
星5装備:8(0.73%)
十二神はアポロンとアテナ
俺のガルオデは終わった >>379
これだ
他にもエクセル付きのもあったけど、似たような確率だったはず プレイヤー側がガチャ確率について明確なソース示せって絶対無理な事だからね、内部リークでもないと
でも最初期とその言われてる時期で十二神の報告数が全然変わったのは事実
いきなり人が増えてガチャ回した数がサービス開始当初より増えて分母が増えたとかなら否定もできるけど
まぁまずそのタイミングで分母が増えたって事は考えにくいしな そりゃ確定込みのガチャ報告も有るから増えたように感じるさ、ギャラクシー確定報告も大量だったし
俺は所持数半々位だ、体感(笑)的には同じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています