【DMM.R18】ReBless リブレスX part43(IPなし) [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6a77-Dc1X)2017/09/26(火) 08:28:05.13ID:c+i5JnaK0
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立てにワッチョイが必要だと思われる際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります、複数は予備)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebless_x/

■twitter
https://twitter.com/rebless_staff

次スレは>>950 無理なら安価指定もしくは>>970がスレ立て宣言後お願いします
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

前スレ
【DMM.R18】ReBless リブX part42(IPなし)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506352661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a77-Dc1X)2017/09/26(火) 08:28:26.80ID:c+i5JnaK0
■貰った事前チケどこで使うの?
→ギフトで受け取った後にガチャ画面で下にスクロール

■JOBキャラどこで変えるの?
→編成でJOBのアイコンクリックしてジョブ変更押せ

■「即チケ」ってなに?
→クエストで使える委任チケ、クリアしたストーリークエしか使用不可能。
今は上級の5-10で使用するのが良い。

■とりあえず始めたんだけど何すればいい?
→まずは石割ってでもいいから上級1-3までクリアして、上級1-3でキャラレベルとランク上げでガンガン石割っていく
ランク50〜70になったら、上級4-10のSSR確定チケ回収、収集イベントで練度上げ、ゴルドガチャで装備関連整える
最終的に塔100階制覇でまずは1人前勇者

■キャラ被ったんだけど?
→限凸に必要なので、高レアは被り必須。限凸でステータスは初期から2,3,4倍と増えていく。2つ目のエロ見るのにも限凸必要。

■ミッションの小さなミックって何処で手に入る?
→直前のミッション報酬でギフトに入ってる。強化用のミックではないので注意。

■手っ取り早くエロみたいんだが?
→イベントの時間限定のフェアメタルクエを狙え、上級がオススメ。同属性じゃなくても30まではすぐ上がる。

■ミッションで付けたマテリアル外せないんだが?
→上書き出来るから安心してつけたまえ。

■UnityやらJavaScriptやらのエラーが出てプレイ出来なくなったんだが?
→キャッシュとクッキー削除で直る。もしくは数分待つことで直る時もあるらしい

■時限っていつよ?
→現状判明は下。
    12:00-14:00 20:00-22:00 22:00-24:00
月曜 ゴルド     ゴルド    フェアメタル(紫)
火曜 武器ミック  武器ミック  フェアメタル(赤)
水曜 防具ミック  防具ミック  フェアメタル(青)
木曜 マナ      マナ     フェアメタル(緑)
金曜 ゴルド     ゴルド    フェアメタル(黄)
土曜 武器ミック  防具ミック   フェアメタル(全種)
日曜 ゴルド     マナ     フェアメタル(全種)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-7Jrl)2017/09/26(火) 08:48:14.45ID:NQq2Rj4F0
1おつ

>その点カロリナは単体ヒールもあるから使いやすいんだよなぁ
>ヒラ1構成だからExでも先発ヒーラーはカロリナでオーさんはサブだわ

カロリナってRだけど鍛えたらHPどれくらいいくの?
防具適性がお守りってのは良さそうだけど
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-hoCt)2017/09/26(火) 08:52:12.32ID:+i/hFSpb0
アリーナは1000人しかやってないね
プリースト同士の泥沼あたりで嫌気が差した人が多そう
アマゾネスまで行けばクソゲーを楽しめるんだけどな
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:06:11.08ID:qbgx2wCW0
ロイヤル、アクビ、ゾネスと話題になるけど3職最上位開放かつそれら50ってここの住人相当ランク高そうだな
まだ63になった程度だし10月の育成期間はそれはそれで回るにしても暇な時間ずっと1-3回す事になるな
いつにタワー登ろうか…
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19d9-0s0S)2017/09/26(火) 09:07:05.46ID:EX/NDxfI0
ニーナ観ないのは自分みたいに3人の内に凸るまでギリ引いたんだろ残りダイヤ20個まで引いて
アリス45ゆきこ40メア35で今ダイヤ330個になってる結構配ってるな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:07:59.49ID:8xh1j/n30
みんなが言うクラネスを初めて使ってみたが
なんだこいつ
自己回復して速度アップしたら次のターンからずっとクラネス

コイツ専用に武器防具を新調してステアップしても良いくらいだわ
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 09:11:16.70ID:FT8SAQEy0
>>37
実は上級まで行けば即チケであっという間なんだ、すまんな
このゲームは難しいところは石割ってコンテしてでもストーリー無理やり進めた方が結果的に得になる仕様になっている
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:13:48.74ID:qbgx2wCW0
変にもったいない精神働かせるのが悪いのか、1-3でも即チケ使っていくべきか…
無〜対応によっては微課金程度だからダイヤはいくつあっても貴重なだけに5-10回るのはちょっとアレだし
とりあえず74?がよぉ知らんがターニングポイントならそこまで走るか
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de2c-Dc1X)2017/09/26(火) 09:14:21.90ID:SsiTKujF0
EXのボスの速度って900未満800上ぐらいだよね?
地味に早くて横並びの速度だとターン経過が早くてクリティカル等のバフが経過ですぐ剥がれるのね
オーウィス辺りを低速に切り替えてバフ持続時間を増やして疑似的にDPS上げるの試した人いる?
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-NlcW)2017/09/26(火) 09:14:59.96ID:swjtOx2h0
>>44
強さ的には専用装備用意してやっていいレベルなんだけど
あきらかにバグくさい挙動だから
この運営だと告知なしでさらっと修正されてもおかしくないのがな
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 09:16:59.97ID:FT8SAQEy0
>>61
レベルアップでダイヤ貰えてAPも回復するんで思ってるほどダイヤは減らないから大丈夫よ
長い目で考えればダイヤ損した気になるかもしれんが早期に入手した戦力でのイベやらアリーナでの稼ぎで十分補える
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 09:19:07.39ID:aDgFdttH0
>>64
凸メアとか鉄板面子揃ってないなら属性装備持たせて初動ワンチャン運用ぐらいはあるよ
あくまでアリスやメアが揃ってなければもしくは拘りレベルの話だけど
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-NlcW)2017/09/26(火) 09:20:19.05ID:swjtOx2h0
加工リセットは少し前のスレに
中途半端にポイント振ってから最大まで振るとステータス減るとか書いてるのいたし
(10ポイント振ってから追加で40ポイント分振ると40ポイント分のステになる?)
下手にリセットとか付けるとリセットする度にどんどんステ下がっていくとかさらにバグが増える予感w
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 09:21:10.48ID:Hyr4BuAG0
>>61
たしかそのあたりで加工屋が10になる。
いまんとこそこがカスタマイズの最高だね。
もったいない精神分からんでも無いけど、多少は使って快適に遊んだ方がいいよ。
いつ終わるか分からんからな。
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6d9-PvnN)2017/09/26(火) 09:25:37.09ID:lbzI+S4K0
クラネスはWAVE跨いでブレスが残るバグもあるよね
次WAVE冒頭から行動順予測がクラネスだらけで草生える

>>3,6
カロリナにSSRチャーム装備させたらHP5732になった
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:28:57.75ID:qbgx2wCW0
カスタム拡張の最大か、まぁ放置できる時間伸ばしたいのもあるしもうちょい頑張るかー
おかげでレイドがあんまり手ついてない上にEXソロできてないが…
通常攻撃でフルバリアはがされてそこにバーストやら全体やらで落ちていくんだけどどうすればいいんだろ
VHまでならクラネス以外はバースト全体は耐えれたから適当でよかったが
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:29:07.32ID:8xh1j/n30
どう考えても開発・運営が何も考えずに設定してクラネスみたいなキャラができてるのに

それをバグや不具合の一言で勝手に修正できるのすごいよなぁ
10万Ptにしたときに思い知ったわ
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de2c-Dc1X)2017/09/26(火) 09:33:07.96ID:SsiTKujF0
>>99
まじか
そうなるとニーナや玉藻、クラネスあたりじゃないと抜くのは無理だな
アリスはバースト遅すぎてスキル主体じゃないと手が出ないわけですわ
色々調整ためしてみるわ、Thanks
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d62-rRtX)2017/09/26(火) 09:34:21.75ID:chck3s1f0
プリンセスの一番クソなところは攻撃&魔力振りの宝玉装備しにくいところ
魔力全振りの速度装備とかよくわからんし、俺はそこで使わないって決めたね
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:35:55.98ID:qbgx2wCW0
>>112
火力がアマゾネス(今レベル上げ中、といってもゾネスそのものはバフが主体っぽいが)とクラネスだけだからなぁ、オーウィスもいないし火力不足か…
無凸アリス 1凸メア カロリナ フォルティ クラネス アモル あと一人適当なSR無凸 じゃさすがに無理か
今日の武器ネズミ回して昨日ゴルドで引いた分多少強化してもスズメの涙だろうし
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dea4-wkZl)2017/09/26(火) 09:37:48.24ID:uq1IeXj50
宣告と単体高火力の組み合わせとかもマッチしてない感あるよな
まぁ何よりチャージが単体なのがアマゾンの劣化版って感じ
HPだけはアマゾンより多い
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2dbe-E5kF)2017/09/26(火) 09:39:08.79ID:kkB+zG3u0
メア3凸したけど鬼強くね?
このゲームって防御重要だけどこの子それにあってる、全体バリアも強力だけど本人の硬さとHPの多さ半端じゃないわ
魔法も物理にもちゃんと硬くて多分ロイヤルよりつええ、沈黙無効化するし現状最強ユニットだっと思うんだけどこいつ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:40:16.39ID:8xh1j/n30
限界数値を超えるバグがクラネスに発生してるってことは
そもそもの限界数値が周知されてるってことだからな

その限界数値は、これから出るどんなSSRでも絶対に超えることができない
その数値をクラネスが超えてしまっている

っていうことになる
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dea4-wkZl)2017/09/26(火) 09:41:42.43ID:uq1IeXj50
・フォルティの光付与で暗闇防御
これバグじゃなくね?
闇は同格だからお互いダメカットはないけど、弱点ダメージ増加、かつ属性異常は防ぐのは仕様かと思ってるけど
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 09:42:22.41ID:Hyr4BuAG0
>>123
上手くはまる(クラネスがバフ打った後で即乙る)と3ターンくらいで終わるから、若干火力足りなくてもいけると思うよ。
ただ安定的に勝てる確率が減るってかんじ。
まぁそもそも勝率が低いなら無理して回す必要もないかもだけど。
SRでも完璧に強化してたらいける気はするから、強化まだならそっちだね。
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:44:25.99ID:8xh1j/n30
>>115
上昇限界がどれくらいで
クラネスがそれを突破してるっていう具体的な数字をよろしく

それがわかれば
これから出るどんなSSRでも、その上昇限界を超えられない

っていうことがわかる
少なくとも攻撃回数関係についてはベースができる
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deee-M1fl)2017/09/26(火) 09:47:22.37ID:z5sobDnI0
>>140
ReBlessでの属性はバトルにおいて
とても効果的な性質を持っています。
その1つとしてダメージ補正が挙げられます。

【優位属性でのダメージアップ及びダメージカット】
  こちらが相手の優位属性である場合、
  与えるダメージが1.5倍となります。
  逆に相手から攻撃を受けた時のダメージは0.5倍となります。

  相手の属性が優劣関係に無い場合や無属性の場合、
  ダメージの増減はございませんが、
  属性特有の状態異常を確率で付与する事ができます。

  闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
  属性による状態異常を防ぐ事ができます。
  例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
  防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。


確かに光で防げるようにも思えるしやっぱ闇じゃないとだめにも思える
結論:わからね
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:48:27.08ID:8xh1j/n30
実際の上昇限界値を知りたいんだがな

そうすれば、これから出るどんなキャラも
SSRでもSSR+でもURでも良いけど
上昇限界値は絶対に超えられないっていう基準ができる

そうすると、キャラの強さの比較が攻撃回数関係についてしやすいから
ありがたいんだがな
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39be-NCAX)2017/09/26(火) 09:48:38.39ID:0lZYT82z0
>>147
プログラム的にクラネス死んでもブレスの終了条件ができてなくて
クラネス死んだらクラネスだけの条件がはずれて、そのまま全体にブレスバフがかかってしまうんだろうな
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d62-rRtX)2017/09/26(火) 09:48:40.92ID:chck3s1f0
闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
  属性による状態異常を防ぐ事ができます

↑つまり光防具で暗闇は防げるけどダメージは余計に食らってしまう
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:51:15.51ID:qbgx2wCW0
しかしクラネスも圧倒的打たれ弱さという弱点抱えてるから
割とそれで救済とそれだけでどうにかなるもんじゃないといういいバランスになってる気もするw
実際メアとかロイヤルやフォルティでケアしてあげないとすぐ溶けるし
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dea4-wkZl)2017/09/26(火) 09:51:33.99ID:uq1IeXj50
四属性みたいに得手不得手が追いかけあってる訳じゃないから
闇光はお互い痛いだけって事
虚弱防げるのは光闇、暗闇防げるのも光闇
等倍で異常防ぐか、痛いけど異常防ぐかの2パターンしかないって事だな
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:52:20.25ID:8xh1j/n30
なんとなく
「これすごすぎるからバグじゃね」
っていう曖昧な流れで
バグとか不具合扱いにすると

運営が好き勝手修正しやすくなる
そういう流れをバイト君に依頼してつくれば良いだけの話になるし


だから攻撃回数の上昇限界値が実際にどこにあって
それをクラネスがどれだけ超えてるか
っていうのがわからないと困る
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-hoCt)2017/09/26(火) 09:52:41.90ID:f8aOKsFB0
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営

 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
  ⊂´_____∩



ユーザーに有利なバグを発見した時の運営

 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
  ⊂´_____∩
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f973-Dc1X)2017/09/26(火) 09:53:49.26ID:oFZgEZ310
速度は昨日だっけかスレに800までしか攻撃回数の変動無い(クラネス以外)という検証が上がってた
そもそもクラネス上げの流れはその後よな
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 09:54:06.48ID:Hyr4BuAG0
属性付与に関してはこっちでしょ

【属性攻撃に対し優位・同属性で無い相手に対する状態異常の確率付与】
  こちらが属性攻撃を行った際に、相手が攻撃側と同じ属性か、
  優位な属性体制を持たない場合、
  一定確率で属性特有の状態異常が付与されます。

  例として火属性攻撃の状態異常を防ぐには、
  防御側は火属性もしくは水属性である必要があります。
  無属性を含むそれ以外の属性ですと一定確率で火属性特有の状態異常、
  「炎上」に陥ってしまいます。

光と闇の場合、同属性ではなくかつ優位な属性体制を持っている事になるから、上記の説明から外れている。
0179名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-LoRQ)2017/09/26(火) 09:54:15.23ID:9H82/ZQId
100階運ゲーとか言ってる人多いけど、練度4フルカスタム装備で挑んだらあっさり終わって拍子抜け
さすがに手動でスキルポチポチしたけど
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 09:55:49.24ID:8xh1j/n30
バグっていうのはプログラム上のミスだから

クラネスみたいなのは、後先考えてない運営のキャラ設定ミス

といったほうが良いと思うわ

これをバグとか不具合扱いにして修正しました

ってのはさすがに臭い
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 09:56:34.32ID:aDgFdttH0
>>151
他にも条件とか書いて細かく検証してた人いるが発掘めんどいからこれで

222 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)[sage] 投稿日:2017/09/25(月) 17:42:29.73 ID:4CEyTfyL0 [4/6]
>>168
これちょっと検証っぽい事してみたやつ。

ナイトが行動するまでの間で計測。

ジョブ ナイト 3ヒット
速度 110

玉藻 3ヒット
速度 攻撃回数 
700 3回
814 4回
1270 4回
1300 4回
1500 4回

800以上は一律で4回。
2ターン目以降は大体2回。

クラネス 2ヒット
速度 攻撃回数
320 初ターン2回 2ターン目以降大体2回

初ターンでブレス
ブレス効果1ターン目
2回が6回攻撃になる
ブレス効果2ターン目
2回が3回攻撃になる

320の速度が40%のブレスで速度1500の玉藻を超える攻撃回数になる。

>>176
その前からたまに話題にはなってたししてたけどレイドで急に株上げたね
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 09:56:45.19ID:qbgx2wCW0
属性とか気にして戦った事ないや
レイドボスが何属性かもしらないがまぁ暗闇にしてくるなら多分闇なんじゃろーとしか思ってない
というよりマナが足りなくてそこまで手が出ないというのもあるが
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3980-Dc1X)2017/09/26(火) 10:00:09.90ID:eKKoTrMw0
初期の話題はフェンサーだったな
フェンサーのフィールド2はクラネス全体だから超楽しいぞやったことない奴は直される前に経験しときなよ
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a15-hoCt)2017/09/26(火) 10:01:08.21ID:htX1to2w0
闇と光属性はダメージカットはなく、お互いにダメージアップと、
属性による状態異常を防ぐ事ができます。
光⇔闇 よくあるタイプ わかる

例えば光属性の魔物と戦う場合は武器に闇属性、
防具に光属性がついていると最も優位に戦う事ができます。
光属性の状態異常を防ぐには光属性が有効なの?
さっきと言ってる事違いません? わからね

こっちが書き間違えてるだけでフォスで暗闇防御が正しいんじゃね?
アメリアで暗闇防いでる人がいるならわからねってなるけど
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:01:18.13ID:qbgx2wCW0
>>191
暗黒ついてるだけで無属性なのか
まぁ本体に属性ついてたらスレで特攻属性作って装備していけぐらいの話題はさすがに出てるか
…EXソロそれでいけるかなぁとか少し思ったけど夢だったかw
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-7Jrl)2017/09/26(火) 10:01:52.37ID:NQq2Rj4F0
さっき初めての100階で
フォルティーに変えて初めてのクラネス(育成終わってゆきこ篭手と脚がないから指輪SR完凸つけた)
でやったらクラネスがスキル撃つ前に一撃でやられて失敗した
俺にはまだクラネスは早かったと次に普通にフォルティーでやったら完勝したけど
0203名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-hAtn)2017/09/26(火) 10:01:55.80ID:Vi0nj20jd
オーフェスさん全くでねぇ
無凸じゃ使えないのとSSR勢がバラけまくって全員無凸という罠が
クラネスタマモとストーリーSRだけで戦ってるわ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39be-NCAX)2017/09/26(火) 10:02:23.19ID:0lZYT82z0
クラネスのスキルを書くと
スキル1:210%ダメージ
スキル2:中回復し、2ターン間速度400%になる
常時型:死んだ後ブレスの効果が味方全体にかかる

って感じだから完全にバグだぞ
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 10:05:19.36ID:FT8SAQEy0
>>192
基本的には敵に状態異常をwaveごとに乗せれば勝てるので手持ちと相談しよう
そのためにはスキル使えるようになるまで耐えなくちゃいかんので装備や練度でHPを増やす
ロイヤル使うかやられてもいいようにアクビで蘇生させて使う手もある
イベで入手して1凸できればカルロッタのスキル2が優秀だが凍結でも麻痺でも構わない
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:05:26.81ID:qbgx2wCW0
フォスとフォルティは同族同タイプだし間違えられるのはまあなんとなく分かる

…がオーウィスさんはネタで間違えてるのはともかく割と本気で名前間違えられてるのを見るのは何故だろう
レア度詐欺といわれるぐらい有用なのにw
はようちにも最低限の一人でもいいから来て…
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b118-NlcW)2017/09/26(火) 10:06:49.81ID:swjtOx2h0
>>197
なんでまだごちゃごちゃ書いてるの?
優位属性と同属性なら状態異常防げるって
これ以上ないぐらい分かりやすい仕様だと思うが

カルロッタについては無属性で暗闇効果付きのスキルだからどうなの?って
話ならまだ分かるけど
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 10:06:52.09ID:ZfdVfUqX0
そういやメアの沈黙かかってもスキル使えるのはバグなのか?
すでにたまりきって発動準備に入ったスキルだけ使えるようになってる感じ?
その後はだんまりだが・・・意味不明やな
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 10:07:37.53ID:8xh1j/n30
いやバグならバグで良いんだよ

