【DMM.R18】オトギフロンティア R 80冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
【DMM.R18】オトギフロンティア R 79冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505735646/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.運営は?
A.運営KMS http://kms3.com ※星ガル運営カラットとは違う会社です
Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
https://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
☆曜日クエ
https://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
☆5性能比較
http://i.imgur.com/uDay5Tw.jpg
http://i.imgur.com/c9KOl66.jpg
https://i.imgur.com/jHRudLS.jpg
☆装備表
https://i.imgur.com/1TA0VTG.jpg
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \〜 ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘ ■オトギノクニの納涼祭 2017/9/5〜2017/9/29 15:59
■14万人突破記念キャンペーン 2017/9/5〜2017/9/30 23:59
■ディマイト討伐戦 北の魔女凶襲来 9/15(金)〜9/20(水)23:59
■野獣に刺さった薔薇のトゲ
9/19〜10/5 23:59
https://i.imgur.com/4IIybTH.png
https://i.imgur.com/6GIt4Cl.jpg
https://i.imgur.com/SzUMZg7.png
Q.イベントのアイテム周回はどこがオススメ?
A.胴箱はW、金箱は纏めて10個出ることがあるX、銀箱は勝手にたまる
納涼祭T 氷2
納涼祭U 氷2 金魚1
納涼祭V 氷2 金魚2
納涼祭W 氷3 金魚2
納涼祭X 氷2 金魚3
納涼祭Y 氷2 金魚2
納涼祭Z 氷1 金魚2 石1
納涼祭[ 氷0 金魚2 石2
納涼祭\ 氷0 金魚2 石3
納涼祭] 氷0 金魚1 石4 1000ならメンテ後のガチャでついに俺にもプリシンが! >>1
乙
リブレス今週来るからココが正念場ですよ、梶原さん
わかってますよね?
リブレス開始に合わせて配るのです
何をって? プリシンピックアップでおりゅおりゅされちゃうぅぅぅぅううう >>1
乙
>>15
運営「そんなにまたムニエルが欲しいのか」 マジだ!リブレス始まってんじゃん!
梶原さん、しつこいようだけどもう一度言いますよ
このタイミングで、配るのです! リブレス始まったのかガチャが闇鍋なら回避かな・・・ リブレス始めてみたけどプロローグで語られた人類大ピンチの理由が
「戦争中でもない敵国の首脳の首取るために暗殺者送り込んだら返り討ちにされた挙句それを大義名分に戦争始まって相手の士気高くてボッコボコにされとる」
で
なんかこう自業自得感すっごーい リブレスはチュートリアルだけやったけど
戦闘の出来はめっちゃいいな
運営の悪評がやばすぎるけど一週間は楽しめそう リブ最初に出てきた二人共声がその、大丈夫なのか……
ニコ動のクッキー思い出した 早くメンテ空けて石1000個配ってくれ
お薬はもういらんぞ! まぁ好みの差はあるだろうけど戦闘シーンのSDの動きはあっちのほうが間違いなく上っぽい
声はどうでもいいので自分的には保留
スキルの調整とかのやりこみ要素は見るからにこっちのほうができること多いな
それを面倒だと取るかゲームとしてしっかり出来てると取るかの違い? キャラ少なすぎだろ
事前含めSSR3体しかいないとかどうなってんだ 動くエロと戦闘SDはリブレスの圧勝
ただ戦闘に倍速がなさそう 当たりハズレが大きすぎるんだよオトギのSD
アリスセーラあたりめっちゃかわいいのに対してお辞儀をするのだとかパンイチドヤ顔とかギャグみたいなのもいるし ×1とかボタンあったから倍速はあるだろ
押したらチュートリアル中は操作出来ませんとか出たけど >>42
まじか 動かねぇじゃねぇかって思って飛ばしたよ 今のところリブレスはかなりいいが、ガチャをキャラ、武器、防具としなきゃならないのは先々不安でもある
まあとりあえずSDとかキャラとかはかなりレベル高いから、相当気合い入れないとオトギ食われるぞ リブレスSSR少ねえなあ・・・事前分で埋められてると引く人少ないんじゃないか
>>37
事前スタダ複垢対策じゃね
まぁオトギの最初から最高ランク13人は多かったけどリブレス最高ランク6人くらいは欲しかったね リブレスは事前でアリス一式揃ったからまぁ始めはするかな
オトフロも何かしないと一気に持ってかれるぞ リリース記念ガチャか5000DMMかな→RBコイン5000だと・・・ SDとかキャラだけならお花でいいのでゲーム性のレビューをだな もうずっと見慣れて気にしてなかったけど
リブレスやったらオトギのSDがほんと酷いということに気づいてしまった でも石油王捕まえられたら沼ガチャの方が長生きするんよね
そのうえで満を持して微課金を生産するのに成功したのがお花って感じで
その点オトギは結局沈みそうで リブレスのチェイン受付時間なっが
こっちはリアルタイム3秒ってまじ? >>52
戦闘のシステムだけで見たらオトギは良く出来てる方だなってなる
なんだかんだスキルカスタムとチェイン有能 >>52
んーわからんがグラブルとか神姫を連想させるバトル リブレス戦闘かなり凝ってて楽しいな
でもガチャが闇だったら続けられないからもうちょい様子見だ
あと戦闘いろいろ詰め込みすぎてオートだとバカ過ぎて難易度上がる可能性がちょっと怖い >>58
そのチェインが繋がらない時がしょっちゅうあるんですが 俺は迷わない
オトギとリブレス同時進行でいくw
どっちかそのうち切るけど どっちも切られるかもしれんけどw リブレスは気持ちいくらいの同キャラ重ねゲー
重課金待ったなしw
オトフロ安定そうだな これは一応やってみるけど3日で撤退安定かな
リブレスのシステムは付き合えんわ 重ねゲーか
あーうん、最長で一週間だけ様子見るかなぁ とりあえずは現状普通に面白そうだなリブレス。チュートの途中でボイスに折れてミュートにしたけど
1ヶ月後残ってるのはこっちかあっちか・・・ドラナイが石割らないと
イベ完すら厳しいほど収集数のハードル上げてきたから、切る予定だから両方残るかなー? 最高4枚まで重ねられるぞやったな…!
(素材は同一キャラのみです) そのうち進化アイテム出るかも知れんけど
課金かよほどの末期にならないと無理だろうな 装備もガチャ
限凸もガチャ
お先真っ暗でワロチ
スレチ リブレスのエロに村人要素があるかどうかだけ気になる >>80
村人って名前で出てきたの女性の農婦だったし リブレスは対人ランキングで報酬もいいみたいだから
廃課金凸が無課金無凸を蹂躙するゲームみたいねー 重ねゲーはすぐに難易度が重ね前提になるからついていけないわ
最近やったのだとドラナイはSSR重ねないとクソ雑魚とか酷すぎたしゼウスも重ねまくり前提になっちゃったし >>82
絵とSDは向こうのほうが圧倒的に良いぞ
動くキャラが魅力と思わせてストーリーメインキャラの中ですら動くのごく一部でほぼ全キャラボーンなしだが エロ数はオトギと同じSSR2SR以下1っぽいけど
SSRはもう一つの見たかったら重ねてねってことか リブレス面白そうだしエロは絵が良くて動いていいけど
SSR課金重ねは貧乏だから無理やなあ
一応アリス2枚出たけどさ・・
一週間楽しんでおさらばかな 絵とSDはリブレスの方が良いけど強化要素等は課金推奨リブレスはきついな
ゲーム的にはターン制無くした神姫? オトギはオトギで最初は重ねでスキルLvあげるの要求してくるのかなと思ったらカカシでこれ(生存戦略的な意味で)やべぇやつだと思ったけどな いやーでもキャラ重ねでレベル上限突破に対人ってちょっと課金モデル古くないっすかねえ リブレスガチャが腐りまくったんで早期撤退予定
残念だが重ねゲーで初期爆死したら仕方ないね 1凸しないとスキル覚えないのはちょっとなSSRが10%あるとかなら理解できるが リブレスなんかこのゲームと対照的だな
廃課金ゲーだろ しかもこれチュートリアルスキップ無いっぽいけどリセマラ対策だろ
徹底的に絞る気だなw リブレスチュートリアルまで好印象だったのに重ねゲーだ、オワタ
さてそろそろメンテ明けだな 重ねゲーとか初期成功しても楽しめるのは初期だけだからなー
まあ気持ちいいくらいの重課金者対象ゲー
無課金微課金は蹂躙されるだけの存在 重ねゲーの真髄は新キャラが出てきたときだな
しかも最終凸すればクソ強いことが多いから >>99
そりゃ普通ないやろw
しかしグラ戦闘と好印象やのに今時同カード重ねはなあ・・ 無課金のほほん勢はオトギ
重課金廃勢はリブレス
いい住み分けだな リブレスは事前と画像から廃課金のみ囲いゲーとの予想だったけどその通りだったね
重ねはガチャひいいてもつまらないんだわ 重ねゲーはなー
人居つかないと成り立たないのに重ねゲーであるがゆえにまず居つかないんだよなぁ
リブス即死してしまったな… >>106
重課金者の課金によって、そのグラと戦闘システム開発が出来てるんやで(ニコリ >>108
廃はあっち行きそうな気はするな
対人あるから俺つえー出来るし 事前とチケでガチャ引いてSSR3人揃ったわwww大勝利wwwww
……オワタ 俺つえー出来るサンドバッグが残らなそうなんですがあの リブレスは装備ガチャに重ねゲーか・・・
駄目っぽいね >>112
重火器んされてるのにゲームに一切還元してない神ゲーの話する? オトギのメンテ明けまでは楽しめたしリブレスは良い奴だったよ(出荷される豚を見る目) 専用装備揃わなかったからサービス開始前に引退したぜ >>106
そう?今まで結構スキップ出来るタイトル多かった気がするんだけど
と言っても居着いたタイトル以外は基本消滅していくから個別の名前は忘れているけどねw
てかオトギも出来なかった?俺スレでカバのタテセタ見るまで大学生設定知らんかったんだけど
記憶違いならスマソ チュートリアルをスキップできないイライラとへんな女がホーム画面中央にいるイライラで無理 事前アリス
闇鍋チケSSR装備
キャラチケアリス
これはあれだな撤退しろってことだな 廃も人がいないゲームはやらんやろ
>>118
あれは役員報酬と広告費に全振りなんで・・・
まあ客観的にみれば、SDもグラも(パクったから)システムもいい出来やろ
揺れないし、村人いなくなったからこっちに移住してきたが 廃人を囲い込んだほうが勝つんだよな・・・
結局重課金が支えるから 重ねがない(オトギストーンは気合いで集めろ)オトフロがやっぱ安心して遊べるわ リブレス重ねゲーならSSR10%くらいないとなあ
チェンクロで7%だけどあれは新キャラ追加時には新キャラしか出ないし
ダンメモみたいにちょこちょ共通凸アイテム報酬で出してくるのもあるというのに今時この仕様強気すぎるわ そうだなやっぱりホーム画面の中央は初心者ミッションじゃないとな ログインしっぱの画面HOME押したら一瞬新しい告知画像表示されたわ
勝手に更新されてメンテ画面に戻って今日はもう表示しないにチェック入ってたから今日はもう見れないけど・・・ リブレスチュート途中だったけど別にいいやお薬のほう大事だ オートのスキルONOFFとかやっぱりオトギが一番だったんだなって ・オートスキル中に使用するスキル種別のON/OFFを切り替える機能を追加しました。
これやっちゃダメな奴だろ・・・ バージョンがよく見たら16じゃなくて1.6ってなってたけどこれいつからなの >>122
こっちはスキップあったな、ご丁寧にガチャだけ回すとかあったしリセマラ支援システムすき バージョンめっちゃ下がったwwwwwwwwwwww スキルオートコレジャナイ
個別にオンオフしたいんや >>125
>あれは役員報酬と広告費に全振りなんで・・・
まさにそうやな、アニメPVにキタエリ起用したりな ちょっとまって、じゃあ今までの一桁の時ってリリースされたゲーム遊んでたと思ったんだけど0.ってやっぱり有料βだったのか あぁ〜オトギ安心するわぁ
色々ガリガリ削られすぎた おいいいバージョンめっちゃダウンしてるよガッカリだよ! いやVersion1.6に見えたけどVersion.16がバグって重なってるだけかw オンオフわろたw
どういうふうにゲーム全体のバランス取ってくのかっすごい心配だけど、このフットワークの軽さは嫌いじゃない
しばらくついてくわw どういうことだよ・・・
小数点以下を作らない豪気なバージョン管理にほれ込んでた部分大きいんだぞ??
大きなものを失ってしまったな・・・ あー、種類別オンオフってこういう・・・まあ回復だけ手動とか出来ていいのか 重ねゲーはブヴヴくらい簡単じゃないと許容出来ないな このスキルオンオフは草w
最初の幻惑解除後ピンクオフぐらいか スキルオンオフこれじゃねぇw
相変わらずここの運営さんは楽しいことしてくれるなあ なるほどリブレスに対抗してバージョンを重ねてきたのか >>172
状態異常回復だけ手動にできるのはかなりよろしい感じ
まあしばらくはこれで、また様子見ながら改善案を送ろう
あまり運営働かせて死ぬと困る >>167
あ、これだわwwww実は16のままなんだなwwww スキルオンオフ!?!?
リブレスに浮気してる場合じゃないぞ イベントミッションの石もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! デイリーやってないの忘れてた先にメインやっておくかな >>167
なるほどVersion.とそのあとの数字の位置別々に設定されて重なってるのか・・・ 今回のバージョン重ねゲー宣言からも
俺たちはキャラ重ねげーを許さないという断固たる決意を感じる >>189
あっち重ねゲーだもんな、こっちも対抗しないと 最初だけ手動解除して後オートすればいいから案外いいぞw 重ねゲーの開始に対抗してバージョン重ねかここの運営は面白いなあ 正直個別に設定できたところで戦闘中は画面映してないからな・・・半手動の人しか意味ねえな
でもクエストのミッション達成には役立ちそう スキル属性でのオンオフwwwww
オトギおもろー! スキルオンオフ来たけど違うそうじゃない感すごいな
まぁ道中雑魚相手に無駄ヒールしなくなったと思えば十分か
ボスは自力でなんとかしろ、と ここの運営公式放送とかしてくれないかな。中の人見てみたい... イベントの戦闘BGM新しいじゃん
そういうとこもちゃんと力入れてくれるんだな イベントミッションクリア報酬大半が石じゃないじゃん!!!
いやうんなんかめっちゃ長いイベントっぽいし全部に石は無理なのはわかるんだけどね せめてやるとしてもVer1.16だろwwwなんで1.6にしたwww イベントフルボイスに専用BGMかよ
割りと力入れてるぞこれ メンテのたびにナチュラルにコント仕掛けてくるのはズルいわ まあスキルオンオフは100挑むときとか地味に役立つと思うわ 実際あんまり楽すぎると人間さんほんとにチェインスキル押すだけになるしまあ… 新曲じゃん
誰かが新曲寄越せとか言ってたけど
すげーな対応してきたぞ! つーかイベントで配布されるオトギ石3つか・・・ちょっと予定狂ったわ オンオフ機能ありがたいけど野獣でピンク切ってたかしでつけ忘れたら悲惨だな あーこういうイベントか
いいんじゃない?誰でもキャラ1枚は確実にゲットできる形でしょ
まあ初回石x2はもらえるからミッションと合わせるとかなり石もらえるんじゃないかな オトギ石は減ったけど原石あるからまぁいいか
どうせオトギはすぐにあふれるしな version.16の1がnに重なって
versior1.6は流石に草 リブレスは俺には無理だな
課金の桁がひとつくらい違いそうだ
オトギでお薬タノシーしてるほうがいいわ これ補助魔法オフにすると状態異常回復だけじゃなくて回復もデバフも止まるから使えなくね? ぁ、そーいう。被ってたのね。イベはAPだな、よし、まずは魔女狩りか スキル個別ONOFFはフレンド分保存できないんかね
編成でキャラ変更したら全部ON
キャラのスキル入れ換えたらON
フレンドキャラは全部ON
残り部隊毎に記憶が落とし処か? やっとスキルオンオフ出来ると思ったら、種類ごとか
うーーーんかゆいところに手が届かないwwww ガチャの絵で全く期待してなかったけれどこれあたりっぽいな うわぁ・・・リブレス無料連ガチャにSR一体保障とかも無いやん
完全にバシーンゲーやんけ スキルのオンオフ設定は通常MAPと討滅戦で記憶分けてくれないと事故りそう リラちゃんめっちゃ可愛いと思ったらドロシーにギリギリな感じの子とか言われてて草 >>230
オートを快適にするんじゃなくてマニュアル操作をサポートするものだと考えると便利
オートは今まで通り全ONで放置推奨だね >>239
ギリギリどころかメチャクチャ手遅れですけどね・・・ 呪われた剣強いなおい
そしてイベキャラのスキルにローゼと頭巾が興味を持ったようです あっち戦闘とかUI結構凝ってるけど凝りすぎてややこしいな
こっちくらい単純なほうがいいわ
やり応えある方が好きな人にはいいかも知れんけど リブレスは廃課金ががんばってくれるだろう
俺はこっちでがんばるよ
運営が恐ろしい速度で改善修正してきて凄い >>243
重ねゲーに対抗して背景重ねるのやめました りんごの演出が早くなってるw
この調子で他のスキルも早くしてくれよな〜頼むよ= >>243
>>244
俺もこれなった
そんなに侘び石が配りたいのか! イベント9-5クリアで原石あったけど最後10-5ってイベントマップ多ない? あ、石くれねぇと思ったらイベントミッションに石あるじゃん
運営神ですわこれ >>245
リラのエロは正直興奮したわ
出来れば兵士におもちゃにされる過程が見たいから運営ちゃん続きはよ イベミッションでもジェム貰えるしいいな今回のいべは マップクリアの石は絞ってるけどミッションにあるから200は回収できるんかな 新BGM入れてくれって書いたけどマジで来たのか… お疲れちゃんやで オトギの会話の掛け合い嫌いじゃない
何気にディスりあってたりくすっとする 戦闘中のBGMオンオフとチェインスキルのオートオンオフも付けてくれ しかし正直このスキル設定ならいらん
手動ならチェイン狙って回復もつなぐしな
必要なのは状態異常にちゃんと対応するAIと武器に付いてる等のいらないスキルのonoff機能だと思うんだがな やる気のある町工場見てる感じだわ
多少ドジな所があってもレスポンスの良い運営には財布の紐も緩くなるってもんです BP消化してたらランクアップしちゃったからまだグリンダ殴ってるわ ちょっと面白いからさ
このままマジでバージョン下げてくんねーかなw >>273
しかし今回のアプデで課金要素がないっていうね くっそwイベやりたいのにレベル上がって魔女が終わらねえw イベントミッション攻略回数ムダに多いけど実質タダの周回でも見かけが周回じゃないこういう形での拘束時間増加は大歓迎よ
運営この形式で頑張れ 内容は良くなってるけど
課金要素薄いよね
キノコるには足りないのだ・・・商売は厳しい 先にBP消費しようとしてランクが上がってBP減らないループ それでも要望には応えようとする姿勢はいいと思う
あとエフェクトのoff機能も欲しいね
要望出していこう
真っ当な要望なら大体通るっぽい >>285
重ねゲーに対抗して文字重ねてきただけだぞ かなり良い方向に調整しつつあるんだけどさ
これ課金要素なさすぎて、潰れそうなのだけが怖いわ QAに
Q.魔攻はOFFにしろ
A.魔攻はOFFにしろ
が追加される日も近い 配布タミーちゃん、スキル剥ぎたいところだが配布だから厳しそうだなぁ
というか1体だけっぽいのか? フロンティアの名はダテじゃなかったようだな
開拓者よ… 課金要素無さ杉るのは感じるけど新キャラ来ても課金したいと思わん オンオフってこういうやつかよ
欲しかったのは武器スキルオフだ 後は攻撃魔力と素早さの問題なんとかしてくれたら俺は概ね不満はないぞ
あ、いやもうちょっとドロップ率ゆるくしてくれると嬉しい
いやほんとに クロスフレア3個付けてるから魔法オフったら地味に痛い 回復オフにしたまま北野いって死んだやつおりゅ?・・・おりゅ >>277
お薬をキメろってことかなw
インフレに気をつけてバンバンキャラを追加していって欲しいね
スキルセットの概念があるんだからダブリも無駄じゃないし巻き返せるはずだ
色々な所に開発リソース掛かるだろうから無理せず頑張って欲しい DMMゲーに課金要素無さ過ぎて潰れたゲームあったからこれも同じ道行きそう イベントのアクせが毒耐性か
次のレイドは毒持ちかね >>307
一切課金しなくてもほぼ全要素を楽しめた触手皇様の悪口はそこまでだ!! あとマップ出てこないやつはキャッシュクリアで駄目ならおくしゅり案件じゃね
ログボの?と同じやろそれ スキルのオンオフってキャラ個別じゃないと使い道ないような
キャラによってどれをオフにしたいかは全然違うんだけどな ここから挽回できる課金要素が思いつかない
キャラとは別にスキルガチャでも出すか?w ドロシー覚醒か
あいつの固有はスラストだったんだよ >>303
二回目のマター打たれたとこで気づいた。普段ならそこまでかからんからw お布施したいからスペチケはよはよ
プリシンピックアップでもいいぞ 演出なのかバグなのか
仕様ですと言われれば通りそうで怖い 光たかしが来たときはオズ専用のほうがいいかもなあ
高倍率の闇スキルに本人も闇で威力凄そう イベでまたオトギ5個手に入ると思ってたら2個か・・・ >>311
多分そこまで便利にしてしまうつもりもないってことなんだろう
一応補助オフで通常ステージのオルアン連打とかは回避できるからそれ以上求めるのは酷かと 魔法攻撃が嫌がられるのはなんで?
CTかかるから? >>312
薬パックを売る
月額豪華ログボパック
選択チケ 普通にキャラかわいくするだけでガチャまわるでしょ! >>324
念願のスキル無し高性能装備っぽい?
ちゃんと対応してるやん ☆5確定ガチャを定期的に出すか、属性や元ネタ毎のピックアップでもするかしないとなー スケルトン「え?ワイの事OFFにしてしまうんですか!?」 意外とテキストで生きていける系のゲームになるかもしれんな
これはデブさんの再来!? >>332
性能自体は有能なんだからもうちょい早く動けるように運営に要望出しとけ 100円ガチャと500円ステップアップガチャで入り口を作るのです ターン制だから、オートで現状維持して、
非オートでターンごとに停止して使用可能スキル使うタイミング作ったらどうだろ
その場合は非オートのみスキル使用で他のスキルも減らす仕様を撤廃すれば
グラブル方式に近くなるけど キャラをレア度順にするとちゃんとキャラ順で並んでくれてたのに
レベルでもソートするようになって使いにくいんだけど リブレスは予想通りだったようだな
しかしここ頑張るねぇ とうとうスキル個別設定まで導入したか
最初ははるか後方からのマイナススタートだったが運営はやる気あるな
バージョン50くらいには神ゲーになってるんじゃないか >>322
クレスフレアやナイトメアな高倍率ならいいけど、ワイ雑魚やから魔法は全体を主に積んでるから
火力落ちるし今まで外してたけど、コレでOFFにして積みっぱなしにして必要な時だけ使える おはガチャは必須
あとは人さえ囲めればちょっと後に個別排出極低のぶっ壊れキャラ×6属性分の実装で集金は何とかなるだろ
そのキャラ必須の難易度調整とかさえしなければ 新イベから石が消えてクソ不味くなってないかい?
見返りにAP薬3個かあ…なかなかきついなあ、でもイベは緩くはなってるのか タイプ毎のオンオフじゃなくて味方が異常や体力減ってなきゃ特殊使わないAIにしてくれるだけで良いんだけど なんか戦闘曲聞きながら
ロックマンが走りつつロックバスター撃ってたり
はしご登ってたりする姿を思い浮かべるとしっくりくる 今日たまたま休みだたからイベント始めたら、BGMがゲームのクライマックスで流れるような
かっこいい曲で笑ったw イベの石はミッションで100個と初回クリア報酬合計100個で一応200個もらえるか イベントのチャレンジ、素材になったおかげで
取りこぼし別にいいかなって感じでサクサク進めらぁ 石は前は8個×10ステージだけど今回は2個×50ステージだから
石だけみると多いぞミッションもあるし、消費APはしらない スケルトン君は出るまでが早くなって斬るまでも早くなって斬撃と爆発が同時ぐらいまでエフェクトが縮まったら使うよ >>351
他のゲームもだけどスキルたれ流しのヤツしか見ないよね
作戦:みんながんばれが使いたい ミッションクリア道具ばっかで達成する気にならんなw >>360
一回クリアでいいし自然回復で余裕でしょ スキルのオンオフいいねー。全部オフにしたらちゃんと早いやん >>363
プリシンは攻撃魔法ほぼ積まない上に専用装備が優秀だからなあ
☆4の本キャラに装備でいいんじゃないか >>363
プリシンに火力期待するの間違ってない? >>368
その発想はなかった
勝てるならそれで良いのか スキルオンオフは個別じゃないから
オートで使う場合セット考えるのは変わらんな フレにプリシンにナイトメア付けてる奴居るけど意外と強い
クロスフレアでもグリンダ相手には1万くらいは越えるし >>371
「さあ、これでお薬どんどんつかえますよー!」 >>363
オズさんにほしいなぁ
なんとかしてやりの先にぶっ刺せないかな メンテ後グリンダの戦闘放置で終わらねーって思ったら補助以外offにしてたのに気づくオレ続出しそう 相変わらずフットワーク軽い運営だ
この調子で杖のスキルなしを出してくださいお願いしますティターニアが何でもしてくれますから >>349
1回のイベントで貰えるトータルの石数はクエ初回2個X50
ミッション報酬で最後までクリアで100だからトータルで200
まぁ十分じゃねぇかな あれ・・俺もメインストーリーが白塗りで全部new!ついててできねえw
今日のミッションおわんねえw あーこれは今日のデイリーおわらないなー
おくすりかなー 200くれるならまあまあだな
>>388
まーた薬が メインストーリーが白塗り←ブラウザキャッシュクリア再起動で解決 >>382
やりそー
だから素殴りモーションだけどスキル使える、演出カット機能も欲しいわ >>377
プリシンの役目は安定した回復だから余計なスキル積んで回復テンポ遅れる方がマイナスでしょ
編成の結果回復テンポが遅れる方が安定するならそれでもいいが >>391
よくやった
野獣の薔薇を舐める権利をやる >>382
スキルのオンオフ状況をどこかに表示しっぱなしにしておいて欲しいね。
とりあえず倍速の下とか。 今回からのさくっと最後まで終わらせてオトギ2+宝飾1+イベの装備、キャラ+他+石だったら
まぁこっちのがだいぶマシなんかなぁ しかし今回のイベキャラ2体以上確保はさせないってことなのかな?
あるいは最終ステージで低確率泥あるんだろうか これキャラの掛け合いやストーリーをギャグ風味で続けていってほしいな なんだよクリア石2個ずつと別にイベントミッションあるじゃん >>400
それは実際の個別のスキル表示を暗くするとか、一段下に下げるとかで対処できそうな >>406
そこいらへんは書いておいてほしいよなw>ドロあるのかどうか >>405
オトギ3つだろ
4−5,7−5,10−3で3つ バラの花食べるリラちゃんかわいい☆5に昇格お願いします イベントフルボイスに新BGMとか、大丈夫か運営
毎日深夜までメンテして、詫び配って、バグつぶして要望に応えて… うっ…
俺の中で運営の中の人は痩せ細ってプルプル震えながら一生懸命ゲーム作ってる人になってるわ >>412
あら すまんパッと見ただけだけだったけど3個あったか見逃してたわ リブレスさんがVersion:1.0.「16」だからって対抗してこんなことを…… >>415
こんだけ頑張ってくれるとちょっと応援したくはなる >>403
笑ったwwww
しかし、なかなか運営頑張ってるな >>297
ほんまそれな・・武器スキルゴミ過ぎて大半が産廃化してるし イベBGMいいんだけど変なとこでループするのはどうにかならなかったのか メッセージに目指せversion100と書いてる俺の立場はどうなるの? >>415
大抵の運営は課金させるために誤魔化し良運営装ってるけど
ここはゲームを良くしようって人が中に居るのは感じる
応援するわ
課金してないけどw >>428
フレンドで変なメッセージ登録してるのお前かよ >>426
ストライクベントとかサヴァイブしそうなスキル名だな >>421>>426
さんきゅー
CTによっては樹相手には急所より良いな欲しいわ
ウェンディのアクアファングもこのぐらい倍率あればいいのにな… マルガレータの頭上のりんご高速化しててワロタ
他のキャラも高速化してるスキルあるんかな >>431
武器ステもキャラステも報酬リストをクリックすればみられるぞ でも頑張るならキャラデザをもう少し頑張ってほしい
いまのままだと課金する気にならんのだよね あれ待てよ
このゲームってだいたい最終進化の表示されるから進化前フレイムスパイクとかじゃ イベントのステージデザインが任天堂64のヨッシーストーリーを思い出す
しかし新BGMいいね〜
御伽っぽくはないが疾走感があってスコ
魔物だぴょ〜ん! これは間違いなくリラの人気が伸びる
ほとんど一言しか喋ってないのにめちゃくちゃかわいいぞ リラはかわいいけどぎりぎりどころか完全アウトなキャラだからな・・・ リラはなにげにダークマター装備できる子
出先で状況分からんが帰ったらやろう 兵隊さんにつかまってビリビリのボロボロでグッチュグチュにされるリラちゃんはよ >>452
これ
なぜ人間さんとだったのか理解に苦しむね 一緒に逃げてきたベルがリラちゃん知らないってところが面白かった
フルボイスだしこの紙芝居面白いぞ! 運営頑張っているけど、ユーザーとの感覚のズレを感じるw 新イベの戦闘BGMすこ
このゲームのBGMなにげにすこ
さてリブレスがきたわけだが、どうなるんだろうな リラ可愛いなぁクロス見てみよ→ぴょんぴょんぴょん→……お、おう 今北
まだプレイしてないけど新イベどうよ?
あとついでにリブレスどんな感じ? りんご早くなったけどケラウノスは少しだけ長くなったような・・・
ラプ虐めるのやめて? (´・ω・`)イベのクエの条件報酬がジェムじゃないとか絞ってきたな・・・
数多いからしかたねぇかw ディマイト60の補助10回が楽になってるのに今気づいたわ リブレスは武器防具ガチャとキャラ重ね要素が合わさり重課金最強に見える
おれはやめた リブレスは重ねゲーの廃課金ゲーだからすみわけできるぞ やったな とりあえずメイン真っ白なのはよなおして
デイリー消化しときたいんだけど しかもトドメに対人有りだからな
逆に尊敬しちゃうわ オートスキル設定微妙だなとおもったけどイベントの補助スキル使えってやつこれのお陰で楽にクリアできるわ 要キャッシュ削除のときはスーパーリロードすればよい リブレスはログボが今のペースで続くなら毎週キャラガチャ13回か武器ガチャ23回回せるんでそこ次第 今回のイベって最後まで進めたら終わりで周回要素は無い? メイン真っ白はキャッシュクリア
「Ctrl+F5」でスーパーリロードせよ
イベントの石はミッションを見よ リブレスはある種の潔さに感動したが金を出す気にはなれなかった
なおオート速度設定が保持されないので一々設定しなくちゃいけないという周回ゲームの
イライラポイント仕様をいつ改善するか楽しみに見ているつもり リブレスは、オトフロのAPBP回復の時に少し遊んでやろう キャッシュ削除でなおったは
おぐしゅりキメてないお前らは優しいなありがとう ここのBGMヤバいな早くもサントラ売って欲しい優秀
メイン5人の掛け合いおもしろすぎか
リブレスはログボでいいや >>472
対人も村人も大差ないよ
一文字しか違わないし 公式コミュ15分前
マップ表示とバージョン表記の不具合について
オトギフロンティアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/19(火)メンテナンス終了時より、ものがたりのマップが正常に表示されないことがある不具合が発生しております。
本事象につきましては、ゲームの再読み込み・キャッシュクリアにて解消することが確認されております。
ご利用中の皆様には大変ご面倒をおかけしますが、ゲームの再読み込み・キャッシュクリアをお試しいただけますと幸いです。
また、ゲーム起動時のVersion表記に一部誤りがございました。
本事象につきましては、次回バージョンより正常な表記に戻ります。
ご利用中の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
本不具合のお詫びといたしまして、全てのユーザー様に対し「AP回復薬2個」「BP回復薬2個」を配布させていただきます。 リブレスは大方の予想通り廃課金ゲーよ
こことは真逆だな >>487
スキルもないから実質武器スキルオフ実装でもある こっちがリブレス並みのSDで、キャラ可愛かったら覇権すぎるだろ
手を抜いてやってんだよ! なぁなぁ個別オフってオフのだけ手動点火できちゃう感じ?
それだと結構便利そうでよくなくなくなくない? .>>491
これで、次からまたバージョン100を目指せるのか? 俺達の十数verに渡る歴史が一瞬にして失われてしまってとても悲しいよ 詫び芸を覚えたら、オトフロ信者大量生産だな
半年後のニコ生に震えろ なぜ俺たちはバージョンの桁が変わったくらいのことで動揺してしまったんだろうw 既にinしたままだと一度更新しなきゃお知らせも更新されないからなぁ
字数制限にかかるならtwitterにお知らせ更新しました、くらいやっとくといいのかもね twitterなんて
不具合キャシュ削除詫びおくすり
って書いておけば皆察するよ しかし重ねゲーに重ね芸を重ねてくるのはほんと笑ったわ ハード1-5オトギ石
2-5魔獣皮
3-5金金具
4-5虹布
5-5宝飾原石
6-5特上武器
7-5魔獣
8-5金金具
9-5虹布
10-5オトギ石 カグヤはピックアップでも渋かったからその辺やろなあ ここで新キャラガチャ追加しなかったのは無能といわざるをえない ハード込み原石2とかユーザーに媚び売りすぎてない?大丈夫? オトギ石ちゃんと5個もらえるのか原石も2個入るし今までのイベよりいいな 課金要素がないって言いつつも5000ガチャ引いてるんだろ!
知ってるんだからな! 周回要素はないっぽいか
たかしや祭も同時にやらないかんし楽でいいわ スキルオートのこれじゃない感やばいな
つかスキルごとにある程度判断してもらいたいだけなんだよなぁ・・・
状態異常なってないなら使わないとか、HP減ってないなら使わないとかさ オトギはイベントじゃないと集まらんなぁ・・・
曜日はでたらラッキーレベルだわ
ただ納涼祭みたいなのしんどいんだよね・・・ 俺たちが育てる運営なんだよ
多分、言えば言うだけ対応するとこだと思う 1週ごとにキャラ追加していったマジぷりがどうなったか知らんわけではあるまい ステージミッションクリアだけ考えれば
スキルonoffは優秀 二週に1回キャラ追加はするんだろうしこれからでしょ
同ペースで2,3ヶ月もたてば今の石の量配ってても毎回回せば普通は足りなくなる 納涼的な周回にも補助OFFで便利。Onにし忘れて魔女に殺されかけたけど まだノーマル途中な雑魚だけどカグヤピック終わったらベル追加来るんでないの? >>552
うん
コレじゃないと思ったけど便利だった >>545
そんな賢いブラゲある?
神姫も関係なくアビリティ使うけど フレなしでクエやらせてくれや・・・
マザーティターニアソロですら補助スキル使う前に倒しちまったぞ・・・ そもそも状態異常の回復魔法が多過ぎやんね
一個でよかった ちゃんと15秒スキル装備したか?
ちなみに俺はスキルオンオフ間違えてて失敗した ソロの方が達成しにくくないかあれ
雑魚何人か入れた方が確実 オートスキルのスイッチの横に使う色選択できるタブできたのね ディマイト行ったとき時間かかると思ったら補助以外オフにしてたの忘れてた イベHARDやっと入れたー
イベント報酬受け取りが全部手動で一括無しってマジ?
しかも押したらプレゼントボックスに入るってマジイ?? カグヤリーダーでCT早くなるのってカグヤだけじゃなかったっけ
持ってないからあいまいだけど 補助いらないクエで補助無駄撃ちして時間かかるのが減ったのは良いことだ 補助より早いスキルだけオフにすれば良いから頭巾の赤プレの為に特殊だけオフにしてる
そして案の定ディマイト戦でオンにするの忘れた カグヤは全員の初期CT25%&光の攻撃+20%だな
まあカグヤが補助付けれるしカグヤソロが一番確実にできそうだ まあ補助のミッションできなくても少し食材もらえないぐらいだから… >>577
各キャラが動くごとにCT増えるから雑魚詰めて敵倒さずに攻撃回数増やすと1ターンでのCT増加量増えるのよ >>545
それまでゲームのゲの字も作ってなさそうなところが、状態による分岐を効率良く
書くのは結構難しい気もする・・・ 後デバッグ カグヤリーダーなら普通に5人強いやつで埋めても15秒なら間に合いそうな気する
とりあえず雑魚一撃でCT補正無しでも11体以上敵が出ると間に合う イベの物語に関連したキャラのうち一人を配布して残りをガチャに入れるくらいはして欲しいな
カグヤのときはイベに全然関係なかったしこれからも無関係な子をガチャに出すんだろうか アプデ後調子悪いわ
メモリ2GB使ってるってどういうこっちゃ スキルオンオフはこれ違うだろお前ww
何考えたらこういうシステムが出来上がるんだよ バージョン表記直すとかこれからオトギの何を楽しんだらいいんだよ… クリア報酬の「補助スキルを〇回使用」とかをオートのままで取りやすくする為だと予想 今回もだけど、今後もミッションにスキル種入れてくって話じゃない
オンオフ気に入らなければ無視しとけばいいだけだし、文句言う必要はない 今回のオンオフで放置してた60の補助10回取れたから満足だわ 頑張ってるのはわかるけど、ドジなのか天然なのかいまいち伝わらないこの感じ 頭巾おりゃん奴wwwwwwwwwwwwww
おりゃんよ… 火☆4の中では一番の小者ことアラジンさんのライバルか >>601
ダイレクトリンク取得してそれ張らないと見辛いぞ >>601
アラジンと同じようなステで火…
これはたかしで席ないですね >>601
プレイヤーランク80
ゴールドは1150万 バージョン表記なんてルールないんだし突き抜けても良かったのよ運営 なぜ属性と武器種でパターン組めるのに実装済みの属性武器種を実装してしまうのか いやぁぁぁまた銀箱落ちてフェアリー2個おおお
4回目や・・・マター先生1個でいいから、1個だけでいいからさ・・・ >>605
画像上げたの初めてなもんで、申し訳ない アラジンに魔法Bがあればカカシで活躍できたんだよ! このイベ来月までやってるのか。
それならそろそろ納涼祭に手を付けないと >>591
そう慌てなさんなって
そのうちff12のガンビットみたいに自分でAI組めるようになるから 言ってから思ったけどバージョン表記の不具合ってなんだよ… これはクロス見たらさっさとスキルに転生させてしまったほうが良さそうな・・・ 詫び芸を身に着けたら、それだけでユーザー定着度が増す
あとは絵師を囲い込めば表面は完璧だ まさか次から正規に1.0.17とかになってしまうのでは…? >>620
グラもお世辞にもかわいいとは言えんな・・ >>616
それはすごい俺得だけど
正直ブラゲ向きじゃないわな オトギストーンアリスに使うかカグヤに使うか悩ましいが次見越すとアリスかなぁ カグヤ+ラジテンションlv5で敵3×3でもギリ間に合う ガンビットシステムはこの運営には作るの無理だ
やべぇものが出来上がる予想しかできない オートを細かく設定できるんだからむしろブラげ向きなのでは
というか欲しい スキル個別にオンオフつければいいだけでいいんだよ
なんでタイプ別にオンオフなんていう発想が出てきたのか、むしろそっちが知りたいわw イベ全体図のグラは正直とても好きよ
通常MAPもこういうおとぎ話感がもっと欲しいなと思った リデブスのあとオトギに戻ったらなんかしょっぱく見えるんじゃが… ツイッターなんかやってないから普通にお知らせ見てるぞ
お知らせ右のやつなら流し見てるが じゃあリブレスやってりゃいいんじゃないかな?
俺はやらないけど >>637
事前で雪子フル装備揃った奴無双状態のクソゲーやん BGMカッコイイのに明らかに異物が混じってるからな
???「魔物だぴょ〜ん」「お願い。お願い。ペコペコペコリン」 リブレスはsdがかわいいな
リリース前から前時代的な課金ゲーっていわれてたけど想像以上だったわ
根っから微課金すら許さない方針だしオトギはとりあえず安泰だろうなあ >>636
さらに面選ぶときに小さいピュルテが移動すればいいのにと思う >>628
くっそ、リラちゃん有能すぎんやろwwww >>644
かわいいw同じモーションタイプで揃えたのかw s自動で削るようにしてても最近なんかs入れられるといめーじゃー画像見れんのよね >>645
雪子は柔らかいけど速さがやばいから最初に凍結撃ってアリスとかの高火力でボコボコゲー
オトギフロンティアのが面白い >>612
画像の上で右クリックして「画像アドレスをコピー」みたいのして貼り付けるといいぞ
https://i.imgur.com/feOmuif.jpg
拡張子までついた形だと専ブラでサムネ表示されたりしてみんなハッピー 昨日で引退しようと思ったんだけどリブレスやってたらオトギはこういうところが良かったよなあとかいろいろ比べちゃって戻ってきちゃったよ リブレスは息を吸うように課金しないと生きていける気がしないわ
重ね&武器防具ゲー
かたやキャラさえ出してしまえば妖精ハムハムだけで済むオトギ
どちらが住みやすいなんて一目瞭然だろ >>658
まって、気持ちは凄くよく分かるけどドンキちゃん槍じゃないw 気づいて見直したら俺上げてるのもずっとs付きな気がするけどs付きって誰が困るの? あっちの褒めるところはこっちの死にステである素早さを活かしてるところで
ダメなところは活かしすぎたところだぞ 絵もキャラも演出もいいけど
十万かかるはちま工作運営のリブレスと
いろいろしょぼいけど運営はやる気が空回りする勢いの
一万で済むオトギ
お好きなほうをどうぞ 稼働日にプレイできるゲームとオトギを比べてはいけない というかさいつの間にコテが居座ってんの?
しかもこのコテ糞コテじゃなかった?どっかで見たことある なにも考えずにオトギの国でぴょんぴょんしてればいいんだよ! エリハムなのにimgur慣れしてないギャップ感かわいい リブレスは1年持たないわ 確信出来る
重ねゲーとか何万掛かるんだよっていう >>675
運営に関しては空回りというか頑張ってる印象だけどなあ
こんだけレスポンス早くなけりゃきってたし >>678
なんでそう思うのに君は触ろうとしてるの? >>678
言われてレス飛んでるのに気づいたよ、さっさとNGしとけ まあ課金するならこっちかな・・・
え?理由?リブレスは財布が追いつきそうにない(切実) 〇〇スキル使用するって条件やめてくれないかなぁ強くなったら達成できなくなるっておかしいでしょ
オトギでこれが一番ストレスだわ オトギはピックアップを2週間に1度ぐらい☆5確定5000円を年に2~3回ぐらいのペースで適度に配分していったら死なない程度に人は残るでしょ >>690
補助スキルはバフ系の積んでるから毎回達成できてるな 昨日あたりデータだしてくれてから100オート回ってるけど今まででなかったのに今日もう3つもマターでて偏りを感じる >>690
最悪、一人旅で出来るが
そこまでPTバラしてスキル付け替えて…ってするほどの見返りあるかっていうと微妙 このゲームやってると乱数調整できると信じたくなるくらいドロに偏りが出る >>694
オトギ程度の課金で済むならあっち優先するよ実際、出来は向こうのがいい 余りまくってる食材だしコンプしてもなんもないしステージミッションはシカトしていいと思う リラちゃんなんか怖くない?
リラって名前でお茶言われるとリラックスティー思い出すわ >>690
わかる
一々編成組んで入れ替えるの面倒や 正直リブレスみたいな重課金ゲーは石油王当てるギャンブル運営だからなぁ
こっちは100円とか5000確定とかで微課金相手にローリスクローリターンでやっていけばいい >>690
オレはLV1〜30くらいの育ててないやつのLVUPに使ってるな
引率がそこそこ強けりゃ事故も無いし 倒す順番で変わったりするからF5後インしてあーだこーだして
特定のフレが出たらオートで倒すと確定ドロップとかできそう >>690
編成1つだけは自分Lv30程度で指定のスキルだけつけた1キャラ用意して
あとは適当なフレ借りてがんばるしか・・・。 スキル使え系は1人で4系統のスキル全部使える奴いたら便利だぞ
オズとか レベル30ぐらいまではドンキちゃんリーダーにしてHまわればサクサク上がって節約に・・・ ピックアップが夜までだから
また深夜にメンテやったりしてなw お、ラジテンションした敵にダウパワーしたら功アップバフが功2になったんだがこれはお薬案件では? カグヤ居てもスキル編成によっては達成できないんだよなぁ >>710
カグヤリーダーにヒール5で余裕で間に合うな もう全属性育てきったの?
俺は一番弱い属性使えばちょうど良い感じだ 新キャラ村人要素無しって正気かよオトギ、お前から村人取ったら何が残るんだよ エロ回収したお気に入りの低レアでミッション編成とかくまんの?もったいない >>716
出来るだろ
なんや強打()でも付けてるんか?
そこまで面倒みなあかんのか? >>712
正直良運営やから続けてるところはあるよな
糞運営ならここまで人気出てなかったと思う そういえばディマイト討伐で敵の能力が全部上がってるときにデバフかけたらそこのぶぶんだけ2段階上昇してたな ぴょんぴょんぴょーん!を急いで解放したのが懐かしい
・・・兵隊の特典エピはよ レア度順で第二ソートレベル順になってるのやめてほしい >>714
100ベリンダが終盤ディマイト暴走して、いろいろステアップした際にグランドボムしたら、
同じ事が起こったな…… スキル系のミッションはCP15スキルセットして1.2倍速以上のパッシブ持って1人でいけば
誰がフレでも敵の編成が最小でも達成できるけどね
そこまでしなきゃならないって時点で運営がエアプすぎるけど イベントのやつはジェムもらえるわけじゃないしスキル系無視してもいいんじゃね ミッションコンプ報酬があるわけでもないし
普通にスルーしてもいいだろ クリアPTの星の総計で経験値に差が付いたりしたら
もうちょっと弱い子連れまわす意味出てくる気がする ちなみに相手のメルブレにこっちのお菓子の槍重ねたりしてもダウン2になる
今2個分かかってて合計したらちょっと下がってるよって感じで受け取ってるけどわかりにくいなぁとは思う
両方表示でいいよね >>733
イベントのつってんだろハードは知らん
確かにメインストーリーで出るとめんどくせーとは思うがな おぉ今回のイベ宝飾鍵も落ちるのかちょっと得した気分だな >>736
どちらかというと先に防御ダウン効果がかかりましたが今防御にかかる効果が○個あります。っぽい 攻防の漢字の上に数字重ねる暴挙より素直に剣盾に重ねて欲しいわ >>737
だからそれだとコンプ報酬が減るでしょ? 前のカカシの時から味方でも同じ事おこるってスレで報告あったよ
最初にかかったバフかデバフのアイコンで同じ攻撃アップかダウンがかかるとそれの合計の数になってるっぽい >>741
コンプ報酬とかないけど
クリア報酬ならある >>743
ああそうだっけ?
じゃあ俺の勘違いだわ リブレス新規石15のみで死亡か
ガルシン並みの事前格差だな
リセマラ頭巾チャンスあったこっちと大違いだわ 踏破報酬はあるけどイベマップのランク経験値しょっぱ過ぎ >>745
・事前組み
SSR確定チケ各種3枚+ALL1枚
キープしたSSR3個
150石(11連3回分)
・今からやる人
15石 >>748
エロとレイド100で大活躍やぞ!やったな 10連3回とSSRチケ5枚あったけどガチャ渋すぎてそっ閉じ そういやガチャチケラインナップは更新されるのか?
されるならカグヤ入るまで待つんだが ピックアップが終わらないとチケと石ガチャ回せねえわ ランキングなしで重ねゲーじゃないから財布に優しいな >>753
プレガチャと同時に入ってくるんじゃないかな
ぶっちゃけ最初からピックアップなしでも入れて欲しいけど、イベ対策にチケで偶然新☆3引けたらありがたいし >>756
別にカグヤが欲しいんじゃなくてダブリを極力回避したいだけなんだ >>745
格差でゼノマギアに勝てるやつはないだろ イベントステージのうにょうにょの動き、これで重くなってるだろ多分
つかクリアしたらステージ選択に戻るのやめてくれないかね サービス開始直後の悲鳴は何処にでもあるからなw
オトギの悲鳴も今となっては懐かしい物だw リラちゃんかわいいけど手に入るとスキルになっちゃう不思議! >>765
いやだいいやだい
この石はぶっ壊れ来るときまで取っておくんだい 80を300周でスキル1 カギ2 妖精2泥1
100を60周でスキル2 カギ0 妖精2泥3
回数少ないからただの偏りだとは思うけど100の方が泥率よかったりするの? (´・ω・`)リブレスはだめみたいね
(´・ω・`)らんらんこっちがいいの、イベントの戦闘曲すてきね >>765
コップ欠けすぎ
ガリガリ噛み砕いてそう 育成PTとか作ってるとヒールいくつあっても足りないからねしょうがないね
☆5☆4上限解放はまだまだ先の実装でもいいので☆3の上限解放早くしてオトギストーン3つぐらい使って☆4相当でも許すから 最近まで4以下全てスキル化してて名前いわれてもさっぱりわからぬい (´・ω・`)らんらんは☆3の子でも育てるわよ
(´・ω・`)もしミッションでほし3だけでクリアしろとか出たら困っちゃうし >>775
データぶっこ抜きの人が画像出してたけど確か倍くらい泥率違ったような >>780
以下とはその数字を含むのだけれど石油王様ですか? 新イベの補助魔法スキル1回使用の条件キツイな
レベル30の雑魚パーティ組んでいっても使う前に倒しちゃうわ
と思ったらレベル5にしてたダウプロトが15秒で使えて大活躍
無駄だと思いつつ育てて良かった >>784
あ、そんなに泥率違うんだね
最初から100行けばよかったと思ったけど妖精増えたしいいかな・・・ >>786
要らないと思いつつ無駄にLV5にしてた使わない補助がCT短くて活躍するよな 羽虫は俺たちの頭巾ちゃんのことを根暗呼ばわりしたのか
羽むしるぞ絶壁が オトギの悲鳴はゲームできないじゃん!だったけどリブレスはゲームの仕様自体の悲鳴だから終わってる >>785
別にそんな入れてるわけでもないけど5しか使ってないよ BGMずっとミュートだったがグリンダも新イベもどこかで聞いたようなのだけどちゃんと作ってあるんだな
戦闘中にも音量の設定できるようにしてほしいわ ぶっちゃけ有利☆4より等倍☆5の方が強いから☆4はほぼ使わないよな >>794
フック「だよなー」
ラプンツェル「当然でしょ」 >>794
被ダメを考えるとそうでもないぞ
等倍☆5だと敵のクリティカルで沈むから運ゲー要素が高くなる >>788
コツコツやっておいてよかった
ダウパワーとか本当に使える奴は逆にレベル上げ過ぎちゃうと他のスキル利用の邪魔になっちゃうから難しいところだね >>797
100周回がドロップ2倍だと判明したしな、即死するキャラはダメよ オトギストーンが現状入手しにくく
5の90を作るために4の80を作ることを後回しにしてるというのと
4のスキル4ぐらいは1つずつほしいのもある
優先度の問題かな スープーと4のうさぎは育て始めたよ ???「それならHPを増やせばいいって事ですね。それに合うLS持ってる☆5の子が居るんですが」 >>802
実際ネタじゃなくてHPアップは前から言われてるように結構有能なのよね
それだけのために1枠を潰すのに抵抗があるってだけで 今回のイベはストーリーとBGM良いからオトギまだ続けるわ リラちゃんじゃなくてラリちゃんだろコイツ
このカップなんか入ってるだろ おお
たかし80でLS用のグレタがオートで生き残った
いつも2ターン目のダークマターで退場するんだが
ちょっと感動 >>807
兵隊さんにマワサレテ精神病んでるんだよ
おおめに見てやってくれ 専用武器作るのに最終進化必要だし☆5優先するのはわからなくもない
ラプ・マル・ドロシー・ティタ
俺は☆4最終進化をそろえることを優先した 斧いべと祭りで10個と初期のオトギ出やすかった頃にためたオトギでまだ20個余ってるわ >>808
せっかくだから進化までの経験値入れてやるかと思ってたのにチューチラもLv47で生き残るようになってしまったな
今はスーLv30のポジションだ 新イベで忘れてた闇たかし殴ってるけど
カットしてた攻魔戻したらラプの魔法なげえ・・・調整してくれえ スキルのon/offといい
ここの運営はやる気が見られていいなぁ
ちょくちょくポカやらかすけど許せる
どこぞの難易度のバランス調整がろくに出来ず、挙句の果てに周回数まで調整できなくなった
運営とは大違いだ 今回のイベマップは急遽作ったものなのか元から作ってあったものなのかどっちだろうな つか単純にイベント面白くないんだけど、これ後から面白くなるのか?
リルは可愛いけど
リルは可愛いけどな たった二文字の名前すら間違えるような奴が何らかの話を面白いと思えるのか? 運営のフットワークが軽いのはいいんだけどゲームの方も軽くなりませんか セーラちゃん勝ったときにお辞儀するけど、脚曲げちゃってるからおまたかゆい子になっちゃてるのか・・・ 結局今回はイベント10-5か10-5Hでイベキャラドロップとかないの?
薬飲んでまで急いで回す必要あるかなぁでもおくすり飲みたい ここと他所の運営の反応の速さを比べてしまう悪癖が付いて困る 他のゲームやって気づいたけどこのゲームの初期キャラ4人っていろんな意味で個性あるな 一般のランキング26位まで下がってるな
Rのランキングこのまま維持しないと危険水域 まともなキャラやシナリオなんていらねえよなあ
もっとハッチャケていこうぜ >>704
システム的にも毎日100円ガチャは回りそうな気がする
適当なのもスキル餌になるし、個人的には有れば回したい >>832
頭巾ちゃんだけはまともであって欲しい
てか、一人はまともなの居ないと混沌とするだけでつまらんくなるよ イベmapミッションの補助スキル使えってのめんどいん リラは輪姦されて壊れちゃってるからな
エピおすすめ マジで課金するところがないからデイリーガチャは急務 毎日変更する曜日の進化クエの属性にあわせて
属性ピックアップガチャしてくれてもええねんで 100円デイリーガチャは要望出せば通るんじゃね?
運営にも金が入るし塵も積もれば山よ 補助魔法とC以上の補助攻撃を装備できて80魔女のバフ付きダクマタ一撃で即死しないキャラって☆4になんかおる?
今回復の足しになればとラプンツェルにヒールもたせて入れてるけど別キャラで良いんじゃないかって気がしてきた リラって元ネタ、三月ウサギだよな
三月のウサギはキチの代名詞なんで イカレ帽子屋の方もやべーやつだから原作再現ばっちりだな イベ報酬でオルヴィジ配られてるけどつまりそういうことだよなぁ
うちでダークマター装備できるのティタだけだしシャドウマターも取っておいた方が良いんか? 今ラプンツェル使わずにいつ使うのさ
ラプンツェルで足りてるなら入れておいてあげなさい 100で5ターン目のダークマタで赤頭巾が9400食らってるの見ると
まぁラプも在りかなと思うね! レベル50☆2なら難易度40くらいまでなんとかなる
ディマイトで1枠使ってついでに育てといたらええで
難易度45あたりからHP多目の敵が出るからメインPTでいける リラは何も考えてない系に見えて
野獣の暴走お前のせいじゃねって言われた瞬間お先真っ暗になるのほんとかわいい
虐めたい あれ、そういや今回のイベキャラに専用装備ってある? でも3パーで100円なんてやったらレア内確率差をさらに露骨にされそう リブレスから戻ってきました
こっちはゆるゆるで気楽だわ… 正直ピックのない3パー引いても変な☆5引かされるのみえみえだからな そういえば今日火のほこらか
イベキャラ用の・・・納涼祭先終わらせよ >>859
ピックあっても事前組は別判定な感じがするぞ 100円来ると1万で2200石なのが2400円で引けちまうのか
実質1/4だな ゲストヒロインとして会話にガッツリ絡んでる裏で実は日常的にマワされてるとか
もうリラちゃん見ただけでチンピクする フック持ってないからほしいわーすげーほしいわー
きっと持ってる人は楽しいんだろうな フックのスキルって説明はないけど闇属性付いてるんだっけ? お庭でお口にバラの花詰め込まれながら青姦されるリラちゃんはよ >>871
すまん薬のキメすぎで数字が読めてなかったようだ
1200だな フックのスキルはいつぞや次のメンテで表記直しますとか言ってなかったっけ?
直ってないの? 属性表記と説明文で異なってるのがあるから何が正しいやら あーなんかキャラ表示順が変わっとる
くっそ見難いいいいいいいいいい イベでもらったチケ4枚
☆5プリシン new
☆4アンナマリア new
☆3チック、アゾソレム
神イベだな! >>877
一応要望は出しといたからいつか戻ると信じて待つしかないな 青だから転生すれば属性付いてないのが通例だろうし
やっぱり・・・ んんん?
10-5クリアしたんだけど10-1だかで見たシナリオがまた出てきた
メンテ後にしっかりキャッシュクリアしたんだが同じ症状の人おる?
エンディング見れんぞ ソートは何順が良いんだろうな
今までの属性順で大体のキャラの位置を覚えてしまった。属性+ID順だったな
第二ソートは属性→レアリティ→武器種→キャラID→レベル→入手順が個人的な希望だ そういや先週、今更ながらマッチョ売りの少女を寝室まで育ててみたんだけど・・
これ、少女襲ってる村人が赤頭巾の狼になってない??
何故??? >>886
所々、おとぎ話の解釈がごちゃ混ぜになってる感じ
ワザとなのか、素で間違ってるのかは知らん
ティタママの武器の説明とかリンゴの馬車って書いてあるがカボチャの馬車だよな?とか くそ明日ソザインだからAPお薬使いたくないのにイベ進めてオトギ欲しい ワザと色んな話を混ぜてキャラ作りしてるんじゃないかなぁ チケ使ってみたら姐さん、姐さん、姐さん、姐さん
流石にアピール強すぎんよー >>890
やったな姐さん2人分ゴブリンレイプできるぞ ※姐さんは既婚者(プリシン)
なお王子様は即死んだもよう イベが補助魔法一回仕様のせいでずっとドンキちゃん一人旅なんだけど運営はこれが正常だと思ってるのか? 補助魔法ってCT最速が15秒で敵が10匹いれば入るはずだけど9匹以下のステージとかCT15秒よりも早いスキルとかってある? このゲームだけCPU使用率異常な事になるわ
ゲームやってる時よファンが回る 9匹以下は普通にあったような
323とかなかったっけ >>901
頼んだ
メインストーリーやってるときは普通に15秒打てないステージもあるのは知ってる 敵の数も固定じゃないしなぁ
H1,2で2匹、2匹、1匹っての食らった え、これイベントステージ50個もあんのめんどくせー・・・ オートスキルの設定コレジャナイ
使わないものは自分で外すから武器に付いて来る要らないスキルのオンオフさせてくれ こんなときくらいラプ使ってねっていうメッセージと受け取るのだ イベ突破したら10連引ける
久し振りに新キャラが来てくれて嬉しい 新キャラ追加まで待っておこ
どうせまた状態異常解除キャラ来るだろうし つるぺたフェアリーって言われて嫌なのに最後あんな脱ぐのかティンカは… >>908乙ギ
敵の出現数ランダムにしてドロップにランダム性を増やしてるつもりなんだろうかね 100周回の時にタイミング調整して回復したりオルアン使ったり出来るから
個人的にはスキルONOFF便利だと思ってるわ >>908オツギィフロンティア
他にもいたが、自分も10-5クリアしたら10-1のイベ画面になったぞw ストーリーの追加はいつなんだろうな次は魔法の国で先に渡ったネコがいる筈だからガチャに入るとは思うが (´・ω・`)今北
(´・ω・`)今日の流れ3行で >>920
10-1のボイスとテキストが違ってたってのも追加してお薬追加かもね
(他にもあるかも?) >>917
やっぱりそうだよな
配られたお薬で新たな不具合が見つかりお薬が配られる >>922
リラかわいい
かわいい
本当にかわいい >>922
リブレス開始
対抗バージョン文字重ね
お詫びおくすり こういう言い方はよくないんだろうけどリラちゃんこれIQ低いんじゃ… リラちゃんが何でこんな言動してるかはリラのエピソード見れば分かるよ! >>927
兵士にまわされて精神病んじゃった娘に何を今更 男と二人きりになったら裸になってペンを握らせて来る完全におかしい子だぞ >>898
223とかかな
ヒール履いたプリシンですら間に合わなかった 今度はフレンド選択しないようにさせてくれればいいんだなぁ
本格的に一人旅始まるけど >>908
おつおつ
今回のイベントでリラちゃんかわいいってクロス始めてみた人たちのはんのうがたのしみです >>933
ああ…イベントタイトルが野獣だからそういう… 今日の自然回復分だけでダークマター三つ落ちたんだけど(難易度80)
何このいらない確変 マルの林檎が短縮されたってことは次回のメンテでOZさんの悪夢も短くなるよね?
期待していいんだよね? >>938
うちも5回ぐらい殴ってダークマター2つ落ちてんだけど何・・・? うおぉぉぉぉぉぉ
野獣先輩原石貰えるじゃん
ありがてぇありがてぇ >>899
自分のとこだと、オトギ以上にヤバいのがテクゴンナイト
今のイベントなんか、イベントステージに入ろうとするだけでエラー
もっとヤバいのだとサービス開始頃のガールズユニオンとかもあったけど
オトギはちょっと重くなるがそれだけだからまだ助かってるわ
後は噂ではリブレスも糞みたいにメモリだかなんだかを使うらしいな >また、ゲーム起動時のVersion表記に一部誤りがございました。
>本事象につきましては、次回バージョンより正常な表記に戻ります。
>
>ご利用中の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
Version表記で心配かけて申し訳ないってところがじわじわくるな そういやうちもメンテ後マター2きたな
まあおま運なんだろうけど >>945
リブレスは要求6Gとかほざいてたけど動かしてみたらどうってことなくサクサクだったぞ
オトギの方がメモリ消費してる ブラゲはメモリリークしてるのかある程度動かしたり読み込みで異様に重くなるのはそこそこある >>946
普通の表記に戻してしまったのではないかという心配 >>952
美しい人生を限りない喜びを
この胸のときめきをあなたに 自然回復だけで本日4つ目のダークマター
メルブレのときも100回り続けてればよかった 速度ゲーなのを見てすばやさなんて行動順が決まるくらいの方が平和だなぁと思いました 速度ゲーの恐ろしさを体感できる素晴らしいブラゲが存在した >>946
運営もVersion100を目指す意気込みがあるんだなw チュートリアルの時点でなんか一人だけやたら動いててあれは笑った 今回の野獣で貰えるのが毒耐性だから次はそれを準備しなさいってことだよね リブレスすげぇサクサク動くし倍速はまじで倍速だからその辺はストレス全くないな
オトギは重い、長い、周回の3重苦で続けるのがきつすぎる
今回のスキルONOFFも明後日の方向すぎてオート放置には使いづらい
あ、でもリブレスは(やらなくて)いいっす >>967
毎回毎回戦闘開始して少し待ってから加速ボタンカチカチ押す手間はいつ省略されるんだろう リブレスはなんで限凸に制限付けたのかね。だるくて解放まで上げるのも無理だわ。 逃げてて気が付いたら、隣で走ってた知らない子…リラ!
てか、リラが可愛くて仕方ないイベだわw
イベキャラ大敗 Now Loadingのカバの横にいつの間にかリラがいる日も近い 10-5がバグって10-1のイベント始まるから結局リラは何だったのかようわからんw
可愛いからいいけど (´・ω・`)すいませーん
(´・ω・`)スキル転生とかやりにくくなってるんですけど
(´・ω・`)☆3とか横に同じキャラ並んでるからこいつは余ってるなと分かったのに リブレス卒業してきた
やっぱオトギのシンプルさがいいわ ストーリーは好きなんだよな(ドロシーちゃん出るぐらいまでは苦痛だったけど)
ところで姐さんリラちゃんのクロスだと知り合いもしくはリラちゃんのこと知ってなかったっけ…? イベントBGMの一部フレーズで何か忘れたけど平成ライダーの曲を思い出す オトギはゲームがどうとか言うより運営が頑張っているのとガチャががめつくないのが好感持てる >>986
がめつくないから逆に「大丈夫?課金する?」ってなってる 5kガチャしかなかったときはどうかと思ったけどね
重ねも必須じゃなくてアリスローゼマルあたりだけ複数ほしいくらいでキャラコンプのために回したくなるタイプ 戦闘システムの完成度とかはリブレスの方が高いんだけど
あっちは重ね課金前提のバランスにしそうで二の足踏む >>995
あれで挫けてたらほとんどのチュートリアル挫けるだろ リブレスはチュートリアルだけでお腹一杯になっちゃった このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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