【DMM.R18】オトギフロンティア R 56冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
【DMM.R18】オトギフロンティア R 55冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505050553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>301
属性物理スキルの話だろ
フックの闇属性スキル引剥せばいいじゃん 魔法防御は敵だけでいいからほしいね。それでこちらの攻撃の差別化をしてほしい
味方まで魔法防御導入すると盾役がめんどうになりそうだし
味方には盾役用に挑発系のスキルがほしい 別に相克でも死なない程度なら戦闘時間短縮に光闇メインで組むわ
今回も80なら脳筋ドロシー滅多に死ななかったし
100とかは極まるまでどうでもいいがな >>316
魔法攻撃は防御力無視にすればそれでよくない? ほこら上級でオトギ出るときはかなり出るのに全くでないときは出ない
バランスが取れてると言えなくはないが・・・ ガルオデが光闇の相反やめるし、ここなら要望送ればやってくれそう
神姫式でいいぞ すまんwフックオズ事前4人の事実を述べたらそれを主力でつかってる
ガイジの怒りをかってしまったかw >>318
そのあと魔法防御と貫通攻撃が追加されるんですね 相剋はホント何とかして欲しい
光闇は三属性からはいまいちになるぐらいはしてくれないと 光闇は属性違うボス3人組で来ると活躍できるんじゃね HPが実質魔法耐性だからな
HP低いとそれだけで攻撃からも魔法攻撃からも不利
魔法攻撃を魔力って名前に買えて魔法の攻撃力と魔法耐性両方に意味有るステにするって方法もあるけど
それはそれで調整めんどくさそう >>326
よしじゃあその方針で物理キャラってことにしてHPと防御を上げよう 今水有利来たら文句言ってる奴も光闇星5出すんだろうなって思うとニヤニヤする 神姫式だと光と闇は全属性に対して有利だけどプレイヤーからは弱いって言われるしバランスの取り方しだい >>315
フックのスキルは無属性、フック自体が闇属性 ガイジ「星5に差はたいしてない!みんな使える!」
俺「は?それアリス、頭巾、シンデレラ、ティタの前でも同じこといえんの?」
ガイジ「・・・」 >>317
とりあえず闇高難度でヘンゼルが死ぬことはないと思われる
対光でグレーテルはけっこうわくわくすると思うがw まあ始まった今の段階なら光闇でも三属性の穴埋めにはなるからな
ただ最終的に光闇がスキルにしかならないのはゲームとしてどうかな?って話
ガチャもゴミ率高いから回らないだろうし >>335
シャドダガーLv.1 CT:25秒
威力290%の闇属性攻撃
低確率で混乱の追加効果
(´・ω・`)? フックは絶対ステータスオズと間違えてるよな
魔力ほぼ3000あるのになんで魔法がD何だよハゲそもそもABCのとこなんでこいつだけABD何だよハゲ このヌルゲーでキャラ性能云々言ってる奴は全部ゴミ箱へポイ
性癖で叩き合うのは大いにヤレ >>334
光闇が弱いじゃなくて光闇だけ理不尽に弱くされている
このゲームでいえば他の属性はリーダースキルで攻撃力100%が実装される中
光闇だけ50%までしかないとかそんな感じ >>342
対応はそこそこするほうだから苦情送ろう >>333
相克関係を問題にしてる人は”今”だけで語ってる訳じゃないでしょ
むしろキャラ増えて3属性側の最高レアが充実して来れば問題が如実になるよ 性癖?正常位レイプじゃなくてアンナマリアみたいなバックで犯すレイプもっと増えろって話していいのか? >>345
だからそれがバランスの取り方次第なんじゃん 我慢できなくなって通常の☆5確定ガチャを回してしまった
L90に進化済みのプリシンが被りましたまる
速攻でスキルに変換しました・・・ スキルの属性はよくわからんの多いよね
ラプンツェルもケラウノスに変化したら説明文では光属性全体魔法攻撃って書かれてるけど
詳細での属性の欄は無になってるし フックって進化前やと闇属性攻撃なんか