俺が気になったのが「上昇限界値を超えてる」っていう部分

「上昇限界値が明白になってるのか」と思ったわけ
限界値が明白になってるってことは
これから出るどんなキャラも、それを越した数値は出せないことになるからな

>>183で理解できた
運営がクラネスをバグや不具合で修正した場合
これを超える数値を出すキャラはすべてバグ扱いになる
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:07:43.79ID:qbgx2wCW0
消滅、回復系ジョブに効果ついてたけど正直さっぱり効果が分からんかった
敵についてる属性攻撃と属性防御(それに伴う状態異常無効化)を書いてあるターン数分消すって認識でいいの?
0231名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 85f4-Dc1X)2017/09/26(火) 10:08:17.39ID:AgNMTUJ30
>>217
凍結持ってないから麻痺らせようとしたんだけど八雲すぐ溶けるんだよなー
メインの方を耐久にして、サブ待機でゲージ溜まってから出動させて・・・ってのもやったけど
1wave突破が6回に1回程度、突破しても2wave時にはゲージもそんな溜まってないしパーティガタガタ過ぎて体制立て直せないわ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 10:09:23.30ID:aDgFdttH0
>>206
姉のスキル設定した人間頭おかしいわ
バーストキャラなのにスキル1の倍率低過ぎて
仮に妹のスキルが数字通りの上昇率でもバースト溜まるの負けかねないんだぞ
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a15-hoCt)2017/09/26(火) 10:11:31.00ID:htX1to2w0
>>225
属性によるダメージ補正のページには同属性で防げるって書いてないからわかりにくいなと
属性による状態異常のページで優位属性・同属性で防げるって書いてあるんだな
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e72-hoCt)2017/09/26(火) 10:12:30.55ID:+rdmJxLX0
>>230
敵の武器防具の属性バフを完全に剥がすって思って使ってる
アリーナだと付与使いなおされたら意味ないし、付与は全体だけどSSRキャラの同コストスキルが単品剥がしってのはどうなんだろう
雪子の単体凍結は凍結自体が強いから、こっちも消滅相当強いって想定で設定したのかなぁとか
0246名無しさん@ピンキー (ガラプー KK65-52Kr)2017/09/26(火) 10:15:05.73ID:+koBWfTwK
追加SSRの娘はせめて全体消滅ならなぁ
そうするば、雷小手持ったクラネスと合わせてバステ耐性なきゃ全員麻痺らせれるようになるからいいんだけどねぇ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e39-39ZJ)2017/09/26(火) 10:15:55.39ID:R2nGRgNO0
光属性の魔物は武器も防具も光属性なのだから

・味方の武器が闇属性…ダメージ1.5倍
・味方の武器が光属性…ダメージ増減無し

・味方の防具が闇属性…被ダメージ1.5倍、属性異常をガード
・味方の防具が光属性…被ダメージ増減無し、属性異常をガード

だから、敵が光の場合は闇の武器と光の防具が最適って話じゃん
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 10:17:01.54ID:FT8SAQEy0
>>231
うちはロイヤルでガードして1凸カルロッタで暗闇三回乗せて終わりだったんでこれ以上力になれそうにない
パーティ火力が低くて殴ってる間にゲージ貯まったんで後のwaveはスキルぽちぽちで終わったのよな
一応失敗した挑戦ではゆきこのスキル1と八雲の麻痺の合わせ技で一体ずつ止めていいところまで行けはした
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e39-39ZJ)2017/09/26(火) 10:19:37.77ID:R2nGRgNO0
>>255
剣もそうだけど、隠しステータスで「命中率」とか「バーストゲージ上昇効果」とかあるんじゃないかと勘ぐってしまうくらいだよね…
同レアリティでも完全な劣化装備なんだもん
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a96-0s0S)2017/09/26(火) 10:22:33.65ID:64I0hJKB0
アクビショならぶち抜けるからまだいい
でもロイヤルフォルテメアでカチコチはまじやめろ
何一つダメージ通らないし火力も低いからこっちが回復入れてるとなかなか終わらない
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6f2-hoCt)2017/09/26(火) 10:23:12.58ID:Naj0HYcd0
アリーナは完全オートってことはポチった瞬間勝敗は決まってるのだからさっさとスキップ実装しろよ
リプレイつけたらいいだけだしよくある機能だと思うのだが
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e72-hoCt)2017/09/26(火) 10:24:18.76ID:+rdmJxLX0
>>275
氷結が消滅でちゃんと解けるかわからないけど…
今のレイドカルロッタは氷結ダメージで死ぬと終わりがないのが終わりでバグるし
できたとしても氷結させたまま氷結スキルのクールタイム稼いだほうが固めやすいから微妙だと思う
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:26:10.69ID:qbgx2wCW0
フォルティって無駄に双剣つけるより剣装備してターン引き伸ばした方がいいのかなぁ
メイン盾だから火力面には期待してないしフルバリアのリチャージ伸ばした方が敵のスキル引き伸ばせるよね?
とりあえず手数あった方がバースト貯まるし〜とか思って大体みんな速度武器つけてるけど損してる気がしてきた
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 10:26:51.28ID:Hyr4BuAG0
今見てて思ったけど、暗闇で攻撃ミスってるのに状態異常だけはきっちり付与してくのはなんでだよ。
当たってるのか当たってないのかはっきりしろ。
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b9-PvnN)2017/09/26(火) 10:27:13.01ID:kUOq+S8B0
アリーナの長さに文句言ってる奴はゾネス使ってないだけ
ゾネス使えば相手がロイヤルだろうがアクビだろうが千日手みたいな馬鹿な事にはならん
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-hoCt)2017/09/26(火) 10:27:44.40ID:4LfZzhV50
>>290
重なってるんじゃね?
上位バフの後に下位バフ使ってもアイコン薄くなったのが元に戻って効果時間更新されてるし
効果高いバフに下位バフ上書きしてたら糞やん
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 264e-pTHp)2017/09/26(火) 10:28:32.00ID:2iCEfGXq0
Exソロはもともと出来てたがもうちょっと討伐早くならんかと思って
クラネス入れてみたけど逆に長くなってしまったw
メアいたらそもそもクラネスが死なねーわ、まあ当然か
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3df6-hoCt)2017/09/26(火) 10:30:18.55ID:8xh1j/n30
クラネスの修正は楽だと思うよ
バグとか不具合とか言わずに


「SSRより強いRがいるとか、課金する気なくすわ」


って言ったら100%修正される
バグじゃなくてもw
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de2c-Dc1X)2017/09/26(火) 10:31:13.28ID:SsiTKujF0
色々と速度関係の仕様面白いな
判明したこと幾らか書くわ
・ターン経過のタイミングは速度最低値のキャラが通常攻撃した時
・速度最低値のキャラが倒された場合は、その時点でターン経過し、以後倒したキャラの通常攻撃後にターン経過する

応用すると
家守まもりのスキル発動!
コスト10支払い、魔法防御微増、敵の単体攻撃を全て引き受ける!(演出中にコストは10以上増える)
生贄に捧げてターンエンド!
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:34:46.52ID:qbgx2wCW0
・ターン経過のタイミングは速度最低値のキャラが通常攻撃した時

これがある以上カルロッタさんって低速キャラ一人いれてその間に他キャラが殴ってバーストゲージ溜めさせて
毎回バースト撃たせるようにしてフルバリアで防いだ方が楽なのかな?通常攻撃だとフルバリア剥がれるし
そうなら少し試行錯誤する余地がでてきてまたEXソロ狙おうかなと思えるんだけど
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6bc-7Jrl)2017/09/26(火) 10:35:19.87ID:c5AjgCm10
皆がクラネス言うから クラネス1凸35装備SR入れてみたけど 微妙…w
使ってる人は2凸40以上かな?それとも限凸しないとハッスル出来ない?
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de2c-Dc1X)2017/09/26(火) 10:39:05.09ID:SsiTKujF0
>>328
それもそうだけど、メアの攻撃性能低くないから勿体ないよ

Nキャラのマモリちゃんを生贄に捧げてオーウィス辺りを召喚するとカルロッタの通常攻撃にターン経過の判定がうつる
カルロッタは通常攻撃頻度が高くないからターン経過が遅くなり、クリティカルバフの継続時間が長くなる。と思う
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-UCJm)2017/09/26(火) 10:40:08.51ID:INZVcnCn0
>>262
うちはメアバリアもついて来たぞ、固すぎて話にならないぞ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:42:03.80ID:qbgx2wCW0
ターン引き伸ばし用鈍足キャラは誰がいいのかなー
単体倍率高めスキル持ちとか回復役(カロリナ、オーウィス)とかメイン盾(主にフォルティ)とかなんだろか
でも単体倍率高めスキル持ちはバーストゲージ溜めたいから微妙かな?
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7596-DTIE)2017/09/26(火) 10:42:15.25ID:FasxHWyV0
昨日クラネスにHP大の雪結晶の腕輪つけてHP3250くらいの画像上げてる人いたけど
HP特の雪結晶つけて3188なんだがもしかして限凸してたんだろうか?
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-kYwA)2017/09/26(火) 10:42:23.61ID:4aBY1nrp0
まあバグやろなぁ
死ぬと加速の祝福をもう1回撒くとかわらえる
てかジョブの専用技も予約しておけば死んでも発動できるし
謎なバグ多いわw
0363名無しさん@ピンキー (ガラプー KKae-lpNl)2017/09/26(火) 10:43:30.22ID:QWiMF5zjK
>>297
普通にミスした時と違ってバーストゲージも増えてるから
攻撃自体は当たっているね
少し前に誰かが書いてたように命中率じゃなくて攻撃力を下げる効果なんだろうね
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:44:45.40ID:qbgx2wCW0
うちのクラネスさんはカルロ戦で最初時間稼いでフルバリア撃つため分稼ぐために大活躍してる
いやまぁ本当なら初回ブレスの連続攻撃はアマゾネスのクリバフつけたいんだけど…

初回バーストアタックまでにフルバリア分の34って貯まるんかな
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-kYwA)2017/09/26(火) 10:45:23.89ID:cX7bLb860
キルドヤに誤爆してもた

既出だったらスルーでいいんだけど
なんとなくVHカカロットでバリア何回ではげるのか数えてみたら
20回マイナス効果無効表示ださせたら21回目からデバフ入るようになるね
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 10:46:53.43ID:ZfdVfUqX0
クラネス「ソレソレソーレ!」
???「ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!」
クラネス「ソレソレソーレ!」
???「ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!」
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-UCJm)2017/09/26(火) 10:53:07.57ID:ZDeI8xw30
状態異常で討伐するとエラーになるって書いてあるけどさ
スキルオフにしてオートで戦ってるだけでエラーになる時もあるけどどういうこっちゃ
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b9-PvnN)2017/09/26(火) 10:54:05.81ID:kUOq+S8B0
スキル直後は行動ゲージが埋まってさいつよに見えるけど実際は敵と味方のスキルに割り込まれまくって一度も殴る事なく範囲に巻き込まれて勝手に死んでるゴミ
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 10:55:02.61ID:qbgx2wCW0
>>370
フォスさんは持ってないから分からんけど、光付与あるからともかく
アメリアってメア持ってると総じて微妙じゃない?闇付与が今回役立つ用にも見えないしバリアは自分用だし

となるとアメリア上位互換みたいな存在のメアに持たせてもいいのか、スキルは全体だし
0398名無しさん@ピンキー (スッップ Sd8a-ab/2)2017/09/26(火) 10:56:30.10ID:Cnq+3IRld
クラネス、バグから出た誠というか面白いな。紙防御の変わり攻撃特化とかRにしては強すぎるかもしれないがキャラ作りとしても強烈な個性を持ったからこのまま残してほしい
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ deee-M1fl)2017/09/26(火) 10:57:20.72ID:z5sobDnI0
うちのクラネスはHP2960攻撃738属性装備だともっと低い
アリーナで初手で使ってあげると1体ぐらいは落としてくれるよ

属性装備は闇が最優先かな
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-hoCt)2017/09/26(火) 10:59:07.15ID:4LfZzhV50
陣形ただ直されるんじゃなくて効果下方されそうだけどな
もしくはかかる部分が素ステだけとか
じゃないと100%以上ブーストされるのはやばすぎだろ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d189-wkZl)2017/09/26(火) 11:04:38.78ID:j4JmNzGT0
イベキャラがガチャ産よりぶっ壊れってのはよくある
無課金を死滅させないために必要
なおそのイベキャラを入手するのにガチャキャラの戦力が必要な模様
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-PvnN)2017/09/26(火) 11:08:07.30ID:KXK+RFxO0
誤爆しちった
アリーナで玉藻持ちに結構負けた記憶あったけど自分で使ってみると弱く感じる
みんな魔法無効が当たり前になってるからかな
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 11:09:24.00ID:qbgx2wCW0
読んだ感じだと陣形ってステ+部分が全く機能してないのか、戦闘入ったら内部で計算されてるもんかと思ってたわ

武器調整は…、各物理、魔法、両立武器ともに速度遅いのは意味があるのは分かったから遅い武器ほど火力高くしてくれればいいや
現状じゃ剣本の二種がゴミすぎる…防具は最低限HP格差な、せめて両立系キャラの装備防具ももうちょいHP高くして
0448名無しさん@ピンキー (ガラプー KK65-52Kr)2017/09/26(火) 11:11:33.07ID:+koBWfTwK
>>434
初期が凸とか重課金ゲー、アリーナとか対人要素ある、ランキングとかも嫌われる要素と完璧すぎたからなぁ
アリーナはまぁ、うん、クソなの擁護できぬが、石配られまくってるからSSRが少ないのもあって運悪くなきゃ結構凸れるしねぇ
玉藻・カルロッタさんも強いし、武具も優秀だし、限凸アイテムも手に入るしで、思ったより良いよね
って誉めまくったからアリスください
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-PvnN)2017/09/26(火) 11:12:31.00ID:aDgFdttH0
この前出てたぶっこ抜き画像もう忘れちゃったけど新キャラドラゴン族っぽかったっけ?
吸血鬼のエマさんの登場はいつになるんだろうか
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 11:14:08.72ID:FT8SAQEy0
レイド杖が妙に泥ってついに完凸したので魔法攻撃マテリアル二つねじ込んでみた
あたまわるい最強杖完成と喜んだがあんまり目に見えた効果が……
い、いや、カルロッタが完凸すればすごくなるんだきっと
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 11:15:17.30ID:Hyr4BuAG0
Exでそこそこドロしてるの見たし、インフェルノは結構落ち期待できるんじゃね?
マッチタイムがクソだけど、インフェルノ回せば揃うなら大丈夫でしょ。
0466名無しさん@ピンキー (スップ Sd8a-66Cz)2017/09/26(火) 11:17:33.08ID:BHgd0RUhd
5000位以内に入れない奴おりゅ?w
張り付き作業レイドについてこれない奴は努力が足りない
張り付き作業レイドは義務なんだから毎日ノルマ100目指してね
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 11:22:25.26ID:FT8SAQEy0
最初のうちから延々走ってたおかげでカル1枚とおまけで泥のみでレイド杖完凸したわ
杖しか出ないわどうなってんだうちのレイド会場は杖職人でも住んでるのか
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6534-hoCt)2017/09/26(火) 11:23:06.21ID:Hyr4BuAG0
このマッチタイムが一日一時間好きな時に使えますって仕様だったら、もろ手を挙げて神イベだっていえる。
まぁ、マッチタイムっつかドロボーナスタイムなんだけど。
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-kYwA)2017/09/26(火) 11:23:07.12ID:IraBOcFM0
エキスポソロ行けないなら
ベリハよりハードでいいんじゃないかな早く倒せるし
討伐ポイントの時間効率はそんな変わらないよ
むしろノーマルの方が討伐数まで稼げる
0516名無しさん@ピンキー (アークセー Sx7d-a1uS)2017/09/26(火) 11:31:12.51ID:uWZ0jC17x
普通にトリガーアイテム駄々余りだからな
マッチタイム中ならみんなドロップワンチャン欲しさに入ってくるやろ

