【DMM.R18】姫狩りインペリアルマイスターpart26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6de4-ow9C)2017/09/22(金) 04:48:05.40ID:Hg+0cIN50
自らの肉体を取り戻すため姫を狩りまくれ!

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0006名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saae-OVWN)2017/09/22(金) 08:35:36.55ID:4S4DqKq0a
LOWなんかでも思ってたけど同じキャラ再登場しまくる一方推しキャラ冷遇とかされるとムカつくよな
運営サイドが自分の好みを押し付けてどーすんだ
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/22(金) 10:43:23.87ID:SYHXuEcW0
>>6
まあリリィやコレット、エステルが多いのは運営側が人気あると思ってたからって可能性高いけど
ネリーがやたら推されてるのは正直変だよな
人気投票やらずともそこまで人気は無さそうってのが分かるキャラだし

ただ運営側しか分からないデータとして課金者がどれだけ推してるかってのがあるかもしれない
原作時点でそこまで人気無さそうだったし、人気投票でもさほどふるわなかったけど
実は廃課金者からの圧倒的支持があったりするのかもしんない
0011名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM89-GnIz)2017/09/22(金) 10:45:43.87ID:z5RKxHO8M
契約あるかもしれんけど姫狩単品だとキャラ数に限界ありそうだし
このシリーズ全キャラに間口広げてもいんじゃねとは思う
どんぐらい儲かって続ける気があるかによるけど
0013名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr7d-ogpv)2017/09/22(金) 10:51:31.37ID:iX0Y5rFfr
パラレルでいいから色々な作品のキャラ欲しいよな
まあ原作の独占厨とかNTR嫌いの事考えると中々難しいのかもしれんが
アスタロトみたいにエロがなかったキャラをこっちで補完するのが良い気がする
珊海のヴェパルーとかさ
0014名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM89-GnIz)2017/09/22(金) 10:57:52.92ID:z5RKxHO8M
このままだとリリィの別バがえげつない数になりそうだしなあ
いや個人的にはシリーズ全体でもリリィがぶっちぎりで好きだけども
しかもロリ同年代お姉さんと全方位爆撃できるしスキがない
ただ下手に戦女神とか入れちゃうとガチギレて暴れるやつ出てきそう
0015名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saae-OVWN)2017/09/22(金) 11:03:17.41ID:4S4DqKq0a
近作のメインで出てくる攻略ヒロインはリリィがコスプレ
EXやアペンドで出てくるキャラは本人が次元を飛び越えてくる

なら文句はないんじゃない、ミクキスニルフィアコスまではもういるし
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/22(金) 11:05:43.65ID:SYHXuEcW0
アムドシアスやディアーネは出てるから
原作本編時点で主人公以外とのシーンがある、あるいは直接無くとも主人公以外との経験が明らかにあるキャラならセーフかなって気はする
0018名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM89-GnIz)2017/09/22(金) 11:14:48.05ID:z5RKxHO8M
メーカースレの住人からしたらこのゲームの立ち位置ってどんなもんなんだろ(´・ω・`)
エウ自体はそういうところ気にしてそうではあるけど
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/22(金) 11:45:53.53ID:SYHXuEcW0
エウ系スレだとあまり話題にはならないな
クソゲーだからすぐ止めたって人が多い印象
だからまあ他のゲームのキャラが出ようが出まいが殆どの人は気にし無さそうではある
0021名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saae-OVWN)2017/09/22(金) 12:27:53.05ID:4S4DqKq0a
>>18
昔は住人だったけどここ数年エロゲはそれこそエウ九尾ぐらいしか買わなくなってエロゲ板自体見なくなったわ
天結のwikiにアペンドロリィはインペリアル版だとか書いてあったりで鬼子扱いだったりはしないと思うが、
移住者とかふくめ意外と住人被ってないのかもな
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 654f-8M2k)2017/09/22(金) 15:34:04.97ID:hdlBsYTm0
カムバックキャンペーンは良いとして
その前に友軍、援軍関連の使い勝手大幅に改善したほうが良いと思うんだがなぁ
来週のメンテで一緒にやってくれればいいけど
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 654f-8M2k)2017/09/22(金) 15:58:49.07ID:hdlBsYTm0
>>25
大当たりやん裏山
★6入手でカットイン入るのは前々回くらいからそうだな
2種類以上入手の際にカットインってどうなるの?
1体目だけカットイン入る感じか?
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/22(金) 17:55:05.47ID:SYHXuEcW0
この前庭園が実装された時にも思ったけどまおーさま普通に庭師してるのね
今回のミーフェのシーンでもそんな話してるが
ストーリー進行上、もう庭師のフリする必要ないはずなのに自主的にやってるとか何か和む
0052名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr7d-ogpv)2017/09/23(土) 21:11:16.88ID:h3yr7X/er
オークで女の子犯すなら俺得
竿役まおーさま以外ももっと頑張れ
テキストで散々犯された後とかやめろや
その散々やられるとこがみたいんや
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 654f-8M2k)2017/09/24(日) 01:16:26.52ID:4xp4Tgqb0
猫リリィ&闇落ちネリーの飛行兵パーティが強すぎ
闇落ちネリーは持ってるんだが…
猫リリィ来てたら、今回のアリーナ楽できたのかなぁ…
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 69b9-OVWN)2017/09/24(日) 01:51:36.99ID:R/4KYTfp0
暗黒ネリーリーダーだけど105600とかあって「歩兵入りだな?もろたで!」と挑んだらサブが猫リリィで飛兵数体にあっさり溶かされたわw
こっちも暗黒ネリーはいるけど猫リリィと組み合わされると驚異的だわ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6a84-jwLX)2017/09/24(日) 06:56:21.07ID:OconQVXB0
飛行兵一強だから上位だとミラーばっかになるんだよな
本気でバランス調整するなら兵種も三すくみにするとかなんだろうけど
そうなったらそうなったで編成考えるの面倒だしな…
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 654f-8M2k)2017/09/24(日) 13:26:03.10ID:4xp4Tgqb0
>>58
多分だが下の人が負けまくってるんじゃないかな
かくいう俺もその1人
前回まで勝率9割はあったと思うが、今回は8割ないと思う
20位〜50位くらいをうろちょろしてる
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/25(月) 20:00:09.31ID:S5OvsQ6n0
アリーナの問題点ってなんだろ?

・相手の属性が見えないから攻略の糸口が見つからない、だから名前を憶えて回避必須になる
・スキル自体が使えないのが多い 有利になるとしても劇的ではないため平衡の場合の最後の一押し程度にしかならない
・何度も同じ人とぶつかる
・1セットにかかる時間が最低5分で時間を取られる

この辺りを考えたけど悪いけどこれって1回やれば十分なイベントだよね?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/25(月) 20:11:25.84ID:S5OvsQ6n0
重くなるのかもしれないけど11人編成して、最後の一枠をフレンド(ランダム)にでもすりゃいいのになって言うのは思った
フレンド数に応じて10人ごとにフレンドキャラの強さを1.02倍にすればとかすれば、フレンド数を絞って同じキャラばかり使おうって人も回避できるようになるかもしれんし
まあ、フレンドシステムがダメすぎるからそうはならないか
0070名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMe1-OVWN)2017/09/25(月) 20:38:19.05ID:tcrRdNqxM
>>68
長い、回数多い、工夫の余地もない
俺より弱い奴を探して殴るだけなので直ぐパターン化マンネリ化するわな

まあ戦力強化にはなるから渋々やってるけどTAランカーで見向きもしてない人がいるのは褒賞的に何もないと言うのもあるだろうね
終わった瞬間集計画面に移行し結果は本人のみぞ知る、じゃ名誉欲もくすぐられないわな…
まだしもTAランカーの方がいつも表彰台にいて目立つだけマシなのかも
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a5b-R8oe)2017/09/25(月) 20:42:13.06ID:nh0ms4Ch0
最近課金してなかったけどデイリー100円で久々に課金したで
デイリー100円はずっと続けておけばわずかながらでも微課金勢が増えるのでは
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/25(月) 21:23:23.62ID:2aX8TvCv0
>>70
TAランカーがいないのは初めて知ったわ
そりゃ200以内でいいやの弱小プレイヤーだから上位わからないって言うのはあるけど

最低でも勝利数ボーナスとか連勝ボーナスとか付けないとやる人どんどんいなくなるんだろうな
500エリン回収大会なんてなんのメリットもないもの
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3673-kYwA)2017/09/25(月) 21:24:02.14ID:8vt5PCiy0
アリーナは自軍メンツからベストメンバー決めたら後はやること作業だからなぁ
まあトップ争いする気ならその回の補正かかる属性メインに編成したりと考える事あるのかもしれんが
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/25(月) 21:37:08.70ID:2aX8TvCv0
今、8割★6飛兵の人とぶつかって負けるの覚悟したのに勝った
前回150位終了の雑魚で、今回デッキ変えていないのに意味わからん

バフバグはなくして然るべきだと思ったけど、なくなったら脳筋勝利になったのはゲームバランスが悪すぎるせいなんだろうな
最低でもバフバグについて(3週間ほど放置して)修正するまでノーアナウンスだった運営にユーザーフレンドリーって言葉がないのはよくわかった。
コミュニティにバフバグなくなったせいアリーナつまらなくなったって書いてる人がいたことにも草が生えまくったけど。
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e687-8TOi)2017/09/25(月) 22:45:16.34ID:p53DdfhO0
他のゲームであった、スタミナ消費して次の対戦は自軍にバフみたいな機能が欲しいな
それが駄目ならBAN機能で良いや
登録した相手は選択画面に出てこなくなり、選べる相手がいなくなったら残りは対戦挟まず全敗って感じで
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e3a-PvnN)2017/09/25(月) 22:45:41.53ID:M2EHUFHB0
ベースのゲームが問題だらけの中ではアリーナはよくやったほうじゃない
フレンド使わず自軍メンバーだけで構成できるのと、特攻を乗せてないのは高評価だわ

デイリー報酬後は1勝ごとにバッチ1個とか、
褒賞終わったレジェンドキャラは600枚くらいでコレクト交換とかあると良いな
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 69b9-OVWN)2017/09/25(月) 23:28:48.06ID:oXed8+ij0
>>75
バフバグ有りの時は全体が即死級の威力あったから23秒か?26秒か?それまでに勝てるか?の読み合いはあったしなw
今は余程うまく重ならない限り死にはしないから撃たれる側としては楽だが張り合いはないw

>>77
システム自体は嫌いじゃないのよ、でも毎週やることじゃあないなと…
月一でやって結果が次まで掲載されるとかだったらトップランカーはそれこそ燃えるでしょ
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/25(月) 23:54:20.53ID:2aX8TvCv0
>>78
バフバグの問題はバグよりもなにより運営が告知しなかったことに尽きるかと
仕様にしてしまえばそれで済んだわけで・・・
ただ、プレで配っていたLリリィは攻撃1.5倍、防御1.5倍だからほぼ産廃になるわけですがw

と思ったけど、仕様にしてしまえばバフありき勝負になるからやっぱり駄目だな
バグがいろいろ問題を孕みながらもなんとか回った稀有な例というべきかw
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6f5-PvF4)2017/09/26(火) 00:01:31.04ID:DasuwIV00
前のバフバグの段階でも最終的には
「23秒と26秒前に無効化撃って、相手が自動的に使ったバフに2回ほど乗っけて、全体撃てば終わる」
わけでやっぱりつまらない作業ゲーにしかならないのでいかんと思いますよ

と、ここまで書いたところで
スキルの発動順を自分で並べてやればまだ面白かったのかもと思ったり

スキル発動に必要な時間を今より縮めてなおかつ何秒で発動させるか決めて並べるか
★6になるほど同じスキルでも早く発動するようにして、早く発動させるか、逆に無効化されることを見越して
★5や★4を使って遅延させて発動させるか
とか戦略性を持たせればまだよかったんじゃないかな
スキルのキャラとバトルのキャラは重複しないようにして
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 69b9-OVWN)2017/09/26(火) 00:28:19.91ID:mvzugPwa0
メタゲームの読み合いやスキルオプションの組み立てなんかは出来ると面白いと思うよ
ただこの頻度でやったらどんなテコ入れしようが8割の人からNO突きつけられると思うけどw
一番安価な策は頻度か長さ減らす事なんだわマジで…
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e3a-PvnN)2017/09/26(火) 01:27:52.41ID:M0sjueJr0
開催期間長いよなぁ
アリーナとイベント交互に1週間で良いな

トークン8000枚をちまちま属性石に変える作業だるい
せめてまとめて交換くらいはあってもいいだろうに
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 654f-yOI8)2017/09/27(水) 16:50:41.85ID:pYiWlGNq0
俺もアリーナ、というかこのゲームのモチベ維持が辛くなってきた
アリーナが億劫すぎてスキップするだけの筈のスタミナ消費も
ここ2,3日なんだか面倒になってきた

今回のアリーナも最初は50位以内狙ってたけど
今はL使い魔は手に入ればそれでいいやって感じだわ
できればアリーナはランキング形式じゃなくてコレクト形式にして欲しいなぁ

あと次のアリーナはのL使い魔は多分弓じゃないかと思う
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