【DMM.R18】サービス終了スレ その23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その22 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503463786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ生きてるゲームに終わる終わる言うのもネガキャン臭いと思うが
正直ヘルファイアに焼かれたりナノちゃんに負けてる連中は、割とどいつも
「いつ終わってもおかしくない」って立ち位置なのも確かなんだよな…w 事前見ててもロードクソ長くて即死臭するのばっかw
この業界無能多すぎひん? 有能だったらDMMなんぞでエロソシャゲなんて作ってないと思わん? 限度があるだろ?
小学生でもこんなの恥ずかしくて世にだせんレベルじゃよ さあ、そろそろスレタイを見直して、元の流れに戻ろう(´ω`) じゃ、俺も、
(´・ω・`)ヴァー
今さらだが、三国志crossの出棺に立ち会えなかった
ヴァーみたいな面白いのはなかったんだね >>806
そういえば(´・ω・`)ヴァーさんもことあるごとにロード入ってしかも絶妙にイラつかせる長さだったな フラッシュが使えなくなって過去の遺産の流用がしづらくなったかね?
webGLってのの使い方に慣れてくれば少しは軽くなるのかも。
所詮は他ソースのコピペ業界だしw low長老に明日約1ヵ月ぶりのイベが来るが果たして・・・ 終わりよければ全て良しとまでは言わないが、終わり方はその後の思い出に重大な影響を及ぼすからね
ひつじの場合はそれなりに楽しいゲームだったと今でも思えてるし
クイズで負った心の傷は未だに癒えない FLASHのサポート終了で思い出したけど
そういえば、Unity Web Playerも火狐でプラグインサポート終了してたよね?
その影響ってどんくらいだったの?(あんまPC詳しくない) そもそもunityで動いてるタイトルがそれほど無いからな
それほど影響は無かったんじゃないか UnityのWeb Player使ってたゲームはそもそも重いしブラウザの対応も微妙だったしでほぼ即死してたよね ブラウザ上での動作はともかく、スマホゲームとかsteamで売ってるようなゲームはUnityが多くて
ゲーム作るなら今はほぼUnityだって聞いたことがあるんだよな
大企業だと自社開発環境とかでUnreal Engine使うときもあるみたいだけどって話は別として
要は、好景気スマホゲー会社はUnity使ってるからブラゲに参入して来ないし、する必要もないからその気もないし……WebGLゲーの発展には寄与してくれない、と
DMMブラゲじり貧じゃね? >>827
うんちーとうんちーWPは別モンだと…
クラゲ復権の兆し(またはブラゲ衰退)に合わせてのDMMp経由クラゲ何だろうけど内製タイトルはまだないよね ちなみに今のUnityは(制限はあるが)WebGL出力できる オルタナティブガールズとかがブラウザでサクサク動く
モバゲーのAndAppみたいな感じなら
DMMpゲーをやってもいいんだがなぁ……というかやりたいんだがっ >>831
ゼウスもハニブレもゼノマギアもテクナイも騎馬道もオトギもリブレスもだし(これは全部確認した)
今年のタイトルの殆んどがそうじゃないか
例外はFlashだった旧ガルシン、ガルクロ、天樹と
何使ってるかよく分からんかった旧アスモッスとキルドヤくらいか すごく初歩的な質問で申し訳ないんだけど
ドルうぉってあれ言語なに使ってんの?
軽すぎてビビるんだが そもそもの話unityとかflash組み込んだゲームと
それらを入れてないゲームはまったく別物だからなあ
後者は俗に言うカードバシーンになるか ドルうぉはクライアントでなんかしてる訳じゃなく
ただ鯖側でhtml作って表示してるだけな感じ、昔のガラケーソシャゲのカードバシーンのイメージ アイドルうぉーずは、サービス初期からあるHTML4.01の部分と
途中から入れた、HTML5のCanvas描画の部分とが混在してる
ホーム画面、ドリフェス、ハーレムなんかは前者で
エピソード、イベント前会話なんかは後者
んで、Canvas描画部分はあまり出来が良くない (フォントは汚いし、紙芝居なのに動作もっさり) 脳トレ三国志はHTML5でプログラムは良くできてたな
ゲームとしてはあれだが >>804
斬新な発想だ。
そのうちDMM新作ゲーム事前登録代行業とかできるかもしれない。 >>806
リブレスなんかロード多すぎで、昔のPSゲームやってるみたいで懐かしかったぞ!即やめたがな! 事前ガチャ高レアアカウント売りとか出るかな?
需要ないだろw 売れてるみたいだから実際リブレスはしばらくここにはこんだろなあ (´・ω・`)内容うっすうすだから意外と早く来るかもしれんぞ リブレスは限界突破の仕様で現状課金かなりきつい
石油王居つけば安泰なんだろうけど 一応SSR突破素材やSSRチケが定期的に配られているから
まだテクロスナイトやガルオデとかよりはマシかと
問題はすぐにレベルが上がって育成要素が殆どない事と4時間のチーム戦 結局限凸って重ねじゃなくて素材で出来るようになったのかつまんねーな(´・ω・`) まあ報酬1万ptだったけど本来10万ptでしたテヘペロとかやり始めたけどな… LoWはイベ更新来たけどまた期間未定で終了臭は変わらず (´・ω・`)ヴァー と書いとけばとりあえず和むと思ってるだろ!
安直なんだよ(´・ω・`)ヴァー ゼノマギアが危険域まで落ちてきてんな、何かやらかしたん?
初日触った限りじゃそこまで酷い出来とも思えなかったけど。
目新しくないから続けもしなかったけどさ 何もやらかしてないよ
ガチャ追加以外なにもしなかっただけだよ
少し前からイベにストーリー付けたり、ばら撒きしていたけど効果ないみたいね 最初はいつもの人たちが課金するけど面白くなきゃ続かない イベキャラなしでガチャの大量に出るキャラを使い回したり
簡悔精神で高難易度やったり面倒なだけの戦闘を増やしたり本当に糞だったからな
順当とも言える マジプリは完全にやらかしただけじゃん
課金キャラ売却時のアイテムがバグで大量に手に入ったり
新キャラはあからさまに絞ってほとんど排出しなかったり 僕らの放課後戦争事前終わっていたのかよ
これSSRとか取れてない人多くて爆死だろw >>869
ここに書くのは3か月、せめて2か月待てよ早漏 >>869
事前長いと事前ありなしの格差で爆死
事前短いと事前取れなくて爆死
犯人は10代から20代
もしくは30代から60代みたいな発言っすね 手術のために全身麻酔で長時間眠らせるだけだから
終わればちゃんと目を覚ますから まぁ期待してしまう気持ちは分からんでもないが
実際のところ、ガルシンに限らず
運営が変わって良くなるケースなんて
殆どないのがネトゲの実情ではある >>871
いや、さすがにそういうことを言いたいんじゃない
事前ガチャ回転数に応じて最高レアが初開放されて即日事前終わった、運営が無能すぎるw >>876
最高レアが無課金の手に渡るのが悔しかったんだろ? 放課後戦争は「回転数次第でガチャにSSR追加」という理の合わない思考の運営、
それをギリギリでしか達成出来ない程度の期待度、ガチャからキャラ以外が出るシステムって時点で
概ね先は知れてる感じだな ソウル戦記やばいかもしれん
廃課金必須のベクターが運営した中華のMMOみたいだ
アイテムやフォントがソックリで
色が白・緑・青・紫・橙・赤
赤が最高レア ソウル戦記が実在したことに感動した
シータ、父さんはうそつきじゃなかったんだ! >>875
俺、その例で成功したの
がめぽに移った時のFEZとお城しか知らない
FEZはその後、がめぽが一旦立て直したと思ったら
売れたとわかるやスクエニが再度横槍入れてきて開発チームがハンゲに逃げ出したり
…丁度、どこかのけもフレとKADOKAWAみたいだな ソウル戦記は魔陣ソウルズ思い出して胡散臭さプンプンなんだが 掘り出すならもっとやるべき物あるよな
はやくクリミナルガールズブーセRに持ってきて 正直なところ総合スレと合流しても良いのではと思わなくもない 終わるゲームの話はプレイしてた人がいないと盛り上がらない 終了ゲーマイスター達には始まる前から死臭が感じ取れるんだよ まぁ、あんまりここが盛り上がっても困るというか、アレだけどな… 息を吸うためにはまず息を吐き切れ、みたいなもんだな ほんとな、大量に死んだと思ったら大量に事前来て笑うわ
システムとかはちゃんと流用してバランス取ればいいのに、どこも肝心な部分はメタメタでリリースしてくるからなぁ 草団子食わせて悪いの全部吐き出させたら
素直でいいやつになるんじゃないかなー あれゲーム内容がいろいろやばいがサービス終了スレでする話題でもないんで… 俺のくそげセンサーでは「ほぼ、どれも高確率で1年以内に死亡、半数は春までの命」という
いつものパターンにしか捉えられない…。unitiaが事前でDMMポイントばらまくあたり謎業者パワーで生き残るんじゃない?ってぐらい
唯一読めないのはboody chain 蟲のように超ニッチ層ガッチリ捕まえるのか、それともニッチすぎて死ぬのか、
これだけは想像の及ぶ外だわ…。
何はともあれ、まずは皆無事に産まれてきて欲しい。産まれる前に死ぬのは社だけで十分だ ほぼ、どれも高確率で1年以内に死亡、半数は春までの命って大半のDMMゲーがそうだろ…
10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代以上の人物みたいなプロファイリング 死んだ数に比べて新作の数のが多いから冬までにもう1回終了ラッシュが来ると思うぞ 謎パワーなんて物があるならなんでドラナイはあんななの >>899
テクロス
(実際にはばら撒かない)1000万DMMポイント
まあそういうことでしょ テクロスは死んで欲しいけどこのスレ対象に居ないんでスレ違いッス レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。