ただ、自発と乱入同時にできるようにしてほしい
放置増えたら嫌だからね
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a15-hoCt)2017/09/26(火) 11:34:48.82ID:htX1to2w0
>>458
うちもアマゾン・アリス・オーウィス・アモルの4人きりにしたら思ったより勝てる事に驚き
勝つ時はアリスどーんどーん負ける時はすぐ壊滅どちらも早くて良い
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7596-DTIE)2017/09/26(火) 11:43:30.17ID:FasxHWyV0
1位の人すんげーと思うけどまだ人間味があるというか
あれ止まってる?って時あるから睡眠時間は取れてると思うんだよな
他ゲーの1位ってマジでマクロかよってぐらい止まる気配ないから全く追いつけない
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ de1b-kYwA)2017/09/26(火) 11:46:16.00ID:XR4ovGEl0
そういやこのゲームの1ターンってどういう計算なんだろう すばやさで行動順番変わって来るし
敵含めた全キャラが一巡するのが1ターンなのだとすれば鈍足武器にもワンチャン?
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d11b-PvnN)2017/09/26(火) 11:50:43.42ID:rwCCGd610
乱入してもらってさくさくやりたいけど武器出てないから最大被ダメ持っていかれるの嫌なんだよなぁ
参加者全員にドロップチャンスでいいよほんと
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 11:50:52.70ID:qbgx2wCW0
>>556
まあそのうちゴルドガチャで揃うとはいえ
カロリナもクラネスもおらんとかダイヤガチャで考えられる限り一番のメシウマだな
逆に哀れになると思うというかこのゲームガチャ引くのやっぱねぇなと再認識するというか
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 11:53:49.39ID:qbgx2wCW0
こんだけハイペースに人増えてるならキャラ増産で手広く浅く集金する形のが成功すると思うんだけどなぁ
6%30%64%ぐらいのバランスでいいのに、どうせSRはゴルドで出る以上高くしても問題ないし…
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2de0-t9SA)2017/09/26(火) 11:56:23.23ID:ozBJrhWT0
ん〜 ニーナがクラネスの代わりになるかな〜と思って入れてみたけどあからさまににクラネスより遅いな
バフ込みでの数値上はそう変わらないはずなんだが・・・バフはなんか計算式がちがうんかね〜
まあ単発火力は高いけど
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-UCJm)2017/09/26(火) 11:59:10.66ID:INZVcnCn0
SSR装備って穴2つまでなのか?45まで上げたけど2個止まり
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69ee-9qBW)2017/09/26(火) 11:59:26.97ID:/WF6987f0
テクブロすりゃ勝ちなんだけどなあ

自分 → だ い た い ら ぴ っ ど ふ ぁ い あ
相手 → ご理解

そして自分 → 使ってもアリスが0秒で反応してテクブロなぞ使ってんじゃねぇ!
なのに相手 → 当然放置

どうしてなのか
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 11:59:58.00ID:qbgx2wCW0
>>584
装備すら確率全く同じだしな、その分のダイヤで上級1-3、5-10通って財宝ミック通いまくってゴルドガチャ回した方が結果的に増強されるのよな一般的には
一部のトップクラス狙うなら結局SSR凸がいるから課金いるけどその域に行こうとした途端課金しなくちゃだし半端な課金じゃほぼ意味ないし…
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-UCJm)2017/09/26(火) 12:03:44.50ID:INZVcnCn0
ソウル戦記…
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d189-wkZl)2017/09/26(火) 12:04:21.64ID:j4JmNzGT0
イベクエが練度
時限がレベルアップ
クエストでランクアップ
レイドがキャラと凸アイテム
アリーナがマテリアル
タワーがキャラ

こんな感じで遠征と救出のどっちかに穴解放があるんじゃないかなー
もう一つはなんだろ設計図かな
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-UCJm)2017/09/26(火) 12:05:52.74ID:INZVcnCn0
穴開放アイテムとかの条件がレベル依存なら重ねるメリットありそう
現状は重ねるメリットあんまなさそう
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-UCJm)2017/09/26(火) 12:08:28.85ID:INZVcnCn0
ソウル戦記、劣化FGOになりそうやね
…何か最近見たな
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2de0-t9SA)2017/09/26(火) 12:08:54.18ID:ozBJrhWT0
そもそもダイヤがちゃ120連SSRなしとかされた時点で課金ガチャとかも回す気皆無になった
結局通常でがちゃ回させるには超高確率ピックアップとか、石ではなくポイント払って回したときに何かメリット(マイレージ的なものとか)がないと回らないけど、そういうメリットまるで無いしねぇ
運営のノウハウが足りてないな〜って気はする
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d106-PvnN)2017/09/26(火) 12:09:00.52ID:KvhpKgcp0
加工を一段階ずつやれば10回ごとに実績で2000マナ返ってくるから実質1割引
そう思って加工しまくってたらこの実績300までで終わりだったw
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1eee-kYwA)2017/09/26(火) 12:12:35.94ID:IraBOcFM0
事前はアイリスしか見てないなぁ 絵がきれい 
ハンコ絵ゲーム会社だけどね

4字熟語の奴は名前がなんかなぁ まんまやんっていう 絵はアニメっぽくて嫌いじゃない
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 12:14:17.19ID:ZfdVfUqX0
アイリスやるか
ただエロゲからきたブラゲは軒並みクソで終わる
絵は綺麗だけど
ところでアージュのマブラヴはよく生き残ってるな・・・開始初期で即終わると思ったのに・・・
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 12:15:24.63ID:qbgx2wCW0
今年のDMMはオトギとこれが一番マシのレベルの1位を争ってる感じだからな
既に終わってるのも多いしこのクソ運営が関わってるゲームが1番マシかもしれないという時点で…
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 12:19:26.75ID:ZfdVfUqX0
>>653
オーガストっていうエロゲ会社が関わってる
他にはアージュのマブラヴ、アリスソフトの闘神都市(これは版権だけかなもうサービス終わり)、エウシュリーのマイスター

まあ、だいたいクソゲですわ
信者が貢ぐから最初は持つけど・・・
絵と信者補正だけで初動金稼ぐ系
 
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-hoCt)2017/09/26(火) 12:20:47.15ID:GEyR7LNd0
>>651
3ヶ月以内→全額 3ヶ月以上半年以内→一定額 でいいらしい