弱体化しとるやん オトギの国は修羅の国
エロは全部村人にするんだよあくしろよ フックさん進化で闇属性消えたら対光時に倍率下がってしまうんじゃ・・・? ぶっちゃけ、ベータ版のバージョン11なんで
長い目で見守っていてほしいのじゃ 結局持ってるもん使うしかないガチャゲーで使える使えないの話はやるだけ不毛 >>354
(´・ω・`)http://gyazo.com/1fc6f5834a2465b77756ef54302087a2
(´・ω・`)進化したら変わるんやで、なんでやろな
(´・ω・`)抜き取ったスキル強化した場合はしらんやで 進化後なら自分しか装備できんし属性とか関係ないやろ >>364
キャラ属性と技属性の二重で判定するから意味あるんだよね 事前で持ってたラプが2進化止まりの中
昨日手に入ったヘンゼルを先に3進化させてしまった
許してください髪様 >>353
マルガレータとオデットにつけられるぞ、やったな! スキルの属性も倍率にのるとかいう検証を昨日したやつがおってな
そいつの話によると属性有利1.5倍らしいから
スキルの属性有利とキャラの属性有利がのると2.25倍というわけやな
そこにきてフックの進化後スキル謎の弱体化よ >>341
そっか進化前は属性付いてたのか
でも現状装備できるキャラがいないな、アリスに装備させてトントンぐらい いいよ光闇は弱くて(´・ω・`)
ドラナイなんてこれの光闇に当たる弓と魔が理不尽すぎて
イベントでその属性の敵が出てくるとクソゲになってる 3属性に対しては与ダメ被ダメ等倍
光闇は与ダメ倍の被ダメ等倍
これで良いじゃんね
どうせ後々弱点パで行くようになるんだから 属性は気にしてないな
細かいバランスは長続きする見込みができてから考えればいい >>370
ヘンゼル強いししゃーない
相克に修正入ったら最優キャラまでありえる >>372
防御とHPの価値が1:1の計算式ならHPUPのほうがつえーな
回復手段が潤沢にあるならな フックさん本編で強キャラ臭出してるのに現実とのギャップが余計に
キャラは好きな方なんだけど おくすりのために説明文と属性が一致しないスキル報告しとくか
火曜日以降に 光闇は染めパが完成するまでの穴埋めとして優秀だから・・・ ペトラと毎日爛れたレズセしとるぞ
(´・ω・`)
∩ ドラナイは光闇の敵が理不尽すぎて光闇が産廃になってるだろ
このままならそれと同じ状況になるだけ つまりフックを食べたオズさんが光ボスを殴る時最強ということか そもそも2週間に1枚レア3確定、イベ1回にレア3確定3枚配るしガチャゲーじゃなく周回割りの方目指してるっぽいから、
ガチャユニット格差どうこう周りは変えないと思うけどな
イベント消費8でドロップ9以下、カカシ1周5分〜7分弱とかは時間効率悪すぎてワルの躊躇するレベルだから、
こっちは要望入れればそのうち改善しそう かかし終わって暇ならここらへんを復習しとくとよい
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504973167/362
362 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 06:01:30.18 ID:oTnFsLy50
ソザインで属性検証できたから結果
有利1.5倍、不利0.7倍でキャラ・スキル両方判定してる
不利x不利0.49倍から有利x有利2.25倍までで、クリティカルがでるとさらに1.5倍
表示は有利が1つでもあれば"弱点"(有利x不利=1.05倍)
無関係x無関係なら表示なし(※)
それ以下の組み合わせは"いまいち"
※属性相性一切なしの場合のみ、クリティカルがでると"クリティカル"表示がでて、ダメージの表記が拡大表示される
相性ありだと相性計算の結果が優先表示されていて無関係x弱点xクリティカルだとダメージが1.05倍でいまいち表示される(有利x不利、クリティカルなしと外見変わらず)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505010748/63
