【DMM.R18】サービス終了スレ その23 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (キュッキュ 5fd4-xkdj)2017/09/09(土) 12:32:22.85ID:UHpOYJvr00909
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。

※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その22 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503463786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0408名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7a-NYWp)2017/09/15(金) 07:57:03.23ID:a+MIvmCmd
>>401
声、絵共にチェック漏れで一発訴訟の可能性考えたら全部捨てるのが最適解だろうね
チェック体制つくるのも大変だろうし
(ソロデスマさせてミス責任押し付けれるなら別)
0417名無しさん@ピンキー (ガラプー KK71-uOS5)2017/09/15(金) 18:52:03.74ID:0yt9OYn0K
ナイル川の水質検査
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW faee-VXQG)2017/09/15(金) 19:07:43.46ID:QkG/nimb0
大金をかけておいて、これほどまで初歩的、情けない理由での失敗はなかなか聞かないな
女体化ゲーに一石を投じた事例として語り継がれたりするんだろうか
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceba-p+ov)2017/09/15(金) 19:14:34.50ID:J3vgibkB0
シナから持ってきたとか海千山千のスマホアプリならよく聞くが
ニュースにまでなるのは無いな

まあ単純に今まで変化させてきた相手に口が無かったってだけかもしれんよ
船やら刀やら死人やらはものを言わない
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4db8-SGtB)2017/09/15(金) 20:31:40.45ID:QifjcH0F0
>>431
社は商標とか意匠っていう法律的に保護されてるところに踏み込んだから勝てなかったって感じだから
歴史上の人名とかでは今回みたいな炎上にはならないじゃないか?
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da5d-zv0G)2017/09/15(金) 22:15:25.41ID:8fEmW7R30
そういえば天リベってサービス停止時に課金額に応じて
ポイントによる返金があるようなこと書いてあった気がするがいつポイント振り込まれるんだ?
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d9d-RXrU)2017/09/16(土) 06:10:55.82ID:p8y6dP650
LoWはイベ無しメンテ無しの放置状態が続いてるんだっけな
そろそろひと月になるんで、プレイヤーも離れまくって棺桶に片足突っ込んでる状態だね
このまま生きながら死んでる状態でいつまで引っ張るかが現在の注目点だね
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5e5-o7xi)2017/09/16(土) 09:25:30.58ID:UxcRJhbs0
>>458
おさわり状態か、じゃあもう無理だな
ある程度は共有したりマニュアル残ってるだろうけど、古いゲームすぎて
一人に全部やらせてたらそいつが逃げ出して誰も対応できなくなったとかそういうのもあるのかね
0466名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa5e-Z6Jg)2017/09/16(土) 10:15:25.21ID:CupL0EHta
表向きはイベント(コラボ?)がなんらかの理由で出せなかったと言う話だけど、
続けるつもりあれば1週間程度で出来る間に合わせプチイベント出すなりせめて連絡密にするなりはするからな…
0469名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbe-Ix9g)2017/09/16(土) 11:45:02.95ID:BgGsR1KgM
終了告知して放置とか優しいな
ワイがやってたプリコネは終了告知する3ヶ月前から放置しはじめて
終了告知したあとむしろストーリー更新したんだぞ
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-zv0G)2017/09/16(土) 12:16:07.49ID:zQk13wtc0
まともに動く、これを守れば他がどんなにクソでも売れるから最低XO程度には売れるだろ
そもそもエロブル以降で一番安定してるのはマブラヴって言うお寒い状況だから・・・

あと>>467の例だと近いのはおさわりのようにR18から撤退コースじゃねw
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a53e-oUcf)2017/09/16(土) 13:41:30.81ID:+IxKHzAt0
スマメはパズキューレは当時としては大コケの部類だろうし
XOも決して大人気とはいかない印象だったからな
キルドヤの人気次第で会社自体の進退が割れるのかもしれないな
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f952-XDX8)2017/09/16(土) 13:47:16.84ID:pcb1S5NT0
○○オブワルキューレがついに全滅してしまうのか
麻雀?なにそれ?