ところでアリーナ眺めてたけど相手は4,5個連続でスキル予約を平然とやるのに
それをこっちがやること全く無いのはどんなAIの差ですかね
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-kYwA)2017/09/26(火) 12:21:32.50ID:4aBY1nrp0
ベリハソロだけどクラネスいるとターン数伸びるからブレス吐く前に倒すのが楽だな
攻撃1600のマリードアウト クラネスINとか意味わからんことに
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 12:22:37.80ID:qbgx2wCW0
武器ネズミ取ってて思ったけどこのゲーム事前に凸できないのに大ネズミ出てもなんか殆どの状況で経験値過剰になるよな…
キャラはスキル開放の問題があるからなんとなくは分かるからともかく、装備はいつでも凸できてもいいだろ…枠も圧迫するし
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6533-wkZl)2017/09/26(火) 12:24:24.68ID:Cb9SRVZp0
このゲーム、なんでこんなにニート仕様なん??w
ゴルドが22時以降に全くないじゃんww
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 264e-pTHp)2017/09/26(火) 12:31:11.58ID:2iCEfGXq0
チーム戦貢献Ptの報酬がまだ届いてないんだけど何をグズグズやってんだ
バグ含めて運営の不手際なんだからさっさと配れよ、カルロッタが完凸出来ねーだろうがクソが
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1ef6-nNf8)2017/09/26(火) 12:31:40.47ID:KqhtzKex0
>>690
いやまぁそれで回収してるんだけどさぁ・・・
何かこう・・・
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ee-Dc1X)2017/09/26(火) 12:32:45.69ID:4I/quzke0
>>697
石割ってランクあげてアマゾネス開放してクラネスいれてっていう方法を知ってるかどうかだな
火力で高難易度回してるだけでランキングは一瞬であがっていく
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 12:33:56.78ID:qbgx2wCW0
まあ他ゲー(事前)で脱線しまくるのもおかしいから程々にね
R装備も一種ずつは完凸分キープしたいから強化してるけど装備の強化のシステムはやっぱクソだわ
経験値無駄にしすぎてる気がする
N装備は…さすがにもういいかなと思えてきた
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6aaa-hoCt)2017/09/26(火) 12:34:36.23ID:bvARbcTp0
最初のうちは高順位キープできて当然だろ
ここから先だなあ
0725名無しさん@ピンキー (スフッ Sd8a-Y6yH)2017/09/26(火) 12:37:57.35ID:MEib0Didd
表彰台にいる内に次のさいかわキャラ投入できるかが勝負だぞ
ゼウスは最初の更新でブサ十二神入れてヘルメス温存したのが失敗だった
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69b9-PvnN)2017/09/26(火) 12:41:42.58ID:kUOq+S8B0
インフェルノはバリアない時にバースト食らったら間違いなく昇天だろうからメアのCDが間に合わない時にウォーロックさんお願いしますになるかもしれん
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6508-7Jrl)2017/09/26(火) 12:44:08.77ID:m837ZVnU0
ウォロは
ゾネと比べてバースト回転がほぼ2倍になるからゾネでクリ率上げるよりは火力期待値高い
120技で魔法キャラは火力1.5倍になってメアの魔法遮断2回もついてくる
でも演出長いからソロ用
0751名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr7d-MFLT)2017/09/26(火) 12:44:22.13ID:LIGej36Dr
>>711
ニーナは2凸してlv40で貫通覚えてから
そっから物理タイプ玉藻になる属性双剣で玉藻と二人で暴れてくれるよ
ただし玉藻と二人でスキル一でゲージ消費しまくるがな
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6aee-7Jrl)2017/09/26(火) 12:46:50.20ID:q5vnhS360
クラネスとかメアバリアとかバグじゃねっていう挙動が多々あるけど
この辺なかったらロイガ一択ゲーだよな
不具合のおかげで奇跡的にギリギリのバランスを保ってる気がする
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6508-7Jrl)2017/09/26(火) 12:50:33.41ID:m837ZVnU0
バーストの溜まりはヒット数で決まるから
こっちがバースト多段系打つとレイドボスのバーストが溜まる
そのバーストでまたこちらが溜まるのループで
火力加速しつつで更に魔法遮断0ダメ
加えてバースト打たせてるから遮断回数は消費されない糞仕様
ウォロが強いのはこんなとこか
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2de0-t9SA)2017/09/26(火) 12:53:13.05ID:ozBJrhWT0
>>776
ランク84でアクビ>ゾネ>ロイヤルと取って今ロイヤル育成中でポイント残量490
何とか取れないことも無い・・・プリを回避できたのが大きかったな、とってたら詰んでる
0789名無しさん@ピンキー (スップ Sd8a-66Cz)2017/09/26(火) 12:53:27.98ID:BHgd0RUhd
運営がランキングを意識した事してるんだから
下がったらそりゃ煽られるのも当然なんだよなあ
一般が低いR18ゲーでまともに生き残ったの4年で1つもない事実に震えろ
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 12:56:24.88ID:ZfdVfUqX0
わーっかったよ
ロイヤル、アクビ、ゾネス、ウォロ、プリ全職レベルマで
勇者の職業覚えよう

装備できるのはセイクリッドブレイドだけ
永続攻撃力+300%な!
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a52c-MSma)2017/09/26(火) 12:58:23.16ID:VXljmGtU0
>>791
個人的にはアクビ
ロイヤルはフォルティちゃんで代用できるどころか回避アップは運ゲーになるけど魔法にも効果あるからね
誰でも確実に早い段階で手に入るし
状態異常ゲーだからアクビの全体解除と状態異常バリアは有能よ
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-7Jrl)2017/09/26(火) 13:01:28.76ID:NQq2Rj4F0
>一般が低いR18ゲーでまともに生き残ったの4年で1つもない事実に震えろ
神姫ってグラブルくるまで
一般低かったのしらなかったのかあ
なぜかグラブルがきてあがりだした
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2de0-t9SA)2017/09/26(火) 13:07:04.95ID:ozBJrhWT0
>>791
ロイヤルは次イベが馬火力ヒューマン奴みたいな奴くるんじゃないかな〜と考えてな
ヘイト集中役取っとかないとまずいかな?と、まあフォルティでもいいんだけど耐えられなかったら泣くし・・・,サブにおいて非常用でもいいしの
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6508-7Jrl)2017/09/26(火) 13:07:12.83ID:m837ZVnU0
ロイヤルは防御率(ガード)と軽減率(ガード時)が上がるから
フォルティの回避アップと二枚重ねで鉄壁
魔法もガードする
魔法もガードする
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d01-7Jrl)2017/09/26(火) 13:10:45.34ID:NQq2Rj4F0
>>849
じゃあなんでそんな嘘をつくのかわからない
神姫がおかしいといわれてたのはそれまでの上位と違い
一般があまりもよわいというめずらしいタイプだったから
コミュ人数もRだけ10倍以上いた
俺もそのときだけは詳しいんだよねDMMげーやり始めた時だから
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 162e-PvnN)2017/09/26(火) 13:12:02.04ID:jYJMXdjO0
防御率上げるくらいなら回避あげてmissにした方がいいと思うんだが
あと防御性能の意味がわからないんですがこれ何がプラスされてるんです?
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6508-7Jrl)2017/09/26(火) 13:12:45.54ID:m837ZVnU0
>>843
別の職にするか外してロイヤルにするかじゃね
そもそも論点変わってくるしな
手札何でも使える前提なら好きにすりゃいい

