【DMM.R18】オトギフロンティア R 51冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 2296-iEUs)2017/09/10(日) 01:06:07.29ID:llJaRdfQ0
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0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f79f-x/0H)2017/09/10(日) 02:11:58.88ID:IbLHOASL0
Lv上げもそれなりになってソザイン回り始めたけどとりあえずジャバPレシピ落ちたと同時に1個作れた
原石が無くなったからこれが数居るのか
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-x/0H)2017/09/10(日) 02:13:29.44ID:a+YATkUM0
・ターンが終わるのは全員の通常攻撃が終了したタイミング
・スキルゲージさえ貯まれば1ターンに何回でもスキルが使える
・スキルを使うとちょっとだけ全員のスキルゲージがたまる

これCT16秒とかのDスキルをガン積みして1ターンにスキル繋げまくるのが最強なゲームじゃね?
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c626-ShIp)2017/09/10(日) 02:13:38.58ID:U3KN7v9F0
育成や進化が楽だけにソザインのクソにしましたーが目立つ
まあオトギ石もたいがい糞だと思ったけど鍵と進化でそこそこ出るし素材みたいに他に潰されないからなぁ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6e0-nhGI)2017/09/10(日) 02:14:32.88ID:uzsJb+xs0
なんかLv80のカカシが2ターン目にオルシールを打ってくるようになった
装備を強化しただけであとは変なことしてないはずだけど与ダメとかなんか条件あるのかな
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6be-MLg1)2017/09/10(日) 02:15:40.00ID:1erUVI2c0
元々のドロップ率をいじるのが本当に批判される
そういう難易度いじるのは次の実装からにしてほしい
どうせインフレするなら次からにできたじゃろ?
まあ本当にいじったかは知らないけど
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/10(日) 02:15:41.38ID:rdzCPos50
前スレだか前々スレにも書いたが、前回クスリ30個ほど使って原石2個だった俺からすると
今回は特別絞られてるようには思えない
緩かったのは初日だけなんじゃねーの?
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db73-x/0H)2017/09/10(日) 02:15:47.84ID:0aHTyarm0
露骨になんでもやりすぎなんだよ
10%強化が47連続で失敗とかあり得ないだろ
なんでバレないと思うんだよ
真面目にカウントする暇人がいないとでも思ったのか
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2dc-QyhX)2017/09/10(日) 02:18:23.79ID:1sXMwCeC0
メインストーリーの回想機能ってある?
スキップ押してないのに初見のメインクエで一切会話が表示されずにバトルになることあるんだよね
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/10(日) 02:19:58.72ID:rdzCPos50
>>84
ああ、それはもうご愁傷様としか言いようがねーなあ
まあリスクを承知で回してはいるんだろうが、確定や被りなしじゃない時点で糞ガチャだよねえ
萎えるのっも仕方ない
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2e8-xkdj)2017/09/10(日) 02:20:01.05ID:nnjBVJk50
もともとの確率が明らかに低めに設定されてるドロップ品にたいしては
絞られてるも何もせめて1000回以上は検証しないと偏ってるだけっていう結論しかないからね
0105名無しさん@ピンキー (アウアウイーT Saff-QyhX)2017/09/10(日) 02:21:49.71ID:mMLeYBz7a
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0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72c-x/0H)2017/09/10(日) 02:25:02.84ID:Mi+eLLVQ0
次の状態異常はなんだろうな

毒:ターン開始時に毒ダメージを受ける
麻痺:行動開始時に一定確率で行動できなくなる
混乱:攻撃対象がランダムになる(味方含む)
幻惑:一定確率で攻撃が当たらなくなる(通常攻撃、攻撃スキル、特殊スキルのみ適用)
呪い:CTが溜まらなくなる
封印:スキルが使用できなくなる
スタン:1ターンの間、行動不能になる
眠り:行動不能になる

複数来たら終わる
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fd8-x/0H)2017/09/10(日) 02:26:21.33ID:c39cCpkt0
割と真面目にスキル上げはこれなんかバグってるとしか思えないわ
50%10回以上も外すとか俺だけかなーって思ってたらここに腐るほどいるし
いやまあ成功してるやつはわざわざ言わないにしてもちょっと多すぎない?
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 223d-tEo3)2017/09/10(日) 02:26:33.65ID:S9GB7icX0
簡単なランダムでのガチャシステム組んで回してみると、本当に当たらないやつと、
めっちゃ運の良いやつって出てくるんだよねw
全体としては排出はだいたいトントンになるけど
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 768f-Xw7N)2017/09/10(日) 02:29:12.27ID:jMoxy4fh0
個人的に一回外したらリログするなりかかししばいてくるなり枚数変えるなりした方がいい
かかしとか何も変えなかったら同じような行動しかしねえしこのゲーム乱数動いてるの?って気が
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-x/0H)2017/09/10(日) 02:30:09.07ID:a+YATkUM0
1/10を47回外すのは1/145ぐらいの確率
スキル3→4に上げるのが145回試行されたとして1回はそうなる

気持ちは察するがまあ十二分に起こりうるわ
ワイも数えてないけど赤ずきんに妖精貢ぎ続けて3→4ずっと失敗してるわ
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2e8-xkdj)2017/09/10(日) 02:30:43.80ID:nnjBVJk50
世の中には小数点以下の確率の大当たりレアをその日たまたま回した単発で引き当てるやつもいる
その逆が起きただけだ、別になんも不思議な事じゃないぞ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-xkdj)2017/09/10(日) 02:31:00.36ID:1Nb1BOB00
>>127
確率は所詮確立よ、100%以外を信じるやつは足元を掬われるのが世の常
どんな薄い可能性でも確率が0%じゃなきゃあり得るってだけでしょ、単純にすごいなーと思っても起きるはずがないってのは別問題

そもそも起きた結果に対して確率求めること自体がナンセンスなのよ
50%はいくらやっても50%
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/10(日) 02:31:33.71ID:rdzCPos50
>>122
ゲームの乱数は偏ることが多いから、失敗が連続したらちょっと間を置くことを覚えた方がいい
知識の浅い開発者が作るとシード値に被りやすいものを使って連続で同じ値が出やすくなるケースがある
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