パズキューレはゲーム性もそうだけど
中途半端に1000年前の連中なんざ絡めずクイズよろしく完全新規でやっとけばよかったと思うわ
結果どうしようもなくなって新キャラそっちのけで時空転生()だもの
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e39-+NpA)2017/09/16(土) 20:06:17.69ID:l+CbydfD0
終わるの多いな、と思っていたら一般の事前も同じくらい増えてた
ガチャゲーが続く限りDMMは安泰だね

2017年 9月20日 マジカルフォーゼプリズムガール
2017年 9月20日 三国志CROSS 2017年 9月22日 AKIBA'S TRIP Festa!
2017年 9月27日 ブレス オブ ファイア 6
2017年 9月28日 おそ松さん ダメ松.コレクション〜6つ子の絆〜
2017年 9月29日 Girls HERO Z
2017年 9月29日 ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜

2017年10月31日 薄桜鬼
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5e5-o7xi)2017/09/16(土) 21:20:31.86ID:UxcRJhbs0
ブヴヴという、かなり大き目の集客田もあり
そっちは初期に締め付けやらかして死にかけた反面教師の経験もあり
そこから持ち直したノウハウもあり
さらに安定運営にも成功した経験を共有しているはずの
マジプリ後輩、なんでこんなあっけなく逝ってしまったんだろうかな
0496名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-JuUE)2017/09/16(土) 21:33:55.89ID:A6qBDGGRr
ブヴヴとは違う形で成功しようとして有益だった事を真似しなかった感じだな
成功願望が強くて自意識が過剰なアホが一級品の素材を集めて勝利を確信した、ところが現実は…という流れ
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-pJSA)2017/09/16(土) 21:50:34.07ID:0/kygjbi0
生存戦略からすれば多様性を確保しようとするのはあながち間違いではないんだけど
上手くいかなかった時にもっとしっかりリカバリーできてれば違ったのかもね
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3aff-o7xi)2017/09/16(土) 21:54:37.99ID:Z862cY/00
マジプリは戦闘メンドイもまああるがゲーム以外の運営がゴミ過ぎたでしょ
ユーザの意見聞いて早急に改修すれば化けていた可能性はあった
現実は意見無視しまくって人がいなくなってようやく焦って回収したが誰も戻ってこなかった
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a5b-o7xi)2017/09/16(土) 22:54:57.16ID:jHC69Srz0
ブヴヴはFYのゲーム全体で見ても一番システム的に拡張性がなくてゲームとしては微妙だったんだけど
最終的にゲームじゃなくていいということに運営側が気づいてゲーム性投げ捨てたからな
料理の失敗で生まれたウスターソースみたいな偶然
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-XDX8)2017/09/16(土) 23:02:49.36ID:/lKemtVR0
ブヴヴはどこまで続くかは解らないけどインフレしない脳死周回専科ゲーとしての一種の極致だな
途中まで高難度ステージとか用意してたけどネタ切れになったか本当に脳死周回するだけになった
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e8b-XDX8)2017/09/16(土) 23:04:19.53ID:R2eOAxpB0
ブヴヴはそこらへんがうまく噛み合ったんだろうなぁとは思う
まあマジぷりは初動の放置っぷりとそれ以上に迷走続けてしまったのが命取りだったとは思うわ
しかしあの放置っぷりを見ると最初からやる気なかったのかなと思ってしまう
スレでは単に旧正月を堪能してるんじゃないかとは言われたが…
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-PzL5)2017/09/16(土) 23:26:41.71ID:b/RegB3v0
まぁ先駆者と別の道を模索すること自体は重要でしょ
ガルシンとか最初は曲がりなりにも列移動等のギミックを駆使していたのに、
結局お花と同じゲー無路線に舵を切って爆死したし
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a5b-o7xi)2017/09/16(土) 23:34:36.76ID:jHC69Srz0
まったく同じことやったら先に出てるゲームやれって話になるからね
先にあるゲームが好調な限りは真似しても意味がないのはわかる
そう思うとゲームをヒットさせるのはやっぱ難しいねんな
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a59-XDX8)2017/09/16(土) 23:41:01.15ID:UBVSumJB0
真似の意味はないが改善していった部分を全部元に戻して売れると思ってるのは大間違い
開始当初のUIとかブヴヴの直したとこ全部悪いままだったからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況