【DMM.R18】オトギフロンティア R 48冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (キュッキュ 0e41-xkdj)2017/09/09(土) 11:44:00.86ID:BUUJHYwn00909
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 47冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504893755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0290名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0f64-KLCl)2017/09/09(土) 13:19:40.64ID:orc5Ej5D00909
同族性なら光闇でもどっちかはまぁだせるしいいじゃん
基本的に受け弱点属性だけはこのゲーム外したほうがいいアリスドロCオズあたりはしらんが
光闇がそういう微妙にパッとしない感じも別にいいわ
0291名無しさん@ピンキー (キュッキュ 837b-xkdj)2017/09/09(土) 13:19:42.02ID:ttvi0wpm00909
紙耐久キャラに対して偶に出てくるフックリーダーにしろとかHP料理食えとかと同じで
他キャラには不必要な介護を前提になんとかなるとか言ってる時点でおかしいと気付こう
0305名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5fcb-yqGq)2017/09/09(土) 13:22:31.46ID:aAM0TGEo00909
まだ来てもいない光闇ボス相手にどうこうって言ってもな
上手くステータスを調整してくるかもしれないし文句は出てきてから言えば良い
ガチで問題ある状況になったらここの運営はちゃんと話聞いて直してくれてる
0308名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2bb9-x/0H)2017/09/09(土) 13:23:04.63ID:3IbP4T+H00909
弱点付かれる事だけは避けたほうがいいから闇ボスなら光を連れてかなければいいだけの事
カカシに水を連れてかないのと何も変わらない
0315名無しさん@ピンキー (キュッキュ c6be-x/0H)2017/09/09(土) 13:25:25.29ID:pb1lcvHB00909
こういうゲームのパクリの大元のクリプトラクトはお互い弱点でも光と闇は強いからな
グラブル真似しろとかどこでも光闇パはガイジすぎるわ
いくらでもやりようはある
0318名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2227-xkdj)2017/09/09(土) 13:25:57.08ID:8H+u6V9y00909
火樹水は優位属性に対して攻撃力が高く被ダメが低くなるわけだから光と闇もあわせればいいんだな
つまり光は闇に対して与ダメアップ被ダメダウン、闇も光に対して与ダメアップ被ダメダウン
完璧だ!
0333名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5f3e-6X04)2017/09/09(土) 13:29:40.36ID:O40cX8F+00909
今はキャラが少ないから出張してるだけって状況だろ
キャラがそろってきたら効率落ちる他属性なんて使わないだろ
後々困るって話してんの
0334名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4e01-QyhX)2017/09/09(土) 13:29:42.62ID:MdNe7K8W00909
湖のイベはせめて斧泥の期待値が今の泥の倍ならもうちょっと
頑張ってやろうとも思えるのだが、
とりあえず50回クリアしたら行く気がしないな

IVの泥320その他固定にでもなったかと思ったら
310の下振れはするしあほかと
wikiの銅9(のみだろうが)とか一度もねーわ

オトギ?その内落ちるだろ
レアガチャチケ?どうせ☆3だろ
0336名無しさん@ピンキー (キュッキュ 837b-xkdj)2017/09/09(土) 13:30:06.16ID:ttvi0wpm00909
>>324
例えば攻撃属性が火だけど何故か樹属性から特攻食らう特殊なキャラがいたとして今のカカシで他より活躍できるか?
与えるダメージは多いけどグリーンラッシュきたら即死するけどええか?
光と闇はそういうことだぞ
0339名無しさん@ピンキー (キュッキュ b796-QyhX)2017/09/09(土) 13:30:32.44ID:uHPFo76A00909
最近のゲームだと光闇が相克なのも珍しいしね
プレイヤー側だけ弱点なしにするとか、対属性は苦手だけど他の基本属性すべてにちょっと強いとかしてるから
0365名無しさん@ピンキー (キュッキュ a2ba-QyhX)2017/09/09(土) 13:34:27.43ID:o/ZtV7m500909
弱点がないと今度は全部育てる手間考えると光闇でいいんじゃという一般染めより強い極まったどこでも光闇が生まれる
まぁ難しい問題だわな…
0370名無しさん@ピンキー (キュッキュ f64a-wk/K)2017/09/09(土) 13:34:55.56ID:p5IMqniQ00909
そろそろ属性によって攻撃して有利、防御して有利が同時につくのやめりゃあいいのにな。
のゲームでも大体イベントのボスの攻撃って有利属性以外のダメージカットできない属性が食らうと壊滅に近い被害受けて結局有利属性以外使えないのよね。攻撃ダメージだけ上がればいいんだよ。
これは決して手持ちの★5がグレーテルとラプンツェルしかないから言っているわけではないよ。ほんと。
0374名無しさん@ピンキー (キュッキュ 5fcb-yqGq)2017/09/09(土) 13:35:10.55ID:aAM0TGEo00909
>>334
ドロップアイコンは銅3、銀2だけどアイコンにマウスオーバーすると実際の数が見れるぞ
アイコン1つにつき斧1〜3個で最大9個ドロってことじゃないかな
0377名無しさん@ピンキー (キュッキュ b796-x/0H)2017/09/09(土) 13:35:23.34ID:9N+rvQH400909
(´・ω・`)そもそも想像出来ないと意味ないのよ属性の強弱は
(´・ω・`)単純に言えば属性なんて番号でも色分けでもいいの
(´・ω・`)ただそれだと分かりにくいでしょ
(´・ω・`)火が水に弱いって設定だったとしても火に水掛けたら消えるしなってある程度納得できる必要があるの
(´・ω・`)分かる?
0384名無しさん@ピンキー (キュッキュ a2e8-xkdj)2017/09/09(土) 13:37:34.34ID:OzM8p8Fp00909
結局運営のさじ加減次第だからね
樹属性だけど水属性の魔法使いますとか弱点の火属性に対して大幅に防御あがりますとか
将来の可能性の話だけするならそんなのだってなくはないんだし

まあここの運営なら糞すぎるのきたときにちゃんと苦情いえばなんとかなるっしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況