誰でも揃えれるキャラと量産できるガチャやチケで揃えやすいSR盾帽子前提
SSR4匹の内から2匹引く前提
どっちが攻略法としてまともかって聞かれると前者だろう
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2dbe-E5kF)2017/09/26(火) 13:13:59.15ID:33fizF9b0
ゆきこ本当に不遇すぎるんだよなあ、詳しい性能は議論中だと思うが意味のわからんバグで活躍が制限され雑魚扱い
氷結なめんなよー!!絶対株上げてあるからな
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36ee-Dc1X)2017/09/26(火) 13:14:06.86ID:4I/quzke0
ロイヤルナイトさんは防御カッチカチになるけど火力が上がらないからレイド向きではないよね
タワーとかどうしても1回限りでいいからクリアしたいときには使える
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6508-7Jrl)2017/09/26(火) 13:14:26.16ID:m837ZVnU0
>>863
防御率は防御発動率
防御性能は防御発動時の軽減率

ロイヤルのバフで防御90%で発動して90%カットみたいになる
更にフォルティノ回避バフで回避80%発動
レイドとか敵の攻撃は大半が多段

アリーナでアリスのクリ単発で即死するのはこういう理由
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 13:14:52.89ID:qbgx2wCW0
ゲーム自体はバグまみれなもののよく出来てるほうとはいえどこに課金してるんだろうな
確定ガチャ以上に課金する要素ない気がするんだが、普通のガチャとかただのゴミでしょあんなん…
武器ガチャの方はとりあえず実用キャラ揃わないと武器あっても…てなるし
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85b9-Dc1X)2017/09/26(火) 13:17:04.65ID:TvMkSpYa0
ここの運営結構石配ってるけど星オデみたいな配り方でもないしオトギのような速い対応でもない
もうちょい頑張らないと30日チケ貰う頃にはほとんど居なくなってそうで心配(課金しちゃったから
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 13:24:29.74ID:qbgx2wCW0
このゲームRBコインとかいうゲーム内マネーが半端すぎる上に一括課金恩恵が半端かつケチ臭いからなんか課金する気失せるわ
9800円でおまけ33ダイヤとか微妙すぎ
諭吉いれて200円残るのも微妙だしRBコインが増し増しにならないのも微妙だしダイヤだとしても33個とかケチくさいし
ここまで課金したくないプランも珍しい
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6516-Dc1X)2017/09/26(火) 13:26:44.51ID:lzAP718V0
>>892
さっき50万分ぐらい消化したけど回すのもきつかったけど
それ以上にネズミの売却がすんげーめんどくさかったよ

どうせ当たり枠の抽選確率激低だからほとんどの人は底まで回すんだし
回すの必要な玉10倍で総数1/10ぐらいでよかったと思うコレ
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 492d-hoCt)2017/09/26(火) 13:28:11.61ID:Oztcw3Z70
>>902
それな
10000入れてRBが13000枚で3000お得!ってなら課金してもいいかなって思ったけど
9800で半端な上に付属がダイヤで何だこの頭のワリィ設定ってなったわ
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6be-HH9R)2017/09/26(火) 13:29:30.15ID:ZfdVfUqX0
今課金してる奴は金余って仕方ない奴か
頭足りてない奴か、アリーナで負けられない戦いに突入してる奴(尚、スレ情報によるとトップは豪運無課金の模様)

運営が一番カモりたいのはアリーナとか対人にハマった奴やろな
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 264e-pTHp)2017/09/26(火) 13:30:54.78ID:2iCEfGXq0
>>902
ショップで買えるRBコインが半端なのはクソで同意だしこのスレで同じ内容をレスしたことがあるが
ダイヤ33個がけち臭いは流石に乞食すぎねーか?
石ガチャに価値があるかはともかく50個で11連なんだからお得ってほどでもないがケチじゃねーだろ
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a52c-MSma)2017/09/26(火) 13:33:42.82ID:VXljmGtU0
>>929
30%が不満なんじゃなくてその30%がダイヤにされるのが不満なんだろ
9800円でキレてんのは意味わからんけどダイヤにされんのが嫌なのはわかる
余った200円はどっかで100円ガチャでもやりゃええだけだろ
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-hoCt)2017/09/26(火) 13:34:05.49ID:GEyR7LNd0
RBコイン9800は本当に設定したやつが頭おかしい
追加で端数出るように購入しないとガチャ2回引けないとかバカじゃねえの
最低でも9800円で10000コインにして端数出ませんとかしとけよ
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d4a-Dc1X)2017/09/26(火) 13:37:09.82ID:FT8SAQEy0
無凸で寝てる子はそのままにしといてウォロでexソロ行こうと思ったがやり方がいまいちわからぬ
泥倍タイムまでにコツを習得せねば……
過去ログのどこかに俺のような馬鹿でもわかる冴えた説明が眠ってはいまいか
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a52c-hoCt)2017/09/26(火) 13:37:43.91ID:qbgx2wCW0
>>930
ガチャの確率がまだいいならともかく、最終的には配布ダイヤで金策してSR全部引けるゲームだし
3%以外最終的にはゴミ言われてるようなもんなのにその3%に費やすための課金しては全体的にみてけち臭いよ
しかもこれ凸ゲーで凸しないとパッシブもアクティブもスキル開放されてかないのに
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 264e-pTHp)2017/09/26(火) 13:38:06.88ID:2iCEfGXq0
>>943
頭がおかしいというか昔はちょくちょくこの手の半端な数でしか買えない通貨はあったのよ
端数が出て追加課金が望めるって想定なんだけど、かえって敬遠される結果になるから廃れていった
なんかここの運営は天リベのディレクターに似て思考が古い時代のまま固まってしまってる気がするね
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-PvnN)2017/09/26(火) 13:38:45.78ID:qJCpd6ZJ0
まぁ確かにアプリ出てから林檎側からの購入を9800円にすりゃいいんだけどな
かんぱにもアイギスもブラウザ版は10000円、アプリからは9800円と住み分けてるんだから
最初から9800で置いとく必要性は無い
運営が分けて設置するのめんどくさがってるんだろうがw
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292c-7Jrl)2017/09/26(火) 13:41:12.27ID:8/beuVxY0
お前らが課金する必要などない
マッチすれば4時間張り付きアリーナがあれば勝たなければいけない
そんな使命感を持つ奴が勝手に大量課金する
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 264e-pTHp)2017/09/26(火) 13:44:01.91ID:2iCEfGXq0
>>948>>950
これだけキャラが少ないんだから3%あれば凸なんて直ぐだろ
イベントの攻略も完凸なんていらんし現状で言うなら他のゲームより若干温いくらいだぞ、凸ってだけで嫌悪してるでしょ
不要なアリーナで必要とか言い出すならそもそもそんなのは他のゲームでも廃課金向けだし
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