63 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 12:10:31.67 ID:oTnFsLy50
いちおつ
バフの入り方
(攻撃力*(バフ合算)-防御力)*スキル威力*キャラ属性*スキル属性*クリティカル
ドロシーリーダーにドロシーにラジテンション2重だと(バフ合算)は1.6
カカシ80の防御力は226
いまは魔力バフが乏しいので魔法不遇ともいえる
魔法でダメージ計算してたらカカシの魔法防御が151って数字が出たんでなんか計算式がありそう
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505023388/213
213 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 15:54:56.48 ID:oTnFsLy50
よくわからないダメージ計算式
通常攻撃・赤・青スキル
(攻撃力*バフ合算-1-防御力*0.45)*スキル倍率*属性補正以下略
魔法攻撃
(攻撃魔力*バフ合算-1-防御力*0.30)*スキル倍率*属性補正以下略
カカシの攻撃力2316
カカシの攻撃魔力1985
カカシの防御力500
グリーンラッシュは樹属性135%全体
※いくつか試した中、マルガレータの頭上のりんごのみ謎数字が2で(攻撃力*バフ合算-2-防御力*0.45)*スキル倍率*属性補正以下略
回復+攻撃が原因?と思ったけどヴァンプは謎の数字1で計算がうまくいく
物理がバフが効きやすい代わりに魔法はダメージが安定しやすい仕様? >>377
火が樹に強くて水に弱いんだから
光は闇に強くて光に弱くすればいいだけ >>376
あれは限凸SSRをカンストしてても先制がとれないくらい敵がクソスペックなことと、
通常攻撃で状態異常乗っけてくるのがデフォってのが相まってゲームにならんからな 光闇を不人気弱キャラと位置づけてガチャで光闇が出やすくなったら笑える
被りやすくなってスキル化されていってさらに光闇キャラが不要になる悪循環 可愛くてエロも良ければガチャ回すし属性はなんでもいいや 実際光闇イベ来てバランスみてから文句言えよと
単体じゃなくお供付きとか雑魚戦ありとかだとやられる前にやれで
多少ダメージ喰らっても攻撃力大正義とかなバランスになることもよくあるし オズフック持ってるから星5確定ガチャ怖くて回せねぇ
赤ずきん欲しいんだけどなぁ
星5確定ガチャいらんからメインキャラ確定ガチャもう一回引かせてくれ このままDMM中堅あたりに落ちついてくれればいいけど
何かが間違って上位維持し始めると移民ユニコーン共がよってきて
ユニコーンが凌辱スキーは声がデカいとか言いながら
元からあった文化破壊し始めるんだろ?(´・ω・`)らんらん知ってるよ?神姫で見た そうなったころにユニコーン姦の新キャラ実装したら評価する また光闇ガイジか
他ゲーの常識を持ち込んでないでこのゲームでの運用を考えろや
染めとかアホかステ・スキルのが遥かに大事じゃ
今いる光闇が使えないのと光闇が使えないのは別の話だボケ 現状いまいちが存在しない光闇は属性重ねれば重ねるだけ有利で
闇属性スキルから闇属性が消えるって言うのは光に攻撃した場合に1.5倍が消えるのみとなるんでホントなら弱体化と言わざるを得ない
ドンキの進化スキルが防御デバフって書いてあって実際攻撃力デバフのままだから誰か検証しないと真実はしらんけどもな ドンキが光で強いっていってるのに
光が使えねーわけない空想と現実は違うのだ 立ち絵とSDの見た目良くなると大分印象違うだろうな お前ら忘れてるかもしれないけどリリースして一月経ってないんだからな 蟲ですら主人公とのHあるし全部凌辱ってのは無いから凌辱行ける人は通常エロも普通に見れるパターンが多い
対してそういうのが苦手な人は主人公とのHしか無理だから騒ぐ結果運営が村人が嫌われてると勘違いする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています