【DMM.R18】オトギフロンティア R 82冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d626-p+ov)2017/09/20(水) 00:45:17.90ID:O0EuaGWx0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

【DMM.R18】オトギフロンティア R 81冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505806937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d626-p+ov)2017/09/20(水) 00:49:24.00ID:O0EuaGWx0
Q.運営は?
A.運営KMS http://kms3.com ※星ガル運営カラットとは違う会社です

Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック

Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます

Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー

Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます

Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)

Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
 https://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
 ☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます

☆曜日クエ
https://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|

☆5性能比較
http://i.imgur.com/uDay5Tw.jpg
http://i.imgur.com/c9KOl66.jpg
https://i.imgur.com/jHRudLS.jpg

☆装備表
https://i.imgur.com/1TA0VTG.jpg

    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V NOW LOADING ……  <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \〜 ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d626-p+ov)2017/09/20(水) 00:50:44.57ID:O0EuaGWx0
■オトギノクニの納涼祭 2017/9/5〜2017/9/29 15:59
■14万人突破記念キャンペーン 2017/9/5〜2017/9/30 23:59
■ディマイト討伐戦 北の魔女凶襲来 9/15(金)〜9/20(水)23:59
■野獣に刺さった薔薇のトゲ 9/19〜10/5 23:59
https://i.imgur.com/4IIybTH.png
https://i.imgur.com/6GIt4Cl.jpg
https://i.imgur.com/SzUMZg7.png

Q.イベントのアイテム周回はどこがオススメ?
A.胴箱はW、金箱は纏めて10個出ることがあるX、銀箱は勝手にたまる

納涼祭T 氷2
納涼祭U 氷2 金魚1
納涼祭V 氷2 金魚2
納涼祭W 氷3 金魚2
納涼祭X 氷2 金魚3
納涼祭Y 氷2 金魚2
納涼祭Z 氷1 金魚2 石1
納涼祭[ 氷0 金魚2 石2
納涼祭\ 氷0 金魚2 石3
納涼祭] 氷0 金魚1 石4
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d645-awHj)2017/09/20(水) 02:17:46.04ID:YWtKvm1V0
>>1おつ
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba62-o7xi)2017/09/20(水) 02:51:54.02ID:Af98FFaK0
実際やる気ないでしょ
万乙に期待して課金したけどdupe一日放置したり大き目の不具合放置した挙句詫びもなかったりと
あまりにも客との意識の差の乖離が激しくて一気に冷めて有償石結構残したままゲームクリアしたわ
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9508-24l8)2017/09/20(水) 03:52:32.79ID:lKNcOGHs0
リブレスは倍速どうにかならんとな
開始時に敵のパッシブかかるからさらにワンテンポ遅れるし
ガチャはチケでいっぱい引けそうだけど仕様がなー
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-CWD8)2017/09/20(水) 04:09:12.83ID:XRHxPBO50
リブレス素材でオトギ運営だったらなぁ
でも素材が良くても死んだガルシンみたいなのもあるし
素材コストを含めてのオトギ運営なんだろうね
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce56-XDX8)2017/09/20(水) 04:13:37.62ID:iCaOXz/+0
オトギの良さは運営のフットワークの軽さってとこがあるからなぁ
イラストや戦闘のクオリティが上がる代わりにその辺りがスポイルされたら勿体ないかな
とはいってもオトギのSDはもうちょっとだけ頑張ってくれると嬉しい
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1603-oafa)2017/09/20(水) 04:19:29.82ID:eMcQL8Zc0
周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ周回やめろ
オトギ運営に言いたいことはそれだけだ
こっちはジャバp3つしか作れてなくていまだにソザインを吐き気しながら回してんのに討伐戦までやってらんねぇんだよ少しは考えろ

ていうかリブレスもアリーナ15分とかかかるって聞いてぞっとした
ただでさえレベル30上限の重ね前提なのに1戦15分だったら5戦で75分かかるじゃねぇか、やってらんねぇわw
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd96-/qah)2017/09/20(水) 04:24:51.21ID:dYKljvNT0
どんなゲームでも周回楽しめりゃ続けりゃいいし、
周回楽しめないなら止めりゃいいのよ
そもそも武器も装備も急ぐ必要全くないから
ストレスためてまで回るのは変態の所業
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 558b-o7xi)2017/09/20(水) 04:33:24.79ID:tSxLV4Pz0
ジャバP1個でもディマイト100のオートもできるしここの廃人追いかけて苦痛を感じすぎだろう
ジャバPの必要性もあまりかんじないから石のまま貯めて次の耐性待ちだわ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1993-AN4s)2017/09/20(水) 04:34:30.57ID:fnQh6Nx90
オトギ石はイベでバラ撒いてくれれば概ね解決するとわかったしたかしにはノーコメントとしておくが
少なくとも斧と納涼は回るのが10だけで済んでたならまだだいぶマシだったと思うぞ
数見ながら二箇所回るのは思いの外ストレスになるものなのだ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1685-XDX8)2017/09/20(水) 04:36:12.93ID:VA/NIiLe0
5倍速は欲しいなぁ
もしくはチェインが確定してるときなんかは前のキャラの行動が終わる前に動いたりしてくれるとテンポよくていいのかも
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dae-o7xi)2017/09/20(水) 04:37:18.39ID:WDXI6atY0
でもゲームって苦痛なもんでしょそれで努力してそこから解放される瞬間を楽しむもんでしょ
そのバランスが上手く取れてるのが面白いゲームなんだと思うけど
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312c-bLv0)2017/09/20(水) 04:37:40.33ID:FpemxB9j0
俺の所もフレンドが結構去ってるなぁ
やっぱ納涼祭とかの苦痛周回が原因かなと思う
今回の薔薇のトゲイベントで少しまともに遊べる様になったって感じ
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a5ee-o7xi)2017/09/20(水) 04:44:08.86ID:zf2Ibc5W0
40人中35人ログイン10時間以内 特にランク40オーバー勢は1時間とか3時間のエリートハムスターが多いわ
まぁチラ見して1日過ぎたら切りますので…当然ですけど
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 555b-XDX8)2017/09/20(水) 04:55:41.22ID:Wf8RLR/T0
適度に90で装備がそろってるフレがいればいいだけなのに何のためにログイン期間で厳選してるんだろう・・・
意識高いならそもそもキャラ死なないからフレもいらんだろうに
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5506-XDX8)2017/09/20(水) 05:01:24.33ID:du1cC58y0
ただいまー半日ほどやってリブレス利用停止してきた
グラも戦闘も明らかにこっちより出来がいいけど全く楽しめなんだなあ
やっぱりある程度のシンプルさは必要だ
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 955e-gVA9)2017/09/20(水) 05:01:58.90ID:KnE4pFRb0
「オトギィィーーーーーッ、フロンティ……」

これ聞くと物悲しくなる。

たまーに「アーーーーッ!」がちゃんと聞こえることあるけど。
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a27-SGtB)2017/09/20(水) 05:07:02.29ID:PxkNxas90
滑っているからこそのティンカちゃんなのである
戦闘は速度というか、テンポが悪いんだよね
一部の長すぎるスキルエフェクトを調整するか、スキル作動中に後続のキャラをどんどん動かすかしていくとかなり改善できると思うんだが
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a124-o7xi)2017/09/20(水) 05:20:45.36ID:JQGUsTCB0
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >           光          <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c194-o7xi)2017/09/20(水) 05:38:20.78ID:ijryGley0
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >           詫          <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a27-SGtB)2017/09/20(水) 05:41:16.40ID:PxkNxas90
アップデート予定の記述に亡いけど☆3のカレリナはノーマルガチャには入らんのかな?
オルアンヴィジの供給源は限られてくるんだろうか
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 555b-XDX8)2017/09/20(水) 05:48:33.47ID:Wf8RLR/T0
リブレスは時間かかる以外は総じてまとめてきてるように見えるのになんでか魅力を感じなかった。。。
オトギのスタートダッシュメンテラッシュのバージョンがどんどん上がっていく・・・!?とかおくしゅりとかネタぶっこんでいったのは良手だった・・・!?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-SGtB)2017/09/20(水) 05:55:31.98ID:igYrbJ7m0
リブレスは見た目は小奇麗だけど、中身は旧来の課金要素の塊だから仕方ない
オトギは見た目は残念だけど、全体的に完成途上で伸びしろを感じる(運営含め)
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1c7-Oqe+)2017/09/20(水) 05:56:45.27ID:3UM5noXy0
オトギはほんとに開発のフットワークが軽くて徐々に手直しして少なくとも良くなってる感

リブレスは・・・なんだろ、型にはまりすぎてもう手直しできる所が少なくて変にいじれない所が伝わる
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1c7-Oqe+)2017/09/20(水) 06:11:29.67ID:3UM5noXy0
おとぎの開発見たけどオトギがデビュー作なんだな

まだまだ改善されなきゃいけないところはあるだろうけど、変な方向性に向かなければ良い
ネタ的な方向は悪くないがw
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba76-+Zsl)2017/09/20(水) 06:12:50.69ID:cWvIKcea0
なんか全体的にSDキャラデザがじわじわくんだよなぁw
闇たかしことグリンダ様なんて元絵と違い過ぎんだろ
ローゼのSDとか頭に謎の物体付いていたり
そんなキッチュさも結構気に入ってる
そして半分確信犯的に狙ってやっていると密かに思っているぜ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ac3-YdJQ)2017/09/20(水) 06:23:49.42ID:IieCa+2l0
SDは予算あれば良くなるでしょ
花のSDが良いのは求人見る感じだと業務内容がほぼSD製作だからだし
そういうSD専門のとこに外注すればええ、今のも結構味があっていいけどね
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-SGtB)2017/09/20(水) 06:41:41.72ID:igYrbJ7m0
お花はサービス開始時は10人に満たない人数で開発運営してたんだよな
それが一年弱で数十人抱えるようになった
かなり強運でもあったけど、オトフロの運営だって方向性さえ間違わなければ大化けするはず
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ac3-YdJQ)2017/09/20(水) 06:41:47.58ID:IieCa+2l0
神姫のはパーツが動くって言うより紙芝居で良く見せてる
ここの目標はヴィヴレくらいかね
SDにリソース割いてゲーム部分おざなりは困るからそこそこのでいいわよ
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8efd-24l8)2017/09/20(水) 06:46:47.19ID:ZCt6rsUW0
リブレスは敵のヒール頻度高すぎてマジでビックリするほど泥仕合仕様
ソザインで薬キメたから切り替えて様子見たらまだ戦ってたのホント草
しかも撤退ボタンがなくて戻るにはブラウザリロードしかないというね
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-SGtB)2017/09/20(水) 06:47:13.86ID:igYrbJ7m0
>>129
あそこは博打に出たからね
第一回のニコ生で、MAP難度上げるか、キャラを愛でるゲームにするか、
どっちで進むかをユーザーに選ばせたりしてたし

あれ、その後の舵取りが噛み合ったからよかったが、下手したら沈没してた

オトフロはまず、ゲームをある程度安定させて形にしてからだな
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3f-zv0G)2017/09/20(水) 06:47:44.09ID:mdmrSTJP0
花も初期は上から釣っているマリオネットみたいな動きしていて微妙だったよ
ガーベラあたりは特に酷かった体のパーツの動きに大分違和感があった
今は良くなったけどねー
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a27-SGtB)2017/09/20(水) 07:04:51.04ID:PxkNxas90
まあ見た目の印象って大事だからチェインスキルくらいは何とかした方がいいな、オレはもう慣れたけどw
普通にリーダーの立ち絵に適当なエフェクトまとわせたカットインでいいと思うんだが
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-SGtB)2017/09/20(水) 07:06:46.93ID:OOGxtI0d0
課金は過疎るか過疎らないか次第だな
リブレスの影響で一気に目に見えて過疎ったなら課金は控えざるおえないな
ディマイトひたすら殴るくらいしかすることないのにスレまで過疎られたらもう金払えない
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-SGtB)2017/09/20(水) 07:16:14.58ID:igYrbJ7m0
なんだかんだ言ってメイン組は皆好きだ
今回のイベでリラも好きになったけどw

でも、キャラを立たせるのって大事だから、脚本はいい仕事してる

エロがもう少し尺長ければなぁw
0165名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadd-sFs2)2017/09/20(水) 07:17:16.11ID:rGu4VaRMa
ディマイトはキャラがもっと増えて染めパができるようになり
装備も全員耐性100にできるようになれば早いんだろうな
そしてあれは将来曜日ごとに変わるの狙ってんだろ
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 07:42:54.70ID:mlLUKofr0
素材の良さはリブレス圧勝なのに
あれだけ全力で集金に来たら着いてける自信無いからなぁ
課金煽るならせめてグラブルに圧勝しないと選択肢に入らないな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-o7xi)2017/09/20(水) 07:50:30.10ID:wzuGAWiZ0
まず3%のSSRキャラを引きます 次に同じSSRをさらに3枚引きます
1枚ですか?あっすみませんそれ2つめのスキルも使えないんですよステータスも1/4なんですよー
あと武器と防具も限界突破できますから同じように引いてくださいね
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ac3-YdJQ)2017/09/20(水) 07:51:07.28ID:IieCa+2l0
リブレス行ってきた
ナビキャラ兼初クロス相手のアモルがCVしまりのさんだった◎
オリュッセウと同じゼウスおりゅ素早さゲーだった×
10/31まで毎日石2個で11連は50個でSSRは3%、武器とキャラはガチャ別◎
重ねゲーだった×

結論は初手にてログボ勢でいいかなって
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-SGtB)2017/09/20(水) 07:52:48.29ID:igYrbJ7m0
リプレスは同キャラ重ねゲーだから、キャラが追加される度にどんどんと課金額が増えるよ
オトフロは一回ゲットすれば安心、ダブったらスキルにして転用できる

でもまぁ、楽しいと思う方で遊べばいいやん
飽きたら戻ればいいんだし
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 268f-AVqR)2017/09/20(水) 07:58:38.07ID:Bf+f8WO00
メインスキル2つがLv5になったし急所狙いは外して放っとこうかなと思ったんだけど
光たかしならグレーテル用にLv2か3まで妖精であげようかなあ
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8efd-24l8)2017/09/20(水) 08:00:06.17ID:ZCt6rsUW0
凸1回につきステ倍増だから無凸はスタートラインにすらいないんだよな
しかもキャラ、武器、防具それぞれ4凸まである上にレアリティ格差えげつなすぎてSSRしか息してない
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 08:00:49.73ID:mlLUKofr0
リブレスはグラもシステムも完成度高め(あくまでβレベルだらけのDMMでは)だけど
まず9万円程度は持って来いだからそれだとグラブル程度楽しめ無いと厳しい
でもグラブル相手じゃ完成度が天と地の差があって
じゃあグラブルで天井してミュルもう1本増やすわになる

集金ゲーはそういうもん
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2c-SGtB)2017/09/20(水) 08:05:42.48ID:bWCtzKRU0
リブレスでいいところはナビのお姉さんくらいだった
最上級を二種1凸できるくらいには引きはよかったのに
それでも全く足りないとか無課金微課金レベルで楽しむのは無理だわ
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 08:09:23.89ID:mlLUKofr0
課金のハードル高く設定するならゲームの質も高く求めるからなぁ
セルラン1位取れる程度のゲームならグラブルやFGO辞めて課金してもいいけど
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 08:13:32.53ID:OPYX9jMq0
あっち絵はきれいけどストーリーは顔ドアップ紙芝居のこっちのほうが面白く感じる不思議
読み込みの重さもあって自分はリブレスは初日離脱
あれはついていけん
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a2c-o7xi)2017/09/20(水) 08:17:06.38ID:KAJ2rWjw0
始めて一週間たったけど☆4の進化に同キャラ使えるのってすごい罠じゃない?
☆4一体出すのに必要な数の石を割ればオトギストーンいくつも拾えるよね
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164e-wMR+)2017/09/20(水) 08:17:20.67ID:BV3F1fcG0
もうたかし面倒だから次の光はツーパンくらいで死んでくれねーかなあ
ドロップまでにかなり周回させられるのにいちいち時間かかってたらやってられん
2窓3窓でもサクサク動くならまだ気にならんけど、このゲーム起動してると重くなるからなあ
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1c7-Oqe+)2017/09/20(水) 08:28:52.19ID:3UM5noXy0
最終進化で同キャラ使うとしても、進化の鍵の数次第だな
オトギストーンでもAP300使ってもおま運で0とかある

今は納涼、薔薇でそこそこ取れるし急いで育てるか育てないかで用途は変わるな
スキル強化も妖精あるし、どうするかは自分の育成次第
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 08:29:13.90ID:9IhSJR+k0
しかし最低1体確保教としてはスキルレベルもいずれ上げたいので進化に使うのはもったいない
☆2☆3とスキル被るまでなったら産廃認定だけど
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 08:33:58.66ID:OPYX9jMq0
ドンキは育成PTで☆3のレベルを地味に上げていくのがお仕事になってるわうち
アンナマリアが足りなくて赤スキルが勇猛しか抽出できなかったから今回のイベントではおやすみ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 08:34:23.54ID:mlLUKofr0
スキルもオルヒとか一部の有用スキルだけで転生させても使わないのが大半だからなぁ
現状染めパするなら頭数が足りないからHP低い☆4は最終させて枠埋め要因の仕事あるし
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2c-SGtB)2017/09/20(水) 08:40:56.35ID:bWCtzKRU0
ヘルメースの兄貴は無課金救済っぽく登場したのに固有スキルが全体攻撃で現状では使いどころがないのが辛い
レアリティも属性も同じ鈍器がリーダースキル・固有スキル共に優秀でどこにでも連れていける性能なのに
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16b3-/qah)2017/09/20(水) 08:46:14.38ID:sSKm7t2R0
おとぎって防御系が重要だったり全体攻撃より単体攻撃が喜ばれたりとか
この手のゲームの逆行ってる感がちょっと好き
攻撃バフと全体攻撃が大正義ってのが多いからね
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3f-zv0G)2017/09/20(水) 08:47:01.94ID:mdmrSTJP0
キホーテの固有は表記ミスで防御ダウンになってるけど
攻撃ダウンだからかなり有能だよ
ダウパワーセットしてエスカリバー持たせるとオートでずっとボスの攻撃下げ続けてくれる
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 555b-XDX8)2017/09/20(水) 08:49:58.41ID:Wf8RLR/T0
>>231
たしかに、バフよりデバフってのは最近じゃ珍しいな・・・
全体単体に関してはちゃんとしたバランスだからこそよね。
ボスに通じないスキル持ちなんて実装したくないってかんじで全体も単体に近い攻撃力もっちゃってるソシャゲが多すぎる
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 08:53:11.71ID:OPYX9jMq0
状態異常で敵の行動を封じるのが大真面目に攻略手段に入ってくるのも結構珍しいんじゃないかね
状態異常があるゲーム自体は多いけど毒とかスタンとかボスに有効そうなのに限って一切効果がないし殴ったほうがよっぽど早いってことのほうが多い気がする
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3f-zv0G)2017/09/20(水) 08:55:05.34ID:mdmrSTJP0
コンシューマ時代は状態異常ゲー珍しくなかったんだけどね
ソシャゲになってからは高レア当ててレベルを上げて物理で殴ればいいになりがちね
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 08:55:07.00ID:mlLUKofr0
弱い初期は相手のステ下げるデバフが有効
インフレ後は全体キチガイバッファーが無双
全体バフ連発し出したらインフレ路線突入で一気に加速してとまれなくなる
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1603-oafa)2017/09/20(水) 09:00:25.85ID:eMcQL8Zc0
だからすべて「周回要素がきつすぎる」になるんだよ
リブレスなんてやりこみ要素が課金に直結してて、じゃあ何に時間使うんだよっていうとアリーナでフルオート15分の戦闘アニメを延々見るクソゲじゃん
素材から運営からオトフロの方がましだ

でもそろそろオトフロも時間的猶予はないぞ、このままなら半年コースに入るわ
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f913-+NpA)2017/09/20(水) 09:01:26.11ID:YkNzCSr00
ドロシー微妙だなぁと思ってたけどディマイト100行きだすと防御と硬さで即死しないから凄い好きになってきた
逆に赤ずきんがクリ即死してLS残すためのだけのキャラ化してきた
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3f-zv0G)2017/09/20(水) 09:01:38.67ID:mdmrSTJP0
ミナシルドは使ってみたら分かるけど
元の防御高いキャラは元々死にくいから恩恵少なくて
元の防御低いキャラはさほどダメージ減らないという地味な死にスキルだった
CTも長すぎてセットしてある装備作ったけど全然使ってないわ
複数キャラにつけられるようになったら変わるのかもしれないけどねー
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 09:03:40.29ID:OPYX9jMq0
複数キャラに〜というかスキルレベルあげられるように〜じゃないか?
CT短くなって常時発動できるようになれば防御アップ系は相当強いはず
0258名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa5e-CYFs)2017/09/20(水) 09:04:20.60ID:iAvpy7qfa
インフレしてないし露骨な人権で搾取してないし猶予はまだまだあると思うが
むしろガチャゲーとしては中位安定方向でこれ以上ない滑り出しに見える
花とかアイギスとか比較が大手過ぎる奴大杉や
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c54a-SGtB)2017/09/20(水) 09:05:35.07ID:B+v9tMCL0
リブレスさんは毎戦闘ごとに速度アップがリセットされる仕様を何とかしてくれないと
どうもここの運営見てから自分の中で問題への対応速度の基準が厳しくなって不味い
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 09:07:55.62ID:mlLUKofr0
>>250
でもそれ大声で言ってる奴の大半が「1つのゲームに時間が喰われ過ぎる」だけどなw
緩和やオートや委任付けろの先に何してるのかって言うと
ほかのゲームやる時間作りたいだから論外なのばっかなのがなw
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5506-XDX8)2017/09/20(水) 09:11:23.57ID:du1cC58y0
正直リブレスがあんな感じだからオトギの早期終了は無くなった
キルドヤはちょっと系統違うし他の事前で目を惹くのないからな
まあでも1年後は分からんから今のうちに客捕まえておく工夫は頑張ってほしい
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164e-wMR+)2017/09/20(水) 09:15:03.84ID:BV3F1fcG0
>>258
これまだ一月も経ってないゲームだから中位安定なんて思うのは早いぞ
DMMゲーだと逆に一月二月くらいで簡単に中位になると歯止めが利かなくなるケースの方が多い
もう既にイベが飽き始められてる部分もあるから課金要素の薄さも踏まえてのらりくらりいけるほど安泰じゃない
0279名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadd-sFs2)2017/09/20(水) 09:15:13.89ID:sEheV/I2a
オトギはキャラのネタさえ切れなければ2年は持つ ただそれ以上を望むなら新機能や協力マルチなどしっかり新しいゲーム要素を盛り込んだロードマップを今から考えなければ死ぬ
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3c-o7xi)2017/09/20(水) 09:16:42.40ID:YWJ0hbXp0
そろそろ選べるチケ出してくれないかなぁ・・・次の新キャラ来る前に
通常がちゃの被り酷すぎて初期実装組の排出格差やばすぎて萎える
カグヤはピックアップあるからまだいいけどさ
初期組みの大きすぎる格差どうにかしてくれよ・・・
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 09:18:08.89ID:9IhSJR+k0
>>280
ちょっと前のスレに出てた☆1性能比較で武器種のイメージとステータスが合わないってのはあったからそれ出して言うのはいいんじゃね?

魔法使いは耐久低いとかいうファンタジー要素で剣槍斧以外ほとんど死んでるからどうでもいいけど
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e46-XDX8)2017/09/20(水) 09:20:12.75ID:mlLUKofr0
まぁまずはイラスト改善だよな絵が良くないとなかなか集金に繋がらない
金が入らないと結果が出てると上に報告出来ずに改善要望もだんだん通らなくなる
儲かってゲームに還元出来るようにならないと安定は辛いやろね
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e9-SGtB)2017/09/20(水) 09:40:00.70ID:srEYGH3T0
今さらの話だと思うんだが
☆5の中でおすすめキャラっているかな

メインキャラ確定ガチャ引くか悩んでる
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 268f-AVqR)2017/09/20(水) 09:42:28.21ID:Bf+f8WO00
メインキャラは今のとこ全部当たりだよドロシーが固有微妙で残念な気持ちになるぐらい
エフェクト調整でスケルトンくんとラプンツェル固有上げなきゃよかったっての解決するかなあ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c179-b7qB)2017/09/20(水) 09:42:56.73ID:erR2Ih7r0
☆5の中にも露骨にステータス合計が高いのがいて
それ以外だと防御が高いやつ、素早さ(死にステ)が低いやつ
は総合的に優位と思っていい
0318名無しさん@ピンキー 転載ダメを消してはダメ改変もダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7a96-o7xi)2017/09/20(水) 09:43:20.10ID:AaKQ8S+70
>>302
結構ガチャってるな〜
MOTTAINAI病が発動して☆4は共食いはさせずにスキルにバラしたままやね
よく分かってない時期にヒールを共食いさせて無駄遣いした事も響いてるかも・・・w
あとジャバPは適当に作ってるわ
LS☆1+☆3アクセで十分って闇たかしが証明してくれたしね
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e9-SGtB)2017/09/20(水) 09:52:52.81ID:srEYGH3T0
>>316
それだとメインキャラではドロシーぐらいしか当たりが・・・
引くのやめるか
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f971-VLcy)2017/09/20(水) 09:54:24.38ID:LCdg49um0
>>306
星5当たりキャラ
・ティター二ア
・アリス
・カグヤ
・ヴェルメリオ
・シンデレラ

星5ちょっと当たりキャラ
・ローゼ
・ティンカーベル
・ドロシー

星5のゴミ、はずれ
・ラプンツェル
・マルガリータ
・ヘンゼル
・グレーテル
・オズ
・フック
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f971-VLcy)2017/09/20(水) 09:56:22.62ID:LCdg49um0
>>333の中のゴミ、はずれ枠は当選率も高く設定されている
簡単に当たりを出されると悔しいという思いで星5の中に突っ込まれているので
ステータスがちぐはぐ、低い、ブス
こんなのしかいない
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f913-+NpA)2017/09/20(水) 09:56:26.85ID:YkNzCSr00
メインキャラはどれも当たりよ
赤ずきんはLSと固有スキル優秀だしティンカはどれも一級よりちょい低いくらいの性能で固有装備に50%ダメカットあるし
ドロシーはスタンにHPと防御高くてプリシンはHPMAXパッシブと相性がよくていうまでもない回復能力
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 09:59:07.82ID:OPYX9jMq0
ヘンゼルグレーテルはヴェルメリオとかみたいにいるといないで世界が変わるってレベルは満たさないけど
その真下に付けてるぐらいには今強いね
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-o7xi)2017/09/20(水) 10:00:16.03ID:qdVrGfy70
本当に使えないのってのは居ないけど強いて言うならスキル転生の使い道がないラプかね
他は有利相手なら確実にスタメンだったりスキルが有用だったりで外れなんて居ない
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-o7xi)2017/09/20(水) 10:00:41.70ID:GmGE95In0
(´・ω・`)まだボスの属性一周してないよね?状態異常も何が来て何が入るかわかんねーってとこだよね?
(´・ω・`)通常マップで確かめたのかな?
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f971-VLcy)2017/09/20(水) 10:02:09.52ID:LCdg49um0
おまえらの理論でいうと外れの排出率高いのも当たり理論だからはずれなんて
いないってことなるんだよね
普通に格差はあるのにな
排出率差もあるし
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e9-SGtB)2017/09/20(水) 10:03:47.72ID:srEYGH3T0
あー

ドロシーでした

頑張って育てます
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1608-SGtB)2017/09/20(水) 10:08:08.59ID:Jr6NyBME0
新キャラ最初の方はホイホイ出してもいいけど毎回ガチャに入れられても回しきれんぜよ
ほぼ被りの状態のガチャは回さないから追加自体は嬉しいんだが
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 268f-AVqR)2017/09/20(水) 10:15:23.66ID:Bf+f8WO00
まあメインキャラ補正なかったとしたらアリスほどステータス高くないし
アリスはCT短い倍率高い攻撃力大幅上昇の固有が一番頭おかしいし…
0450名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sae2-p+ov)2017/09/20(水) 10:18:11.23ID:8NE5j3eoa
複数の鯖を順番に落としていってたっぽいな
最初メインストーリーの画面が表示されなくなって
次にメイン画面のいくつかのボタンが表示されなくなって
それでもイベントは行けてたから進めてたら報酬とかが表示されなくなって
ロード画面から進まなくなった
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1e9-SGtB)2017/09/20(水) 10:23:26.59ID:srEYGH3T0
最近FGOのせいか酒呑童子って痴女のイメージしかないな・・・
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d638-o7xi)2017/09/20(水) 10:37:00.07ID:bCZUnAZj0
>>471

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬出しておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3dca-T1ZK)2017/09/20(水) 10:43:04.21ID:BMbe9XLp0
JDカバ「フェラって初めてするから下手かも///」

ジュルルルルルルルルルルルルル!!!!!!
ジュポ!!ジュポ!!!!!!ジュブブブブブブ!!!!!!!!
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 10:57:25.57ID:OPYX9jMq0
>>504
まぁ上でも出てたけど元々のロードマップですでに実装されてるはずだったキャラやイベントを開始延期分前倒し実装してるだけだろうから
3ヶ月ぐらいで普通の実装ペースになるんじゃないかな
0555名無しさん@ピンキー (スップ Sd9a-l/5L)2017/09/20(水) 11:56:50.97ID:gQFxViS2d
>>535
カバのような見た目というならムーミン
カバそのものは絵本なんかにはいる
有名どころはアンパンマン

多分、権利関係がカバカバなアンパンマンの方
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-SGtB)2017/09/20(水) 12:11:34.12ID:OOGxtI0d0
30連で新☆5キャラでたわ
出たのが
30連で出たのが
ラプンツェル2
ローズ
新☆5

昼休みにログインしていいことあって午後も頑張れそう
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-CWD8)2017/09/20(水) 12:14:01.55ID:vbDzgkWz0
呪いこれヤバイな
運営調整ミスったらユーザー全滅しそう

使い捨てリーダーとアクセでやれなくもないが
そんなんできるのエリートだけ・・・・・
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6d8-XDX8)2017/09/20(水) 12:18:02.23ID:xhuHbN8Z0
今更カグヤ来たわ
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-CWD8)2017/09/20(水) 12:18:16.73ID:vbDzgkWz0
ハムハムなのに毎回食事できんわ
戦友一人分抜いてとりあえずアクセ四つか
ソザインおくしゅりするか

リング装備してない戦友は切ってよしってなりそ
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 752f-YdJQ)2017/09/20(水) 12:20:55.83ID:cna1KBpR0
爆速とは比べられないけど戦闘かなり快適になったな
調整手間取ったのか様子見てたのか判らないがきちんとやってくれるのは嬉しいわ
やっぱ気分良く遊べるとついお布施したくなっちゃう
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1921-CWD8)2017/09/20(水) 12:23:26.67ID:vbDzgkWz0
スキルで解除するにしてもCTとめられたら溜まってないと打てないからなぁ
それならリーダーとアクセか食事で完封したほうが早いってなる
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3db3-XDX8)2017/09/20(水) 12:25:24.04ID:VaNxSvo+0
呪いや沈黙みたいなのは対策装備がそろってないとクソゲーにしかならんよなぁ・・・
そして現状で五人分の虹アクセ作ってるのがどんだけいるかっていう・・・
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6be-I0K/)2017/09/20(水) 12:25:53.65ID:3QZtkHpC0
呪い全体をどの頻度で打ってくるかだけど
呪い解除スキルはそれまで使うなってことやね
つまり完璧な立ち回りしたけりゃオートはやめとけと
0758名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMb5-8OOR)2017/09/20(水) 12:31:57.95ID:/RQiziDEM
>>742
原石は小さい奴からしか出ない
つまり道中で金袋落ちないか3ウェーブ目に小さいのが居ないと泥の可能性すら無い

つまり原石のら中級の方がいい
まぁ金具も必要だから結局上級回ることになるが
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/20(水) 12:37:51.13ID:h8r5On/V0
これ酒天童子は石必死にぶっこんでまで引かなくていい奴だよな
ステと弱点なしは優秀だがスキルスロットとジャバP装備不可が割と痛くない?
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6f6-HfMd)2017/09/20(水) 12:46:46.17ID:6LooqOk00
LSと併用すればリングは1個でいいか
グレーテルがオルアンカース装備できるからこれでなんとかなる…といいなぁ
今のうちに最低でもオルアンカース3Lvにはしておきたいね
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/20(水) 12:56:37.85ID:OPYX9jMq0
ドンキとオデット引いて☆5無しピックアップは☆3のみってのはあたりか外れか…
今まで本人以外オルヒなかったところに来た待望のスキルにしても懐の痛まないオルヒだからあたり扱いでいいか
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-o7xi)2017/09/20(水) 12:57:00.09ID:RlDOYUSE0
>>812
オルアンカースのレベルは実際戦えるようになってから調整したほうがよくねーか
レベル低いCTのほうが敵の状態異常使用タイミングと合う可能性あるし
手動でやるなら別にいいけど
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 12:58:16.44ID:9IhSJR+k0
なんで通常攻撃挟んでチェインがこんなにつながるようになってるんだよwww
ゲーム違うわコレ
そして、エフェクト長めの魔法不遇が一層強くなる
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a625-/qah)2017/09/20(水) 13:02:18.18ID:Cj5jupLX0
人離れしてる原因がオトギストーン、宝飾原石、タカシスキルのドロップ率の悪さ故の鬼周回ゲーで時間取れない奴が挫折してる感じ
宝飾原石もイベントで出すようになったし、タカシスキルもクエで50匹討伐で1個みたいに最低保証つけてあげればいいのに

それで後はキャラを可愛くしていけば安泰だな
マジでリブレススレとか見ても「オトギはキャラがな・・・」な書き込み結構見る
この不細工キャラが売りなのかもしれんが万人受けはしないだろ
0893名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd7a-Jyjd)2017/09/20(水) 13:04:15.55ID:Hy2D17d4d
ってかねエフェクトはめっちゃ速くなってバフデバフの時間経過はリアルタイム参照
してるせいでね・・・うちのカグヤさんがバフ3重になって大暴れしとるんですwww

せいぜい呉懿くらいのまぁ弱くはないけど使いやすいレベルから一気に黄忠レベルまで
ランクアップしとるー!こういう大味なバランス調整嫌いじゃないもっとやって!
0925【DMM.R18】オトギフロンティア R 83冊目 [無断転載禁止] (アウアウカー Sadd-qhYR)2017/09/20(水) 13:12:49.01ID:Is1HEcvaa
1 : 名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d626-p+ov)2017/09/20(水) 00:45:17.90 ID:O0EuaGWx0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

【DMM.R18】オトギフロンティア R 81冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505806937/
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 13:13:42.73ID:9IhSJR+k0
>>913
それなら別に今までも想定内で不具合出てないってことじゃないか
そしてやっぱり(魔法に限らずだけど)エフェクト長いスキルは不遇じゃないか・・・
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9aab-hm6C)2017/09/20(水) 13:14:48.28ID:K4X9SI4t0
アプデで今まで一戦7分かかってたのが5分になった!すごい!早い!


できればこの調子で3分以下にして下さい・・・理想は1分以下で終わるぐらいがいいです・・・
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 13:19:46.18ID:9IhSJR+k0
スレ建てのしかたってググってもよくわからなくね?

>>931
ブラウザなら「掲示板に戻る」ってボタンから戻って一番下までいってスレタイと修正した>>1入れて「新規スレッド作成」
0945名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sae2-p+ov)2017/09/20(水) 13:19:51.28ID:8NE5j3eoa
>>907
確かにそうだ
気になったので通常攻撃を挟みながらスキルが繋がるか試してみた

・1倍速
全部繋がらない

・2倍速
繋がる、ただし敵の攻撃で味方がやられた時は繋がらなかった
1試行だけなのでスキル押したタイミングなのかは不明

・3倍速
繋がる、ただし敵が割り込んで
エフェクトの長い全体攻撃スキル使って来た時のエフェクト終盤でスキル押すと繋がらなかった


>>893の件もあるし、リアルタイム時間の可能性があるかも
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 268f-AVqR)2017/09/20(水) 13:24:16.92ID:Bf+f8WO00
バフデバフは知らんけどチェインは前からリアルタイム言われてたよだからスケルトンくんとうどんが馬鹿にされてた
バフデバフはターン開始時に消えたりしてると思うんだけどなあ
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 13:24:44.70ID:9IhSJR+k0
とりあえず6チェイン以降チェインスキルのゲージがたまらないのと7チェイン以降6チェインの文字しか用意されてない辺り今の方が意図してないと感じる
0968名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sae2-p+ov)2017/09/20(水) 13:33:45.05ID:8NE5j3eoa
リアルタイム時間参照ってちょっと改善大変そうだな
CTゲージは上手いことスキル中だけ停止出来てるんだし、
CTゲージと同じ実装にしたらダメなんか?
どうせならチェイン受付時間をCTゲージみたいに視覚化するとかしてさ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a40-ezlX)2017/09/20(水) 13:34:06.38ID:9IhSJR+k0
実装ガバガバやな
とりあえず、「スキルを発動後」ってのが「最終スキルを選択時」になってるっぽいのは不具合くさい
修正されたとして「スキルを発動後」ってのがエフェクト開始前だとエフェクト不遇がでるからエフェクト終了後起点になってるといい感じ
今ぐらいつながるのが正常かどうかってのは別の話(だけどつながりすぎておかしいと思う)
0979名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8e41-SGtB)2017/09/20(水) 13:37:51.30ID:9GBAQR8t0
    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505882200/  <
    ∧V____________________________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \〜 ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceee-o7xi)2017/09/20(水) 13:44:07.10ID:TO4JC0ne0
おお戦闘早くなってる!けど出現時の音とか完全にこれ早回しして高音になってるよね?w
順調に改善されていってて嬉しいまともな運営には付いていくぞっと
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